忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的に大喜びロシュフォール先生です。
ロン毛だったのに...鬼門じゃなかった!!
(*T∇T*)嬉しい...

ありがとう!ロシュフォール先生!!
でも、EDに心を削られる人がいるのは非常に納得です(苦笑)
そして、ドSは最後までドSwww
いろんな意味で初志貫徹な姿勢は素晴らしい。最後まで「貴様」呼ばわりにはある意味感動(苦笑)

何より、26歳ロシュフォール先生。
大人ですwww
ドSなせいか、数少ないここぞ!という時の行動がエロい大人だわー。
とはいえ、解決した謎はあるものの更に謎?疑問?も出てきたり。

そういえば、途中なぜかロシュフォール先生が修造に見えたw
チェスの辺りとか、ロシナンテ指導とかwww
完全にアトス隊長より堅物www
でも、そこが好きダカラー!!


拍手[1回]


**********



「俺、リシュリュー様の犬」と言い切っていた先生です。完全に、自分という個を潰してリシュリュー様に忠誠を誓う=リシュリュー様の言い成り状態だったのが、ダルダルと出会い、ダルダルとの会話や行動を通して「自分の正義とは何か?」に辿りつき、

自分の正義=ダルダルを守る事

に、ウォーター(マヤ@奇跡の人)ですよ。今までは、「我々(リシュリュー様)の正義」だからね。ウォーターするまでの心の葛藤が非常に切ない。「自分はダルダルに好かれているはずがない」というのが前提での決断だから、どこまでアンタは孤高というか孤独な人なんだと(ノД`)・゜・。
だから、アトス隊長に「ダルダル」を頼むとか、もう私得の何!そのウハウハ状態!!
(`ω´⊂彡☆))Д´)パンッ!!

とにかく、大切なダルダルを守る為にアトス隊長へ託し、自分はリシュリュー様を裏切った落とし前を付けに行くとか、本当に騎士道精神どっぷりな孤独な人だと思う。もう、この時点でのロシュフォール先生は「リシュリュー様を裏切り、自分の全てであった忠誠心も木端微塵、大切なダルダルは守る為に遠ざけ、何も残ってない自分」状態ですよ。

一方ダルダルは?というと「この人は信用出来るのか否か」と軽く混乱気味だったけど、ロシュフォール先生の無言の優しさに気づき、
もしかして守ってくれている?

現状で頼れる(信頼出来る)唯一の人

自分にとって大切な人

へ、変化してロシュフォールしぇんしぇーを助けるわー!!とひとり特攻。
(向かう途中、悪魔は大丈夫だったのですかー?と、ちょっと思った。)
そんな助けに来てくれたダルダルを見たロシュフォール先生は、

私にはダルダルしかいない

に、なるよね。うん、うん。
すでに、この辺りで終盤。翌日は最終決戦。そして、ここにきてよーーやっとロシュフォール先生のデレが拝めた...。
長かったわー。って、まあダルダルを守る!と決断したのもギリギリだったしね。ってか、最初のデレ顔拝見が好感度確認画面て…(苦笑)
なんだかもう、ロシュフォール先生が幸せそうで本当に良かったというか、この人この事件が無事に解決したらどうなるんだろうか…と若干不安な私。
そして、ダルダルに聞く訳です。

「全てが解決してもしも島を出られたら、貴様は何がしたい?」

もうね。

この人死ぬな

って思った(。´Д⊂)ウゥ・・・。
ようやっと初めて手に入れた幸せだとかを心底実感したロシュフォール先生の全開笑顔を見たら、こっちが切なくなったYO...(大泣)
やるな、オトメイト。

ここからの話は完全に私の脳内補完なのですがね。
ロシュフォール先生は無謀な戦いを挑みダルダルを庇って結果2人が死んだのではなく、
元々致命傷を受けていたダルダルの助かる見込みがない事をロシュフォール先生は気が付いていて、ダルダルの居ない世界に生き残っても…って事で、ほぼ自殺に近い死に方だったのかなぁと思っております。
そして、元主君のリシュリュー様の手にかかって死ぬ=裏切りの償い。

切ない。切なすぎるよロシュ━━━ヽ(TДT)ノ━━━!!!!!!
でも、この人は生き残っても幸せになれない気がする。
きっと、前世の自分に責められて(裏切った罪悪感に苛まれ)、そしてダルダルへの愛の狭間に板挟み。心配するダルダルには
「貴様に心配される程落ちぶれておらん。」
とか言って甘える事も出来ず、もうロシュフォール先生の心はボロボロですよおぉぉぉぉ。
そう考えると、あのEDはHAPPY END厨的にも納得。むしろ、裏切りの禊ぎも済んで、穏やかな表情のロシュフォール先生を見れて感無量。
これこそ、ロシュフォール先生的にHAPPY ENDです。

おかげで鬼門回避!!
イヤッフー!!!ハラッショ!!!

◆謎が謎を呼び、疑問を呼ぶ
でね。気にしちゃいけないのは判ってるが...

悪魔が死んで幽霊デスカ?
それとも、死んだ事により悪魔解除で幽霊なのかしら??謎だわー。
そして、ロシュフォール先生は何時から悪魔に?
剣は300年前からって言っていたけども、それは
(1)
300年前に死亡

すぐに悪魔で復活

現在に至る

なのか、
(2)
300年前に死亡(前世)

生まれ変わる(ユリの紋章あり/現世)

前世覚醒&悪魔化(又は、生まれた時から人間ではなく悪魔)

…なのでしょうかー??
ロシュフォール先生のシナリオの話だと(2)の気がするんだけども。

乙女糸)y━・~ < 細かい事は気にするな

ですよねー(苦笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.