忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も3:00まで葵座です。
でも、明日は休み!大丈夫!!
で。正直、こういう事は最後にまとめてブチまけたかったんですが。
もう、我慢ならない。

カッ!!Σ(`Д´)ノ < ヒューネックスはユーザーのツボを判ってない!

おのれ、ヒューネックスめー。会社がゲームの足を引っ張ってどうするんだ、こんちきしょう!
まあ、なんでこんなに虫笛も効かないくらい目が真っ赤かというと、


楽しかったんだよ...、ナナミ。

すげー楽しかった...。

だから悔しい(血涙)

↓七巳さん
葵座異聞録
29歳年長組。なんつうか、森本レオボイスwww
適度に糖度がある語尾がさー。優しいというか甘いというか。少しずつ染み入るエロさです。
最初はダメ人間設定に「メンドクサイ?面倒くさいのか?」と若干引き気味で突攻したんですけど...違いますた!ヤッフー!!

むしろ現時点では、あのメガネ白軍服に対する警戒態勢レベルがUP!(;゚д゚)
...突攻してみないと判りませんがね。

とにかくナナミさんは大人。安定感のある大人です!
そして、3人突攻した中で唯一「怒った姿がカッコイイ...(*´д`*)」と葵ちゃん@narinariは胸キュンでございます。
見えない優しさを垂れ流しまくりですよ、お嬢さん!

とはいえ、普通に見たら糖度は高くない気がするのね。
なんつうか...もろにマニア受け?(苦笑)

それから、謎を順番に見て行くなら、メガネ白軍服の人は、ナナミの後がいい気がする。そして、ナナミは座長の後がいい気が。
結局は、攻略対象選択画面の左から順番にかもしれないッス(苦笑)


拍手[0回]


**********



何がマニア受け(万人受けしない気が)かと言うと、↓こんな課長はお好きですか?
------------------------------------------------
学校を卒業して地方の会社に入社した葵ちゃん。
配属先の所属の課長がナナミ課長。
普段はタバコを吸いに行ってサボったり率先して仕事をする雰囲気なし。
口癖は「俺が仕事をしたら皆が伸びないだろー。心を鬼にして仕事をしないんだぁ。」な課長。

でも、トラブルが勃発するとサクッと解決してくれて、たまに仕事を頑張ったご褒美として美味しい物を食べに連れてってくれて、和食の美味しい行きつけの小料理屋で煮つけとか魚料理が美味しくて、シンプルなスーツでヨレヨレ課長だと思っていたけど、よく見たらオーダーメードのイタリアン製とか、なんだか謎が多い人で。

そんでもって、無防備過ぎる葵ちゃんに「気を付けなきゃダメだぞ」とか言って、ワザと抱きしめたりして「男はオオカミだから気をつけろ…って歌があっただろ?普通はこんなところで止めちゃくれない。」とか言って。そのくせ気が付くと自然と車道側を歩いてくれるし。そんで、酔っぱらうと「俺みたいなダメな大人じゃなくて、実直で真面目な年の近い男を選ぶんだぞ。」か言っちゃうしー。

そして、昔は本社でかなりの凄腕の仕事の出来る男だったらしい…つうウワサまであって、そんで、そんでー(以下、妄想が止まらないので省略)
------------------------------------------------
こんなナナミ課長に胸熱なら、ナカーマヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノネー!
ナナミ√を非常に楽しく遊べると思われますwww
…ヤバイ。スーツ着てネクタイしているナナミ課長に突撃したい...←アホだ

とにかく葵ちゃんを現代に返す、それが葵ちゃんの為でありそれが幸せと、最初から最後まで初志貫徹です。
しかも、絶対に葵ちゃんに見せないそんな姿。ああ。素敵、ナナミ課長。

◆幸せってなんだっけ?
明治生まれの生きる為にダークな事もしてきました…な人から見れば、現代からやってきた基本「明日のご飯も今晩の寝床の心配もいらない世界」で温く生きてきた葵ちゃんの言う事はキレイ事でしかないし、人を信じ過ぎな訳です。
面倒くさい人なら「そんな君が嫌いだ。」宣言するでしょう。
だって、眩しすぎるもん。

そしてナナミ課長はそんな自分にない「キレイで眩しい」葵ちゃんが、変わらない様に「汚い事」は見なくていいと。他の人には厳しいのに、対葵ちゃんには激甘というか目と耳を塞ごうとする。そのままの奇麗なままでいてくれればいい、そして穢れない生き方が出来る現代に帰って幸せにおなり…と。

葵ちゃんの一番の幸せ=家族が待っているアンダーグランドで生きる必要のない世界に戻る事。

それが、最後までブレないのがすごい。葵ちゃんの気持ちを考えるとか、自分の思いを考えるとかない。1mmもない。

なのに大人ゆえの小技を繰り出し、葵ちゃんのハートをキャッチです。もう、ずるいよー。そんな事されたら高校2年生の葵ちゃんはイチコロよー(そして私もイチコロ。)

◆敵はヒューネックスなり!
こんなに楽しいのに何が不満で、腹が立つかって。


本当に欲しいところにスチルがなーい!!

(#ノ `皿´)ノ ガッシャーン!!┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.

2次元3次元関係なく、恋愛のイベントとして『花見、花火大会、お祭り、ハロウィン、誕生日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーetc...』あるではないですか。
で、そんなイベントだって言うのにスチルがねぇ...(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

座長やカクさんの時も「なぜココにない。」っつうのが割とあった。そしてナナミ課長√で、
ワクワク~…無かった(´・ω・`)ショボーン
ワクワク~…無かった(´;ω;`)ポロポロ
ワクワク~…無かった ( TДT )エッグエッグ
...と、何回も繰り返した後だったもんだから、もう光玉も虫笛も効きません。ゴゴゴゴゴ....

正直、立ち絵UPも崩れ気味な気がしてならないけど、そこは好みの範囲の誤差かもしれないしさー。それは我慢する、我慢するよー。もしも仕事で出来るなら、Excelだとかにシナリオを書き出してココにスチル入れる!ココいらない!とか、やってもいい。マジで。
もう、心のスチルが何枚出来た事か。ううぅぅぅぅ。
脳内補完だの、心スチル作成だのプレイヤーに依存しすぎだぞ。

◆秀逸なED2つ
さて、さて。
個人的No1のEDは座長の【現代に帰る版】で変わりはないのですが、ナナミ課長のEDもこれまた秀逸でした。
でも、これはナナミ課長がツボじゃないと、印象が変わるだろうな(苦笑)

【現代に帰る版】
これがねー。切ないこと、切ないこと。だが良い!!
最初からブレない事とはいえ、葵ちゃんを戻す事がナナミ課長の大きな大きな愛な訳です。
もう、堪んないわ。
もしも、このEDの先でね。
現代に戻って数年後、結婚して(子供がいても可)里帰りをした折に、偶然ナナミ課長の神器を見つけて触った瞬間

「幸せか?」

って、ナナミ課長の声が聞こえる話がついていたら、私は号泣してたです。

【明治に残る版】
もう、あまりにもブレなさ過ぎて、ナナミ課長では明治に残れないのでは?((((;゚Д゚)))))))と思ったYO...
なんつうか...

やっぱりHAPPY END最高!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ナナミ課長の大きくて安定感と安心感のある愛に守られて生きてく葵ちゃん羨ましすぎる。
もうね。この先なにがあっても明治に残って良かったと、絶対に後悔をさせない愛です、愛。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かる…分かるようううう(涙)
narinari様、はじめまして!
昨日葵座、フルコンプ終わった者です。

もうね…分かります…分かりますとも…っ!!って
凄く共感させていただきました。
ナナミ、すっごく良いですよね!
大人の魅力というか、実は面倒見がいいところなんてもう…!!!
そしてこのゲーム心からスチルが足りない!足りない!!
(そして使いまわすな)

色々と惜しいゲームなんですよね…
キャラもどうしようもなかったらもっと嫌いになれるのに…。
とか思う程度にキャラにはまりました(笑)
ごま URL 2011/08/27(Sat)13:03:51 EDIT
Re:同士よぉーーー!(涙)
ごま様、はじめまして、こんばんわー!!
フルコンプお疲れさまでした。本当に...いろいろと...

共感を頂きありがとうございます。
……。
ですよね!ですよねっ!!
ナナミさんの大人の魅力は、どう考えても万人受けしないばかりか(これは仕方がない)、それを受け取るのにプレイヤー側に努力を強いられる、何この作り!?と、萌えと怒りが渦となり心を掻き乱すこの状況。
なんだか、葵座を楽しんだもの同士が涙を流しながら肩を寄せ合う姿が目に浮かびます...(遠い目)

>色々と惜しいゲームなんですよね…
>キャラもどうしようもなかったらもっと嫌いになれるのに…。
>とか思う程度にキャラにはまりました(笑)

本当にそうですよね。キャラがクソだったら....あの人達がクソだったら....。
でも、好き...みたいな(苦笑)
ナナミはもう、ズルイ大人ですwww
後ろから抱き締める様な守り方をして、そのくせ「もう、私がいないとダメなんだからっ!」とか思わせる。そして見えないところで危険排除。欲しいスチルが一杯でしたね...(血涙)

ネットの海の外れにいるブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます♪
実は、ごま様宅もそっと覗きに伺ったのですが、今回ネタバレを読まずに葵座を完了する予定なので戻ってきてしまいました(ごめんなさいっ)葵座が終了次第、突撃しますので、その時は宜しくお願いしますです♪
【2011/08/28 04:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.