忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [301]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー!!
どうも、ルンファク廃人のnarinariでございますwww
もう、すでにルンファクも終わり2周目に入っていらっしゃる方もいらっしゃいますが、私は引き続きダグの為に、地味に進めておりますw

先日、美優さんがめでたくルンファクにダイブされました(笑)
今やワタクシ以上のルンファク廃人になりはて、アーサーのケツを追い掛ける仕事で忙しい日々を送られている様ですwww
イヤイヤ、オカッパ党員さんなら、アーサーはドツボだと思ったんですよ(苦笑)
ってか、美優ちゃん!?ブログに、

乙女ゲーとあわせてゆっくりプレイします♡

なんて書いているけど、生き急ぐ様にプレイしる様に見受けられますが??(大笑)

そして、ともこさんも!!本日ダイブであります!!


おめでとーー!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ルンファク発売前からプレイしたい!!と、ずーーーっと叫んでたもんね!(笑)
さあさあ。
一緒にルンファク廃人になりましょう♡ドゥフフフフwww


★現在のフレイちゃん@narinariのスペック
◎第2部完了!
◎フレイちゃんLv122
◎冒険のお供:
・ダグゥーーー♡(Lv57)
・シルバーウルフのテリー( Lv115 )とハチ( Lv118 )

・モルテン( Lv109 )
・カミュ( Lv110 )

◎皆の仲良しLv
・ダグ:Lv5
・アーサー:Lv10
・ディラス:Lv10
・レオン:Lv7


拍手[8回]


**********



※ 前回までのあらすじ
・ダグは相変わらずなので、他の事を全て投げ捨てて本編シナリオを進める!
・帝国領土完了!
・冒険のお供は、もうモンスターでFA。シルバーウルフたん、ペロペロ♪
・そして、ダグはヒーロー(*´Д`)ハフーン ← 恋は盲目
・季節は冬へとなりました



◆衝撃的事実が発覚
えー。
ワタクシ、とにかく本編シナリオを進めるのに必死で、畑仕事は最低限、料理も貢ぎ物作成以外なにもせず、レシピも覚えず、鍛冶作業も全くしないまま帝国軍を追い掛けて突き進んでいました。
んで。
帝国領土編も終わった事だし、次は最後のダンジョンになる?ヨッシャ!突っ込むゼ!!と日々思い特攻を掛けていたけども、まあ。
キツかった(その辺は後で)
とりあえず、レベル上げて頑張るしかないかなーと思っていた、そんなある日。



ザ・吹雪


ぴぎゃあああああああああ!!
オラの畑があああああああああああああ!!(大泣)

まあ、吹雪当日に何をしても無駄なのは判っているので、何時もの様にテリーとハチを連れて泣きながら特攻です。
吹雪きでも行く。
その分、明日は畑がグチャグチャになるから、冒険は出来ないだろうと。
そう覚悟して出発です。

そして、翌日。
案の定、畑はひどい事になっていたので、泣きながら整備です。
イチゴも植え直し、牧草の種も蒔きました。
そんな畑仕事が昼過ぎに終わったので、久しぶりに街を散策。
そういや、新しい防具とか発売されているかなーとか思って鍛冶屋さんにIN。

新しい防具は売ってなかったけども、そういえば装飾台を買ってなかったな?と。
ええ。


買ってませんでした。


すっかり忘れていたというか、所詮アクセサリーしか作れないんでしょ?pgrと、思ってました。
もう、装飾のレシピを覚えて驚愕です。







防具が作れんじゃん((((;゚Д゚))))




ビックリしたよ...⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

もう、意味が判らなかったよぅ!!
誰か、早く言ってよ!!
自分がプゲラっちょだよ!!...onz
おかげでしばらくは、ひたすら装飾Lvを上げる作業をチマチマ、チマチマする日々です。

・レシピを覚える

・装飾Lvを上げるものを作成

・素材が足りなくなって、取りに出かける

そんな作業をグルグルと。
そして、それをTwitterにボヤくと、めつんちゃんが、

( メツ∀ン) < narinariちゃん!!何してるのwww

(メツωン)ノシ < もう、ちゃんとアーサーとかディラスにも、強い防具を作ってあげてー♪





エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?



(;メツДン) < .......え?


Σ(;メツ皿ン)ノシ < ちょwwwそれ、最初のチュートリアルで教えてくれたでしょ!!


チュートリアル?何それ?美味しいもん?( ゚д゚)ムハー


(* メツДン)ノシ < narinari隊、無謀過ぎwwwゲームの難易度を上げてるwww







初めて知った、なう(鼻ホジホジ)


いいいいいいもん!!
どうで旅のお供はシルバーウルフだし!!
ディラスやアーサーは連れて歩かないよぅ!!あっぷっぷぅ!!


◆装飾Lvをギリギリ上げるの巻
とりあえず、自分の防具系だけを作成して強化する事だけ考えました。
もはや、武器を新たに作成するのは諦めモード。
と・に・か・く!!早く、本編シナリオを終わらせ(以下、同文)
最終的に強化したのは、こんな感じ

◎武器:ソニックダガー
・属性:風
・攻撃505
・魔攻30
・スタン3

強化_Lv7
・属性:風
・攻撃539
・防御26
・魔攻44
・筋力6
・知力28
・スタン4
・毒攻8%
・封攻10%
・マヒ攻5%

◎体装備:風のマント
・防御92
・魔防60
・風抵10%

強化_Lv7
・防御112
・魔防82
・知力14
・風抵10%
・スタン抵18%
・毒抵20%
・封印抵5%
・マヒ抵5%
・睡眠抵5%
・疲労抵5%
・病気抵5%

◎頭装備:秋のヘッドドレス
・防御9
・魔防2
・風抵5%

強化_Lv5
・防御9
・魔防2
・筋力15
・風抵5%

◎足装備:ボーンブーツ
・防御39

強化_Lv6
・防御61
・魔防11
・スタン抵10%
・CRIT抵4%
・毒抵5%
・封印抵10%
・マヒ抵30%
・睡眠抵5%
・疲労抵5%
・病気抵5%

◎アクセサリー:手編みのマフラー
※効果なし。ただし、RP消費量を軽減。

強化_Lv8
・防御24
・魔攻1
・魔防28
・CRIT抵4%
・毒抵5%
・封印抵5%
・マヒ抵5%
・睡眠抵5%
・疲労抵5%
・病気抵5%
・RP消費量を軽減。

付加効果好きなので、双剣には毒だの麻痺だの封印だの付けまくってます。
この辺りは、各個人の趣味が出ますよね。

そして、とにかく防御力を上げたい!!
そのため、防具系は防御力を底上げして、尚且つやっぱり付加効果を付けます(苦笑)
もう、毒も麻痺も怖くないwww

ってかサー!!
装飾Lvを上げたら、風に負けない靴のレシピとかあるじゃない!!
早く言ってよ!!
あの山越え辛かったんだよ!!
ってか、入れなかったところがあるの!!(机バンバンバン)
....コレが終わったら、ダグとランデブーで行くんだ!!めそめそ(涙)


◆最終決戦に向けて
街の人達から、沢山の応援を頂きました。
本当に、ありがとうございます。

アーサーは相変わらずの優しいテラ王子発言だしね。

そして、レオンがまともに応援してくれるとか!!
ちょっとー!嬉しいじゃない!!

しかも、ダグまで応援してくれるとか....!!(感涙)
なんか、嬉しい....!!
って、コレまさかの死亡フラグじゃないよね!?大丈夫だよね!?

俺、この戦争が終わったら、故郷に帰って結婚するだ...(テレ)

....と、一緒じゃないよね!?大丈夫??
ってか、正にそんなセリフを私言ってるじゃん!!(涙)
勘弁してくれよぅ!!
って、そんな時にディラス。ディラスですよ。

危ない所に行く時は...俺に言え!

.....なに、この超男前発言は!!(鼻血ブヒブビ)
ちょっとwwwグハー!ってなったよ、グハー!!ってwwww
あー。
ディラスに惚れていれば、どんなに幸せでよかったか...(遠い目)


◆vs帝国軍_ダンジョンその4( 浮遊城編 )
さて。そんなトンでも事実発覚で、どんだけ鬼プレイしていたんだ自分!?と、驚きが隠せない状態です。
確かにサー。
防具の強化をする前に突っ込んだ時には2,3発攻撃を受けただけで即死していたのですけど、防具の強化以降は即死はなくなりましたもの。

...防具の強化って大事よね。

それでも、どう考えても私の防具はヘッポコです。
ですが、とにかく突き進みます。
ダグとの未来の為に!!
ちなみに冒険のお供は、シルバーウルフたん。
イヤー、強えぇ、強えぇwww
念のため、上質な毛皮をあげていたりしたのですけども、ちょっとやそっとの攻撃にはびくともしない。
テラ強靭な体www

そして、何故かたまにディラス。
...だって...誘ってくるんだものっ♡(うるるんっ)
どこか一緒に行かないか?...なんて言われたら、絶対に断れないわよぅ!!


でも、防具は装備させてないけどね。


武器も初期装備のままです。
narinari隊は、鬼畜プレイなんだよ。ホラ、死ぬ気で頑張れ、ディラス!!
大丈夫!回復はしてやるから!な!(By鬼軍曹フレイ)

浮遊城ですが、最後の砦(?)らしく、非常に仕掛けがイッパイでした。
アッチコッチ飛ばされたり、床スイッチ押したり、まー!!面倒臭い(苦笑)
...でも、普通なら面白いと思う。うん。

せっせと、スイッチを押したりアッチコッチ移動して、最後のボス部屋前に到着です!
ここまで、長かったわー。

最終決戦は、もちろんシルバーウルフたんの2頭立てで突っ込みました。
とりあえず、言える事は、

防具はしっかり。そして、強化しろ。

あと、

RP回復料理をモリっと持ってけ。

ラスボスのジジィは強かったわー(苦笑)
まず、一撃で即死の技出されるし!!

アカーン。それは、アカーン!!
マジで、防具をもうちょっと強化しないとイカンのか!?と、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガタガタしたけども、ちょっと聞いてよ、奥さん。

うちのシルバーウルフたん達は堪えてました♡

ちょwwwwどんだけ強靭な体なのwww
なので、作戦変更です。
ワタクシ、安全地帯へ移動して、そこからの

回復役に徹しました。

ヘタレです。すいません。
シルバーウルフたん、頑張って!! ← サイテー

もう、何度も回復呪文と唱え、たまに追撃の魔法を出し、たまに傍にジジィが来たらドシュ!ドシュ!するぐらいで、非常に長期戦でした。
最後のRP回復料理も食べ、コレで倒せなかったらお終いや....と思った時に、倒せましたよ!
イヤッフー!!

もう、後から登場するダグは、超ヒーロー!!
きゃあああああ!!カッコイイイイイイイイイ!! ←おい、アーサーもいただろ

その後、2度目のエンディングを見て、そして号泣です。
なんだよ、もう!!
ずるいよぅ!!!

ただ、気になる事があるとすれば、最終決戦に婿候補や街の人を連れていった時ってどうなるんだろう??
私はモンスターだったけどもねー。
....今度会った時にでも、めつんちゃん教えてー(´∀`*)ノシ


つうことで、第2部終了であります!!


◆愛しさと切なさとオニギリと。
2部が終わった直後の切なさといったら、半端ないのですけど。
街の人に話しかけると、正直ウルッとさせられる(´;ω;`)ウウゥ...

...んが。
それと同時に、マッハで自宅の冷蔵庫へ行き、この時の為に溜め込んでいたオニギリやら焼きおにぎりをリックに詰めて、Let's Go!ダグの元へ!!
ダダダダダダダグゥーー!!受け取って!!オニギリを受け取って!!


お!サンキュー!美味そうだなナ!


祝!仲良しLv上昇(感涙)

うおうおうおうおう!!
お陰で仲良しLv4を突破wwwwww

ダグゥ~♡、何処か一緒に行かない?(ブリブリ)

オウ!いいゼ♪

ヒャッホーーーーーーーー!!
ダグと冒険に行ってくるでありますぅっーーーー!!wwwwwww

何だか一緒に冒険へ行ったり、プレゼントをダグに渡して仲良しLvが上ったり、それだけでメッサ幸せwww冒険に出た先で「腹減ったなーっ。」とかダグに呟かれるだけで、もはや萌えるのですけどもwww←キチガイ
つうか、どんだけ底辺にいたんだよって話ですよ!
そこに、ダグがいるだけで幸せとか、オカシイだろぅ!!(机ドン)
....でも、幸せな王国生活を送っています(テレ)


◆乙女ゲー会社に向かって愛を叫ぶ
乙女ゲー会社の人は、よく耳をかっぽじって聞いて頂戴よー。

システムボイスをフルにつければいいってもんじゃないよ?

そもそも、メニューを選択するたびにボイスが入るのは、ぶっちゃけウザい。
そこは連打するところなんだから、毎回毎回ジックリと聞くことはないのだよ。
お陰でボイスがドンドンカブっていき、せっかくロードか完了して本編が始まっても、その本編のボイスにカブさってくるからイライラするんだよ。

でね。
このルンファクです。
まず、システムボイスはフルではない。
そして、セーブデータを選択してロードされた時に短く一言ボイスが入るだけ。
ただーし!!

そのボイスがですよ。
お供に誰もつれていなかったら主人公のボイスが入ります。しかも、複数パターンあり。
「今日は、何しようかなっ♪」とかね。
で、です。お供に婿候補を連れた状態でセーブ→ロードすると、その婿候補のボイスが入るのです!(机ドン)


ダグに何度、萌えさせられたことか!!
↑コレが言いたかった

セリフも何パターンかあって、全く持って普通のセリフの時もあれば、たまに胸キュンのセリフの時もある。
なんで、乙女ゲーでソレをしないのかなーと。

セーブデータを選んだ時に、本編に被らない程度に一言入れればいいじゃん!
たとえば、共通√ではメンバー全員からランダムで、個別に入るとその攻略対象が喋り、更に好感度が高くなると糖度の高いセリフをしゃべるとかね。
色々とあるでしょ??
システムボイスをフルに入れられるくらいなら、そっちのがよっぽど「凄いな!!」と思うわ。

ホント、もうちょっと考えた方がいいと思うのだが。
乙女ゲー会社の人は、ルンファクやった方がいいって。参考にすべき事は多いと思う。
ルンファクはフルボイスじゃないんだよ??なのに、萌えるんだよ??
ちゃんと、抑えるべきところにボイスを入れるそのポイント!!
よく聞いとけよぅ!!

そして、ルンファクスタッフさん、最高です!!

ありがとうございます!!
泣けて、萌えて、こんなに面白いゲームをありがとうーーーー!!


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.