忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[125]  [297]  [124]  [123]  [122]  [120]  [119]  [302]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッカリ寝てしまう日々が続く今日この頃...デスコネル!
ヴィシャスにウハウハしたので、今度はしっかりとルチと向き合おうかと思ったのですが、全く進んでません。アイヤー。

そんな訳で、ネタがないとかそんな事情はさておき。←おいおい
ヨシュア父ちゃんですよ。
やしろさんにテポドンどころじゃない爆撃を加え、記録...じゃなくて記憶に残る功績をあげたヨシュアさん。
正直、ヨシュアの2週目をする勇気はないです。私、ヘタレでいい(苦笑)
しかし、やしろさんの記事を読んで、恐ろしい程いろんな出来事を思い出せたという事で、私もきっと記憶に刻まれていたのでしょう。むしろ、今まで忘れてたのは、忘れたい程のインパクト??(苦笑)
なので、今宵はそんなヨシュアの事をダラダラと垂れ流してみたいと思います。

※注意事項
完全なネタバレを含んで
「ヨシュア父ちゃんは、いったいどんな人なの?ってか、そもそも何を考えてるの?っというより、どうしたら吹っ飛ばされた私達が納得できるの??」
ってな雰囲気の話です←なんか日本語がおかしいぞ、おい
そのため、ヨシュア愛に溢れ

「私はあのヨシュア√でいいの。ヨシュアはあのままがいいのよ...(キラキラ)」

という私から見たら聖母マリアの様な乙女の方は、あまりいい気持ちにはならないので、続きは見るのをおススメしません。
言った!言ったよ、私!

あと、完全武装するつもりもないし、ネタバレなくデスコネに特攻を掛けたい乙女の皆さんも止めといた方が無難です。
…プレイ後、お待ちしております。

ココから先は、ネタバレOK牧場経営の乙女かデスコネをプレイしてモヤっとしたセニョリータ、そしてデスコネをプレイするつもりのないレディのみ進んで下さいませ、ませ♪


拍手[5回]


**********



さて。まずは、事前情報として「私はヨシュアをどう思っているか?」ですがね。
まず、残念ながらヨシュア愛はないです(キッパリ)
何度も書いた通り、私のヨシュアに対するイメージは「父ちゃん」です(キッパリ)
…って、ことはですよ?恐らく私は、ヨシュアの個別√を無意識のうちに

なかった事

に、したい様です(苦笑)

◎各キャラクタ設定から検証するヨシュア

◆デスコネの死神メンズ達+ジャン
基本そのキャラクタ設定は最後までブレれる事はなく、そして個々のキャラクタに合ったENDだったと思ってます。
(ユーザー側の好みやシナリオの地雷、そもそもキャラクタが地雷…なんて事はヽ(^_^;))((^Д^;)ノ置いといてー。)
そして、他の人の√であっても、そのキャラクタ設定はブレません。

◆神父ヨシュア
この人ってば他の人の√だと、キャラクタ設定…というより立ち位置が変わってました。
例えば、ヴィシャスの時は「頑固一徹な父ちゃん」だし、ニコラスの時は「妹思いの良き兄」。
でもそれは、ヴィシャスにアメリアちゃんを任せるのは不安で、ニコラスは安心…という思いからかもしれないですがね。
それでも、一貫してほのかな恋心を抱きつつもアメリアちゃんの気持ちを優先し、そして幸せを願う父であり兄であるヨシュアという人物像はブレる事がなかったです。

ところがです。
それがヨシュアの個人√...もっと言えば、その前のレオ&ヨシュア√になると崩壊していました。
崩壊というか...

何考えてるか判らない

つかめない人物像(キャラクタ設定)です。

◆主人公のアメリアちゃん
個人的にアメリアちゃんのキャラクタ設定も全攻略対象√でブレる事がなかったと考えます。
裏表のない、全ての事が真っ白なアメリアちゃん。
そして、個人的に思うブレない設定が

ヨシュアは小さい頃より一緒に育った兄である

…というヨシュアに対する思いです。
これは、死神メンズ+ジャンの時はネタになるくらいですが、問題はヨシュア√。
ある意味いい仕事してくれます。つうかコレのせい。コレが敗因の一つだと思っちょります。


◎ENDについて考えてみよう

ザックリとENDの流れをご紹介しましょう。
※区別するために、既存のアメリアちゃんを「Nowアメリアちゃん」。転生後を「Newアメリアちゃん」とします。

1.いろいろあって最終的にNowアメリアちゃんと両想い(?)になるヨシュア(絶頂期)

2.そしてすぐに2人共死亡

3.ここで「ハーレールーヤ~♪」とエンドロール

4.ヨシュア→死神に。長い時を経て、幼女のNewアメリアちゃんにコールされ再会
(物語のEND)

5.成長したNewアメリアちゃんに告白され有頂天→結婚
(PS2版スペシャルイベント)

6.レオに再会→俺、Newアメリアちゃんがスキダカラー!宣言→幸せでヨカッタネー(棒読み)
(PSP版スペシャルイベント)

◆まずは、何処で止めておけばよかったEND?
個人的に思う「ここで止めておけばよかったのにEND」は、物語のENDである幼女Newアメリアちゃんとの再会の場面です。
ヨシュア愛のない私ですら、何故だかジーンしました。
完全なる想定範囲内の結末ですよ?
それでも「ヨシュアよかったね」と心から思える場面です。
ここで止めればよかったの。
昔の記憶を持っているのか?この先2人はどうなるのか?…というその後の展開は、ユーザー側に委ねればよかったんだよ...。
ここで終わらせれば道中がどうであれ、キレイに終わった。うん。

・じゃあ、その後のPS2版スペシャルイベントはどうする?
この時点でも2人の関係は見せなくていいと思う。あくまでもユーザー側へのノリシロ部分というか行間部分にした方がいい気がします。
だから、どこかの田舎にある丘の上の小さな教会で、まんまと神父の座に収まって子育て奮闘中のヨシュアさん(享年22歳・死神)

「いろいろあったけど、今はNewアメリアちゃんの成長が一番の楽しみですね(青汁ゴクゴク)」

と、青汁のCMみたいなノリでいいのではないでしょうか?

・個人的希望のPSP版スペシャルイベント
まあ、どうしてもその後の2人を描くのであれば。
個人的な好みで言うと、

Newアメリアちゃんをお嫁に送り出す神父ヨシュア

が、いいです。もっと言うなら、

ジャンが実験で作った「前世の記憶を呼び戻す薬」をレオから貰っても、それを使わない決断をしてNewアメリアちゃんをお嫁に送り出す神父ヨシュア

が、見たいです。きっと、ヨシュアを見直す。

◆ヨシュアスキーさんを救済するENDとは?
ヨシュア√の恐ろしいところは、ヨシュアスキーさんだけではなく、通る人の全てを吹っ飛ばす威力のある爆薬という事です。
とはいえ、ヨシュアスキーさんでここを読まれるセニョリータは

Nowアメリアちゃんとヨシュアが幸せになるENDを見たい(血涙)

と、思っているはずです。きっとそうに違いない。というか、ほぼ全員がそう思うはずだ(苦笑)

つうことで。
2人共死ぬのではなく、ヨシュアだけ死ぬでOKじゃない?
Nowアメリアちゃんを庇って死亡だと更にポイント追加。
「ヨシュアー!!」って泣きながらNowアメリアちゃんが叫ぶところでハーレールーヤ~♪ですよ。
ヨシュアを亡くすことで、何となくブレブレだったヨシュアへの気持ちをようやく確信したNowアメリアちゃん。エンドロールの後は、棺の中の遺体に「愛してる」って言ってキスするスチルで、物語ENDです。

おっと、そこのヨシュアスキーさん安心して。ここからは予定調和です。
その後のPS2版スペシャルイベントで、ヨシュア死神で復活!!イヤッフー!!俺も愛してるぅぅぅでハッピーエンド。
PSP版スペシャルイベントでは、そんな2人のイチャイチャ話でFA。

正直、このENDが好きかと言われると「うーーーーん。」となるけどね。
そもそも、Nowアメリアちゃんと両思いにする為ならヨシュア父ちゃん死んじゃってもいいかな?って。もう、ゲームタイトルもデス(死)コネクション(関係)だし、他の√でバンバン死んでるし(苦笑)
ヨシュアが死なない限り、Nowアメリアちゃんの気持ちはヨシュアに向かないんじゃないか?←ひでーな、おい

◎そもそも両想いにする必要はあるの?

もう、声を大にしていいたい。↑
Nowアメリアちゃんの「ヨシュアは小さい頃より一緒に育った兄にしか見えない」設定をブレさせない為に、転生後のNewアメリアちゃんは別人設定になってるんだと、私は思っている訳です。
だったらいっその事、2人をくっつけるの止めよう。ね?

なので、アガペー。神の愛です!!
結局2人は生き残ってですね。
Nowアメリアちゃんから「やっぱりどう考えてもヨシュアを1人の男性としては見えない。ヨシュアは小さい頃から傍にいたお兄ちゃん。そして私にとってとても大切な家族であり、失いたくない存在。」って、サックリ言われてヨシュアも「もう、傍にいられればそれでいいや(遠い目)」でハーレールーヤ~♪
エンドロールの後は無事に教会へ帰り、死神メンズにお墓を作って元の生活に戻るってことで終了!
PS2版スペシャルイベントは、美中年ヨシュアと死神の思い出話。
PSP版スペシャルイベントでは、美老人となったヨシュアをこれまた美老人Nowアメリアちゃんが看取る「私は、アメリアに見送られ幸せな人生だ...。」「私もヨシュアの傍にいて幸せでしたよ。ありがとう...。」人生END。
なんか切ないけど...でもいいぞコレ!!


◎ヨシュア√の道中をなとかして欲しい

そもそもですね。
ENDをうんぬん言うの前に、まずヨシュア・レオ√とヨシュア個別√の以下の部分を何とかして欲しいのですよ。

◆ヨシュアのデレ立ち絵
非常にキモい。
デレられて、気持ちが萎えたのが自分だけじゃなかった(苦笑)

◆クラウディアの亡霊話
感情のままにクラウディアを殺す

亡霊クラウディアが見える様になり、心が病む(本当に霊?それとも罪悪感からの幻想?)

うっかり、亡霊クラウディアと間違えてアメリアちゃんを攻撃

お陰で、正気に戻る(亡霊クラウディアの存在を認める??)

ねぇ。コレ...何の為に必要なの?
このお陰で、アメリアちゃんがヨシュアに惚れるわけでもない。
ましてや、神父が人を殺した苦悩なんて話でもないし。

むしろ、無表情でクラウディアを殺し(顔に返り血付☆)、罪悪感の一切ないそんなヨシュアを見て、

アメリアちゃん壊れる

ヨシュアがアメリアちゃんを救済

ヨシュアに惚れるアメリアちゃん

とか、あったジャン!!
もっと古典的な展開で言えば、

振り向いてくれないアメリアちゃんに、ついにヤケッパチになるヨシュア

クラウディアに誘われ、ホイホイ付いてく

探しにきたアメリアちゃん目撃

実際は手を出さず、むしろ神父ヨシュアとなってクラウディア説教。

クラウディアの女のプライドズタズタ。ご立腹で帰る

そんな事情を知らないアメリアちゃん、ヨシュアにプンプン!
そして何故かクラウディアにもプンプン!

あれ?なんでクラウディアにも怒ってるの??コレが嫉妬?コレが...恋?(目白抜き)

アメリアちゃん、ヨシュアへの恋心覚醒。ウォーター!!

ヨシュア幸せ♪

…で、いいじゃねーか!!こんちきしょう!!

◆アメリアちゃんの「兄にしか見えない」設定
とにかくこの設定のおかげで、アメリアちゃんはグダグダ。
優柔不断なデモデモダッテちゃんになり下がった...。
周囲の洗脳説得により

( ゜Д ゜)/ < ワタシ、ヨシュアガ大好キ、デス...

だもんなぁ。
そして、ヨシュア・レオ√が酷い。
というか、レオが「ヨシュアを煽る」事によってアメリアちゃんの気持ちを自分に向けさせるから、話が??ってなる。
イヤ、レオを狙っていたらいいのよ。レオスキーだったら「レオ素敵♪」ってなる。
私はなった!←おいおい
それをヨシュア狙いで見ると矛盾出まくりな訳です。

◆ドMなのかはっきりしない謎の選択肢
これがもう酷い。酷いとかのレベルじゃない。

ヨシュアが何を考えてるか判らない。

Q_私のケーキ食べたのはヨシュアね!
A1_10分で買って持ってこい!
A2_タヒね!

ってぐらい選択肢がむごいです。
そして、A2で好感度上昇するヨシュアが理解できない。
で、そうか...ヨシュアはドMなのか...と納得するも、そのうち好感度が上がってくるとドM選択では好感度が上がらなくなる。

その心理の変化はいったいなに!?

もう意味が判らない...onz

この謎のヨシュアの人物設定とアメリアの「兄にしか見えない設定」が合わさり、さらにクラウディアネタのおかげで混沌とし、通る者を全て吹っ飛ばす爆薬なヨシュア√の完成なんだと思います。

◎安定感がある...悪く言えば平凡なシナリオのヨシュア√

アメリア父ちゃんと伯父さんの喧嘩+ジャンの暇つぶしに巻き込まれちゃったんだけども、
この事件が終了し(神父姿のヨシュアがカッコよく活躍。スチルも立ち絵も男前)、
死神メンズを地獄へ見送り(もう戻ってくるなよーbyヨシュア)、
ヨシュアと2人は無事に教会に帰り、
そして、この一件で私ヨシュアの事を1人男性として見れたかも....
で、ハーレールーヤ~♪
2人の恋愛はココから始まりますYO☆ミ(物語END)
そして、初めてのチュウ~♪君とチュウ~♪(PS2版スペシャルイベント)
子供も生まれ、2人は幸せに暮らしましたとサ!パパー抱っこして~!私も、私もー!おいおい、いくらなんでも2人一篇には無理だぞぉ~。ははははは~。
めでたし、めでたし♪(PSP版スペシャルイベント)

....うん。
やっぱりヨシュアは、あの爆薬なシナリオのがヨシュアらしいなw


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨシュアアナザー物語
narinariさん、デスコネる!!
笑いました\(^o^)/なーんだ、narinariさんもヨシュアのこと好きなんですね(勘違い),好きじゃないとこれだけの‥ちなみに5400文字、原稿用紙14枚の力作は書けませんYO!!!途中から「は~れる~や♪」がチャルメラ級の軽い効果音に聞こえてきて、どれがハッピーエンドなのか分からなくなりました.とにかく笑わせて貰いました^p^

主人公を死なせてしまったのがなぁ‥やっぱり痛い.棺で悲しむ場面とか‥‥(あ、あれ、トレヴィルちゃんの話でもそんな話をしたような・・・・(;´∀`)


しかし、神父なんですよねヨシュア.narinariさんに言われて思い出しました.神父を途中でやめるから話がややこしくなるのかなとか思ったり.
神父をそのまま続けて幼女newアメリアの子育てとか、萌えますし!死神で神父とかも、乙女的にミステリアスでいい.周りからロリコンと呼ばれても、アガペーに満ち溢れた神父なら子育てもありだし、その後newアメリアを嫁がせて二人を見送って消えていくのも悲恋厨的におっけー牧場です!

‥そもそも、もしかして、ヨシュアが死神を消すようなエクソシストみたいな力があったら良かったんじゃね??みたいな.世紀末ヨシュア伝説もいいかもしれないです.(narinariさんのアナザーストーリーを読んでふと)

とにかくツッコミ甲斐のあるヨシュア編でしたね.どMなヨシュアにはnarinariさんぐらいのツッコミプレイが必要なのかも(笑)愛していないのに、これだけ尽くしちゃうとか‥narinariさんは好きモノですよ~はれる~や♪(言い逃げ)
やしろ 2011/10/07(Fri)22:31:09 EDIT
Re:ヨシュアアナザー物語
やしろさん、デスコネル!( ・∀・)ノ
いつもコメントありがとうございマッスル!マッスル!
THEネタキャラのヨシュアさんですよねい♪
私もヨシュア好き...なのかな?←ウッカリ勘違い
思い付いた事を書き始めたら、すごい量になってまいましたぉ(苦笑)
まさかの5000文字越え...oh
むしろ最後までお付き合いありがとうございます~(´∀`;)ノ

フフフ...やしろさんはNewアメリアちゃんを育て上げる神父編がお好きですか?(ニヤニヤ)
見送って、ひっそりと姿を消す...神父の服を脱ぎ捨てて死神の姿に戻るとか妄想しただけでニヤニヤしますねwww
ちなみに、私は美老人ヨシュア編が好きですw死ぬまで続く煩悩。そして、看取って貰える幸福感。イヤ~切ない(苦笑)
きっと、ヨシュアスキーさんはNowアメリアちゃんと幸せになる編が好きなのかな?と勝手に思ってたりしてます。いろんなパターンのENDを出したので、皆の好きなENDが見つかるいいなぁと、ちょっぴり思ったりです(苦笑)

◆世紀末ヨシュア伝説
いいですね!ヨシュア伝説!!
ってか、初めてヨシュアに「俺も力をつけた」とドヤ顔で言われた時、エクソシスト発揮か!?と思った自分のバカバカバカ!(苦笑)
何がシューン!だ!停電の時ぐらいしか役に立たんわ!!と、思った事を思い出しました(大笑)
おかしい。神父姿で戦うなんて、乙女が好きそうな設定なのになぁ。

そういえば。以前コメで、転生って仏教だよねー(意訳)ってな話がありましたが、実はキリスト教の教えは
転生はしない
...なんですよねぃ(苦笑)
いい子は天国で幸せに永遠に暮らせるんですYO♪ってヤツです。ははは。
もう、神父のヨシュアルートが根底から...ハーレールーヤ~♪
【2011/10/08 17:19】
うふ
narinariさんこんにちは。
デスコネ、買ってしまいました!
もうすぐ届きます、楽しみです!
ラキドが面白すぎて、マフィアって良いよねカッコいいよねってなっているので、デスコネにも期待してます。
narinariさんのデスコネ感想、クリアしたら読みに来ますので、空気を読まず過去記事にコメントしても相手して下さいね~~ではっ!
タロ URL 2011/10/08(Sat)16:18:39 EDIT
Re:うふ
タロさん、デスコネル!!www
ようこそ、デスコネの世界へ!!
そして、ラキドお疲れ様でした~!!今度はマフィアに全力で口説かれますので、ニヤニヤニラニラして下さいネヽ(*´∀`)ノ
過去記事にコメントお待ちしておりますwむしろ、毎日の様にタロさん宅のカウンターをカラカラ回しに行っちゃうんだからーっ!www
【2011/10/08 17:35】
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.