忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[404]  [402]  [403]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!ども、ども!
こんばんは、narinariでございまーす♪
そんな訳で、フルコンプしましたOGAさんです!
個人的には非常に楽しみました、楽しませて頂きました!
...んが、下図のグラフを見れば判る通り、入りのテンションは低めです。



正直、1周目を終えた時点では

こりゃ、キャラゲーだなぁ...(;*´∀`)

...と思ったので、良作か?と問われればNOと答えるしかありません(苦笑)
※ ブッチャケ、キャラゲーでも私は大丈夫だけどネ!

結局、途中で私はツボに入って面白くなってイエェェェェガァァァ!!したけども、プレイした人全員が私の様にツボに入るか?とは思えないのですよ、奥さん。
うーん。ネックはやはり、あの試合とH×2でしょうか?(苦笑)
つう事で、そんな雰囲気の総評をいってみましょう!



拍手[10回]


**********



◆揺れる微妙な乙女心
まず、何が微妙かって試合です、試合。
とりあえずは操作説明書さえ読めば楽勝でクリアは出来るけども、毎日最後に発生するし、すげー面倒臭いってほどではないけどスキップも出来ないし、ゲーム性がないので試合自体が面白くない(あ、言っちゃった)
では、キャラを育ててパラメータ上げて...とかすると、完全に作業になって乙女ゲー要素が薄くなる...気がする。
それを考えると、ある程度オートでキャラが動いてくれる現状の仕様は、楽といえば楽?
落としどころろしては、丁度いいかもしれないっつーね。
ただ、やっぱり面倒臭いと思う人もいるはずなので、これが辛いとプレイ続けるのは楽しくないと思う訳ですよ(手アゴ)

あとはH×2。
これも、途中でやり直しがきかないので、最後までヌルヌル動く画面を見終わらないといけない...つうのがネック。でも、会話事態は楽しいし、攻略対象と距離が縮まっていく感じがあってソコは良いんだけどね。
ちゃんと、恋愛してるなーって感じがするので、無いと微妙なH×2です(苦笑)
まあ、会話自体の選択肢は、必ずメモるか攻略サイトを見れば大丈夫。問題ない。
面倒臭いなぁと思ったら、攻略サイトを見るべし!見るべし!
ただ、キャラによって別人だったり、不気味な操り人形がいたりするけど(苦笑) ←好みの問題じゃね?

この2点が微妙だなぁ...と思う所でございます。
そして、コレが受付けない...ってお嬢さんもいると思うんだぁ。

あと個人的には微妙だとは思わないけども、糖度=エロの人には物足りないかもしれない。
エロないでーす。

NO SEX , NO ERO

そこが重要な人は、買っちゃダメだ(笑)
スルーして、スルー。

そして、若干ですが金太郎飴です(苦笑)
まあ、限られた場所&限られた期間での話ですから、私は致し方ないかな?と思いました。
むしろ、学園モノは大体そうなんじゃないの?みたいな?
とはいえ、ほぼ個別√の様なものでした。
OGAの練習がぼぼワンツーマンですので、ゲンナリって程ではない(と思う)
また、同じイベントが発生するけど、一緒に行動する相手が違うので個人的には平気でした。
そのレベルですらゲンナリする様でしたら、避けた方が無難ですねー。


◆そんな貴方のココが好き
じゃあ、いったい何が良かったのよ?と、お思いの貴女。そう、貴女です。
もちろん、キャラクターは良いです。
元々ラジオドラマ?ドラマCD?と元ネタがあるので、世界観も設定も良く出来てます。
キャラ立ちもしてるし、シナリオが進むとキャラが変わる!?...なんて事もない。
むしろ、これ乙女ゲーにして大丈夫か?って心配になるほど(苦笑)

シナリオは、周回すると会話が増えて謎解明ではなく、コンプして全ての謎が解明!って方式でした。例えば、A君√の時に出た布石がC君√で回収...って感じです。
なので、周回を重ねるうちに楽しくなりましたよー、アーハハハハハ!ヽ(*´∀`)ノ

トンでも展開はあるけど、むしろ最近の乙女ゲーだったら良くある話だしね(おい)
むしろ、投げっぱなしの設定がないので、終わった後にモヤモヤしないんだゼ?w ←これ褒めるところ?

もちろん、怒涛の様なキャラ萌えは出来るので、気になる殿方がいればGO!GO、GO!!
恋愛過程は非常に丁重で、好きになった理由が行方不明とかないし、少女漫画の様な王道の恋愛シーンがてんこ盛り!ドンと盛り!!
スチルもちゃんと欲しい所に入ってる。

...ま、攻略出来ない殿方もいるけどね!!(泣笑)


◆PLAY後ランキング
つう事で、プレイ後のランキングですよぅ!

☆第1位 鬼城 大地 ↑ UP

結婚して!!(抱き)
金持ちバンザイ!臭いフェチ(?)バンザイ!
魅惑の森川ボイスだ、イエェェェエガアァァァァァ!

☆第2位 御剣 火鉈 ↑ UP

大幅ジャンプUP!!
想定外の萌えを頂きましたあああ!アザーッス!!
オカン系男子の魅力に覚醒。ウォーター!

☆第3位 都雲兄弟( 陽刀/夜刀 ) New

もはや攻略出来る出来ないの次元ではない、このみなぎる愛!

☆第4位 天道 乱 ↓ DOWN

違うんだ!大好きなんだ!魅惑の森久保ボイスなんだ!!
たまたま他にもステキングな殿方が多かっただけなんだよぅ!
天道くん、愛してるよ!

☆第5位 内川 聖也 New

この尖った子を駆逐したい。

☆第6位 珠舞木 房之介 ← STAY?

何だかんだ言って、恋愛シーンは秀逸だったw

☆第7位 鏡 銀次 ← STAY?

ザ・羞恥プレイ(笑)

☆第8位 鏡 志銅 ↑ UP

圏外

☆第9位 桜ケ樹 歩 ↓ DOWN

論外


え?なんか混ざってるて?
そんなケツの穴の小さい事を気にしちゃダメだよっ、ベイベー♡
そのくらい魅力的な殿方が多かったって事ではないか。
もはや今後FDが発売されなかったら、とりあえずオトメイトの人のトイレ運が無くなる呪いを掛けやりたいと思う...ってくらい

FD出して欲しいんだあああああああああ!

双子だよ、双子!!
だいたいね!
学園ものなのに学校イベントを全然こなしてないじゃない!!

バン!

異議ありぃ!!

合宿だけでは終わりにして欲しくないOGAメンバー(+α)ですよおおおおおお!!
プリーズ。FDをプリーズ。
そんなわけで、久しぶりにオトメイトに感想ハガキを出したいと思った作品でした。
楽しかったです!!



PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.