忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ずーっと忙しく働く社畜の日々...。
ある日、いつもの様に疲れて家にたどり着き、ポストを覗くと1枚のチラシが...。

新しい牧場主を募集中!あなたも私達と一緒に働きませんか?-

...コレだっ!
私は、このチラシを読んで、運命を感じた。

高原の牧場...。
ポカポカの陽だまりの中、かわいらしい牛や羊の世話をしつつ、農作物の収穫。
足元をウロウロするニワトリの避けながら卵を収穫し、馬で牧場を駆け巡るそんな日々...。
収穫物を売りに行きながら、街の人との交流。そして、恋.....。
春、夏、秋、冬と時が過ぎ、ある日指輪と共に彼からのプロポーズを受ける。
街の人に祝福されながら結婚式をあげ、温かなちょっとくすぐったい様なそんな結婚生活。
そして、子供も生まれ大変な事もあるけど、笑顔の絶えない幸せいっぱいの人生...。

そう、これよ!

私の求める先はここにあるの!
自分の中にあったありったけの熱い思いを、書類に書きつづった。
気が付いたら窓の外が明るくなっていたけど、すがすがしい気分だった。
次の日、会社へ向かう途中、祈りながらポストに投函した。


そして1週間後....


合格通知が届き、正直ビックリした。
でも..コレはもう神様が背中を押してくれた事だよね?
目の前が開けた気がした。

その勢いのまま、私は退職届を会社に叩きつけた。
会社を出てふと空を見上げると、雲1つない凄い澄み切った綺麗な青空が広がっていた。
綺麗だなぁ...って思った。
この感じ、久しぶり...というか忘れてた。
大事な何かをやっと思い出せた気がする。
私は急いで荷物をまとめ、期待に胸を膨らませて向かった。

牧場のある"樫の木タウン"に......


しかしこの時はまだ、のちに待ち受ける悲しき運命など知る由もなかったのでした...。
※ ナレーション:来宮 良子


そんな話だーゼ!!wwwwwwwウェーイ!!www
モジョコ、頑張ってます(苦笑)

とりあえず、プレイ日記なのでネタバレには注意だよっ☆ミ
なお、基本街の住人とのやり取り等のネタは極力控えてるつもりです。とはいえ、ネタバレの範囲は人それぞれなのでね。
攻略はwiki先生に相談してまーす。


拍手[9回]


**********



◆村社会の恐るべし洗礼
ってかさ、ちょっと聞いてよマスター。
浮かれ気分で樫の木タウンに行って、ギルドの人についていったら超山登ったんですけど!
高原の牧場って話だったけどもサァ!!

街 → 街のそば → 他人の水田 → 山道の分岐点 → 自分の牧場

1、2....4回!4回よ!?4回も画面移動する必要があるとか、まんどくせ!!
もう、街に行くのがおっくうだよぅ~。牧場から出ないよー。 ← 喪女FG

まあ、まあ。たしかにね。
はるの月15日に馬が手に入るイベントが発生したけども?
ミルク5個で馬くれるんですって!やったね!
そんな噂を聞いていたから、ミルクは売らずに取っておいたんだ!ヒャッハー!

ドヤッ( ゚д゚) < でも、日曜日は無理ポ。交換するなら他に日に来て。

はるの月15日は日曜日なんですけどおおお!?(滝汗)

い、嫌がらせ!?コレ、遠まわしに嫌がらせされてる??
嫁子、気を付けた方がいい?ICレコーダーをエプロンのポケットに忍ばせた方がいいのかしら?持ち出しリストもチェックした方がいいよね!? ←2ちゃん家庭板読み過ぎ

とはいえ、ミルク5個とか交換してくれるとか、安!安いね!ってか、馬の価値が安!

ミルク 200円(相場) × 5個 = 1,000円

馬、1,000円だよ!!スゴくね!?
ちなみに、鉄が1個1,000円だからね!
むしろ、店で売ってる他の物が全部高いから!!www
Σ(;゚ Д゚)ノシ < ボッタクリよー!

私、ボッタクられてる!?やっぱり、よそ者だから!?これで他の街の人が来たら、奥から商品が出てきたり、値段が一桁変わってるんでしょ!?ねぇ、そうなんでしょ!?
前の記事でも書いたけどサ!
聞いてる、マスター?

研修を受ける時に「今、モジョコさんの住む家を準備してますから♪」と言われ、研修中に移動していると横に作りかけと思わしきボロボロの家が...。
なるほど。ここが私の家になるのね...と思いつつ研修を受け、フリッツ君という「...お前、悟空か?」っつうくらいのノリの男子に「オッス!川遊びすっぞ!(脳内野沢ボイス)」と川に連れていかれ0円生活並に川に潜らされて長靴を取ったどー!!(チュートリアルだけど)

んで。
6日?7日?に研修終了。
さあ、ここが新しいモジョコさんの牧場ですよー♪(超笑顔)と、連れていかれた家は


あの作りかけのままの家だった


屋根穴開いてるし、床はがれてるし.......onz

しかもサ。みんな超笑顔なんだゼ?
自分でこの家を直せって言うんだゼ?「頑張ってね♡」とか言ってるんだゼ?
修理するための材料も、自分で集めろって言うんだゼ?

全て超ォ~笑顔で言ってるんだゼ?(震え声)

怖い。怖いわー。
モジョコ、人間不信になりそう...ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そりゃ、モジョコもひきつった笑顔で「わ...わーい、わーい!」とか喜ばない訳にはいかないじゃない?私、空気は読めるわよ。

これが、恐るべし村社会。樫の木タウンの暗部ってヤツね....。
きっと昔は「鬼ノ首塚村」とか「屍ヶ原村」とか不吉な名前だったのに、区画整理とかで「樫の木タウン」つう、ちょっと横文字まで入れてオシャンティな爽やかさあふれる名前に変わったんでしょ、そうなんでしょ!判ってる!判ってるわ!
そして、村長の屋敷の屋根裏にお札で封印された謎の箱とかあったり、恐ろしくも悲しい伝承があってとある民宿に閉鎖されてる2階があったりとか、隣村に力のあるお坊さんがいるとか、寺生まれのTさんとかがいるんでしょっ!! ← 2ちゃんのオカ板見過ぎ

更に言えば、最初の研修つう名目でチュートリアルがダルい(苦笑)
寝落ちしまくりで、リアルタイム1日=ゲーム1日だったわよぅ....onz

んで。

金がない。

ちょwwwおまwwww持ち金がないとか微妙にリアルだなぁ...おい。
とりあえず、牛を1匹(ハナコ)と動物小屋をもらう。
そして、クワとかジョウロとかの道具。......古いけど。


◆牧場生活と縁遠い0円生活でムシキング
牧場の朝は早い ー ※ ナレーション:田口トモロヲ

朝6:00には起床。
そのまま、畑に行ってカブの水やりや収穫といった農作物の世話を行う。
そして、動物小屋へ移動して牛の世話を開始。
「どう?ハナコ、気持良い?」と言いながらブラッシングを行い、餌の準備。
そんな日々の繰り返しである。

ってかサ。

9:00前に牧場作業終了なんですけどー(鼻ホジ)

体力余りまくってんのにどうすんのよ(汗)
暇と体力を持て余してる神々の遊びwwwでも、金ないwwwまるでリアル高校生www

しかも、今回は出荷箱がない。
ぱ、ぱーどぅん?(汗)
何でも月に何回か来る貿易ステーションの国に売るしか手段がない。
そのうち自分でもお店開いて売れるらしいけど(公式サイト情報)

そんなわけで毎日作物を出荷出来ないとか、どんなトラップよ。
おかげで毎日定期的な収入の確保が出来ないじゃないの。かーさん、心配よ。←何が?

実はルンファクや前の牧場物語には出荷箱っつう、いつでも出荷出来る箱があったのね。
そのため、農作物を植える計画を立てる際、日替わりで収穫出来る様に植える様にしていたのですわ(詳しくはルンファクのこの記事に。)

それが全部考え直しー。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

......イヤ、でもちょっと待って(ガバッ)
貿易ステーションにお店が来る直前にガッツリまとめて収穫出来ればいいのよね!?
一気に種を蒔いて、一気に収穫出来るじゃない。むしろ、種蒔くの楽なんじゃね!?www

って事に、春の終わりに気が付きました...(遠い目) ← 駄目じゃん


話がそれた。ごめりんこ。
どこまで話したっけ?あ。そうそう。暇と体力を持て余しているのよ。
そのため、街へ向かう途中の山道で虫採ります。

もう、低燃費系ハイジ並に虫採ったわ。
毎日、朝も夕方も虫を追ったわよ。バッタやテントウムシ。
そして、チョウチョ。

チョウチョ、チョーチョ、ちょーちょ、ちょーちょって.....もうイヤよぅ!(ドン)
ちょーちょ、ヤメテ!!( 低燃費少女ハイジ第5話クララの誘惑編参考 )

見てよ、コレ!!
まずは、最終的に春の月に出荷した収穫物の合計ね。



214個です。
おもにカブ。最初はカブよ、お約束よね。

んで。

例の採ったちょーちょ。袋いっぱい採ったわ。

昆虫の出荷数っすわ。







倍以上だよ!

しかも、1匹づつ手掴みでこの数だぜえええええええ!(血涙)


私、ザ・ムシキング


ちなみに、手掴みで取った魚類はこんな感じ。



こっちはこんなもんよね。
1回に潜ぐれる回数も決まってそうだし、魚類だけ採れるわけじゃないし。
ってか、川からイカが採れるのが納得いなない(苦笑)
あ。
川潜ると鉱石採れるよ、鉱石。
鉄がいっぱい必要だからねぇ。大事に取っておくんだのよ?


◆コミュ障炸裂の喪女一直線
さて。
貿易ステーションにお店が開く日以外は、森で昆虫採って川を潜ってそして牧場に帰る。
気が付けば、街に行ってないわ。だって、遠いんだもん。

確かに馬をもらったよ?馬の名前は悩んだー。悩んだわー。
ってか、そもそも6文字しか入らないってどういう事なの?
馬の名前と言ったら9文字以内でしょ!!
私の最愛の競走馬はトウカイテイオーです。
テイオーの引退と共に、私も競馬を引退したわ。
引退式も見に行ったわよ...(号泣)
なのにトウカイテイオーって名前を付けれないじゃない!(机ドン!)
仕方がないので、別の名前を考えて...じゃあ、ライスシャワーかな。
もう、名前を見るだけで泣ける。ライスシャワー....(大泣)いつか、お墓参りに行きたい。その時は一緒にトウカイテイオーも....って、ライスシャワーは7文字じゃないのよぅ!!
えーっと他には、シンボリルドルフ?ダイイチルビー?ダイタクヘリオス?ナリタブライアン?メジロライアン?ホワイトストーン?メジロマックイーン?オグリキャップに、ナイスネイチャ、マチカネタンホイザ、アイネスフウジン...って6文字以上ばっかり...onz
6文字か...。ベガとかホクトベガとか、あ!ビワハヤヒデ!
※ 年代が丸わかりの馬のラインナップ

でも、やっぱりシックリと来ないので、結局禿げない程度に悩んでテイオーにしました。
どうでもいい話はここまでよ、お待たせ皆。

馬に乗って移動すると、確かに早い。早いです。
でも、途中で虫採りとか寄り道しなければな!!
寄り道するなら逆に面倒くさいよ、馬の移動..._(:3 」∠)_
なので、収入源が昆虫のうちは馬乗ってません。

だから、街の手前で虫採って、そのまま人に会わずに牧場に戻って寝る生活ッスよ。
友達は牛と馬と昆虫ね。
最悪だわ。都会に戻りたい。


・はるの月14日
え?街でお祭りがあるの?春の感謝祭??
何それ?
ん?女の子がお菓子を貰える日であってる?
なるほどー。まぁ...結局、



モジョコ、何も貰えなかったけどね。


どうせ、よそ者ですよ。ぺっ。
次、次。


・はるの月19日
動物祭(モウモウ祭り)が開催されるそうです。
自分の飼っている自慢の牛のコンテストですよ。
っても、牛を手に入れて10日ちょいしか経ってないから牛も懐いてないしね。
牛用のおやつを買って毎日あげていれば、もうちょい牛のハートが増えるらしいけど。
でも、そこに金をかけれないモジョコです。

おかげで最下位っすよ。そりゃそーだよ。
ワンタタン、むかつくわー。牧場初めて10日位の人間に厳しくね?
ハゲた事ばかり言ってるとイワすぞコラ(ザップ@血界戦線)
ふなっしー並に動いてみろってんだ、ぺっ! ← 八つ当たり


・はるの月24日
クラウスさんの誕生日だそーで。
今まで誰にも会いに行く事もなく、どこかですれ違った時に「あ...こんにちは...ども...。」位のあいさつしかしてないので、まったく街の人と馴染めてません、どうもモジョコです。
だって、街のお店に行って、話しかけると

(# ゚Д゚)ペッ < 用事があるならカウンター越しに話しかけろ、カス!

って皆に言われるからさ...モジョコ怖くて誰とも話せない(ザ・被害妄想)
でも、流石にレーガさんにも言われたら、イラっとしたわ!!

そんな感じで人と話すのが怖くなりビクビクしているモジョコに、たまに山で出会うクラウスさんは優しい言葉を掛けてくれたの。ホッとしたわ.....。若干「何時も山にいるけど、いつ仕事してはるんですか、あなた?」と思わなくはないけど。まあ、いいか。OKー、OK-。
って事で、えーっと。お仕事は.......調香師?香りを調合?ふわっとしたお仕事ですね(ニッコリ)
まあ、お金もないし、調香師なら花でいいだろ。大丈夫だろう。
山で虫採りをしている合間に咲いてる花を摘んでプレゼント。

あの....これ....その....誕生日おめでとう...ございます....♡


( クラДウス) < ....まあ、誕生日プレゼントって事だからな。受け取っておくよ。




何この、イマイチな微妙な反応の悪さ!


え?何、何!?
もしかして調香師なのに花....嫌いなの?wwwwwうぇwww
騙されたwwwwwなんだ、このトラップはwwwww

そんなわけで、初めてWiki先生に婿候補の好物を聞きにいきますたwwwwww
クラウスさんどころか、レーガさんも花嫌いだったおwwwwww
貧乏人はおよびじゃないのかよぅ!(机ドン)
とにかく、個人的に本命以外にプレゼントを買うという行為はしたくない。
収穫物を加工するのはいいけどもサ。
プレセント自体を購入しなければいけないのは、なんか非生産的で。
...って本命なら全力で買うけど。← おい

◎貧乏モジョコ用メモ
・レーガさん
→ かぶ、魚全般、ハマグリ、バッタ全般、ちょーちょ全般、びん、魚の骨、長ぐつ(普通)

・クラウスさん
→ 魚貝類、虫全般、かぶ、卵、クルミ(普通)

・ミステルくん
→ ミルク、果物全般、ちょーちょ全般(好き)
→ 蛍、バッタ、花、牧草(普通)

・ナディくん
→ 魚全般(好き)
→ 雑草、蝶(普通)

ミステルくん、ちょーちょ好きなの!?低燃費系ハイジか!?ハイジなのか!!www
貧乏人に優しい、ミステルくんとナディくんだね、素敵♡
とりあえず、レーガさんとクラウスさんに生魚を投げつけるわ。クッソ!

そうそう。
ナディくんをまったく街で見かけないので、ついでにWiki先生に聞きました。





冬まで会えないってよ!(血涙)



完全に喪女一直線だね....フフ....。
でも、ダグくんに比べたらマシだよね、そうだよね。
ポジティブにいこう。うん...(遠い目)



・はるの月30日
作物祭が開催されるそうです。
自慢の農作物を持ち寄るんだてー。へー。

...昨日、全部売っちゃったんだけど(涙)

早く言ってよ。 ←カレンダー確認しろって
だってサ!
前日に貿易ステーションにお店が出てたんだもん!
そりゃ、売るでしょぅ!!

しかたがないので、とりあえずお祭りだけには参加しようと街に向かいました。
10:00開催らしいので、途中で虫採って、川潜って移動。
リアルに見たら、全身ずぶぬれ状態だと思うけどね!
ポタポタ水垂らしながら街を歩き回ってたら、そらビビるわ!
カバンの中には虫と生魚だしね!ビチビチ、ブンブンいってるよ!
...え?街の人と仲良くないれないのは、そのせい!? ← 違います

テクテク街の中を歩いて向かうと、会場に向かう街の人の姿もチラホラ。
立派な社会人なので5分前行動ですよ、10:00前に会場に着きましたよ。

ギルドの人に「受付はコチラですよ。」言われたけども、農作物持ってないし。
え?牧草でも良いなら出せますけど?駄目なんですよね?
なので、会場に向かうと....アレ?入れませんけど?ギルドの人に「受付はコチラですよ。」「受付はコチラですよ。」「受付はコチラですよ。」って言われるんですけど!?だから持ってないって!聞いてる!?
そんなやり取りをしているうちに、お祭りの開催時間。
ギルドの人がいなくなったので会場に向かうと








入れないんですけど!(血涙)




これが、樫の木タウンの暗部ってやつね...。
よそ者に冷たい。
モジョコ、この街で暮らしていけるのでしょうか?

泣きながら街を後にして、川に潜って虫採りしました。
もう、虫は友達。怖くないよ(C翼風)


・はるの月31日
花祭り....ですか?
日頃の感謝をこめて、街の人に花や花束をプレゼントする...ってことでFA?
ってか、昨日の仕打ちにモジョコの小鳥の様なガラスのハートはズタズタよぅ!
山に引きこもっていようかと思ったけども、婿候補の好感度を上げたかったので(打算)、過去に山で積んだ花をモッサリもって街に移動。
ひとまず、会う人にプレゼントしつつミステルくんにプレゼント。喜んでもらえてよかった。
ってか、レーガさんとクラウスさんは花嫌いだよね!?
大丈夫!?あげて平気!?
ビクビクしながら渡したら、普通に受け取ってもらえました。
お祭りなら大丈夫そう。一安心です。

はー。
いつになったら、樫の木タウンの人に受け入れてもらえるのかしら。


◆その他の話
はるの月21日に突然、土地を借りさせられました。
自分の牧場以外の場所に畑を借りるつーね。まあ、期間限定で無料でしたけど。
そして、これから先その畑の場所の陣取り合戦があるらしい。

正直、面倒くせぇ。 ← おい

そんなイベントは金が溜まってからやりたいわー。
そもそも体力もないから、複数畑を持っても使いきれないしね。
とりあえず、自分が貰った畑は保守する様にはするけども、そんなに頑張る気はしない。
まだいいかなぁ。
コロボックルがいるらしいので、手伝ってくれる人が増えたら考えるよ。

そして、はるの月26日にすれ違い通信が可能に。
えっとさ。
このソフト、販売数が13万本を突破したんでしょ?
その割には、すれ違えないんですけど...(苦笑)
やっぱりメインターゲットは小学生なのかしらねぇ。

更にはるの月が終わる頃にはネットワーク通信が可能となりました。
こっちはネットにつないで他の人の牧場に行き来できるつうーね。

...ま。
私はやらないですけど(苦笑)
リアル友達以外とは出来ない小心者でコミ障のモジョコですwwwwwww
無理だわー。会った事もない人とは出来ないわー。おばちゃんには無理ね。
若い者は若い者同士でね。
うん、うん。

そうそう。
はるの月31日で、やっとつりざおをGETしました!
...まあ、川に潜ってばかりで釣りしてないけど(苦笑)
とにかく、体力が持たなくて釣りする余裕がないです。
あと、「お願いごと」も受注可能に。
貿易相手の国から、「コレ売って下さい」という受注が受けれるってやつです。
とりあえず、貿易ステーションにお店が来たら、ます先にコッチの「お願いごと」をチェックしてそっちを優先して出荷ですわー。
たまにイカ×1杯とかって、あなどれないイカァ....。

そういえば、今回の牧場物語は鍛冶作業がなくて、道具を作るのも家具を作るのも家を改築するのも全て設計図の様な「組み立て図」を入手して、元となる材料を集めて作成なんすわ。
まあ、体力が減らないのはヨカッタ。

ってなわけで、最初にピッチフォーク 作りました。
鉄 × 5個とか、高けええええええええええええええよ!!
でも、一番最初に作るべきはピッチフォークだぁ!ってジッチャンが言ってた。
動物小屋の「汚れ」を掃除するための必需品らしく、 早めに作らないと家畜のストレスがどんどん溜まるわ病気になるわで良い事ないらしい。

でも、鉄が5個とか拾えません!!(; ´Д`)ウヒー

どんどんと動物小屋は汚れていくし、なかなか集まらないし、どんだけ川に潜ればいいのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
最終的に4個集まった所でラス1は買いました。もう、小屋が汚れまくって辛かったのよぅ!

次は冷蔵庫かな...。
なんか台所は、ありえないくらい材料が必要らしい(モテコさん情報)
料理が出来ないと、レーガさんやクラウスさんの好きな物をプレゼント出来ない...。
くっそ。
そもそも魚介類や作った野菜の保存は冷蔵庫にしか出来ないのよ。
なので、カバンが何時もパンパンで辛いっす。
早いとこ冷蔵庫が欲しいけども、作るのに鉄×3個必要で更に言えば他の物を作るのにも鉄が必要だから慢性的に鉄不足だよねー。

こんな感じではるの月終了です。
はやく、ジャージー牛とサフォークを買いたいです。
「おひとりさま牧場印のモジョコが作ったチーズ♡」って名前でパッケージには牛とモジョコがニッコリ笑って写ってる写真付けてサ!
うわー。そんなチーズ買ったら喪女になりそうで怖いわwwwwwww


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.