忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーめーじゃない、アレもコレもー!
その手でードアを、開けましょうお~
しゅーく福が、欲しいのならー!
悲しーみを知り、独ーりで泣きましょうぉ~
そしてー、かーがやーく、Ultra Soul!Hi!!

初っ端からテンション、パッション、モチベーションがダダ上がりでーす!!
Ultra Soul!!Hi!!
まさに葵座は、希望と失望に遊ばれて、鍛え抜かれまくりました!!

さあ、最初の宣言通り、座長のスチル回収です。
なぜ、回収作業を最後に残していたかって?



それは、ご褒美だからサ!

イエーーーイ!!ドンドン!パフパフ!!
もう、全員の√完了済って事は。
( ゚д゚)ノ < 事はー?
全てのダメな事やクソな事が、骨の髄まで浸み込んでるので


ノーダメージ!!

完全武装で突攻出来るってもんよ!
なんなら、誰でも何周でも出来るんだぜ!!イヤッフー!!
無敵!無敵状態!ムテキングよ!ローラーヒーローよ!!←古!


…いったい何の自慢だ自分(血涙)

そんな訳で、1回目の感想はコチラ
もう、書くよ?書いちゃうよ?いろんなリミッターはずしちゃうよ?
それはもう、長い!長く、熱く書き散らしてます!!


拍手[1回]


**********



初葵座で、座長1回目。
いわゆる【現代に戻る版】でした。
もーーー!!
座長の大きな大きな愛に泣かされた!泣かされたの!
乙女ゲー初の号泣です。号泣。
それでも、どこかで座長の側にいたいと思った。思った訳ですよ。

ここまでが前回までのあらすじ。

で。【明治に残る版】があると判った時のあの喜びと感動といったら、貴方!!
ウォーター!!どころの騒ぎじゃない。
早くやりたくて、やりたくて仕方がなかったけども、絶対最後にした方がいいと本能が言ってた(苦笑)
そして、それは正しかった。ははははは。

そんなわけで、本日娘と旦那が昼寝をした隙にPSP電源ON!!
時間が限られてるので、物語が動く7月からスタートです。
あ。ちなみに、即読スキップなんてしませよ?
座長とたっぷり向き合うんだから!

◆400年の孤独
さらっとバラしますが、座長は人じゃないです。
ここはバラさない様にしようと1回目は頑張ったのですが、今回は無理です。
そこ、メインで書き散らしたいと思います。

いわゆる双葉葵を守るためだけに作られた神器

この辺りから、脳内補完です!←言いきった!
神器:神鳴は双葉葵以外の各神器の統括的な立場で双葉葵と一緒に作られた。
意思の疎通は可能だった事もあり、唯一の自分の存在意義や思いを知っている神器(仲間)である双葉葵は、ただそこに存在し神力を発揮するだけでいいけども、神器:神鳴は人の姿をし人として生活しており人間と自分の違いをイヤと言うほど感じる訳です。しかも、20年に1度若返ると言う事は何度も家族として過ごした一座の仲間と別れを経験。
誰かと心を通わせても添い遂げる事もなく、必ず別れを経験する訳ですから誰とも深入りしない。それはもう、カルい遊び人の様に本当の心を見せずに(そんな設定があった気がしますが、本編はそんなに女好き風ではありませんw)だから、誰にも心を開かない(開けない)

ただ1人、400年間夜空の月を眺める孤独。

そんな姿を考えると、胸が締め付けられる程の切なさと愛しさです。

そして、徳川の世が終わり自分たちの存在意義もなくなり終わりを告げると思っていたのに、なぜか何時までも終わりの時が来ない。こんな孤独が永遠に続くのかと考えた時の絶望感...しかも、それを一座の皆に気取られてはいけない。
そんな時に、双葉葵からのお願い

自分を滅してほしい...

徳川の世が終わり消え去るべき力なのだから悪用されない為に…って、座長にしてみたら1人取り残されるという思いと、双葉葵を守るという使命による願いを叶えなければという思い...。
でも、きっとそんな座長の孤独を知っている双葉葵は、残りの時間を座長の為に自分の生まれ変わりを呼んだのだと。


私は勝手にそう思ってる。思ってるの!!信じてる!!(涙)

だから、目の前に現れた双葉葵の生まれ変わりである葵ちゃんは、唯一の人外である仲間であり孤独を埋めてもらえるかもしれない存在であり、しかも可愛い女の子だなんて、座長は相当ウカウカしたと思います。
実は、座長以外の√でもそんな事を考えてしまい、葵ちゃんを気にかけてくれる座長にはずーーっと涙目でした(苦笑)

◆月が綺麗ですね
最初は相当ウカウカしたでしょうけど、そこは400歳のジーさん(苦笑)未来から来た女の子であり、こりゃ元の時代に戻さねば...と我に返りますがね。それでも、とっても気になる存在ですよ。
葵ちゃんの何気ない発言にハッとさせられたり、やはりどうしても自分と同じ人型の神器と思ってしまう、そして全てを話して自分のものにしたいと思う衝動。

そんな時の夜の散歩。
花の香りに誘われて…だなんて、すげー良いシーンですよ。
座長は、自分の不甲斐なさで招いたと思ってるリンの姉さん:結の死。そしてそれは、リン√でもあった様に、葵ちゃんの言葉に救われる訳です。良い事言うんだよ、この子。
私も結ちゃんは幸せだったと思うよ...。

クチナシの香りに誘われて、月光の下ぬれ髪でほほ笑む葵ちゃん。
この時の座長ゾクゾク発言は、何人のプレイヤーをゾクゾクさせたことでしょうwww
そしてそのシーンのスチルがない、ヒューネックスのクオリティーwwww
こんなに素晴らしい見せ場なのにね。
葵ちゃんも私も座長に胸キュンです。

◆物に心が宿るという事
日本の民間信仰における観念で、長い年月を経て古くなったものに神や霊魂などが宿る九十九神というのがあります。おばあちゃん子だった葵ちゃんは、信仰という意味ではなく「物を大切にしなさい」という意味で教えてもらっていた事であり、神器に対しても同じ思いだったのでしょう。そして、恐らく神器という「神の器」なのだから心があるものだと考えていた気がします。

神器:神鳴である座長は、道具としか扱われない神器達を400年見続け、また自らも道具として双葉葵を守る物として存在している、そう考えていたでしょう。恐らく葵座の一座のメンバと家族の様な関係であったのだから「心」はあったはず。でも、そこで自分の「心がある」と認めてしまうには、400年の孤独は辛かったのだと思います。

神器が可哀想...きっと辛かったはず....

と思い悲しむ葵ちゃんに、座長は初めて神器:神鳴の心を見つけて貰った喜びに、思わず葵ちゃんにすがり付き自分の心の叫びを孤独の寂しさの片鱗をブツける訳です。
もう、せつなくて、せつなくて...頼むから葵ちゃん。座長の事をギュッと抱きしめてあげてくれ。

あ。
ちなみに、そこはヒューネックスのクオリティーなので、スチルは使い回しの頭撫で撫で図ですけどねーwwww
いいの、いいの。
私の心のスチルは、座長が切なく葵ちゃんにすがり付き抱きしめ、葵ちゃんが抱きしめ返す図だから!

そして出来れば「仕切り直しなっ」と耳打ちボイスに葵ちゃん胸キュン!スチルも欲しいなぁ。
あと、寝ちゃった葵ちゃんを部屋に運ぶお姫様抱っこのスチル。
出来れば両方欲しいとこですが、どちらか片方でもいい。

◆好きという言葉
ようやっと皆さんの葵座レビューが見れる!とばかりに、覗きに行ってきたのですが....
皆さんのご立腹。ホント、よく判ります。
そしてほぼ皆さんのお怒りが

お前らどいつもこいつも突然キスしやがって!!!
おいおい!段取りって知ってるか!?順番ってあるだろ!!

…です。
もう、私の心の中…気まずさでいっぱい(滝汗)
そうですよね。乙女に向けた作品としては、段取りを踏むことで気持ちの盛り上がりというものがある訳ですから。
…ごめん、自分ビッチで(涙)
本当にビックリするくらい気になりませんでした、自分!!
まいったー。まだまだ、勉強不足なんだなー(大汗)

本当に不思議と...ね。ごく自然に受け入れていたッス。
1回目に座長へ突攻した時は、若干葵ちゃん側に「い、何時好きになったんだ?」感があったのですが、今回はもう、夜の散歩の時から気持ちが盛り上がってきてると…脳内補完していた様です(苦笑)
そして、八百屋お七と絡めるあたりは素晴らしいなと。でも、頭の中ではマヤ@ガラスの仮面のお七のシーンがフラッシュバックしてたせいかもしれまへん。紫のバラの人!!貴方への思いを!!ってね(苦笑)

まあ、いろいろと考えてみた結果。
私はあのシーンを座長からの告白と、葵ちゃんもその告白にOKを出していると認識していたんです。
「月が綺麗ですね」よりも二葉亭四迷の「死んでもいい」の方の感じかな?
(恐らく他のメンバもそうなんだと思いマス...)
だからそのあとのキスシーンなので、強引でもいい。
むしろ、強引でいいwww
そして、その後に葵ちゃんが照れてジタバタしたら、もっと萌えたかな?w

そして、倒れた葵ちゃんに神力を分けて、逆に倒れた座長のシーン。
…よかった!!
別にチュウとかしないと神力が分けれないとかいう設定がなくって!!!←おい
って、ここの膝枕シーンのスチルも希望。
え?何言ってるんですか。スチルが入る訳ないですよ、それがヒューネッ(以下省略)

◆月光の下の2人
さあ、終盤の誕生日イベント。
この時点で、座長は葵ちゃんを現代に返す覚悟を決めている訳です。
けして本人には悟られない様に...。
あんなに求めてやまない相手なのに。
とにかく、座長√は切なさと愛しさばかりです。

頭の中を、月光@B'zこの曲が流れまくりました。
って、どんなけ稲葉さんが好きなんだ、自分(苦笑)

アルバム:RUN

そしてEDです。
てっきり【現代に帰る版】のが好感度が低いものだと思っていたので、頑張って高そうな選択ばかりを選んでいたのですが…。

また、現代に帰る方だ...onz
気がついた瞬間、ロード実行(苦笑)
もう、このまま進んだら、また号泣で時間が取られる!(汗)
そろそろ娘も起きそうなので、さすがに3回目は即読スキップ活用で、攻略サイトさんのお世話になりました。

【明治に残る版】
実は、非常に私も気になっていたのね?
葵ちゃんを現代に返した後、座長の神力はどうなるの?
座長はどうなっちゃうの?

もう、ここから葵ちゃんとのシンクロ率は100%越えしてたよ!
そして、カクさん!ナイス、ツッコミ!!
葵ちゃんの思い受け止めやがれ!!そして、言って欲しかったセリフを葵ちゃんが言うもんだから、もう...本当に...


またもや、号泣(苦笑)

嬉しくって、嬉しくって、嬉しくって!!
座長の側にいられるEDが、こんなにも幸せなのかと!!
心底、センターキャラでよかったと思った!じゃないと、スチルが入らなかったはず!!(爆)
もう、座長ってば、何度私を泣かすんだ...。

葵座やって良かった....頑張ってよかった....と思える終焉です(苦笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
座長!座長!
narinariさんこんにちは!
また来ちゃった☆

narinariさんのケンスケルートの感想読んで、
そうそう!そうなのよ!!!スチルが少なすぎるのよ!!!と怒ったり
座長ゾクゾク発言には私もゾクゾクしたり、
超同意しました!!!

ケンスケのEDはどっちも良いですよね!
私は最初に残留ルートで終わり、次に帰還ルートだったんですが、
帰還ルートの方がケンスケ的にはハッピーなのかなって思いました。
自分も人間として転生して、大好きな二葉葵ちゃんのそばにいてって、
すっごい幸せな事じゃないですか!!!
と思ったのですが普通に明治の方も好きです。
「お前の笑ってる顔を見ていると後悔する暇がない」でしたっけ?
そんな事言ってましたよね?
それ聞いた時「ケ、ケンスケーーー!!!!好きだ!!!」ってなりましたもんw
葵座の中で一番、主人公ちゃんと結ばれるべきはケンスケだと思う。
私はリンが最萌ですが、ケンスケが一番主人公ちゃんの事を大事に思っていたんだなって思う(時間的にもね

葵座は確かに残念な出来だったかもしれませんが、
キャラ萌はきちんと出来たので、私は多分FDを買ってしまうはず。
リンとケンスケの為だけに…w
タロ URL 2011/09/04(Sun)09:43:21 EDIT
Re:座長ワッショイ!ワッショイ!
タロさん、いらっしゃいませ、こんにちわーん♪

>そうそう!そうなのよ!!!スチルが少なすぎるのよ!!!と怒ったり
>座長ゾクゾク発言には私もゾクゾクしたり、
>超同意しました!!!
超同意、ありがとうございます!そうなんですよー。ただ、賢者モードで突撃してるので、スチルの少なさはもう生温かい目でみれました(苦笑)
むしろ、誰か私の心のスチルをPSPに入れてー、ドラえもーん!って気分で
ございますw
…でも、ゾクゾクにゾクゾクwwwwwwwwww
あれはー、ズルイ(苦笑)

◆私得のED2つ
ケンスケが最萌えなので、個人的にどっちもEDも秀逸の出来と思っておりますw号泣です、号泣。自分でもアホだと思うであります(苦笑)
残留ルート→帰還ルートも、気持ちが盛り上がりますね!1人で帰るのか...
(´・ω・`)ショボーン
って時に、あの座長の大きな愛をドッコン!ドッコン!ブツけられ、宗助ーーー!!!(嬉涙)
ですもんね。おお。胸熱ですw

>「お前の笑ってる顔を見ていると後悔する暇がない」でしたっけ?
>そんな事言ってましたよね?
>それ聞いた時「ケ、ケンスケーーー!!!!好きだ!!!」ってなりましたもんw
ナカーマ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ♪
もう、全力で後悔なんてさせないんだからねっ!…なんつって、フフフ...とか思いながら号泣って、我ながらアホだと思います。

>キャラ萌はきちんと出来たので、私は多分FDを買ってしまうはず。
>リンとケンスケの為だけに…w
おおお!私もFDが出る様なら買いです、買い。全力で予約しますwww
出して欲しいなぁ。ってか、出るかなぁ(遠い目)
【2011/09/04 11:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.