忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [259]  [260]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!ご無沙汰です!!
相変わらず、ルンファク廃人でございます!!

(*´Д`)ノシ < ルンファク4、クソ楽しいぃーっ!ウヒョー♪

そんな感じでルンファクやりつつもですね。
実は先日、世間の乙女達が色めき立つオトメイトパーティと同じ日に舞台を見に行ったりしていました。
いつか、その感想も。 ← おい、いつになるんだ。
すげー、面白かった!!...色々な意味でぇ(苦笑)

そして、ルンファクのプレイ日記です。
てか、正直ですね。ダグダグばっかり言ってグダグダな内容で、

この記事本当に面白いのか?

と思わなくもないです、すみません。マジ、すみません。
ただの自己満足な記事になりつつありますが、まあダラダラと行きたいと思います。
暇つぶし程度に、寝っ転がってケツでも掻きながら見て下さいw


★現在のフレイちゃん@narinariのスペック
・ダンジョン3つ目まで終了
・例の石の話は3つ目途中
・フレイちゃんLv65
・冒険のお供: テリー@シルバーウルフ MY LOVE♡ / アーサー / ディラス


拍手[3回]


**********



※ 前回までのあらずじ
本編シナリオが進んで、ダグに1mmも口を利いて貰えなくなる日々...。
ダグが大本命である私の小鳥の様なガラスのハートは粉砕。
傷心(ハートブレイク)!Saturday night!!悲しい!キャロルが!ショーォ!ウィン!ドォーで.....銀の.....雪に、変わったよ~♪ Byチェッカーズ
...でございます。あの頃のフミヤはアイドルだったね。←どうでもイイ情報
もはや愛狼のテリーが心の拠り所。
テリーと一緒に丸まって寝たいわ...。


とはいえ、本編のシナリオ自体は非常に不愉快とか面白くないとかそんなことはなく。
むしろ、ダグの件さえなければ、うおおおおお!!キタ、キタ!ファンタジー!!ウヒョー!!待ってて!フレイ@narinariは頑張るよ!!...っと、先が気になる程の素晴らしいシナリオだと思います。きっと泣ける。泣ける様ないい話。
私は別の意味でも泣いてるけどね。フフ...


◆セルフィア王国の日常 ※ 現実逃避とも言う
本編シナリオは非常にいい所な感じなのですが、ワタクシの心は薄曇りな感じで何かを忘れる為に日々の作業に没頭です。
毎朝ヴィシュナル君に起こされるので、とりあえず仲良しLvを上げとくかー...という義務感一杯で話かける事から1日が始まります。
その後、テリーを溺愛( ブラッシング )し、裏の畑へ。

そろそろ畑もちゃんと計画を立てて植えていかないとイカンなぁーとか考えつつ水を撒き、収穫物を集めます。そして、牧草を収穫しつつテリーに牧草を朝ゴハン♪
今度はモンスター小屋へ赴き、牧草を牧草入れに突っ込んで、皆をブラッシングです。
ちなみに、1日1回ブラッシングすると、仲良しLvがUPします。
そして、仲良しLvが上がると収穫物( 卵や牛乳といった酪農品から、毛とか羽とか )のLvも上がるので売値も上がります。イエーイ!
一通り仕事が終わっても、朝8:00前。
ちょっと畑作業が多くても8:00過ぎぐらい。

さあ。
あとは、街の住人さん達との会話や、住人さん達の依頼( クエスト )をやりましょー。
でも、その前にアーサーとディラスに会ってこないとねっ♪
最近は、ドルチェたんのケツも追っかけてますよwww
ドルチェたん可愛いwwwドゥフフ♡

ちなみに、色々な人と話ていると街での小さな話が発生します。
ショートストーリーみたいなイベントです。

たえば、「xxxちゃんが子犬を拾ったってー!」という会話から始まり、その話題をしばらく住人が話ます。で、主要人物が設定されていて、その人に話かけたり会いに行くとイベントが発生してショートストーリーが進みます。
なかにはホロリとさせられる心もホッコリな良い話もあるので、住人さん達との会話は非常に楽しいです。
住人との会話を作業にさせない工夫がされていて、良く出来てるなーと思わず唸ってしまう。
乙女ゲー会社は見習った方がいいって(苦笑)

そして、街の巡回も終わったら、その日の気分で好きな事をするであります。

☆釣り
私の釣りポイントは、実は街を出たすぐの小さな橋です。
川が小さいから、魚がすぐに喰いついてくれるwww
数を稼ぎたい時は、常にココで釣りをしています。

☆鍛冶台買いましたw
武器を作ったり、農耕器具を作ったり。あと、武器強化とか。
色々やりたいんだけども、レシピを覚える必要があり、そのレシピを覚えるにはある程度のスキルも必要なので、武器を作っては出荷です。

そもそも、作業をするにも魔法の呪文を唱えるにもルーンポイント(RP)を消費します。
ドラクエでいうマジックポイント(MP)みたいなものね。
牧場物語も同じなんだけども、とにかく農耕器具( クワだの斧だのジョウロだの )を使用するにもこのRPを消費するし、料理を作ったり鍛冶作業をするにもRPを消費します。
RPがなくなると、いわゆるHPがガリガリと削られて、HPまで0になると病院送りですよ。
あのボッタくり病院でお金がゴッソリ持っていかれるので注意が必要です。
※ 完全な八つ当たり

さて。
鍛冶作業は、そのRPを気をつけながら行うのですが、RPの使用が多い程スキルの上昇は高い様です。
なので、例えば自分のRP:450の時に、
・片手剣→RP:30
・双剣 → RP:430
...と、あったら双剣の方を作った方が、スキルの上昇も高いです(当たり前か?)
もちろん鍛冶作業に限らず、料理や他の作業でも一緒ね。
RPを沢山使う=難しい作業って事です。
なので、スキルが上ればRPの消費も減る=簡単に出来る様になったということ。

ちなみに、RPの回復は、
・RPを回復する食べ物を食べる。もぐもぐ。
・街の温泉に入る。でも、有料。
・街の外にあるルーンフラワーとか、ルーンストーンを摂取。

☆薬学台で薬を作成!
薬草や色々な色の草などを元に、薬を作成であります。
あと、一部調味料とかも。その場合の材料は、果物とかね。
こちらも鍛冶作業と同様で、作る為にはレシピが必要だしスキルも必要になってきます。
でも、必ずやる必要があるか?と言われると、どっちでもいい気がする。
頑張ってスキルを上げる必要はないけど、あると便利って感じかなぁ?

☆住人からの依頼(クエスト)チャレンジ
まあ、いろいろあります。
チュートリアルっぽいものから(最初はその手の依頼が多い)、モンスターを退治してきて!とか、誰々に何々を届けて!とか。
あと、1日に着手できる量が決まっています(最初は1日1回。慣れると1日3回に増加)

☆素材の確保に街の外へ
モンスターを倒すと色々な物を落としてくれるので、レッツ!討伐☆ミ
あとは、生えている草を取ったり( 薬草や、毒消し草。あと薬学の材料の草とかね )、切り株を叩いたり、石を叩いたり。
木材や石材、あと鉱石もGETです。
ちなみに、落ちている物を拾うのはRP使いません。
あと、モンスターと戦うのにも不要。武器装備でOK♪


◆恋愛イベントが発生したよ!!
仲良しLvが7を超えた辺りで、それは突然に発生しました。
最初はアーサーだったんだけども。
何か....イイね!(笑)
何て言うんですかね??あまり乙女ゲーでは見かけない

何となく気になっていた相手を、思わず意識した瞬間

少女マンガではよく見かけますが、乙女ゲーではあまり見ないイベントですよね。
....って、プレイしている本数は少ないですが(苦笑)
思わずニヤニヤですよ、ニヤニヤ。
これは...いいですよねwww

そして、ほどなくしてディラスとも恋愛イベント発生です。
寡黙で不器用で「俺の事、怖くないのか?」とか、


一昔前の不良高校生キャラの様だ。

だが、それがいいwwwww
もはや王道過ぎる王道パターンwwwwwww
でも、悶絶www
そして、一緒に冒険に行って話しかけた時の返事がツボです(大笑)
あの、

どうした?

って、言い方がサ!!
最初に小さく「ん」が入る言い方とか、語尾が下がって優しい感じになる言い方とか、

ヤルな杉田!!www ←とんだ上から目線でサーセン

杉田さん、ナイス!ボイスでーす!!www
あの言い方はツボに入りました。でへへ。
思わず、無意味に聞いてしまいます。ぐへへ。

そして、夏の終わりの頃に、ホタルを見る何ともロマンチックなお祭りが。
住人さん達に、「誰と見るの?www」とニヤニヤされたり、「とってもロマンチックなお祭りよー。」と煽られたり、そりゃ一緒に見たい相手っつったらダグに決まってるんでしょ!!でも、最近しゃべってませんけどねー!へーんだ!!....onz

とはいえ現在、アーサーともディラスともいい感じで仲良しLvが上がっているので、むしろ2人のどちらかと恋愛イベントが発生しちゃったりして!キャッ☆ミ
....でも待って!もしも、そんなロマンチックなイベントで2人のどっちかから

付き合って下さい。

とか、

好きだ!付き合ってくれ!

なんて言われたらどうしよう!!私、断れる!?断れるかな?♡
だって、ダグは口を利いてくれないし、そんな傷心( ハートブレイク )の時に、ちょっと気になる男子からロマンチックな状況で告白されたら、ウッカリ「はい...♡」って返事しちゃいそうじゃない!?きっと私DS画面を閉じで「くっそ!!なんでセーブしとかなかったんだぁ!!」って叫んで悩んでハゲそうになるわ!

そして、思わず「はい」とか選らんだらそこから恋人生活が始まって、彼は優しくて素晴らしい人けど....でも心にポッカリ穴が開いている感じ....そう!買い物で雑貨屋に行くとダグに会うから。相変わらず、まともに口を利いてくれないけども、時折「フレイ....」と呼んでくれるその姿に胸が締め付けられるの。でも、私は彼氏がいる身。そして、あなたは決して仲良しLvが上がらない。もう、諦めるわ...。あなたとは、夏のいい思い出として心に仕舞っておくの.....。

って、ちょっとまって!!
本編シナリオが進んだら、仲良しLvか上がるんですよね!?ちょ!!そりゃ、ないでしょ!!私、ダグがいいの!!!イヤイヤイヤ!!!今更、それはないでしょーーーーー!
ダグーーーーーーーーーー!結婚式さらいにきてー!!卒業ゴッコしてーーー!!
って、ダメだ!絶対にダメだ!うっかり告白されても「はいっ♡」って言っちゃダメだ、自分!!しっかりしろ!!ダグとの未来を楽しみに、うわああああああああああ!!!!

.....なんて事を妄想してたら、軽く1時間は経っていました。てへっ!ドアホゥって呼んで。
たっぷり妄想したところで、例のお祭りに参加したんだけども何事もなく終了。
あ、あれ?
ロマンチックなお祭りって何なのよ。
....え?恋人と一緒に見ると??ロマンチック??
あーーーー。
なるほど!(膝ポン)
恋人関係になってからですね。なるほどー。
恋人関係になって、その日デートに誘うと良い事あるみたい。
フフフ....。
来年、ダグと見れる事を夢見て頑張るよ....(遠い目)


◆裏の畑でポチが鳴くー。ワン!
そろそろ、畑の収穫物の計画でも立てたいと思います。
現在の畑の状況はコチラ↓



牧草をタップリ植えました。
あとは適当とか、酷過ぎです(苦笑)

なぜ、そんなに牧草を植えたか?ですが、てっきり冬になると枯れてしまうのかと思ってました。なので、冬の分まで収穫して保管する必要があるかも!!と、思ってワッシャリ植えたのですけども、

冬でも収穫出来そうです(苦笑)

なので、そんなに広くとる必要もなくなりました。
てへ!フレイのうっかり屋さん!←自分で言うな
そして、毎日収入を得たいので、毎日何かしら収穫出来る状態にする必要がある。
でね。
今回の畑は、同じ所で作物を作り続けると、いわゆる土地が痩せてしまうのですよ。
なので、畑も休ませないといけない。Oh!!深い!!

まあ、例えば...そうですね。カブを例に説明しましょう。
カブは種を蒔いてから収穫までに3日掛かります。
また、一度収穫するとお終いです。
※ 中には一度種を蒔くと、何度でも収穫が可能な作物もあります。

そのため、毎日収穫する為には、毎日種を蒔く必要があります(当たり前)
ただ、土地を休ませてあげる必要もありますので、どのくらい土地(マス目)を使用するかと、



この様に、1日からミッチリ種を蒔くとして3日後に収穫する事を考えると、計4マスあればカブを毎日収穫する事が出来ます。
そのために必要な種は28個となる訳です。
※たまに、収穫すると一緒に種が出来る事があります。ランダム...というより、その土地(マス)の土の状態によるのかなぁ...と妄想しているのですが、本当のところはどうなんでしょうかねぇ。←攻略でも見ておけ!

まあ、こういう事を考えるのが面倒臭せぇ!!という人は、テキトーに蒔けばいいと思うし、畑計画を考えるのがすこぶる楽しい!!ハァハァしちゃう!って人は、Excelでマスを作って考えると軽く2時間ぐらい経ってると思います(大笑)
そして、畑の拡張も出来るのね。
なので後で拡張した時に、思わぬ方向に畑が広がっても困るじゃない??
どうせ計画を作るなら、拡張後も見据えた状態で考えたい訳で、ッつう事で畑の拡張です!







あれ?畑の大きさが変わらない??
って、横に脇道が出来ていて、行ってみたら同じサイズの畑がありました(苦笑)
なるほどwww
拡張ってこういう事ねwww
つう事でひとまず私はこの時点で夏だったので、こんな畑計画を立てました。



イチゴ(旬が夏~秋)が収穫までに少々時間が掛かるけども、秋も旬なので今から撒けば十分間に合うかな?しかも、イチゴは一度種を蒔けば何度でも収穫可能なので、冬まではいい収入源になってくれると思います。
あとは、サツマイモを植えていこうかな?と。こちらもいい収入源になってくれそうなのでね。
空いている所は、またオイオイ考えていこうと思います。
今後、お店で売っている種の種類も増えていくでしょうしね。

そんな計画を立て、早速イチゴの種とサツマイモの種を購入し、畑にまきました。
不要な牧草部分は、おいおい元の更地に戻していきましょう。うん。
ひとまず、数日かけてイチゴの種が蒔き終わり、農業って楽しいなー!!みたいな?(笑)
自分で建てた計画通りに畑がなっていく様は、すごく楽しいでありますwww


そして....。
そろそろね。いい加減、次のダンジョンに向かうかなぁーっと。
すでに、街の住人さんに場所を聞いているので、本編シナリオを進めたいと思います。
うううーん。
明日から冒険に行こうね、テリー?←テリーかよ。













翌日は嵐だった...onz


フフフ。
嵐になるとね。
雨も風もヒドイし、雷も鳴るし、何より




畑が荒れるんだよ(血涙)


せっかくの畑がぁぁぁぁ!!オラの畑がぁぁぁぁぁぁ!!

嵐の中、畑に出るとみるも無残な姿に...onz
それでも、飛んできたと思われる石や枝を片付け、切り株や岩を叩き、余計な草を引っこ抜くんだけども、作業している側からどんどん増えていく、ああ無情。

途中であきらめて、テリーとダンジョンに向かったであります...(ノД`)シクシク
HAHAHAHAHAHAHAHAHA。嵐が去ったら、もう一度畑を作らないとね...ふふ。
イチゴの苗なんて、半分吹っ飛んでたよ(涙)

もう、畑計画挫折...onz


◆悲しみの果てのダンジョン_その6( 石3つ目 )_前編
街の人から情報を貰っていたので、早速テリーと向かいます。
今度は火山??
なんか、マグマがグツグツの洞窟ですよ。
いやー。なんかキツイ。キツイね、ここ。

熱気??なのか、そこにいるだけでHP削られる場所もあり、テリー大丈夫か!?と声を掛けつつ、先を急ぐであります。
数日かけて、何とかボス部屋前らしき所にきたので、ホッと一安心。
翌日以降、ゆっくりと宝箱をあさったりレベルを上げたり、街の仕事をしたり、街のイベント(ショートストーリーね)を楽しんだり、ダグの為には先を進めないといけないんだけども、何だか進めるのも勿体ないというかなんというか、複雑な乙女心ってやつですよ、レディ。
そんな感じでダラダラと王国生活を過ごしていたら、めつんちゃんから連絡が。


( ・∀・) < 3つ目の石が終わったら.....





(* ^ω^)ノシ < ダグが元に戻ったよ!


マジで!?(ガタン!!)

マジっすか!そうッスか!!
この修羅の道か?と思えた生活とも、おさらばですね!!
ワタクシ、頑張ります!!
しかも、丁度ボス部屋前のはず!!
わ、私、ちょっくら行ってくるね!!
じゃあ、ディラスとアーサーを連れてイザ、ボス戦へ!!









ディラスとアーサーのLvが低すぎて足手まとい...onz


調子に乗って、テリーと冒険しすぎた。
もはや、二人はテリー以下だよ。テリーのが優秀ですよ。
どうしたものでしょう(汗)
ボス戦以前に、Lvの底上げが必要とか、マジ何してるの自分。
ちなみに、どのくらい差があるかと言うと、こんな感じ。

・フレイ:Lv65
・テリー:Lv51
・ディラス:Lv42
・アーサー:Lv32


ヒドイもんです。
しかも、フレイちゃんの装備は「さらし」ですよ。
もはや戦士じゃねーかと(苦笑)
街の外に一歩出ると、フワフワしたファンタジーな雰囲気がなくなりそうなイメージ(苦笑)



仕方がないので、死ぬ前提で(おい!)回復役のアーサーと、もはや片腕になりつつあるテリーを連れてボス部屋に行きたいと思います。
とりあえず、RP回復食べ物を持ってボス部屋に突入です!!







ボス部屋じゃなかったよ、ママン...onz


まだまだ、冒険は続きます。ボス部屋は何処だよぅ!!(涙)
仕方がないので、Lv上げを頑張りたいと思います...onz


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.