忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風接近の今日この頃、皆さんの所は無事ですか?
私の住んでいる帝都の辺りは、土砂降りくるか!?と身構えて2日目。小雨が降る程度で済んでいます。若干、肩透かしを食らった気分も否めないですが、土砂降りの中の保育園お迎えという最悪の事態を回避出来ているので、感謝感激雨あられ!と、いつの時代の言葉か判りませんがそんな事を呟いて過ごしてます。
そして現在、ワタクシ目がシバシバしてます。明らかに寝不足。
でも、ひとまずセイジ終わったおー!!ここまでの道のり長かったー!!
そうそう。昨日の記事に葵座メンバー追加しましたよ。

セイジこと、大菅誠司
葵座異聞録

リンが月影先生なら。もう、この人は紫のバラの人ポジションですよ。

「あなたの弁天小僧楽しみにしています。あなたのファンより」

って、手紙と一緒に花束がくるんだよな!!と、wktkしましたが来ることはなかったです...
(´・ω・`)ショボーン
そんな遊び心を入れてもよかったと思うよ?
…って、そんなことする暇があったら他にやるべき事がヒューネックスにはあるな、うん。

さて、さてセイジですがね。
不幸な生い立ちを背負い、生きてきた人です。そして、セイジから見れば幸せな環境で育ってきた葵ちゃん。
それはまるで、見つめるだけの恋…それでも陰と陽がお互いを求め合うが如く惹かれ合い、決して好きになってはいけない相手。頭では分かっているけども、それでも求めてやまない…あなたは魂の片割れを信じますか?と思わず真澄さん!と叫びそうになりましたが…。うーん。




違ったみたい!てへっ☆ミ ←え?


拍手[0回]


**********



◆不幸のズンドコ詰込過ぎた結果→何故か素直な子誕生
これがですね。何とも不思議でしかたがないのですが。
他の√では、ダレて仕方のない共通√に値する6月までのセイジとのやり取りが素晴らしく、7月で完全にテンションが上がりました。
途中、ここぞという所でスチルもあり、7月山場は素晴らしいの一言です。なんだか、リンとセイジ以外はスタッフに愛されていなかったんだろうか?と思うほど(苦笑)
そしてそれは、まさに【見つめるだけの恋】です。

・不幸材料(1)
明治という時代に金髪碧眼は異物であり、それこそ鬼っ子と「苛められた」と表現するには足りないくらいの虐げられた人生を送ってきたはずです。BLツボがあれば「そんな可愛くて綺麗なセイジは、幼い頃より大人に...(*´д`*)ハァハァ」と思ったでしょうが、残念ながらBLツボを持ち合わせていないので、そこはさらっと流していきたいと思います(苦笑)

自分を虐げてきた人が生きるこの時代がどうなろうと構わない。
たとえ己が滅んだとしても。


…と、あんな紳士的で優しい態度を取りつつも、心の奥底ではこんな事を考えている面倒くさい奴だろうと疑いの眼差しを向ける葵ちゃん@narinariです。
ところが、そんな不幸の片鱗を見せつけられるも、葵ちゃん本人は気づかす。むしろ

「そんに目立ってた!?え?別に見られるの平気だよ!」

と、空気を読めない発言を炸裂し、セイジのトラウマをグイグイと刺激。
セイジにとって葵ちゃんは、初めて見た時から惹かれる存在であり、例えるなら太陽ですよ。そして、後ろ暗い仕事と後ろ暗い過去を持つ自分には眩しすぎて、背を向けるぐらいが丁度いい。
…と、昔読んだ大好きな同人のフレーズを拝借してしまいましたが、触れる事すら憚れると思うそのセイジの心境を妄想想像すると「私、初めて面倒くさい男イケるかも!」と、思った程です。

そして葵ちゃんターン。
そもそも、過去にタイムスリップして心細い17歳女の子に、
謎多きパツキン、碧眼、メガネの白軍服を着た180cm色男に紳士的に優しく、そして甘い物を餌付けされたら、惚れない訳がない!断言する!!

だって、私なら惚れる!!!←身も蓋もない...

そしてたまにしか会えない、何そのBASARA@田村由美展開...。
おかげで、7月の山場を過ぎると葵ちゃんの恋い焦がれる思いは募り、メンバー初の葵ちゃん自ら気持ちを打ち明ける状態(…出来れば、他の人の時もしてあげて欲しいなっ。)

さあ!セイジターンです!
そんな恋い焦がれ憧れの存在から気持ちをブツけられたら、リミッター外れちゃいますね。若干、あれ?見つめるだけの恋は?と思いつつも、まあ、アリ!それもアリでしょう!
で、ここからセイジ独演会。葵ちゃんに謎を全てさらけ出しです。

・不幸材料(2)
(□Д□) < 自分の一族は、犬畜生にも劣る行為をする人間ばかりだった。そんな奴らがイヤだったお!(意訳)

゚.+:。(*-ω-)゚.+:。 < ホホー.ナルホド.ナルホド

(□Д□) < そんな時に諭吉さんに会って自分を認めてくれて嬉しかったんだお...。だからどんな仕事でもしたの!(意訳)

( ゚д゚) ポカーン...

あれ...。不幸材料(1)のトラウマは?えっと…。それにプラスして、己の血を呪い自己否定していた時に、諭吉さんに会って己の存在意義を見つけ狂信していったと(あ。ナナミの時にもそんな話あった気が。)まあ、かなり歪んだ感じできてますね。ちなみに、その血族は皆殺しにでもされたんですか?それくらいカマしてもいいぐらいの不幸材料ですし。

(□Д□) < でも...葵ちゃんと会って、仕事...辛くなっちゃった...(意訳)

( д ) ゚ ゚ ポポポポポーーーーーン!!!

(葵▽Ch)/ < セイジはやっぱり、優しい人ね。好き!(意訳)

Σ(っ゚Д゚;)っ エッ!? エッ!?

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

今、葵ちゃんとのシンクロ率が0になったYO....。

不幸材料(1)+不幸材料(2)=とても素直な男の子(25歳)の完成

なんだろう...歪み過ぎて360℃回って元の真っ直ぐになった感じ?(((((( ;゚Д゚)))))
後ろ暗い過去を持つ男風を醸し出していたけど、たいしてトラウマじゃないって事!?え?まさかの厨2病??トレヴィルちゃん系か!?
つうことで、画面の中では2人の世界が広がっているのに私一人ボー然。

えーっと。アレ。アレか。
敵陣営にいる人だと思っていたけれど本当は優しい人で、何か理由があって正義側に来る事が出来ない可哀想な人なんです…タイプってことか。
結局、面倒くさい人じゃなかったのねー。
…なんか、キャラに不幸の材料を詰込み過ぎて、結局どれもうまく使いきれてない感漂ってます。

◆終盤へ向けての盛り上がり
なんだか、最後の攻略にふさわしいグランドフィナーレ感があるのですが。
とにかく葵座のメンバ全員が優しい!!
旦那のセリフに泣きそうになるし、すっかりセイジを忘れて葵ちゃん@narinariは胸熱です・゜・(つД`)・゜・
そしてホウセン!!もう、セイジの誕生日プレゼントより、あなたの誕生日プレゼントのが嬉しかったわー!!

そんななか、ちょっと気になったのがね。
座長...神力を分けるのってどうやるの??
手かざしだとか、顔面フラッシュ!@奇面組とかよね?ね?ね?
なんだか、息も絶え絶え状態のセイジを見ていたら、あらぬ想像をしてしまい怖い!自分が怖い!BLツボがないから楽しくないどころか、大ダメージになりそうな光景よ!(涙)
なんか座長がさー。寂しさを埋めてくれるなら男女関係ないっつうディーン@ツーリング・エクスプレス臭漂うというか...モゴモゴ。よかった!よかったよ!座長の心の寂しさを埋めるのも葵ちゃんで!!待ってて!セイジが終わったらあなたに突撃するからー!!

◆ビックリしたけど微妙なED
セイジも割と中盤から「現代に帰す」宣言をしておりました。ナナミ課長と若干似た「こんな後ろ暗い事をしていたダメな男といても幸せになれない」と「現代に帰った方が安全だから」という事らしいです、はい。
でも、ED間近になって思ったことは

葵ちゃんが帰ったら、実はホッとするんじゃないの?流れに身を任せて、面倒な事からは極力逃げ出したいタイプでしょ?

…です。だってもう、あの愛咲ルイ先輩@ルナティック雑技団並に

デカダンスに酔いしれながら、全てを捨てて2人飛び出さないか?あの壁にアディユーって書いて白い鳩を飛ばそうっ!

的発言しやがって、この野郎。
ってことで、この人は葵ちゃんを現代に帰す事が正しい姿だと思いまーす。

【現代に帰る版】
最初こっちがメインかと思ったの。だって、スチルも入ったし。
でも、この結末に異議あり!!
こんな所にまで、逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!(シンジ君風)

そして、座長も煽るな!ってかひょっとしてお祓い箱??(苦笑)
だってね。

一緒に来ちゃうんだよ?あのメガネの人。

もー、おばちゃんは、戸籍どうするの?生活は?仕事何できる?って思ってしまって、萌えも感動もあったもんじゃない。
きっと、この人はまたイヤな事が職場であったら逃げるゼ。引きこもり完成。25歳でニートかよ!
ダメだよもう.....
セイジは明治に残って、ちゃんと諭吉さんと決別しなきゃ。リンもナナミ課長も葵ちゃんの為に過去と決別して漢を上げてるじゃねーか。もう!
ただし、カクさんの

姫を泣かせたら夢枕に立ってやる!!!(意訳)

には、吹いたwww

【明治に残る版】
実は、最初に【現代に帰る版】を見てそっちが本命と思ったから、こっちを見た時一人で現代に帰るシーンだと思ってた訳です。
なのに突然、葵ちゃんが

「セイジと離れたくない!」

もう、私( ゚д゚) ポカーン...
ちなみに葵座メンバーも( ゚д゚) ポカーン... ←立ち絵があって爆笑

しかも、あっさりとセイジも「僕も離れたくない!」とか言っちゃって、あっと言う間に終了。スチルもなし。
…なんだ、このあっさり感は!!!
もう、セイジはスタッフに好かれていたのか、嫌われていたのか判らない扱いだなーと思った朝方の4:00でした。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいたいあってる
こんにちは、タロです。
また来てしまいました。葵座の記事は多分毎回来ると思いますw

セイジ、途中までは本当に良かったですよねええええ!!!
アイスクリン→月夜の手つなぎスチルくらいまでは悶絶物でした。
見た目も声も、すごく好みだったのですよ、セイジ目当てで葵座買った位ですもの。

最後に向かっていく流れがねー、ご都合主義と言うかね―…。
まぁ、シナリオについては何も言うまい。
私はセイジ、割と良かったと思いますw

でも、
>きっと、この人はまたイヤな事が職場であったら逃げるゼ。
これ困るわぁ、稼いで貰わないと!
私は葵のお寺継いだらいいんじゃないかなって思ってるんですけどねw

次はケンスケですかね!
ケンスケ良かったって人多いので、期待してもいいと思います!
フルコンプに向けて頑張って下さい♪
タロ URL 2011/09/03(Sat)08:57:19 EDIT
Re:だいたいあってる
こんにちわーん!

>セイジ、途中までは本当に良かったですよねええええ!!!
>アイスクリン→月夜の手つなぎスチルくらいまでは悶絶物でした。

本当に、本当に、7月!7月が私は絶頂でした!!(涙)
スタッフに愛されてるのか!?これで、最後まで行けるのか!?とウッカウッカしてたです、私!!
本当ですよねー!!

>見た目も声も、すごく好みだったのですよ、セイジ目当てで葵座買った位ですもの。

まるっと、同意ですwwwwwwwwwwww
私もあのまぶしすぎる白の軍服とメガネにクラクラして鼻血を出しながらポチったですw
私はもう、勝手に面倒くさい人と妄想していた為に、1人相撲で置いてきぼり食らった感漂ってます、サーセン(苦笑)
でも、声といい若干悲恋の王子様っぽい所はいいですよね。実は鏡の神器の戦いは結構好きでした。あの抱きしめる感じがいいです。

>次はケンスケですかね!
>ケンスケ良かったって人多いので、期待してもいいと思います!
>フルコンプに向けて頑張って下さい♪

ありがとうございます!!
ってか、たった今終わったばかりで、しかも泣きながらコレ書いてるアホっぷり発揮中でございますーー!!
変なテンション、ホントにすいませーーーん!!
超楽しいっすー!!座長最高ッスー!!(号泣)
いつも、コメントありがとうございますーー!愛してるーーー!!!!
【2011/09/03 15:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.