忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は軽くパンチドランカー気味で、もう何が間違っているのか正しいのかもう自信がありません。ウフフ...

ってことで、リンです。
ご褒美ありましたー!!イヤッフー!!!
もうね。
やっと...。やっと...

欲しいシーンでスチルが有った(感涙)
嬉しい...嬉しいよ、もう゜*。(*´Д`)。*°

って、どんだけハードル下がってるんだ自分...onz

そして、モニかわいい!!モニー!モニー!モニをモフりたい!!とはいえ、どう頑張ってもモニはモフれないので、代わりに宅のハチをモフりながら突撃です。モフモフ

リンさん
葵座異聞録

えーっと。いわゆるツンデレ...ですか?
実は私、ツンデレの基準がよく判らなくなってきてるのよー。まいった、まいった( ̄▽ ̄;)
私の基準だとロシュフォール先生@マスケなんですが...間違ってる?(ってかドSデレ?そんなのあるの?)
もう、ギリギリまでデレない。コレ、最高!足りない所は脳内補完でネ☆ミ
こんな時はwiki先生に相談しましょう、そうしよう。

「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」様な人物、またその性格・様子をさす。
※wiki参考

なるほど。そして更にこんな記述が。

現在ではおたく用語を起源とするインターネットスラングであるとされ、そのため定義も多様で、確定していない。
※wiki参考

この基準で考えるとリンはツンデレでFAですな。
そして、女形設定があるのですが。

まったく女形姿のスチルなし(血涙)

なんでだよ、それ重要だろ?そしてどうせなら、その女形姿で葵ちゃんとイチャイチャしろよー!!←何のツボ?
だいたい姫2人の演目はなかったのかよ!!もう、2人の王女でもいいよ!!←無理

…落ち着けー、自分。
ええっと、基本女形設定はあるのですが、その姿を拝む事が出来ません。そこの設定は、葵ちゃんを月影先生@ガラスの仮面バリに演技指導するためのバックボーン用でした。
それはもうスパルタ。初期の月影先生。たけくらべとか、アイドル映画にチョイ役で出る時とか、ヘレンとか。いつリンが「千の仮面を被るんだ。」と言うかオラ、ワクワクしたゾ!
そんな訳で個人的に受けた印象は、

堅物見習いの少年with初期の月影先生

だって、カクさんを尊敬とか言うしー。
なんだかツンというより少年(子供?)で自分の感情がコントロール出来ない印象でござる。

そういえば。葵座の企画はヒューネックスだったのね。
公式にフリューしかリンクがなかったから、企画と発売はフリューで開発だけヒューネックスかと思ってました。てへ。
って事は、怒りは全てヒューネックスに向ければいいのね。
(なので、過去の記事のフリュー名はヒューネックスに変えておきますー。)


拍手[0回]


**********



◆キスから始まる恋
この人もまた強引なんだからwww
って、なんで強引に見えるかと言うとリンの葵ちゃんに対する心情が見えてこない…てか見せないんですね。だから「突然チュウしやがった!!」となるのですが、その辺りはリンの心の傷とワンセットなので見えないのではなく、ワザと見せてないのだと理解した自分です(脳内補完掛かってる?)

葵座の役者であり神器を扱う者として、リンにしてみたら葵ちゃんはお姉ちゃんが重なって見えており、芸に対しては非常に厳しいかったけども、それ以外の所で徐々に口の悪い優しさ(見えない優しさ)を見せてきたのは、

姉さんは幸せだったのだろうか?

コレがキーなんだと思います。
当時はまだ幼かった故に守られ甘えるだけだった自分に対する不甲斐なさ、助けられなかった罪悪感などが心の中で渦巻き、またそれを誰に吐き出す訳ではなく、ただ内に溜め込んでいる。そんな時に現れた葵ちゃんです。お姉さんの代わりではないけど手を貸していく内に徐々に気になる存在へと変わっていく。
ネタだと思っていたお風呂シーンが非常にリンの気持ちの変化、そして2人の距離の変化が見えて「ヒューネックスやれば出来るじゃねーか!!」と初めて思ったぞ!!
また、葵ちゃんへの気持ちの最後の一線を越える直前ギリギリデットラインの時に、葵ちゃんの回答

周りが勝手に可哀想とか言うな!(意訳)

これで、リンのリミッターが外れちゃたよね。うん。そりゃキスもしたくなるわ。この一言で救っちゃったんだもん。
そして葵ちゃんのターンですよ。
ちょっと気になる存在だったのが、あのキスのお陰でリンを意識しまくり、なんて可愛いんだこの野郎!!
あ。娘か。

◆少年から青年への成長
すごいですね。守るべき存在というものが出来ると、こんなにも少年から青年へと成長していくのかと。17歳なのにハチよりもカクさんよりも大人に見えるwww
そして、ナナミとは対極です。「絶対に離さない」です。惚れた女を一生守る宣言キタコレ!!神器なんてクソくらえ!!あんなのどうでもいい!と言い切っちゃうとか、すげーよ。リン、漢を上げまくりですよ。

そして、なぜそのスチルがない(血涙)

バカなの?アホなの?見せ場って知ってる?と小1時間説教だ、説教。

◆なぜかダメなのか理解したED
絶対に離さない宣言をしているリンですから、葵ちゃんを離す訳がない。ってか、離したらキャラがブレるだろう!と思う今日この頃です。

【明治に残る版】
カクさん時はドM宣言か?と思ったのに、同じ様な必死さで引き留めているリンの印象が違うのは何ででしょうね。
もう、素晴らしいです。葵ちゃんの意思何て無視。周りの意見なんて無視。素晴らしいです、その初志貫徹。いいね。いいね!ブレないっていいねー!!夜中だって言うのに、テンションがダダ上がりですよ!!そして正しい構図で正しい場面でのスチルまで(感涙)やれば出来るじゃん、ヒューネックス!!
頭の中ではZokkon命!が鳴り響き、ウワサで聞いた成長後のリンを楽しみにエンドロールをスキップ!スキップ!!ヒヤッハー!!



.....ロン毛(血涙)

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
そ、そのシッポ切っていいデスカ?...onz
もう、個人的好みの話なので、普通ならハイパーテンション続行ですよねぇ...。
いや、良いシーンなんです。最高ですよ。成長したリン素敵です。素晴らしいスチルです。
ただ...個人的に...ね?
枕を涙で濡らした午前3:00でした。
誰かドナドナ歌ってー(ノД`)・゜・。

【現代に帰る版】
いや、これ、BAD ENDでしょ?(苦笑)
こんな事したら、後でリンが壊れるよ。絶対に後悔するって。ありえないもの。キャラがブレてるって。せめて現在に帰った後のフォロー(転生とか、何かアイテムが伝わるとかね。)があればだけど、1mmもなし。
ハチの時といい、悲恋にすらならんわ。
もう、あれだけ「葵を離さない!」宣言していたのに、なぜあっさりと諦めるのかと。

で、気が付いたのですが、それってシナリオがクソなのではなく、システムがクソなのね。
他の乙女ゲーの場合、選択肢で

(1)好感度UP
(2)好感度あがらず

とあった場合、(1)を選択すると恋愛イベント(葵を離さない!宣言etc...)発生!(2)ではなし…となっていた訳です。
だから、BAD ENDに行ったとしても恋愛イベント(葵を離さない!宣言etc...)がないので、そんなに好感度上がってなかったからねーで済む。
なのに、この葵座では、(1)を選んでも(2)を選んでもその後のセリフが変わるだけで恋愛イベントが発生するからおかしくなる。そりゃそうだよね!好感度が上がってないのに葵を離さない!宣言しちゃうんだもん。
しかも、その好感度を確認できる画面もないから最悪な状態。

「パラメータが見えないからBADENDになると奮い立ちますNe☆ミ」

あるあるあるあるある...ねーーよ!!!アホか!!!

せっかく旦那がいいセリフを言ってくれてるのに。

「つらくても、自分の決断と行動には喜びと価値を見いだせる。たとえ、どんな結末を迎えても。それはいつか、形を変えて幸せな思い出になるはず」

これを現代に帰る版でうまく使う為には、リンの「葵を離さない!」宣言があってはダメなんだよ。もう、かき消されてしまう...。
自分を癒してくれた特別な存在。もしかしたら、これから好きになったかも(好感度が低いからね)…で、あの旦那のセリフがありつつ、葵ちゃんの家族を思い現代に帰すなら、BAD ENDの印象はなかったのにね。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
こんばんは、やしろさんの所から飛んできました。
葵座の感想を読み、あるある!あるあるすぎる!!!
と首をぶんぶん縦に振りすぎて思わずコメントです。
ただただ、ひたすらに勿体ないゲームですよね。
私は葵座の世界観、キャラデザが大好きなので
本当もう、脱力状態です…。

そして、過去記事のマスケティアと猛獣は私もPLAYしたばかりなので、また読みに参ります。
読んだ後に空気を読まず連続でコメントをつけると思いますが、許してやって下さい!それではまた~~!
タロ URL 2011/08/31(Wed)19:53:53 EDIT
Re:初めまして
タロ様、こんばんわー!
コメントありがとうございますっ。
私もこの葵座の世界観とかキャラとか大好きなんです。
ダイスキなのに...なのに、他がもう...うううう(´;ω;`)
萌えと怒りと悲しみで心の中がグチャグチャです。
アレですかね。

お酒さえ飲まなければ、この人は腕の良い職人なんです...うぅぅ

に、近い心情でしょうかね←違うって

>ただただ、ひたすらに勿体ないゲームですよね。

ですよね、ですよね、ですよね!!
追加でシナリオとかスチルとかスチルとかスチルとか!配信してくれないかなぁ...と、夢見る今日この頃でございます(苦笑)
あとちょっとで完走なので、その後タロ様宅に突撃させて頂きますね!その際は宜しくお願い致しますっ( ゚∀゚)ノ
それでは、これから白軍服行ってくるであります!
【2011/08/31 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.