忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[101]  [102]  [100]  [76]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう娘もかかりましたよーって事で、こんばんは。

手足口病とは?
ざっくり言うと、発疹が手、足、口の中(口内炎の様)にでき、時には熱を出す風邪の様なもの。夏に流行し、菌が異なるため、何度でもかかるっつー困った病気だ。
大人にもうつるらしく、その症状もおもくなるらしい。
知り合いがうつって、足の裏に発疹が出て歩けない程痛かったそうだ。


さて娘ですが、最初は足にポツポツでき、若干熱があるかな?な状態で病院へ。
でさー。手足口病って、薬がないの。正確には

熱→高くなったら解熱の座薬
発疹→塗り薬
口の中→うがい薬(炎症を和らげる藥)

…なもんで、翌日は微妙な熱と口の中の発疹で、会社に行けず。
いやー。プリキュア様にはお世話になりましたよ!(苦笑)
自宅で仕事せざるおえなくなったもんだから、映画を見て貰いました(´▽`)


拍手[0回]


**********



見たDVDは3本。
そして、娘より親の私がドツボにハマったのが、コレ。
映画ハートキャッチプリキュ ア!花の都でファッションショー・・・ですか!?


前作のプリキュアなんだけども、元々設定だとか良く出来ていたシリーズだと思う。大人の事情がなければ、もっと設定を掘り下げてもう1年いけたのでは?と、思わなくもないッス。特にキュアサンシャインのスタッフに愛されっプリは凄いwwwでも、気持ちわかるわー。
サンシャインたんカワイイヨ!!

そして初登場時の大きなお友達の萌えっぷりには共感したでありますw

おっと。すこぶる話が逸れました。
そもそも、プリキュアというお話は、リアルに人から言われると

なんだ、その綺麗事は...

と思う様なセリフや話が多いのですが、それをこう真っ正面から真っ直ぐブツけられ、女の子が一生懸命戦っている姿を見ると胸が熱くなります(´;д;`)ウッ
何度プリキュアで泣かされた事か...
話の良くできた子供に見せたいなと、思うアニメです。

...オモチャ的な意味では見せたくないが。

そうそう。この映画ですがね。
基本、この手のパターンは戦って相手を改心させる事が多いのですが、この主人公であるつぼみちゃんは違いました。
...かーちゃん、PC打ちながら泣いちゃったよ(苦笑)
娘は「ジャンプ!ジャンプ!」と跳び跳ねてたけどNe☆ミ
※熱がないので無駄に元気

そして何よりつぼみちゃんのジーチャンがドツボでしたwww
何あのイケメンのメガネー!特攻したい!!
しかも、さっきwiki先生見てきたら、中の人って賢雄さんじゃぁーーーーん!!!
ぎゃぁーーー!!そらツボだ、自分!!(苦笑)
↓イケメンのジーチャン。


※こんなイケメンのジーチャンなんて、サイボーグじいちゃんG以来だわw


さて。そんな娘の症状は、時間が経つ毎に口の中の発疹(口内炎もどき)が悪化し、一口食べる度に泣き叫ぶという阿鼻叫喚状態。
娘も辛いだろうが、それに付き合う私も辛い...onz

そんな私達の心を癒してくれるプリキュア様なのですが、娘はオールスターズと何故か2世代前のフレッシュプリキュアのが好きらしい(そういえば、夏休み特集でジーチャン家で良くみてたわ)
なので、ハートキャッチがなかなか見れなくて寂しいよカーチャン...ゥゥ。・(つд`。)・。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魔法☆少女
narinariさん、こんちー♪(他のブロガーさんの真似☆)
お嬢さんの具合いかがですか??お食事が取れなくて痛みで泣いてしまうのがなんとも可哀想デス(ノω・、)昨日の今日で少しでもお食事を召し上がれたらいいのですが.お大事にデアリマス.

narinariさん家は、プリキュア教育(違)そうやって気づかぬうちにオタク教育がなされていく訳で・・(違!!)そのくだんのプリキュアというものが何なのかようつべで見たのですが・・14分の動画で心の涙が!!(見たのコレ→http://www.youtube.com/watch?v=OQ1Kslw5a4A)
女の子が頑張って、ぶつかって、変わっていく様子は泣けますね.そして石田キャラに飢えていたので思わぬ石田に萌たぎりました・・大きな乙女でスミマセン\(^o^)/でも心はいつでも魔法少女!!
やしろ 2011/09/11(Sun)17:22:48 EDIT
Re:石田ボイスの妖精が傍にいたら。なんだか今日イケそうな気がする~!
やしろさんバンワー!旅行とシュタゲは堪能されとりまっか~?
娘のご心配まで頂きありがとうございます!!
本日、よーやっと回復の兆しが見えたのと、痛くない方で食べる術を習得した模様で、毎回泣く事が減りましたー。人間日々成長なんだな…というのが目に見えて判るのは、考え深いというか面白いというか。

つうことで、幼少の頃より教育ですよ!!←違うって
いろんな人の話を聞くと、3歳児頃の女子はプリキュア等の変身魔女っ子か、ディズニーのプリンセス系かに分れるそうです。保育園or幼稚園の周りの流行りに左右される様ですが、我が家は

親の趣味wwwwww

仮面ライダー→プリキュア→トリコ→ワンピース

コレ、日曜日の朝の定番ですw

>そのくだんのプリキュアというものが何なのかようつべで見たのですが・・14分の動画で心の涙が!!(見たのコレ→http://www.youtube.com/watch?v=OQ1Kslw5a4A)

こ、これは...!?
リアルタイムで見て目から汁を出したとです(苦笑)
妖精コロン(石田)の話はもう...今見ても危険...( ノД`)シクシク…
あと、サンシャインとお兄さん(アラミスさんの中の人)の話も良いです。

『ハートキャッチプリキュア!』のタイトルは、「子どもたちの心を掴むこと」と「心の大切さを知る物語であること」の2つの意味から名づけらているそうです。
主人公も、最初はプリキュア史上最弱と言われてたのが少しずつ成長していく姿が垣間見れ、まさに心の大切さを知る物語です。
うちは、このシリーズのDVD-BOXかBlu-rayを検討中です←親のエゴ(苦笑)

ってか、あんな石田ボイスのカワイイ妖精が傍に居たら、色々とたぎって萌えてプリキュアにでも何でも変身出来そうな気がするお!!wwwwwww
そんな乙女ゲーいつか出ないかなーっ(苦笑)
【2011/09/11 21:35】
プリキュア!プリキュア!
narinariさんこんばんはー!

先月うちのちびっこギャングが発熱して旅行に行けなかったのも、手足口病でした~テへ!
集団生活の避けては通れない流行り病ですね( ´△`)
うちは幸い極々軽い症状で済みましたが、やはり口内は食事とか嫌がって可哀想ですよねえ(+_+)
今年の手足口病はウィルスの形態が変わったのか、酷いと爪が剥がれたりする子もいたそうなので、注意…しようがないけど(*_*;
ホント今年はどの流行り病も大人に脅威!でしたね(一年の締めくくりのような)
手足口病やら麻疹やら、、。そして私、この歳でおたふくにかかりました!
narinariさんが未だかかってなかったら、マジ気を付けてください!!
めつんデラックスになってました。正直出産より辛かったです。長過ぎて…!(笑)

ちなみにハートキャッチは姪っ子(5歳)が大好きでよく一緒に観ました!
大人から見ると、今のスイートより可愛いし、好きでした(笑)。
そしてサンシャインは美味しいと思います(笑)。
自分が幼かったら確実にキュアムーンライトが好きです。ああいう影のある一人だけ大人びた感じにドキューンだったことでしょう。
…とまさかのプリキュアネタに食い付いてスミマセン!(笑)

では、お嬢さんお大事になさってください。
また参りまーす!
めつん URL 2011/09/11(Sun)21:02:21 EDIT
Re:プリキュア!プリキュア!
めつんさん、こんにちわー!
ぬおおおおお!旅行時の熱は、コヤツのせいでしたか!
娘のご心配まで頂きありがとうございますm(_ _)m

うちの場合、口の中に出来た場所が舌の左先ということもあり、喋るのも辛い状態でした(汗)
それでも、だいぶ回復&痛くない方で食べる術を身に付けたらしいので、ほぼ泣き叫ぶ事は無くなりましたー(´∀`*)ヨカッタヨー

...が、うちの園は、基本「ひとりで普通にご飯が食べれる状態」でないと受け入れが難しいらしく、

保育園には行けないんですよー(血涙)

まいった...。
参りました(苦笑)
うちはひとまず実家という切り札を切ったので何とか乗り切れそうですが、娘の様に出来た場所が悪いと1週間くらい掛かりそうです...onz
来年、気をつけなはれや!(チャンカワイ風)
※集団生活だと移るのが当たり前なんですけどね...お互い来年、軽く済む様に祈りましょう(苦笑)

ちなみに私、おたふくは予防接種してるんです!ヤッフー!
去年、園で発症したお子さんだ出たと聞いた時、病院へ行って血液検査実施→抗体ほぼナシと発覚→予防接種打ち込みましたー。
以前「予防接種しても10年後(?年数忘れました...)には抗体切れるよ」って話を聞いていたのと、おたふくに掛かった記憶が無かったので。それに大人になって掛かると重症とも聞いていたので、共倒れを避けるために打ったッス(本当に重症みたいですね...デラックスになるとは...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
と、準備万端にした割には、娘共々無事でした(苦笑)
出産より辛いって...(涙)考えただけで恐ろしいです(;゚д゚)アワワ...

ハートキャッチいいですよねー(´∀`*)ウフフ
私も恐らくムーンライトが好きになっていたと思います。カッチョイイわ、強いわ、影あるわw
大きいお友達のアニメとばっかり思っていましたが、侮れませんなー。
プリキュアに食いついて頂きアザーッス!www
【2011/09/12 13:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.