忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[403]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
フェンリル極東支部所属の新型ゴッドイーターのnarinariです!
とうとう、我慢出来ずにバーストをDLして始めてしまいましたよ...ふふふふふ。



だって、ソーマに会いたかったのよ(苦笑)
そして

ソーマがテラ男前でしたあイヤアアアアアアアアアアアアアア!!

楽しい!!ソーマと一緒に荒神討伐が、猛烈に楽しいです!!
幸せ...゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


そうそう。
ゴッドイーター2体験版で、適合者認定公式タイムアタックが始まってます。
9月8日(日)までなので、皆タイムアタック頑張ろうゼ!



そんなわけで。
本日はアテクシ、ヘッポコゲーマーが頑張って頑張って苦戦して適合者認定タイムをどうやってクリアしたか?という非常にヘッポコな過程の話でもしてみたいと思います(苦笑)
※ 今回も画像多めです。ご注意をば。

本当はOGAの感想を書きたいんだけども、長時間PCを触れないお...onz



拍手[3回]


**********



◆ヘッポコの戦闘準備
ヘッポコゲーマーであるnarinariは、適合者認定公式タイムアタックが始まってから、地味にプレイしておりました。
公式認定タイムは、
・シングルプレイで、スプア・トラッカー → 7分以内
   ※ NPCは何人連れていってもOK

とにかく、隙を見てVitaを起動してプレイすること数日...



どう頑張っても、8分台...onz
Twitterを見ると、

意外と認定タイム短くなかったー。これなら、余裕だわ!

とか、

Item回収してたからタイム気にしてなかったけど、これなら楽勝だねー!

とか、


皆すげーよ!先輩達パネェっす!(;゚ Д゚)

そして、3分切ったとか2分切ったとか、皆さんどんなプレイしてるの?(滝汗)
ネットの海を漂い、スプア・トラッカーの3分台のプレイ動画を発見。

そんな事出来ませんがな!Σ(゚Д゚;)フガフガ!って部分と、なるほど、なるほど!(膝ポン)と思う部分がありまして、見ていて非常に勉強になりました。

結果、










この0.9秒の壁が厚いんだぁ!!(血涙)

それでも、何とか勉強して修行しましたお...。修行の道は長かった...onz
ちなみに、認定タイムをクリアした時の装備はこんな感じ。



ブラッドアーツですが、3分台プレイ動画をみると皆さん「【Ⅲ】CC・デストラクト」をつけていらっしゃいます。
※ CC・デストラクト → □ボタンを長押しチャージして出す必殺技

スキル「チャージ時間短縮」を付けてバーストLv3状態で連発すると最強らしい。
ちなみに、なぜ私は付けていないのか?と言いますと、そもそもCC・デストラクトを育ててなかったのと、CC・デストラクトを出す間に吹っ飛ばされる事が多くて、ジャンプ中に△ボタンを押して出す必殺技「【Ⅱ】脳天破壊切り」を乱発するプレイスタイルだったのですよ。
すぐにプレイスタイルを変更して更にCC・デストラクトを育てる余裕が無かったので(苦笑)、もう脳天破壊切りでゴリ押しです。
コレを変えれば、もっとタイムを短縮出来るかしら?
しかも、脳天破壊切りはピコピコ動くヴァジュラには当たりづらいんだよねぇ。

ちなみに銃はブラストをつけていたのですが、

スナイパーの「結合阻害弾」を荒神の弱点(結合破壊部分)に5発ブチ込むと、荒神が弱体化してタイムをかなり短縮出来るお!

...という情報を入手したので、早速スナイパーに変更です。
まあ、

結合破壊部分に当てないと意味がないんですけどね!!(涙目)

シュウさんなんて頭ですよぅ!頭に5発とか無理ばい!(涙)
ガルムでようやっとなんとか....。最後の方で「アラガミが弱体化しました!」とアナウンスされたので、ひとまずこのお陰で認定タイムがクリア出来たのだと思います。

ちなみに、一緒にデートに行くミッションメンバーはコチラ。




いつものメンバーですね。
途中、何人か入れ替えてみましたが、特にタイムに影響は無かったので結局いつものメンバーになりました。


◆ヘッポコ戦闘開始

スタート地点はココ【D地点】です。



また、1分後に同じく【D地点】にガルムが出現します。


↑ アナウンスで出現ポイントを教えてくれます♪

ファミ通の記事にもあるのですが、【D地点】で戦うとシュウ+ガルム+オウガテイル×2と、非常に混戦状態になるので、ヘッポコは避けた方が無難です。
混戦状態だと、自分も混乱するし他から攻撃は受けるしね(苦笑)

※ ファミ通の記事:
"適合者認定公式タイムアタック"をクリアーせよ!~その1 シングル部門~



そんなわけで、さっさ移動しましょう。



ファミ通記事では【M地点】推奨でした。
私は、【K地点】当たりを目標に移動です。



移動しつつ総員集合して【K地点】を目指します。

セレクトボタンを押す

Item選択画面が出るので、更に△ボタンを押す

Rボタンを押して「総員集合」を選択して□ボタンを押す

上手い具合にシュウさんを引き連れてNPCの皆が来てくれればいいのですが、ガルムに見つかると合流されちゃうので、注意が必要です。



※ スクショを撮りに行った時は見つかって合流されました(苦笑)

恐らく2分切る人は【D地点】で1分以内にシュウさんを倒して、そのままガルムを倒しているんだろうねぇ...(遠い目)

あとは、頑張って必死に倒すだけです。
スタングレネードを乱発してでも、とにかく倒そう。



ガルムのがデカイので、銃も比較的当てやすいです。
私でも、何とか当てれました。
...まあ、この辺りの銃の技術を向上する必要がありますね(苦笑)




あとは、シュウさんだけ!
...というか、スクショを撮った時は、捕食に向かったシュウさんと入れ替えでガルムが合流して来たので、ガルムを先に倒しました。
認定タイムをクリアした時は、シュウさんを【K地点】や【J地点】でガムルに見つからない様に倒して、その後にガルムをブッ飛ばしました!



ピコピコ飛びやがって、シュウさんなんて嫌いだ!
頭にも銃当たらないんじゃ!(苦笑)

そんな訳で、非常にギリギリですがなんとか認定タイムをクリアしました!








超ギリギリでスミマセン(涙)





結果、21回チャレンジして、本当に何とか...ギリギリ...クリアっすよ(汗)
こんなヘッポコなタイムですが、とりあえず適合者認定の証であるクリアファイルを頂いてきました!



私の行ったお店には、封筒の中にまだまだイッパイありました(笑)
クリアファイルがメチャ欲しかった訳ではないのですが(おい)、とにかく認定タイムが(ギリギリだけども)クリア出来て嬉しかったッス!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

現在、バーストをチマチマとプレイしてますが、そっちもストーリーが以外と面白くて魂の成分に厨2病が含まれてる私には堪りません(笑)
ソーマもカッケーし、アリサも可愛し!!
今なら1,800円ですので、乙女ゲーの合間に如何ですか?(大笑)
基本PSPですが、DL可能なのでVitaでプレイしてます。
また、GE2への引き継ぎも可能だしね♪

GOD EATER BURST PV「ストーリー編」

※この動画の著作権は株式会社バンダイナムコ様に帰属します。


アテクシは、11月発売予定のGOD EATER 2に特攻する予定です!
GEてんてーのともこさんとウヒョウヒョしてると思われます(苦笑)
皆さんも一緒にピクニックへ行きませんか?w



あ。GE2もPSPで発売するので、Vita買わなくても大丈夫だおー♪
ちなみに、GE2もバーストもPSPの体験版あるでお!


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.