忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[100]  [76]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもー!シツコク、葵座!葵座ですよー!
前回の記事はネタバレを含まないで、かなり抑えて書きました←あれで!?

まあ、いわゆるゲームの外枠の部分ですよ。システムとか仕様とかをメインに。
前回の記事に書いたシステムのシナリオ仕様の部分を改善して、やっと他のゲームと同じスタートラインに立てると思うのー。シナリオの評価とかキャラの評価とかがまともに出来る気がします。

でね。
あんなけ楽しんだけど、キャラのことだって言いたい事があるんだい!!
以下、たたみます!!
気分は、場末のバーのママとか、屋台おでんのおっちゃんの様な気分で、生温かーく見守って、読み流して下さいねー!
グダグダで、好き勝手言ってるんだーゼッ。サーセンwww
こんな勢いですが、まったくもって...


シラフ!

(胸張って言う事ではない...)


拍手[1回]


**********



で、ですよ。
もう、座長とナナミ以外、もっとEDに気合を入れてくれてんだ!!
なんだよもう!
なにが「BAD ENDはありません。(`・ω・´)キリッ」だ!!バーカ、バーカ!(涙)
どう考えても、鬼格とリンとハッチの現代に戻る版はBAD ENDだろー!!!
何あの作り。シナリオのせい?ってかシステムのせいか??
少なくとも恋愛イベントがなければ、まだ「あー。BAD ENDだったー。ちぇ!」で済んだのに。なのに...。あんな恋愛イベントを入れるから...。

意味わかんないよ!!

なんで、あれだけ離さない宣言していた人が、あっさり引き下がるんだ!!
特にリンとハッチー!!
キャラが変わってるっつーの!


◆鬼格編
ごめん。
個人的に、この人の現代に帰る版、悲恋の「ひ」の字にもならなかったです。
だいたい、最初っから「現代に帰す」推奨派だったのに、なんで葵ちゃんに手出したの??
でね。同じく「現代に帰す」推奨派の3人はですよ。

・座長
双葉葵も生まれ変わったんだから俺も現代に生まれ変わるつう、魂に刻む愛。なので、個人的に超OK。愛してる←お前それズルくね?

・ナナミ課長
絶対に現代に帰すから、愛情表現は見せてない...はず(っつう設定なんだが...言いたい事アリ)でも、愛してる←おい!

・セイジ
結局、現代に付いてきちゃったんで、この人よく判らないの...(汗)

で?で?鬼格は?カクさんは??
堅物キャラがデレて、ヤキモチをやく使用人(←おい)の姿は見ていて楽しかったけども。
でもさー。いろいろと中途半端じゃないですか??なんか、萌え要素を突っ込み過ぎたキャラだと思う訳ですよ。
堅物で使用人。でも、なぜか葵ちゃんとの関係は高校生白書ってか青春。お前らモジモジしやがって!状態でございます。
使用人設定だったら、マスケのアトス隊長が朗読した恋愛小説のごとく

「イ、イケません、姫っ!」

だろー!!身分差ネタでしょ!!!
王道の青春モジモジ&嫉妬ネタをするために、姫→1人の女の子として...に変化させる必要があったのか?と問いたい。
いいじゃん。身分差ネタで。
超絶プラトニック。見てみたい!番犬の様に葵ちゃんの周りを守るくせに、触れたら汚してしまうのではと1mmも触れない。カクさん編で書いた様に「神聖な物への畏怖と憧れと依存」で最後まで一貫です、ママ!!
天女は天に帰る...ですよ。何なら葵座一座の演目でやってー。
なので、もちろん明治に残るEDは、葵ちゃんから激告白。
そして告白中に、まさかの葵ちゃんからの初キスだ!泣きながら
「あなたのせいで私は穢れてしまったよ!だから責任とって!」
あー。そんなED楽しいなー。見たかったなー。

で、じゃあ現代に帰る編はどうするかってーと。
天女は天に帰るのです...と、帰す訳です。ねぇ?聞いてる?おやっさん?
※注意:もちろん好感度が低い訳ですから、途中いわゆる恋愛イベントは入ってません。私の心の葵座ソフトにはそんな仕様はない!!
ペカーーーっと光って、現代にGO!
戻ってからは、あんな青空見上げて「良い思い出。フフ...」なんて事はなく。
トボトボとお寺の本堂に行くと、桜ばあちゃんと妹&弟が。何かを磨いているようだ。



弟「おばあちゃん、それ何ー?仏様ー?」
桜婆「違うよ。これは天女の像だよ。」
妹「テンニョー?」
桜婆「このお寺に伝わるお話でねぇ。むかーし、江戸の終わりだか明治の頃に、1人の青年が天女に恋をしたんだと。でも、天女はいつか天に帰る身。青年は気のないフリをして、天女に羽衣を渡して天に帰したそうな。」
妹「なんでー?だって好きだったんでしょ?」
桜婆「ふふふ。それはなぁ。天女は天に帰り天界で生きるべきだから。だから、その青年は、天女が天に帰った後、この像を作って、いつまでも天女が天界で幸せに暮らせますように...と祈ったそうじゃよ。…おや?葵、そんな所でボンヤリと突っ立ってどうした?」
葵「…お婆ちゃん、その像。貸して?」
受け取った私は、皆がいるのも忘れて像を抱きしてめて泣いた。いつまでも...



こんなのダメ?ダメかーー。
私は、葵ちゃんに対する鬼格の思いが現代に届くっていうのが欲しい!欲しかったの!まあ、別に伝説を残して欲しかった訳じゃないけどサー。


◆ハッチ編
さあ、さあ。次々といくよっ!
もう、ハッチは、葵ちゃんと一緒に明治で暮らしたい!後悔させない!絶対に幸せにする!という男ですよ。
なのに、何で現代に帰すかなぁー!!!
100万歩ゆずって、現代に帰すなら、

ハッチからの誕生日プレゼントを現代に届けてくれ。

ぺカーって光ったその後、それからハッチの事ばかり考えて気がついたら12月ですよ。
ハッチの神器を見つけて、それを抱きしめながら寝る日々の葵ちゃん。切ないねぇ。
で、ある日。父ちゃんが蔵から見つけてきたもの。
「明治にも葵と同じ名前の人がいたんだなぁー。」なんてノンキに持ってきてくれた小箱がハッチからのプレゼントってどうですか?
中身は....何がいいと思う、マスター?
カンザシと鈴は使っているから、葵ちゃんの壊れた数珠のリペアしたブレスレットとかどでしょ?
もー。そんなのが届いた日には号泣だね。
ご都合主義だっていい!こんなEDだったらアリだ!!


◆リン編
先日、リンスキーさんであるタロさま宅のコメントに書き散らしたところ、ご好評頂きましたwww
そして、勝手に名前を出して、本当にすみません。
でも、あのEDのがいいですよね?ね!!!
まさに、悲恋!!!リンの為にあるEDだい!!
だいたい、ぺカーって光らせた状態で、終わらせるなよ!
BAD ENDじゃないなら、その後の話を入れてくれってんだ!!うわーーーん!!
ま。リンも葵ちゃんを現代に帰すという行為自体アリエンティですよ。
ない、ない。私の中ではなかった。でも、もしも万が一帰さざる負えないというのなら。

リンの葵ちゃんに対する思いを現代に届けてくれ。

現代に戻って、気がついた葵ちゃんが真っ先に探したのがリンの神器。
そして、それを手に取ると神器に

我 愛 葵

と、彫ってあると。
葵ちゃん、神器を抱えて号泣です。
そして、私も号泣だい。
ちなみに、その言葉が正しいとか正しくないとか、そんな話は今はしない(苦笑)
とにかく、現代に行ってしまった葵ちゃんにリンの「離したくない」とまで言っていた思いを、どんな形でもいいから届けて欲しいと切に、切に思うのですよ。


◆セイジ編
何はともあれ、まずは明治に残る編の話にスチルを入れろ。話はそれからだ。
諭吉さんと決別してセイジも葵座に入り、舞台でロミオとジュリエットを葵ちゃんとやって「ちょっと!本当にキスしようとしないでっ!もう、バカ!」なんて言ってるスチルでいい。OKー。OKー。

現代に戻る編は....。
一緒に行っちゃうというのもいいですが、個人的には不満です(ナイ、ナイー)
なのでもう、葵ちゃん1人を現代に戻したら....

力尽きて死んじゃう...って、ダメ?(苦笑)

神器を持った状態で裏紋に落とすという行為は、自分の命を削って行うことだったんだ。
だから、アオイが明治に残ってもすぐに離れることになる。だから...僕は....。
アオイ。君の為に、最後の力を使えて僕は本当に嬉しいよ。ありがとう。
そして、側にいてあげられなくて...ごめんね。


石田さんで再生してね。こんなセリフが入れば、私はOKです!カモン、カモーン!むしろ悲恋好き!?私、悲恋好きなのか!?
そして、現代で気がついたら鏡がバリンバリンで粉々。
葵ちゃん、破片を泣きながら拾うですよ。

もうさ、1人くらい死んじゃってもいいんじゃない?だめ?
そんなEDは賛否両論の気がするけど。

今のEDだって賛否両論EDだと思うしー(苦笑)


◆ナナミ編
ナナミ課長のEDは、もう私個人としてはセーフです。OK、OK!
ただし!ナナミ課長√に一番言いたいことは、

葵ちゃんに、中途半端に愛情表現を出すな

ユーザーに見せるのはアリです。葵ちゃんのいない所のシーンとか、葵ちゃんが寝てる時とか、まあギリギリ酔っ払った時。
だから、誕生日のイベントでは、キスしてはならない。
って、あれスチルがなくて(ギリギリ)立ち絵だけだから、どこにしたのかは判別しにくいけども。
やるなら、寸止め。寸止めですよ。そんなスチル希望!
そして、入れるなら、現代に帰るぺカーって光輝いてる時に

「アオイ...幸せにな。」

っつって、スチルと共にキスシーンを入れてくれ。頼む。切に願うーーー。
あとは、ナナミ課長編にも書いた通り、出来ればぺカーの後を追加願いたい。



現代に戻って数年後、結婚して(子供がいても可)里帰りをした折に、偶然ナナミ課長の神器を見つけて触った瞬間

「幸せか?」

って、ナナミ課長の声が聞こえる話がついていたら、私は号泣してたです。



これです、これ。コレを入れてくれ。頼む!

はあはあ。
こ、これで、ひとまず座長以外、書きなぐったかな?
なんか、現代に戻った葵ちゃんは泣いてばかりの気がしますがね。
だって、そりゃそーだろ!!
最愛の人と別れるEDだ!!泣かないわけがない!!

ぶっちゃけですね。
ワタクシ、FDで全員転生して、現代でワイワイする話が入ってもいいです。
転生ネタは地雷な人も多いと思いますがね。
もう、あのゲームに地雷もクソもヘッたくれもないわー!!
…すみません。心も言葉も乱れました。

そして、可能なら宗助目線で、葵ちゃんに対するケンスケの気持ちと云うのを見てみたいです。座長があの時、どう思っていたか?ですよ。オラ、ワクワクすんぞ!
そしてそして。宗助と密の旦那に突攻したいでありますwww

と、いうことで。
私の葵座のEDは、こっちにしたいと思いまーす!!
脳内補完しちゃうんだーゼ!ヒャッハー!!
もう、プレイしてない人は勘違いしたちゃダメだよ!
ここに書いたシーンは1mmもないからネ!!
ぺカーで終了だから!!(血涙)

で。こんなに乱暴な事ばっかり書き散らかしているけれども。

私、葵座、愛してるの(血涙)

くやしいけど、大好き...(涙)
恐らく。
独身で暇と金と画力があったら2次元活動してるはず(苦笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ある意味勝ち組ですよ!
narinariさんこんばんは~!

そうそう!EDにももうひとひねり欲しかったですよね!!!!1111

特にペカーッの後、あっさりすぎね?!?!?
と思っていたのでnarinariさんの妄想劇場にかぶりつきでしたよ~!!!ステキ!!!

BADENDないとかドヤ顔で言われても一人で帰還ルートは正真正銘のBADですよね(座長除く)
BADだったらBADらしいしっかりしたEDをですね、用意して欲しかったですよね!

あー、2次創作なくても私、narinariさんの今日の記事で潤いました、私の葵座の帰還ルートはこうだったんだと思うようにしますw

あ、わざわざ私のブログにお断り入れてくれてありがとうです。バンバン出してくれていいのでこれからもよろしくです♪
タロ URL 2011/09/08(Thu)18:36:04 EDIT
Re:ある意味勝ち組ですよ!
タロさん、コンニチワーン!
色々とありがとうございますー!

ホントに、ホントに
EDに、もうひとひねり欲しかったですよねー!!!(涙)
でも私、あんなに

( ゚д゚)ノ < 好きだーーー!!

と叫びながら、EDはほぼ全否定という(苦笑)
お前はどっちなんじゃ?という状態ですが、タロさんの心が潤ってよかったです(´∀`*)
ものすごく個人の趣味が出ている妄想劇場ですからね。

ちなみに、リンが現代に転生してくれるなら、転校生で同じくクラスに編入。だからしばらくは

学ラン!!!

ダメー!これだけはリンスキーのタロさんでも譲れないッスwww
そして、リンにヤキモキする宗助君が見たいなぁ。ウフフ...(遠い目)
そんな話がFDに入ったら、店舗限定を全部予約してもイイ!とアホな事を考えるnarinariでした。
サーセンw
【2011/09/09 13:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.