忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [301]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜にどうも。
ハイパーこんばんはー!narinariです。

前回より、ルンファクはそんなに進んでません。
まったり、イベントがスタートするのを待っています。
....イベントはね。

ダグに関してだけは必死過ぎて、そして周りを見渡して気がついたのは、

私、完全にルンファク喪女......onz

ってな訳で、本日はそんな話というか、愚痴というか、私の心の叫びを!!!吐き出したいと思います。

ってか、ダグは相変わらず茨の道過ぎて...(苦笑)


★現在のフレイちゃん@narinariのスペック
◎3部をマッタリプレイ中。
◎フレイちゃんLv128
◎冒険のお供:
・ダグゥーーー♡(Lv99)
・シルバーウルフのテリー(Lv120)とハチ(Lv124)

・モルテン(Lv116)

◎皆の仲良しLv
・ダグ♡:Lv6
・アーサー:Lv10
・ディラス:Lv10
・レオン:Lv8


拍手[10回]


**********



※ 前回までのあらすじ
・いわゆる第2部完了!
・って、公式攻略本情報によると、2部終了=本編シナリオ終了らしいよ!
・なので、3部は超ヤリ込み要素....だから、鬼仕様とのウワサが(苦笑)
・とはいえ、あの2部終了の状態で止める事は出来ません。
・むしろ、私はこれからが本番だっつーの!!
・ダグとの仲良しLvが上がって夢いっぱい(*´∀`)ウフフ...
↑あまり、前回までのあらすじになってない事に、気がついた(苦笑)



◆第2部が終わって
今更ながらに気がついたのですが、1年経過してました。
...え?何を言っているか判らないって??
ごめん、ごめん。えっとね。
最後の浮遊城に特攻したのが、1年目の冬の月だったのですが、2部のエンディングを見て日常パートに戻ったら、2年目の冬の月になってました。そんなわけで、間に空白の1年がある様です。

正直、このあたりホント上手いな!!と思う。
空白の1年でフレイちゃんは何を思っていたのか?どんな生活をしていたのか?...を妄想するだけで白飯が5杯くらいいけそうです。
私だったら、「ダグとはどんな感じだったのかなぁー。」とか妄想しまくりですが。

\ 相変わらず仲良しLvが上がらない、一方的な追っ掛け生活だろっ! /

う、うるせー!!
アーサー推しの人はアーサー×フレイちゃんとの事、ディラス推しの人はディラス×フレイちゃんの事とか、その好きなキャラとの関係の妄想が広がりまくると思うのですよ。
...あれ?そんな事ない??(苦笑)
2部の終わりの状態が意中の相手と、結婚しているのか?恋人関係なのか?片思いなのか?それは誰なのか?複数いるのか??そのパターンでそれぞれ、色々とストーリー(妄想)が出来る訳で、個人的には男の子主人公×女の子パターンも見てみたいし、他のキャラだとどんな妄想劇になるのかなー?とか留まる事を知らない、ザ・私の思い。でも、ひとつ言える事は、きっとそれぞれ切なくて良いストーリー(妄想)なんだろーなーって。

そんな妄想させる余白というか、隙間というか、ノリシロ部分と言いますか、その部分を作るルンファクスタッフさん、マジパネェ!!と脱帽です。
その見えない部分で、キャラクタ達がどんな思いをしてどんな行動をしていたかが、妄想や時には萌えの供給に繋がって、さらには2次元活動の原動力に繋がるのですよ。
ぶっちゃければ、この空白の1年のダグ×フレイ本が見たいって事です。
ホント、すみません。誰かお願いします(土下座)
あー。あの人が描いてくれれば、号泣ものの感動作品になるんだろーなー...と、昔追っ掛けていた同人作家さんを思い浮かべる日々です。

話が壮大にズレるのですが、2次元薄い本作家さんとの出会いは、正に恋愛と一緒です。
一緒なんですよ?
まず、自分の好きなジャンル、そして好きなカップリングの市場(NL/BL含む)に、自分好みの絵や話を描いている作家さんと出会える確率は低い訳です。
もちろん、その市場が大きければ出会える確率は上がりますが、イヤイヤそれでも難しい。
そんな状態で、上手く自分好みの作家さんを見つけた時の喜びといったら、もう!(恋愛で言う付き合った状態ですよ。)
そして、好きな作家さんが別ジャンルに代わってしまって泣く泣くその後を追掛け、一緒に別ジャンルにハマると言うのはよく聞く話(苦笑)

....はっ!
すみません。本当にすみません。
話が壮大にズレるにも程があるってくらいにズレました(汗)

とにかく。
ルンファク4は、色々と作り込まれた凄い作品だな!...って事を言いたかったのです。ええ。


◆相変わらず、ダグは鬼仕様
それはもう、2部が終わったその日から、ダグのケツをお掛け回し始めました。
朝の作業が終わったら、オニギリ(時には焼きおにぎり)を持ってダッシュでダグを探しに行き、「食べて、食べて。ねぇ、食べて。」とちょっと電波チックに押し付け、雰囲気はカワイ子ブリブリしながら話しかけ、最後にLボタン(又はRボタン)を押すですよ!!←このボタンを押す事で冒険に誘えます。
で、です。
一緒に冒険に行くにも、ダグのレベルが低い。とにかく低い。
最初、Lv20~30ぐらいしかなかった。←ダグ鬼仕様その1

...でも、いいの!
私の愛の力で、ダグのLv上げを頑張るわっ!!

....って、その前に装備を何とかせねばイカン。←ダグ鬼仕様その2
そもそもね。
第二部が終わった状態というのは、それなりに冒険の仲間が出来ているのです。
はっきり言って、今更誰かを育てるとか正直しんどい。しかも、1から防具やら武器をそろえないといけないとか、普通なら個人的冒険登録リストから外すだろう。もはや、ダグ推しの人ぐらいしか冒険に連れて行かねぇって。その事実を目の当たりにしたら、途中で挫折するわ。

しかも、私は双剣一択でここまで来てるのに、ダグよ....。なぜに両手剣なのだ(汗)
※ ひょっとして片手剣だった?見間違い?
鍛冶レベルは上がっていても、両手剣のスキルがフレイちゃんに全くないから、両手剣のレシピを1mmも覚えていません(涙)

★ 説明しよう!
以前のプレイ日記でも少しだけ説明したけども、ルンファクでは色々な行動にスキルが設定されてます。
フレイ@narinariは双剣使いなので、双剣スキルのLvが非常に高いのです。そのかわり、両手剣は一切使用していないので、両手剣のスキルは0という状態。
この武器のスキルがないと、武器を作る為のレシピが覚えられないのです。

・双剣スキル→ Lv40
・両手剣スキル→Lvゼロ

...の場合、レシピを覚えようと思っても双剣のレシピばかり覚えて、両手剣のレシピは覚えていきません。
なので、ダグ用の両手剣を作成する為には、両手剣のスキルを上げる必要があるのです。
と、いう事は?

そうです。
両手剣を振る必要がある = モンスターと戦う必要があるという訳です。

おかげで、昼はダグと冒険へ行き、夜は単身+シルバーウルフちゃんと一緒に両手剣の修行。更に、スキルが上れば鍛冶作業や装飾作業。
しかも、鍛冶作業はRPを削られるので、トマトジュースを飲みながら作業継続ですよ!


馬車馬の様に働いてる、私!


----------
※9/23追記
拍手コメントで教えて頂いたのですが、やっぱりダグは片手剣だった!!
なので、頑張って両手剣を覚える必要はナッシングゥゥゥゥゥ!!!

...そんな遠回りな所もルンファク喪女っぽいよね?

でも、両手剣を振り回すダグの姿は、ガッツ@ベルセルクの様でハッスハッスして幸せだったので、それはそれでアリでした。ドゥフフフ♡
ま。今は片手剣使ってるけどね。 > ダグ
両手剣は萌えるけど、必殺技が使える方がいい(切実)

----------


そんな朝から夜中まで忙しいと言うのに、ある日マーガレットちゃんから

女の子だけでパジャマパーティするけど、どおっ?

とか、誘われる...onz
いや、嬉しい。嬉しいッスよ??
でも、夜の19:00にはマーガレットちゃんの家に行かなければイカンとかサ!!
アテクシ、非常に忙しくて、ヤルこと一杯で、えーっと、えーっと!!

...参加します。

女の子の誘いを断る事は出来ないわよ(苦笑)
もう、行く。行きますよ...。
なので、当日はギリギリまで、ダンジョンでモンスターをぶっ叩き、ダッシュで部屋に戻って荷物を置いてパジャマにお着替え(買っといてヨカッタね)
これまたダッシュでマーガレット宅に移動して、何とか間に合いました。
...色々と素材をGETしかたら、今晩帰ったら鍛冶作業を頑張らねば...うん。
そんな事を考えつつ、ルンファクの女子たちとキャハキャハ♪ウフウフ♡とパジャマパーティであります。
やっぱり、フォルテちゃんは可愛いねぇー。
ドルチェたんもあざといくらいに可愛いし、マーガレットも捨てがたい。
困ったもんだ、うん。
まあ、女子会という事で、ちょっぴり恋バナに花を咲かせ夜も更けてきたので、お開きにしますか!ヨシ!家に帰ったら早速今日取ってきた素材を使って鍛冶差作......


このまま、お泊りなの!?

Oh!ジーザス!!(血涙)
私の...作業がぁ......onz
結局、このイベントが終わったのは翌朝の6:00でございますよ。

ちなみに、何でこんなに頑張っているのか?ですが、現在は冬の月。
今月は25日に、聖夜祭というお祭りがあります。
3次元で言うとこのクリスマスで、とにかくロマンティックなお祭りってヤツです。

出来ればね!!それまでに、ダグと恋人関係に持ち込みたいのですわ!!(切実)
なので日々オニギリを貢いで、一緒に冒険に出るという行為を繰り返している所存です。

そして、このルンファクには、攻略対象に大好物設定があるわけで。
大好物の物をプレゼントすると、より仲良しLvが多く上がる...という仕様ですよ、奥さん!
早速、鼻息荒く攻略wiki様の所に行って見ると、ダグの大好物は

天丼のみ

....1択かよっ!!(三村風)
じゃ、じゃあ!頑張って天丼つくるよ!!
アレでしょ!!
どうせ、「天ぷら + ごはん」でしょ??鍋?鍋でいいかな?鍋料理だよね??







レシピ覚えてない...onz

クッソ!!ちょっとRP消費の高い料理を作って料理スキルのLvを上げて、レシピ覚えるよ!うわーん!!
えっと、えっと。RP消費の高いのは......オムライス!!オムライスね!
うん、そうだね、アレはテクニックがいるね!
上手くこう...タマゴをね、ご飯にフワって!そしてトローって!ね!うん。頑張るよ!

・トマトジュース作成(RP回復用)

・ケチャップ作成(オムライス材料)

・オムレツ作成(オムライス材料)

・オムライス作成

・料理スキルのLv上昇!

・レシピを覚えるために、レシピパンをもぐもぐ。
※ 料理のレシピを覚える為には、料理レシピパンを食べます。

・天丼、覚えねぇ...onz

・トマトジュース飲む→RP回復

コレを繰り返すこと数回....。
気がつけば、RPの消費が少なくなりました。
え?オムライスマスターになった?そうなの??
って、料理スキルのLvが上昇して、Lvが上がりずらくなったよぅ....。
もうサ、面倒臭いからレシピなしで作っていいかな!?

(υ´Д`)アー < とりあえず、天ぷら+ごはんで、OK?OKだよね!!

と、皆に確認してチャレンジであります!








失敗作...onz(デデデデーーーーーン)


何でだよぅ!天ぷらをゴハンに乗せるだけじゃん!!
むしろ、オムライスのが料理スキル必要じゃね!?
ちょっと、教えて攻略サイトWiki先生!!





・天丼 → 料理スキル:Lv70



どこまでも、修羅の道.......onz
私、まだ料理スキルLv57ですがな!!

天丼作成は当分お預けとか....
え?って事はダグに大好物プレゼントは出来ないってことなの??

こんなところもまた、ダグの鬼仕様その3....⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー


◆気がつけば、立派なルンファク喪女でした
最近、ご近所の皆さんがルンファクをプレイされていてます。
皆の楽しそうなプレイ状況を聞くと( ^ω^ )ニコニコしていたのですが、ちょっと待って下さいよ。

( 美▽優) < めつんちゃん、最近どぉ?

( メツДン)ノシ < それがサー。結婚したいんだけどぉー。いわゆるプロポーズ待ちぃ?

(* 美Д優)п < 判るぅー!!私もアーサーと結婚したい~。

( 美Д優)ノ < あれ?誰のプロポーズ待ちだっけ?ディラス?

(* メツ∀ン)ノシ < それがね!最初はレオンだったの!でも、ディラスがほっとけなくって...

(* メツ∀ン)пキャ < ディラスにプロポーズされたら...断れないかも~!!

( 美∀優)ノ < ディラスもいいよねぇ~!あとね、あとね。

(* 美∀優)пウフフ < ワタシ、ヴィシュナルとも付き合ってるんだけど...可愛いよねっ♪

(* メツ∀ン)/ < 判るぅー!!ヴィシュナルかーぅわーいーいー♡

(* 美∀優)* メツ∀ン)/ < で?フレイ@narinariちゃんは?最近どお?


ルンファク、リア充どもめぇぇぇぇぇ!!爆発しろっ!!wwwwwwwwww

ってかサ、ってかサー!!
ワタクシのスペックこんな感じよ?

・片手剣スキル:29
・両手剣スキル:31
・双剣スキル:83
・農耕スキル:37
・伐採スキル:22
・採掘スキル:30
・釣りスキル:44
・料理スキル:57
・鍛冶スキル:44
・調合スキル:32
・細工スキル:40

そこそこ、色々と頑張ってるでしょ??
本編シナリオも1年目の冬で第2部まで終わってるしぃ?
皆との仲良しLvだって、それなりに高いのよ??

◎ヴィシュナル


Lv不明 ※一度も冒険に行ってません
仲良しLv7

最近、デレ会話をしてきたわー♪
しかも、そんな会話をした時に限って、「何処か一緒に行きませんか?」だなんて....





行きません(真顔)


残念ながら、アンテナ圏外な訳で、もうヴィシュナル君は美優ちゃんかめつんちゃんに可愛がってもらいなよー。ねー♪


◎アーサー


Lv78
仲良しLv10

テラ王子、テライケメンwww
実は付き合ってないけども、アーサーとの『町の状況』に記載されないイベントは全部見てるんだよねー♪




無駄にね(真顔)


3部に入るまでは、アーサーwwwちょwww堪らんwww....とか思ってましたが、現在ピクリともしません。毎日、カブの酢漬けはプレゼントしているけど(苦笑)
でも、イケメン発言ですよ、この人!!


◎ディラス


Lv95
仲良しLv10

実は婿候補の中では一番高い仲良しLvです。
王道のツンデレとかwww洒落にならないwww
ちなみに、ディラスともお付き合いしていませんが、ディラスとの『町の状況』に記載されないイベントも全部見てます。




無駄にな(真顔)


この人とのプロポーズとか結婚後の会話とか非常に破壊力が高そうだよ!!


◎キール


Lv不明 ※一度も冒険に行ってません
仲良しLv7

美優さんのブログを読んで、初めて

あれは、誘い受けの会話だったのか....(;・∀・)

と、気がつく程、圏外です。
私は逆立ちしても圏外ですけども、ショタ枠持ちの美優さんですら「 ちょwww無いわwww 」とか、ちょっと待って!

~妄想劇場~
たとえばサー。
2人で洞窟とか冒険に行って、「フレイさんって、皆に人気ですよねぇ...。」と、ちょっと鬱っぽい事を言われるですよ、キール君に。イヤイヤ、そんなことないよー♪ウフフ♡( ´∀`)ノシとか、返事をするも、何だかキール君ってば様子が変。どうしたの?とか、顔を覗き込むと、いきなり壁にドン!

僕だって....僕だって、本当は!!ディラスやアーサーみたいに貴女を守りたい!助けたい!!なのに...僕は.....。僕は、何にも力がない....。貴女を助ける事も、守る事も出来ないただの弱い子供だよ。
早く...早く、大人になりたい。フレイを守れる様な大人に....。



...なんて言われたら、よくね?
でも、そんなイベントがある様な気がしないんだけども、はたしてどーでしょう??(苦笑)

....どちらにしろ、私は圏外ですがwww


◎レオン


Lv48
仲良しLv8

途中でレベルを上げるのを挫折したので、ほとんど冒険へ行ってません(苦笑)
....あ。こんなことしてるから、喪女になるのか!?(目白抜き)

ひょうひょうとした掴めない性格だけれども、過去から現在への話の流れを見ると、プロポーズや結婚イベントはクソ萌える仕様だと思います。絶対に!!
やべーよ!!この人が本気になったら、絶対に破壊力あるよ!www

ちなみに、先日とうとうと言うか、ダグとレオンが居る所に遭遇し、

俺とダグ、どっちが男前だ?

と、聞かれたので



ダグ!!


と、0.3秒で返事しましたwww
対ダグだったら、悩まないよね!ブレないよね!!


◎ダグ


Lv99
仲良しLv6

色々と必死です。


...さあ。
どうですか?お客さん。
このルンファクの設定では、仲良しLvがですね。

7 → お付き合い可能
10→ 結婚可能

なのですよ?

ワタシ、その気になれば、彼氏だって出来るし、結婚だって出来るんだから!
たまたま!たまたまね。そのチャンスがなかっただけって言うかー。

\ その言い訳が喪女っぽいよね。クスクス...... /

ななななな!!!
あああ。そうとも!全くその通りだゼ!!(机ドン!!)
しかも、聞いてくれる??
もう少しで聖夜祭って時に、2日連チャンでダグに冒険に行くのを断られるとか...。

まだ同じ冬の月だっていうのに、またパジャマパーティ(女子会)に誘われるとかさ!!

イベントって...........ランダムだよね??(遠い目)

そうそう。
美優ちゃんとめつんちゃんが、必死になって見たいと言っていた健康診断イベントね。
ワタシ、すでに見てるし。




無駄にな。


冒険のお供もシルバーウルフちゃんだしね!

(* 美∀優)ノシ < ちょwwwwルンファクなのに、なんで婿候補と行かないwww

(* メツ∀ン)ノシ < 脇を狼2匹にガッツリ守られ、悪い虫もつなかいな!wwww


だって、婿候補達が弱かったんだもん!!


(; 美Д優); メツДン) < 防具と武器を渡してやれよ...

そうだった.....onz
完全に、自分のせい.....(大泣)

結局、聖夜祭までにダグとの仲良しLvが7に到達しなくて、超涙目なんですけどwww
独り寂しくwwwwwうぇwww星を眺めたwwww
ってか、街中を歩きまわって、皆に話しかけてただけだったwwww
どこにいった、ロマンティックなお祭りwwww

でもね、あと1週間で大晦日なんですよ!
この日までに恋人関係になれば、2人で年越しイベント♡ウフフ☆ミとか、あるのですかね!?
そんでね!あのね!あとちょっとでダグとの仲良しLvが7になるのよぅ!!
7になったらマッハでダグの所に行って「 好きですぅぅぅーーー!」ってすればいいかな?
しかも、その前にセーブしておけば、たとえ相手にされなくてもリセット人生でOKの返事が出るまで繰り返せばいい?
って、え?必死過ぎワロスwwww?ホントにな!!(バンバンバン)

でもね。たしかに、友達以上恋人未満の状態で見れるイベントはあるし、日常のダグのデレる会話も聞きたい。きっと、クソ萌えると思う!!床ローリングどころじゃないよね!?そんな風にアテクシ、別に...私ダグの事そんなに好きじゃないしねぇ~っつう態度を取ったりして、ダグをヤキモキさせる、まさに恋の駆け引き、恋多きレディが余裕をブチかまして楽しむ大人の遊びですよ。ウフフフフ♪




.....そんな余裕があったら、ルンファク喪女になってねーし。

ってか、すでに書いてる内容が必死過ぎて、完全にルンファク喪女って感じだしぃ?
私.....大丈夫かなぁ?(遠い目)


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.