忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[31]  [466]  [465]  [464]  [463]  [461]  [462]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
ども、ども。
KLAP!!が楽しくプレイ出来て感想書かなきゃ!皆知って!お願い!って気持ちがあるのですが、それよりも言いたい事が胸に渦巻いてます、どうもこんばんは。

今までの自分のプレイスタイルでは考えられないほど短期間でKLAP!!をコンプして(スゲー頑張った自分!...と思ったけども、どうも他の人の感想を見るとコンパクトらしいので、たぶん短期間でコンプしたのは自分が頑張ったせいではなかったらしい、長くてゴメン)、満を持してレンドフルールにダイブですよ。
公式サイトを見た印象として、KLAPの様なアホな明るい感じの雰囲気ではなく、ゴシックな薄暗い感じの雰囲気ですわ。

誓え。愛を、忠誠を ー

ですもんね。
ゴシックロマンスと表現されてるレンドフルール。
アテクシ、実はKLAP!!の感想より言いたい事がある。うずうず。
この記事でも書いた様に、楽しかった思いよりも、怒りの思いのが吐きだしたくなる...って訳ですよ、お客さん!!

文句6割萌え4割な感じ?伝わるかしら?(苦笑)
イヤ、好き。好きよ?好きなんだけどもサー。ごにょごにょごにょ。

そんな感じで文句6割なので、レンドフルール愛してる人は見ないでね。
それでは、ザックリとした全体的な感想をお見せいたしましょう(ジャジャンンジャァァァァァン)


拍手[6回]


**********



◆怒り心頭のシステム
文句6割の半分以上の事をココで言いたいと思います。


何でラヴィールとかいうクソ仕様入れたの


ねえ、一体だれ?だれ?だれ!?だれよ!!!
何なのサ!!!!物語に集中している所をあのクソシステムのせいで、話の腰を折られて集中力が欠けるっつーの!!イライラするわ!!!



時間制限持たせる必要あった!?




更にコマンド入力の意味は!?



もうサ!!
急いでご飯作っている所に、「ママー。マーマー。マーマーーーーー!!こっちきて。コレ見て。見てー。みーてぇー!!」「みーてー!!コレ、見てー!あのねー。これ、作ったのー。あのね、こっちをギュッとしてね。バーってしたの。聞いてるー。マーマ!マーマー!!!」「あ!!ママー。ねー、マーマ!!ママってば!!ハチがねー。オシッコしてるよー。ねー。ママー!!オシッコしたよー。ねー!!ママー!!」「ママー。お腹すいたー!!」




キイイイイイイイイイイイイイイ!!



...こんな感じ。
うるせー。判ってるっつーの。いいから集中させろよ!!!!クッソ!!
あのクソラヴィールのせいで、シナリオに集中できない。せっかくのゴシック調の雰囲気も台無し。落ち着かないっつーの。
更にいえば、周回が苦痛。苦行になってるから、周回が辛い。やる気がそがれる。
ENDの回収をする気にもならない。なんだコレ。時間の無駄にしか思えないし。
次回の恵比須会は、レンド反省会ね。よろしく、哀愁!!


◆では、シナリオはいかがですかな?
何というか、良くいえばオトメイトらしいシナリオ。
悪くいえば、詰めが甘いシナリオ。

ゴシック風を目指しているのは判るんだけども、結局「売れるものを作る」というかオトメイトクオリティというか最後の詰めが甘くて、退廃的で残酷で物悲しくも美しい物語...ではなく、ただ胸糞悪い物語に成り下がっちゃってるENDがあるだなぁ、コレが。あ。スチルとか背景だとか立ち絵とかは超絶綺麗。福眼、福眼。
だからこそ、残念で仕方がない。うむ。

とはいえ、個人的に怒り心頭ほどか?と言われるとそうでもないです。
まあ、所詮オトメイトクオリティだね...と、半笑いする感じ?
もうちょっとなー。頑張って欲しかったなー。

嫌いじゃないシナリオ。
そして、何というか凄いダラダラ感がある。
途中ところどころ入るクソシステムのせいで間延びしてウンザリするわ集中力途切れるわで、無駄にヴィオレットが悩んでるとしか思えなくなってサ。
個別√に当るシナリオ部分から、クソシステム入れないでガー!!と読ませて欲しかった。
そしたら、もうちょっと印象変わった気がする。

あと、もっとエグいというか、ヴィオレットに狂気さが欲しい。
恋に狂う狂気さ。
まあ、そこまでしなかったのが良くも悪くもオトメイト。
温くなっちゃった。
まあ、しょうがない。
売れるソフトを作らないといけないからね。


とまあ、全般的な感想としてはこんな感じ。
ひとまず、全員の愛情END見ました。
忠誠ENDを回収していないので、ひょっとしたら印象変わるかな?
なので、忠誠ENDを回収してから、個別のキャラ感想をば。

ちなみにプレイ前もプレイ後もギスランしか見えてなかったwww
赤髪は正義w


(*´Д`)ノシ < ギスラン好きいいいい!


そういえば、ギスランの髪型がKLAPの亮くんに似てるわーと、思って見てた。
どんだけ好きなんだよ、KLAP(苦笑)


PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.