忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回までのお話。
発狂していた私ですが、シナリオが急展開を見せ始めた事により、賢者モードに。
ちなみに、アトス隊長とダルダルはというと、

攻撃開始だYOー

想定通りの展開で逃亡

アラミスさん&ポルトス空気化

愛の逃避行に変更
こんな虚飾(うそっぱち)の世界ふたりでひっかきまわして逃げちゃおうぜ!『あばよ』って!!(ルイルイ@ルナティック雑技団)←今、ココ

というわけで、賢者モードになったワタクシ、怒濤の最終回まで駆け抜けたいと思います!


拍手[0回]


**********



正直、一晩考えたのですが、アトス隊長√をやしろさん以上に的確に表現することは、出来ませんですたwwwwwww
やしろさんハラッショーーーー!!(またもや名前を出してしまいサーセン!)

初っぱななので、かなりの謎を残して終了しています。
恐らく、周回を重ねる毎に明らかになっていくとは思うのですが。...オトメイトですからね。

デスコネの時の様に、全員攻略後にまたアトス隊長に再凸すればスッキリ!するかもしれませんが、またあの精神状態になるかもしれんと思うと、躊躇するであります....。
((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

そもそも、なぜ【悪魔】なの??腹が立つとか、気持ち悪いとか、そんなのではなく、純粋に何か意味があるのかな?と。
たとえば、アトス隊長は炎を操るわけです。悪魔の誰ですか?と。雑魚の使い魔ではないのだから、それなりの階級のある悪魔かなぁーって。
…検索してもゲームキャラして出てこなかったよぉ。私の力不足...?

それとも「七つの大罪」とそれに比肩する悪魔とか?(参考→wiki先生)
(だとするとあのゲームと気持ちカスるよねー)
元々の三銃士のアトスの性格「高潔さ、誠実な人柄」というのを引き継いでいる様に見えるので、その対比する性格の悪魔だったりするのかな?…と、深読みした訳です。
ま。所詮、そんなに深い意味もなく、糖度を上げるためのスパイス程度と思われますが(苦笑)

そしてなぜアトス隊長の悪魔化が進むの?なんで元に戻れなくなるの??←この辺りはアトス隊長√オンリーの様な気もしなくはないですが、なんでアトス隊長だけ人間に戻り辛くなるの??
ねー、なんで?なんで??
アラミスさんやポルトスはそんなそぶりないし、むしろ

(・∀・)人(・∀・)ノ <俺達、絶好っ超~!なー♪なー♪

なんだろう、性格の差?それとも各個人√に入ったら、それぞれにあったりするの??
ということで、ここは性格の差だと想定して考えてみました。

◆高潔で誠実な人柄のアトス隊長
まあ、どう考えても悪魔とは対極な感じ。
判り易く、キリスト教の用語の七つの大罪を使うと「傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲」は人間を罪に導く可能性があると見做されてきた欲望や感情のことです(Wiki先生参考)
でも、それって全部とは言わないけど、人間であれば多かれ少なかれ誰でも持っている感情な訳ですよ。

でも、アトス隊長は生立ちからの性格で、そういった「罪」になりうる感情は押さえつけていたというか、もう神父の領域(苦笑)ところが、悪魔との同化した事によって反発(拒絶反応)が起こっている状態と。

人間:アトス→[拒絶]→悪魔:アトス

…な訳で。ってことは

悪魔:アトス→[拒絶]→人間:アトス

だと思うのです。その結果、人間に戻り辛い。
ちなみに、アラミスさんやポルトスは、七つの大罪の感情を拒絶している訳ではないと思うので平気なのかなーって。
そして、悪魔と同化した時点で人間:アトスのベースにも、悪魔の感覚があると思うのです(いわゆる七つの大罪の感情に対して緩くなる)

そんな状態で、ダルダルちゃんの登場ですよ。
正直、アトス隊長が惚れた理由は判りますが、後ろから悪魔が背中を押してるよね。
そして、ロシュフォール先生を倒す時も、人間:アトスでは考えられない方法ですわ。
でも、悪魔ベースの人間:アトスであり、

ダルダルちゃんの存在>>>>>越えられない壁>>>>>>>騎士道
七つの大罪の感情に対して緩くなってるせい↑

に、なったんだろーなーって。
薄汚れちゃってる私としては「悪魔相手に、騎士道とかそんなヌルイ事を言うとかアリエンティ。」です。
結果的に、悪魔と同化したおかげでとっても人間くさくなったアトス隊長なのかな?と思ってエンディングを見ていたのでした。

きっと、

学校なんかやめちゃって、デカダン酔いしれ暮らさないか。白い壁に『堕天使』って書いて!? (ルイルイ@ルナティック雑技団)

…なんて事を言っちゃうアトス隊長だったら、悪魔化でパワーアップだったのかもねー(そして、私は発狂しなかったはず)

ちなみに私は6章以降、パトリックとアラミスさんを

(;`・△・) < 何時裏切るの?ねぇ、裏切るんでしょ??

と、思って見ていたので、思いっきり肩すかしをくらったであります(苦笑)
だから、アラミスさんの「僕は応援してるからね。ふふふ...。」も、

「最後はアラミスさんと戦うのか~。」

と検討違いもいいとこだ!ぎゃー!
あれは別の意味での応援だったのねー。ってことで、アラミスさんに応援してもらいアトス隊長とダルダルはトコトコ歩いていたんだけども、まーアトス隊長ってば自分の事をしゃべってくれます。

隊長) < 俺は自分の事を話した事だが無かったんだが...
隊長*) < ...どうかしてる。

(・-・) < ...(恋のハリケーン!ラブラブフラァーーーッシュ!!のせいだと思うであります)

隊長*) < 寒さも感じないぞ

(・-・) < ...(それは悪魔化のせい。あと今、動いてるせいと思われます。)

もう私、賢者モードと防御態勢があれば怖いもんなお!!
って、調子こいたら、案の定ノエルイベントに心臓を撃ち抜かれました...onz
だから、白シャツverはダメだってー。
でも、アトス隊長&ダルダルが可愛過ぎるwww
そしてあの、アトス隊長の手とユリの紋章をガン見。

そういえば。
久々に会ったプランシェちゃんがデレた時、

あれ?プランシェちゃん√だっけ??口説けるんだっけ?

とウカウカしました(大笑)
この後の流れる様な話の展開。ハッピーエンドへ持っていく強引さとかが、宝塚歌劇を見ている様でした(イメージで言ってます。実は見た事ありません)
もう、宝塚歌劇でやって欲しい。逆転裁判が出来るんだから、いけると思いますー!
ちょっとどころか、結構見てみたいでありまーす!wwwwwwwww

とにかく、大円満で大満足です。あの展開だって、もっといいシナリオというか見せ方を変えればちょっとはマシになったんじゃないかな?
…だがしかし、ダルダルを迎えにきたアトス隊長のスーツには意義あり!!
あのチョッキ(ベストとは呼びたくない)と太いネクタイはチェンジを希望します!!

(・△・)ノ < アトス隊長!

隊長) < なんだ、ダルダル

(・△・) < 結局、アンヌはどうなったんですか?ってか、誰だったのですか?

隊長) < .....

(・△・) < ってか、トレヴィル先生は?トレヴィル先生はどこですか??

隊長) < .....

(・△・)ノ < ねー、アトス隊長?隊長?

隊長) < .....ダルダル

(・▽・) ノ< はい!何でありますか?

隊長)ノ < 父ちゃんの死の真相はいいのか?

( ゚Д゚) < !!

どうでも良くなっちゃったねー、ダルダルたん(苦笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.