忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[77]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラミスさんの後半戦です。
実はプレイ事態はさっくり1日で終了しました(早えーな、おい。)
でも、言いたい事が多すぎて2つに分けた次第です。←イチャモンか?イチャモンなのか?

ひとまず、完全武装で特攻したので、結果ノーダメージで生還です。イヤッフー!!
ありゃー、人を選ぶね(苦笑)
ウッキウッキしている所で、床が開いてドーン!
氷水の中でボー然としている所で、またアラミスさんターン
ここで、
「もう、私が何とかしてあげたい!!」
と、なるか
「No Thank you. Change!!! 」
となるかが、分かれ目ですよねぇ。


拍手[0回]


*********



ちなみに、ワタクシはその時

フー。想定範囲内。おk-おk-…
ってか、プランシェたんを泣かせたな!!
もう絶対に許さない!!レッツ!プリキュア、モジュレーション!!

…と、ダルダルが脳内でプリキュアに変身してました。←なんじゃ、そりゃ
アラミスさんの古典的手法を使ってダルダルの気持ちを量るとか、結局泣きながらゴメンナサイするとか、なんだか最近、似たようなことを娘にされた気が(汗)

◆アラミス、MY SON
結局の所、やってる事が至って子供な訳です。「誰も信じない」とか「全てがどうでもいい」とか言ってるけど、そうやって愛情を量っている訳ですよね。

自分を信じるならどこまで信じられるのか試してあげる = 絶対に僕を信じて

な訳ですよ。もう、私こんなキラキラした息子はいない!!
アラミスさんは幼少の頃に両親から愛された事がない訳で、「誰も愛さない」…のではなく、「愛し方を知らない」なのかな?だから、子供が親の愛情を確認するかのような行動をダルダルちゃんにしちゃうんだろーなーと思った次第です。
あー。面倒な男だ。
そして、この確認行動は繰り返すはずなので、割と本腰を入れて向き合って付き合っていかないといけないはず。
ダルダル大変だよー。アラミスさんは、深くて広い母親の様な愛情を求めてるくるから、止めた方がいいよ?あの手のタイプは浮気して叱られながら「俺って愛されてるんだなぁ」と確認するタイプだよ…と、私がプランシェちゃんなら言ってる。全力で止める(苦笑)

でも、ぶっちゃけこの手のタイプが好きな人は、キュン!ですよねぇ。捨てられた子犬の様に「僕の事嫌いにならないで?うるうる(意訳)」とくるんだもん。
「 この人の事…助けてあげたい!!」
ってなるわー、マジで。
…私はアラミスさんタイプ圏外なので、No Thank youです(苦笑)

◆なぜ、目なの?目が見えなくなるのはなんで?
本当に謎です。ねー、なんで??ポルトスは「悪魔になる代償」っていうけども、別に銃士隊は自ら望んで悪魔になった訳じゃないでしょう?
そもそも、アラミスさんが銃士隊を裏切った理由が「なんとなく」って、それ酷くねぇ?だけども、悪魔化してたのであればOKー。OKー。さらに、リシュリュー様のまさに悪魔の囁きですからね。

元々、心理的に銃士隊のメンバに対して確認行動をしたかったのを我慢していたのでは?と。で、悪魔化&悪魔の囁きによりタガが外れちゃったのかと勝手に解釈してます、私。
そして、その現実を受け入れられなくて、見たくないという無意識の逃避(良心の呵責?)から失明に繋がっているのかなぁ~と。だから、話の進展にあわせて視力も無くなるって事よ。

正直、全員攻略して謎が判明したら「なにトンチキチンな事を語ってんだ自分!!恥ずかしい!!」かもしれませんがねぇー。
あの百合の紋章も三銃士の生まれ変わりという目印であって、生まれた時から悪魔というわけじゃない…と、勝手に思ってますよーだ!

乙女糸)y━・~ < ...いや。ただ、糖度を上げるために失明させただけですけど?耳より口よりキュンとするでしょ?悪魔化も一緒、一緒。

って聞こえてきた(汗)
ですよねー。だと思います...onz


◆HAPPY END厨なのに、モヤっと感が残るHAPPY END。
話の流れとしては、ダルダルの真実の愛に目覚めて、アラミスさん活躍!2人でルンタッタしながら島を出る。めでたし、めでたし…です。
何度もいいますが、HAPPY ENDに向けた怒涛の強引な展開が宝塚の様(苦笑)
ノエルの夜に、「おお!ダルタニアン!!僕は、ここに!!君への永久の愛を誓おう!!」と、歌い始めそうでした。

そもそも私、HAPPY END厨なのですが、なぜかこのEDにモヤモヤです。
なんでだろう…と考えた結果。
なんつーか。

あの面倒くさい人が、こんな簡単に変わるはずがない。←あ、言っちゃった。

あっさりとトラウマ解消したっぽいアラミスさんに違和感満載なんだと思います。
そうなのよ。結局は、HAPPY END厨のくせに、あのEDに納得いかないのよー!!

~妄想劇場:アラミスさんならこっちだよ編~

吹っ飛ばされた後にアトス隊長とポルトスが探していたら、ダルダルをお姫様抱っこしたアラミスさん登場(私の心のスチルあります)
ダルダルは意識はないけど、心臓も動いてるし息もしている。生きてるよってことで、万歳三唱。

ここで、エンドロール。

次は、半年後のとある病室(サナトリウム診療所みないな雰囲気ならなお可)
お見舞いに来たアトス隊長とポルトス。そして出迎えるアラミスさん
あれ以来、眠ったままのダルダル。そして、ずっと付き添っているアラミスさん
「あれから目を覚まさないのか?」とか「くっそ。俺たちは人間に戻れたっていうのに!」とか「アラミス。お前も無茶するなよ。少しは休め。」とか会話。
アラミスさんターン
「ふふ。ありがとう。でも大丈夫だよ。だって、ダルタニアンさんが目を開けた時、最初に目にするのは僕でありたいから。」
「それにね。希望も捨ててない。お医者様が言うには何処も悪い所がないから、何かのきっかけに目を覚ますかもしれないって。だから、毎日花を飾って手を握り話かけているし、意外とする事が多いよ。」
そっかー、じゃあ、皆心配してるしダルダルが目を覚ましたら教えてくれよ、そうしたら皆でパッとお祝いしようぜー…とか、会話してアトス隊長&ポルトス帰る、見送るアラミスさん。

アラミスさんターン
「…なーんてね。」
ダルダルの手を握りながら、アラミスさん独演会
「僕ね…本当は嬉しくてしょうがないんだ。ふふ…こんな事を言ったら、ダルタニアンさんは怒るかな?」
「君は僕のそばにずっと居てくれるって言ってたけど、でも僕はきっと君の事を信じらないと思う。そして、また君を傷つけると思う。」

ダルダルの手にほおずり(私の心のスチルあります)
「だから、今。すごく嬉しいんだ。もう、君は何処にも行かない。他の誰かを見る事も、誰かと話す事もない。僕の傍にいてくれる。ずっと…僕だけのものだよ。ふふふ。」

…と、言うのを泣きながら、そして笑ながら語って欲しいであります。

すっげー、面倒くさい奴!!!正直、こんなEDを見せられたら「ダルダルの目を覚まさせろよ!!もうヤダ!こんなヤツ!!」と文句を垂れるが、非常に納得出来る。
アラミスさん…。あなたは、こうでなきゃいけません。
HAPPY END厨の自分が言うのはなんですが、アラミスさんにHAPPY ENDは似合わない。
面倒くさい男は、最後まで面倒くさくあるべきだ。

そういう意味では、ルッチー@デスコネは清々しいくらい面倒くさい男だ。むしろ、アラミスさん見習うべき(苦笑)
最後の最後で普通の人にしようとするから、違和感が出るHAPPY ENDのEDなんだろうなぁ...(当社比)そんなわけで、私は脳内補完でアラミスさんのEDはこっちにしたいと思います。←ダメだって

…完全武装で突っ込んだから、モヤモヤするのかなぁ?事前情報なしに特攻したら、あのEDで納得なのかしら。…イヤ。きっと

「そういう問題じゃない(怒)」

と、モヤモヤしてるな…うん(苦笑)ひとまず、妹に貸す時は事前情報をいっさい教えずにして感想を楽しみにしたいと思いますwww ←ヒデー
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アラミスサナトリウム編がいい!
ちょりーっす!narinariさん、コンバンワーン!
アラミス編お疲れ様でした!ああ完全武装したおかげで、プランシェちゃんを守り、アラミスさまをぶち抜いたわけですね.おぅけぃであります(笑)

そのサナトリウム編が悲恋厨的にもジャストフィットです!アラミスさんはやっぱりこうでなければなりません!髪を解いたり、寝具を整えたり、お花を飾ったり‥耽美過ぎるし、すごく想像しやすいです.きっと人を愛でるよりも、物を愛でる方がアラミスさんは上手なのだと思います.

もうねラストも失明したままでおぅけぃなんですけどねぇ‥そこらへん乙女ゲー分かっていないと思います(byアラミス親衛隊)31日が過ぎたら、どうやら悪魔化は解かれるっぽいし、悪魔化の副作用も収まるらしいですよ??自分も知らなかったのですが、他の人がそんなふうにブログに書かれていたので、( ゚Д゚)<なんぞー!!と.あの我々に見せた悲劇は一体‥となってしまいますた.narinariさんの何も見たくないアラミス像も良い感じですね.アウトオブ攻略キャラなのに、ここまで想像豊かにアラミス像を膨らませてしまって‥‥ホントは好きなんじゃないですか?(笑)と言いたいところですが、おそらくアラミスがネタキャラになりやすいからでしょうか??(;´∀`)ひとまずアラミス編お疲れ様でした!!

そしてルチアーノさんがアラミスさん以上に面倒な人だということで、また心が勃起してしまいますたッ.デスコネプレイするのは9月に入ってしまいそうですが楽しみにとっておこうと思います!


やしろ 2011/08/09(Tue)21:10:14 EDIT
Re:アラミスサナトリウム編がいい!
やしろさん、こんにちわーん♪
コメントありがとうございます~(^▽^)/
本当に私...もしかして、アラミスさんの事好き?これが...恋!?っと一瞬迷いが生じましたが、アトス隊長が横切ったら気のせいだわん(*´Д`*)と落ち着きました(苦笑)
きっと、ワタクシHAPPY END厨なので、だからこそHAPPY ENDの似合わない人は苦手なんだと思います。
アラミスさん、気づかせてくれてアリガトー

◆キャラがブレてると思うのは私だけ...?私だけですかー。
なぜ、ここまでアラミスさん編に言いたい事があるのかは、HAPPY END厨な自分なのにあのEDに違和感!?…が始まりです(苦笑)あとあの失明…。万事解決!ヤッフー!…だからこそ、なんで失明イベントがあったの!?と。そして、無理やりこじつけたのが、あの現実逃避説な訳です。じゃないと自分、見える様になる事が納得いかないッスー。
あれだけの悲恋要素をブチ込んでおきながら、全てを台無しにしてますよね...。←HAPPY END的には正しい?
アウトオブ攻略キャラだからこそ、引っかかったのかもしれませんw
でも、他の方のレビューを見ると、わりとナルシス部分と乙女心を踏みにじりにフォーカスされている方が多いから、あの結末は皆さん気にならないのかもしれませんね(苦笑)

アラミスさんの攻略を経て、
『プレイヤーにとってのHAPPY END』
『面倒くさい人(攻略対象)にとってのHAPPY END』
は、必ずしもイコールではないのだと認識した私です。←面倒くさいHAPPY END厨の完成
自分で言うのはなんですが、サナトリウム編のがアラミスさんにとってHAPPY ENDだと思ってます。
…完全に悲恋でな。
そして、私は文句ブーブー(苦笑)
そういう意味で言うと、ルッチー@デスコネは『面倒くさい人にとってのHAPPY END』なEDでした。
なので、ルッチーの記事は文句ブーブーです。でも納得ED。
やしろさん、涎垂EDと思われるであります!www
【2011/08/10 18:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.