忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [391]  [392]  [390]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんばんは!
最近、OGAの感想をどうやって書くか?を考えるのですがね。
考えれば考えるほど、

OGA...なんか良い...(人´∀`).☆.。.:*・゚

となってくるのですが、何ででしょう?(苦笑)
美咲ちゃんとイチャイチャするOGAメンバーが見たくて、鼻息荒く支部とか見に行ったら腐向けばっかりで撃沈しました、どうもnarinariです(涙目)

ですよね、そうですよね。
良く考えれば判る事ですが、やっぱり悲しかったです(大笑)
だってさぁ~(鼻から煙)
ぶっちゃけ、乙女ゲーとしては空気と言われるほど売れてないし?
更にいえば、ゲーム発売前は美咲ちゃんというキャラがおらず、完全に男子ばっかりなので腐向けコンテンツと言われても致し方が無いと思うわけですよ。
...でも、やっぱり美咲ちゃんとイチャイチャするOGAメンバーが見たかったです(涙)


さてさて。
それでは、何故かスルメの様にジワジワ来ているOGAの個別感想に行きたいと思います。
まずは、主人公の紹介。


白雲 美咲ちゃん

名前は変更可能。名字は変更出来ません。
残念ながら、デフォ名呼びがありません...onz
文章は「美咲」でも、ボイスは「お前」とか「君」となってます。
でも、「白雲」とは呼んでくれるよー♪

基本、無個性の良い子です。
どちらかと言うと、最初は内気で自分の意見を言えない(押し殺してしまう)押し流されてしまうタイプの様ですな。
OGAの合宿で指揮官として成長すると共に、美咲ちゃん自身も成長していく感じですね。
どの攻略対象とも無理がなく好きになる過程も行方不明とかなく、それぞれのキャラにあった話の展開で、美咲ちゃん本人にも非常に好感が持てました!

たまに、そんな無茶な!Σ(; ゚Д゚)ウハッ ...な展開もあるけども、御愛嬌レベルですよ。
あーははははっ! ← ハードル下がってる?
では、感想前半戦。以下のメンバーの感想をドシャ!っと行きましょう。

◆天道 乱 (1年)
◆桜ヶ樹 歩 (1年)
◆鏡 銀自 (2年)
◆珠舞木 房之介 (3年)

PLAYしていて、体感的には短く感じなかったのですが、いざ感想書こうと思ったら6泊7日という短い期間だった事を思いま出しました(大笑)
つうことで、攻略順にまとめてサックリいきたいと思います♡




拍手[16回]


**********



◆天道 乱 (1年) cv:森久保 祥太郎氏


貴方の為に、このソフトを買ったと言っても過言ではない。

ミラクル森久保ボイスに、泣きボクロw
惚れない訳はないだろう!(机ドン)
どちらかと言うと、今までチャラい森久保ボイスを堪能させて頂いてました♡ドゥフドゥフ...

今回はいたって真面目と言いますか、体育会系男子です、体育会系!
ジャンプのスポ根漫画キャラ様に、OGAで頭の中がイッパイです(苦笑)
恋愛の「れ」の字もない、女なんかぺッ!ってヤツですよ。
お陰で、最初の当たりが冷たいのなんのwww
まあ、OGAの雑誌に名前が出る程の凄い選手であり人生全てをOGAに掛けている少年ですので、部長の(気まぐれと思わずにはいられない)判断で美咲ちゃんがポッと名門と言われるOGA部に入部とか、

俺は納得いかねぇ!

...な状況ですよね、判りますw
そんなどん底印象からスタートとか、胸熱だよね!www
もう、ちょっとづつ2人の距離が縮まるその感じに、ぼかぁ~堪らなかったよぅ!!
病院のベットの上で萌え転がったよ!!
一緒に時間を過ごす事によって、美咲ちゃんのOGAにおける才能と共に、美咲ちゃんの存在を天道くんが受け入れていく過程は悪くないんです。
良いんですっ! ← 言いきる事にしました

...まあ、王道と言えば、少女漫画の王道ですけど(苦笑)
更に天道くんには妹がいる訳で、うっかり妹にする様な行動を無自覚でしてしまったり、逆に美咲ちゃんを意識し始めて嫉妬してみたり、惚れてまうやろおおおおおお!!
そして、双子弟も言ってたけども、とにかく天道くんの言う事なす事カッコイイ。ザ・男前。
なんか、こんな感じの事を言うんですよ。

お前に負い目を負わせる様な生き方を、俺はしない

キャァアアア━━━━━━ヽ(* ゚Д゚)ノ━━━━━━ッ !!!!
完全にヒーローの台詞ですよねぇwww
こんな事言いながら自分の元に来てくれるとか、もう失禁失神するわ(苦笑)
むしろ、薄汚れた自分にはもったいないッス(汗)
ホント、何だか申し訳ない気分になります、薄汚れててスミマセン。
天道くん、テラ男前で眩しくて直視出来ないレベル(苦笑)

でも、天道くんってば両想いになったらなったで、DT拗らせつつも頑張って美咲ちゃんの気持ちを答えようとするとか、100m全力疾走してもテンション下がりませんがな!!
私、その直後手術でしたがな!!wwwwww

テンション高く手術室に行ったがな!(大笑)

天道くん、ありがとう!ありがとう!!(笑)

ちなみに天道くん√では、双子弟にテラ口説かれます。
そっちもクソ萌えます(真顔)
双子弟の「うそつき....」にズッキュン♡みなぎる愛!
いい細谷ボイス頂きました(* ´Д`)hshs
アザーーーーーッス!!


◆桜ヶ樹 歩 (1年) cv:鈴村 健一氏



1mmも興味なし。

ホントすみません(苦笑)
恋愛シーンも悪くないんですよ?


でも、そんなの関係ねぇ(Byよしお)


なんつーか、最終的にギャップ萌えなんだと思うのですけども、そのギャップにイラっとしました☆テヘヘッ♪
気弱な少年と公式にあるのですけども、なんつーか.....その...美咲ちゃんに対するあの恋愛に関する行動だけは強気ってなんなの!?

こんな積極的な歩くんを知ってるのは、私だけ...♡


...なんて、なるかあああああああああい!

DTが盛って(以下、自主規制)
完全に歩が圏外なのでこんな感想ですが(苦笑)、圏外でなければ普通に萌えポイントだと思います。好きになる過程も行方不明じゃないし、悪くないと思います。
ただ、


H×2が不気味


[ 公式 → SPECIAL → ムービー ] に、H×2のデモがあるので、歩のハリボテ人形の様な不気味さは判って頂けるかと(苦笑)
男前度でいえば、

スチル >>> 立ち絵 >>> 超えられない壁 >>> H×2

こんな感じです(笑)
個人的には、さらちよみ氏に近い立ち絵が一番好きだけども、スチルのが美少年でしたw


◆鏡 銀自 (2年) cv:森 新吾氏


【口少ないクールな少年】という公式情報があったのですが、

無口 = ムッツリ枠

ではなく、

無口 = 天然ボケ枠

でした(大笑)
テンションが低い状態から銀自√に突入だったので、最初は「ふーん。ほうほう?」っと緩くスタートでございます。

そんな銀自先輩ですが、開始早々より天然ボケ炸裂で、むしろ2人のやりとりはホンワカしました(* ´ω`)フッフー
ガッツく事もなく、PCオタクだけどもコミュ障と言う訳でもなく、ただ淡々とした先輩でございます。それでも、後輩の美咲ちゃんの面倒を一生懸命みるために、色々と考えてくれるその姿は非常に好感が持て、感情的になることはないけども裏表のない真摯な言葉に、私の薄汚れた心は洗われる様でした(大笑)

そして恋愛においては、感情的にならないあの銀自先輩が!!
やっぱり感情的になることはないけども(苦笑)、それでもデレたりする姿にキュンキュン♡します、キュンキュン♡
更に告白シーンにいたっては、懇切丁寧に説明してくれるとか


何、この羞恥PLAY!?www


裏表がないだけあって、愛情表現はストレートな銀自先輩でした(笑)
個人的には萌えより癒しでしたけど(苦笑)
あ。スチルはやっぱり美少年でしたw


◆珠舞木 房之介 (3年) cv:鈴木 達央氏


攻略がクソ面倒臭さかったよ、ママンwww

面倒臭い男枠...と言うより、

ヨシヲ枠

で、ございます。
※ ヨシヲについてお知りになりたいお嬢さんは、itagomeのやしろてんてーの記事を読むと理解出来ると思いますYO♡ちなみに、うちのヨシヲ記事はコチラ(苦笑)

でも、基本は悪い人ではないので(あれ?ヨシヲもか?)、ヨシヲとは別の方向で意味不明枠といいますか、なんちゅーか、ほんちゅーか(古)
例えば、

Q.君はぁ~リンゴとミカンなら、リンゴのが好きぃ?

A1:リンゴです。
A2:ミカンです。
A3:.......(選択スルー)

・A1を選択
→ うん、うん♪リンゴって美味しいよねぇ~♡やっぱりウサギさんにして食べるのかなぁ♪
好感度ダウン

・A2を選択
→ ミカンのが好きなんだ~♪そうだよねぇ~♡コタツで食べるミカンとか美味しいよね~♪
好感度変化なし

・A3を選択
→ どうしたの~?もぅ~♪そんなに真剣に考えなくてもいいよ~♡
好感度上昇




意味判かんねーよ!!


きたwww久々にきたよwww
公式サイトには「飄々としてマイペース」とあり、正にその言葉に偽りはなし(笑)
お陰でH×2が苦労したwwwww
選択肢をことごとく間違えるwwwwww
しかも、最初に迎えたENDはタマ先輩のFGが折れて、双子ENDでしたよ...onz
だってサ!

好感度が上がる選択肢を選んだのに、FGが折れるんだゼ?

皆!タマ先輩の攻略時は気をつけろよ!www
肝試しで、歩が出てきたらタマ先輩のFG折れてってから!!wwwwww
あの人、面白い事なら何でもOKだからwww

更に言えば、

好感度の上がる方の選択肢を選択 → あっさりイベント終了

好感度の上がらない方の選択肢を選択 →  イベントが続き、密着シーン到来


でも、好感度は上がらないんだゼ?

なんなのそれwwwwww
攻略が面倒臭いwwwwwえげつねぇwwwwww ※ 超褒めてます

でも、能の宗家のおぼっちゃま(ザ・金持ち)ですし、オカッパですし、高校生ですし、悪くないはずなんですよ...うふふふ。
しかも「飄々としてマイペース」な部分も、美咲ちゃんとの恋愛の距離感を縮める1つのキーポイントでしてん。タマ先輩の意味不明は、恋愛過程においては意味不明ではなかったです。ここはヨシヲと違うところ♪
実はタマ先輩の恋愛山場シーンは、嫌いじゃなかった(笑) ← 好きって言えよw

もうね。
FG折れる→セーブが無くて最初からやり直し→選択肢で常にFGが折れるんじゃないかとビクビク....と、何だか進んだ先に落とし穴があったり罠が仕掛けられてるんじゃないか感イッパイなって、段々と楽しくなっていったッスわwwwうぇwwwww

そして、そろそろ萌えをくれよ....って頃に、ジャストなタイミングで









双子兄に告白されたあああ!




きょわあああああああああああ!!テンション上昇www
あんな風に来られたら、もう断れないだろ!!しかも、

絶対に幸せにすると約束します

...だと!?
アタシ、双子兄と結婚するからああああああ!
ぎゃあああああああ!好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
でも、告白されても双子兄ENDではなく、しれっと進んで双子ENDなんですけどね。
とはいえ、すんばらすぃ~細谷ボイス堪能しました!ありがとうございます!!www
※ もちろん、タマ先輩のFGはボッキボキw

しかもサ!聞いてくれる?

スチルがあるんだゼ?(ドヤ顔)

そりゃ、萌え転がるってもんだろ?
正直タマ先輩√は、双子兄 > タマ先輩だよwww
しかも、そのスチルは共通部分ではなく、タマ先輩のスチル枚数にカウントされてるとか、いいの!?いいのか!?私はいいけど、タマ先輩スキーさんはモヤっとするよ?www

そんな訳で、私のタマ先輩攻略時におけるテンション上昇ポイントは、双子兄告白シーンなのでした(大笑)
さあ、早く!!双子とイチャイチャ出来るFDをはよっ!!!

こんな感じでテンション高く後半戦へ突入です(笑)



PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.