忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[31]  [466]  [465]  [464]  [463]  [461]  [462]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ごきげんよう。
やっと、レンドの愛情ENDも忠誠ENDも回収したよおおおおおお!!
でも、他のEND回収はしない(苦笑)
もう、お腹いっぱいwww

ギスランの思いでセーブを作るために、もう1周しようか悩むところだけど。
でもなぁ。もう、結構しんどいんだよなぁ(苦笑)
レンド好きか嫌いか?と言われたら、えっと....まあ嫌いじゃない...かなーってニュアンス。

そんなわけで、個別の感想だよ!!
そんなに悪口言ってないはず!!たぶん!!www


拍手[9回]


**********



まずは、ヴィオレット!

◆ヴィオレット

箱庭で蝶よ花よと、寵愛を受けながら育てられた生粋の姫さま。
レオンじゃないけど、可愛いw可愛いよ、ヴィオレットwww
レーヌとしてかくあるべきと、必死に努力してる姿には好感が持てます。
ザックリ言っちゃえば、「レーヌとして生きるか?女として生きるか?」で揺れ動いており(だってレーヌとして生きるアタシ!!悩まない!ってなったらゲーム終わってしまうwww)、その悩んでいる状態が、若干うっとおしい(苦笑)
ってか、例のクソラヴィールのせいで余計ダラダラと無駄に時間ばかり過ぎていく印象。
なので、まあ仕方がないかな(苦笑)

女神の寄り代であるレーヌとして教育されてきけど、ところがドッコイ!お前は女神の器だし!!お前消滅しろ!っていきなり言われて、ちょ!待てよ!!(キムタク風)と4人の騎士達とさあ!どうする!?って訳ですな。乱暴に説明した。

そもそも「寄り代」と「器」って表現似てない?
でも、その実態は、えーっと微妙に違うわよね?そうよね?合ってる?
例えるなら、神の御神託を受ける役目の「寄り代」巫女がいるとして、あくまでも神からの御神託を伝える役割なだけなんだけど、ある日突然「神がお前の体に入り、お前の体から直接御神託を我らに頂ける事になった。そなたは消えよ。」って言われちゃう感じでしょ??
御神託を受けてる側の人間にしてみたら、同じ人間から受けるわけだし、直接神から貰えるわけだから万々歳だよね。でも、巫女の立ち場からみれば「ちょ!待てよ!!(キムタク)」だわー(苦笑)

もっと言えば、結局はユベールの教育失敗だよね。

レーヌとして最高の名誉とは、女神ミレーヌ様と心身共に同化する事

...って、洗脳してれば、アッサリ器になってたと思うの、アタシ。
まあ、それじゃゲームが第2章で終わってしまうわなwwwwwww

あとは前の記事でも書いたけど、恋愛ENDではもうちょっと恋に狂って欲しいデス。
でも、ヴィオレット可愛いよぅ!!


さて。
それでは、攻略順に行ってみましょう!!

◆レオン


【恋愛END】

胸糞悪いシナリオだったね!!www

イヤー、まいった、まいった。はははははっ。
悲恋とか切ないとかならないのは何だろう?
なっげーなぁ~とAボタンをポチポチしてたら、アッ!と云う間に最愛の男ギスランが死んじゃってファアアアアアアアアア!!(;゚Д゚)って、なったwww
ま、まあ、しょうがないけどね。
でも、自害する辺りがギスランらしくて好き。 ←

レオンのヴィオレットに対する行動、全身全霊で俺が守る!まるっと受け止める!!という姿勢、アタシ嫌いじゃない。← 好きって言えよ
全力で好きで好きで好きで、狂おしいほど好きだというのは好感持てるんだけど、如何せん逃げちゃダメだ(苦笑)逃げる事なく、迷う事なく、ヴィオレットが好きなのは俺だ言って欲しいわ。とはいえ、レオンが逃げないと話にならないんですよね、そうですよね、しょうがないですよね。はい、はい、終了ー。

あと兎に角、ヴィオレットに狂気さが足りない。
レオンが好きで好きで。狂おしい程レオンを求めるっつうのがない。
レーヌという職務よりも、可愛がってた双子蝶よりも、他の騎士達よりも、地上の世界よりも、全てを捨てでもレオンが欲しいという気持ちが見えない。
それがないから、惰性で選んだ結末に見えちゃう。
結果、悲恋というより胸糞悪くみえる。

狂気さをもっと出そうよ。
八百屋お七みたいに。火の演技だよ!!!思い出して!!
思いの人に会いたいが為に、江戸の街を焼きつくす。
そんな狂気さがない。

ルイ達と最後に会話するシーンも、あんなミレーヌの姿になるとかいらないから。最初からヴィオレットの姿のまま、「私のために死んでちょうだい。」と言わせて欲しかった。

まあ、グダグダ言ってるけども、エピローグの双子蝶の姿には涙ぐんでるからね(苦笑)
勿体ないお化けが出るシナリオだったな、と思います。

【忠誠END】
実は先にギスランの忠誠ENDを見ていてだな。
そっちの詳細は後で書くとして、そんな流れだと云う事を先に言っておくわ。

えっと。
まだ残り2名を見てないんだけども、結局

騎士が滅ぶか、レーヌが滅ぶか

そんな流れでFA?(苦笑)
最終目標が「地上にグラースを届ける」のであれば、そうならざる負えないけど。
それとも、また違った話になるかしら。

とりあえず、レオンの忠誠ENDは個人的に恋に破れた男の傷心ENDとも思えなくない(苦笑)
ホラ。どんなに好きで好きで好きでも、ヴィオレットは【騎士】としての自分しか求めてないわけじゃない?騎士として忠誠を誓えど、そのうちウッカリと他の誰かと恋仲になられた日には生きていけないじゃん、俺!!的な?だったら、いっそのことゼロに体渡した方のが良いかも、っつう失恋で自殺した様な感じでしょうか?(苦笑)

大丈夫だよ、レオン!!
きっと、その後はギスランがヴィオレットの事を幸せにしてくれるからギスラン好き!! ←


◆オルフェ


【恋愛END】
割とシナリオが上手くまとまってた印象ですな。← とんだ上から目線
ってか、レオンの時はモダモダしてたのに、オルフェはあっさり好きになってるヴィオレットw
やはりガッつくのはよくないよ、レオン(苦笑)

オルフェ可愛いかった!
でも一瞬「アレ?今、セリフ棒...?」と思う事があったけど(苦笑)

自分の中の正義を貫くために翻弄する姿は少年らしく、思わずオカン目線になりそうだったわー。でも、本当に一生懸命で愛らしい。
出来れば竪琴ポロンポロンするところを、もうちょっと見たかったw
あと、可能であればけんぬに歌って貰いたかったデス。

「神の卵」ときた時は、若干「また神かよ」とグッタリしたけど、戦ワルショックの後なのでこの位のリピートは大丈夫、問題ない。オトメイトらしさ?って事で(苦笑)
ってか、神と種人との恋愛は、肌の温度が違うんじゃねーの!?と立ち上がりかけたけど、オルフェとヴィオレットはそんな事気にしない気がしたwwwwww
繊細だね、ルイルイ(苦笑)

そして、最後の地上の楽園END!
え?それって、どうなの!?wwwwwwwww
レーヌ、森で生活しちゃうの!?wwwwwww

てっきり、めつんさん辺りが感想で突っ込んでいるかと思ったら、ソレ書いてない(本人談)と言われて残念ですwwwだって、あんな湖のほとりの草っぱらで寝ちゃうんだよ!?ヴィオレットの長い髪の毛に大量の枯れ草が絡まっちゃうじゃない!wwwwww
お風呂は!?お風呂、どうする!?
湖でティモテのCMの様に頭洗っても、髪の毛乾かせないよおおおおおおwwwww
ビショビショのままどうするの、ヴィオレットォォォォォォォ!!wwwwww
さすが、小さい事は気にしない2人だ!!wwwwwww

こんな余計な事を考えるのは、私が金持ち萌えなせいと、集中力を掛けさせるラヴィールのせいだと思います。

【忠誠END】
完全に泣かせに掛ってる話やないですかー。
まんまと涙ぐんだ。悔しい。
あからさまに泣かそうとしてるのが判ってるのに。グギギギギ。

ってか、忠誠ENDというよりは、悲恋BAD ENDっぽい気がするのは私だけ?
パルテダームのグラースを送っちゃったって言うけど、他の人の√でバンバンやってる事なので、見てるこっち側の私達は鼻ホジな感じですが、あくまでも罪ですか、そーですか。

そして、やっぱり騎士かレーヌが自己犠牲するシナリオになりますな。
ぶっちゃけ、オルフェが地上に降りて、グラースばら撒けば全て解決やーん。
そしたら、恋愛ENDと丸カブリですね、判りますwwwwww

なんかまー、そんな感じ。
綺麗なスチルと桜吹雪と音楽の雰囲気で泣かせにきてる忠義ENDでした、まる


◆ギスラン



ギスラン好きいいい!!/////////

狂おしいほど好き!!
なに、なに、何なのこの男は!!(フガフガ)
やっぱり、馬を愛でる男いいね、好きです。私、大好きです!!!
そんなゲームをプレイしてみなきゃ判らないマニアックな好みをこれ以上作ってどうすんだ!?って話ですけども、とにもかくにもギスラン愛してる。

ギスランのピアノバンバンもいいよね!!全てが愛おしい!!
ツンツンしてる割には、デレるの早かったよね?
不器用に励ましたり、不器用にお茶会のお礼を言ったり、クソ可愛いな!!!!
いったい何時になったら、ギスランが乗馬を教えてくれるエピソードくるの?遠乗りするエピソードはいつ?Vita逆さまにして振ったら出る?

ギスランがあの地下牢に繋がれた姿を見た時は、

調教開始か!?(ウカウカ)

と、ムチを探しました、KLAP!!絶賛発売中です、楽しいよ!!wwwwwww

【恋愛END】

やっと恋に狂ったヴィオレット登場!!
イヤ、色々と思う展開はあるけどもサ(苦笑)
あっさりエンジュ殺したな、とか?
でも、そこはね。アレよ。ギスランを狂おしいほど好きだから...って脳内補完する。
とりあえず、その方向でヴィオレットが進んでくれて、お母さん嬉しい。

ギスランの地下牢の繋がれて吠える姿にゾクゾクし、鎖に繋がれ動けない状態でヴィオレットとキスするシーンにゾクゾクしました。身動き出来ない殿方にキスする姿にクソ萌えます、私Sです。

最終的にギスランは、騎士としての職務を捨て、ヴィオレットはレーヌとしての職務を捨て、1人の男と女として生きるという所までは良かった。ここまではね!!
怒涛の展開に、おうおうおうおう!!とAボタン連打してたらエンディング!!
シットリとしたエンディングを初めて見たわ!!
※ 今まで見てませんでした

エンディングあけて、さあどうする!?
2人だけの世界に浸っちゃっていいよ、デカメンな夜に酔いしれながらシーツの海に2人溺れよう...とかしちゃう!?(前のめり)
...って思ってたのに。



普通に騎士してレーヌしてる2人の姿だったおwwwwwwww





ってなったわ(苦笑)
なんだ、このクソみたいな終わりわwwwwwwwwwwww
問題未解決でいいのか、こんな終わり!?草はやすしかねぇwwww

【忠誠END】

ぎゃああああああああああ!!!

コレ!!コレよ!!コレが!!見たかった!!!!!
ギスランとイチャコラ出来ないけど、ギスラン√はこっちだね!
あのヴィオレットのドレスの裾にキスする姿に萌えるは泣けるわ。号泣した!!
最後の静かに狂っていくギスランも素敵!!!!!!!!!!

姫と騎士の関係の正しい姿をやっと!!見れた!!!!!!!!!!!!!!!
良く見ろ、オトメイト!!!!!!!これが、騎士だ!!!!
って、これもオトメイトだった!!!!

ギスランを助けるため、地上へグラースを届けるために器になる事を選ぶヴィオレットは、かっこよかったよね。そしてヴィオレット=ゼロへの恋心が戻ったミレーヌはどうなるんだろう。ゼロの名を呼ぶのかな。って事はゼロも復活するし、地上も破壊するかもしれないし、あああああああああ。ギスラン壊れるわ。すでに壊れてるのかもしれないけど。
双子蝶もどうなるのか気になるわ。

とにかく1番好きなシナリオだよ!!!!!
ギスラン愛してる!!!!!!!


◆ルイ


【恋愛END】
ルイルイってば、安定の面倒臭い人だったね(苦笑)
なんつうか、椅子取りゲームしてて、同じタイミングで座るか自分が座るかしないと許せないんでしょ?ちょっと良いな...と思った子でも、少しでも自分を好きなそぶりをみせたら冷めるとか、どんだけモテる男なんだwwwwwwwww
なんか似たような男を見た気がする。誰だっけ?

あ。コレだ。

◆KIRAI@三浦 実子著


この男も面倒臭かったよ(苦笑)
面白いのでオススメですYO。

さて。
生まれ変わり自体はいいだけども、全ての記憶を全て引き継いでいるっつうのが辛い。...辛いか?他の人は記憶を引き継がないだけで生まれ変わってるんだよね??終わらない生をどう受け止めるか?だけど、なんとも言えないわ。
終わらない生といわれると超人ロックを思い出す、私です(苦笑)

ルイルイもおじーちゃんみたいに老猾な雰囲気を出してますが、ヴィオレットにちょっかいを掛ける辺り、結局は女の子好きなんじゃーんwww
シナリオも嫌いじゃないよ。途中すごく面白かったもの。
まあ、最後にヴィオレットがグラース放出しちゃうとか、「それやっちゃ、何でもありだな!!!wwwwwwwwwwwww」と思ったけども、ルイルイを求める狂おしいほどの愛だと思って納得する。するわ。
個人的には神との恋愛で締めて欲しかったけど。
ルイルイには諦めて欲しくなかったデス。
初めての欲望としてさ。

【忠誠END】

なぜ、ルイルイが死ぬ必要があったの?(半笑い)

完全に愛情ENDのBAD ENDみたいな内容だったけど、いいのコレ?(苦笑)
別にルイルイ死ぬ必要なくねぇ??ルイルイてば、死にたがり屋さんだなー。
そのまま転生しなければ、それで良しだし、ウッカリ転生しちゃったら、また西の騎士としてノコノコとパルテダームに来て欲しいね。あ。ルイルイの国って滅んじゃったんだっけ?

なんか、こう....へ~?

って感じの終わり(苦笑)

残念!以上!


◆ユベール


【恋愛END】
ユベールの恋愛ENDは、なんというか面倒臭いというよりも皆の希望のENDだね。
皆ってプレイする私達側のね。
ヴィオレットを蝶と花よと愛情を掛けて育てたユベールには、ヴィオレットを裏切って欲しくない...という思いがあるわけじゃないですか。

あ。
ひねくれた大人は無いかもしれないけどwwwww

そんな希望の話をするために、強引に...超強引な展開で進むユベール√だったねwww
それやっちゃ、何でもありだろ、他の人の√でもやってよwwwって思わなくもない。
でも、最後のグランドフィナーレだと思えばまあいっかw

女神の魂の一部をもつヴィオレットと女神の蝶の恋な訳で、そこをもうちょっと掘り下げて欲しかったけども、詰め込み過ぎになるかー。
騎士達よりもユベールを取るのはいいよね。本来であればそうな気がするし、ヴィオレットの世界の中心はユベールなんだと思う。箱庭の小さな世界だけど、その中心にユベールがいて、そんな幸せが続いて欲しいと願うヴィオレットは潔くて好き。


【忠誠END】

あははははははははははは!!

何だ、この展開!!wwwwwww
私、こっちが愛情ENDでもいいよ?wwwwwww
いいね!!こっちのヴィオレット好き!!www
滅びのロマンじゃないですか!wwwwwwwwwwwww
地上も騎士も知ったこちゃねー!!wwwwww

でも、これが忠誠ENDか?と問われると違うね(苦笑)
え?なんじゃこりゃ?っすわ。忠誠ってなんだよ。ってか、ミレーヌに忠誠を捧げてる以上、超強引展開にする必要なのは判るけどねー。
むしろ、愛情ENDを変化させて忠誠ENDにすればよかったんじゃね?
生まれ変わって、新たにヴィオレットに忠誠を捧げる...とか、いいんじゃない!?(苦笑)

いやー。最後の最後に爆笑させて頂いてありがとうございました。
色んな意味で楽しかったわwww


◆そんなわけで

一番好きなのはギスラン!!!!
次は...................ルイ....かな?(苦笑)
ほんで、オルフェ、レオン、ユベール..........でしょうか?
ユベールとレオンは一緒くらい。
ってか、ギスラン意外は、あんまり変わらないかも。

クソゲーか?と言われると、クソ.....クソね.....システムはクソだけど.....クソゲーって程かと問われると...ううううううん.....クソ?コレがクソだと、アレもソレもクソになるしなぁ.....クソでは....ない...はず...?
こんなアンニュイな表現で、察して下さい(笑)

きっと、残念ゲーだね!!
残念!非常に残念!!退廃的で残酷だけど美しい世界観を出し切れて無かった!!
イマイチ、イマニ、イマサンな所がオトメイトクオリティだったね!!
スチルとか立ち絵とか背景とか、そういう意味では美しいけど!!

とってもモゴモゴした表現してるけど、FDが出たら買うかなぁ。たぶん。
だって、ギスラン愛してる(苦笑)
ってか、ギスラン一択なんだけどねwww


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.