忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシ事ですが、石橋を壊すんじゃねーか!?ってくらい安心とか安全とか保証とか、場合によってはリスク管理までしちゃう様な時があります。ま、そんな事を言いつつも勢いで行動する時もありますが。
で。今まで(と言っても3本ですが)乙女ゲーを買うに当たって「私は楽しめるのか!?」という確証が欲しくて、基本移植作品でレビュー確認だとか、新作でもレビューを見てからとか(ネタバレOKだしね)していた訳です。

なのに、なぜか冒険する事にしました!!

8/18発売_文明開華葵座異聞録→PC公式サイト

もう正直チャレンジです(苦笑)
で。まあ、自分的には今までの乙女ゲーと変わらないAVG。主人公が明治時代にタイムスリップ!…というよくある話で、絵も好みだしちょっと気になるキャラもいるしで、気楽に密林でポチリです。

公式サイト:PV


拍手[1回]


**********



で。何の気なしに、某板を覗いて見たら...



310 名前:名無しって呼んでいいか?[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 01:30:44.33 ID:???
「葵座異聞録」
・神聖な力を持つ「神器」が穢れたものを「裏紋」と呼ぶ
・葵座の使命は、裏紋の穢れを祓い神器をもとの状態に戻すこと
・裏紋を手にした人間は取りつかれ、騒ぎを起こす(葵座と戦闘する)
・裏紋退治は実は世界影響をもたらしているらしい
・葵座メンバーはそれぞれ神器に選ばれた存在であり、神器そのものに変身できる
・葵座が守ってきた「双葉葵」も神器。その双葉葵が人となった主人公も~ry ←!?
・戦闘中、神器と化している攻略キャラと話したりもできる
・エンディングはキャラ毎に複数。BADは基本的にない
・キャラ毎に複数の章に分かれていて、好きな章を選択してプレイ
・1章を終えると2章が、2章を終えると3章が解放される仕組み
・ひとり集中で最後までプレイしてもよし、全キャラ同時進行してもよし
・メーカー特典CDの舞台裏が店舗特典CDで描かれる。特典CD全部揃えると物語全体がわかる特別仕様♪



( ゚д゚) ポカーン....
え?葵ちゃんの前世は、無機質!?生き物ですらないの!?
初っ端から、すごい設定ました。

ってか、公式に書いとけよ!!
水戸黄門がモチーフってのも、薄らぼんやりと判る程度だしねぇ。
とりあえずザックバランに、攻略対象が武器に代わって葵ちゃん戦う!みたいなー。そんな感じッスか?

まあ、とにかく。

座長の学ランがツボです。

以上!!
学ラン萌えツボは、2次元も3次元も関係ないんだよ!!
女子高生の戦闘服がセーラー服なら、男子高校生の戦闘服は学ランです。コレ、譲れない。私の中でブレザーはない。断じてない。ギリでマオカラータイプかな。
ま。恐らく学ラン原点はバビル2世でしょう。ロデム最高―!←あれ?
ってか、私ってばセンターキャラ好きなのか!?現在、3戦2勝とセンターキャラにハマってますよ!!とはいえ、心配な点を挙げれば、オカッパツボがないので座長の髪型がなぁ。黒髪はいいんだか、パッツン!な感じが引っかかります。

そして、大菅誠司の海軍軍服。白!!キタコレ!!白です、白!!
陸軍の軍服も捨てがたいですが、いろんな意味で眩しくて見れない白の海軍いいです!軍服ツボも2次元3次元関係ナッシング!!
こちらの原点は、将臣さん@円舞曲は白いドレスで…でFA。
もう、どんだけ顔に傷がある男が好きなんだ自分www
そういえば、この人も割と不憫な人というか幸薄い人だったなぁ。とはいえ、サンプルボイスのセリフ等を聞くと、個人的に性格がちょっぴり博打くさい。ツボに入るか、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!となるか。
とにかく、このせい!この2人のせいで購入決定です!!

あと、女形の子もいるし。…実は声が好き。女形かー。ちびっ子?年下設定なの?女形姿でイチャイチャあるのかなぁ…。

………

アリだね!!私的にアリです、その設定!!
むしろ、щ(゜д゜щ)カモーーーーーーーン!!!!ちょっとテンション上がった!!www
あと、ヴィシャス@デスコネの中の人もいるし、なんか攻略対象だけを見てると楽しそうだ。

…騙されてる?オドオド
密林予約なので、届くのは早くて翌日の19日かな?
それまでにマスケを終わらせて、葵座に突撃したいと思いまーす。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.