忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[192]  [191]  [190]  [299]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!葵座愛に溢れるnarinariです。
先日、久しぶりにオタの先輩と会ってまいりました。
(その先輩とはヨネの舞台を一緒に行ったステキング姐さんです。)

先輩が現在ハマってるジャンルの恐ろしくも愉快な話(爆笑したけど、死ぬほど怖くて書けない。チキンでサーセン)を聞いてきました。
そして、ちょっとお疲れ気味の様だったので、添い寝CDをプッシュ(笑)
...ら、「友達からウワサは聞いたことがあるwww」ですって!まー!www!
流石、先輩!!いろんなジャンルにハマっているお友達が多いだけはある!!
ゲームはされない方なのに、とりあえず

今のジャンルに疲れたら、コッチへ来ませんか??フヒヒ♪

と、勧誘してきましたよー♪テヘペロ☆ミ
そんな先輩はうちのブログも読んでいるのですがね。

ゲームはやらないから、正直その記事の内容はよく判らないけど....

偏食持ちって言い切ってるのが、アレだね!wwwww

しかも、紹介しているマンガもマニアックだしwwwwww

王道じゃない辺りがらしいよwwwwww


...と、お褒めの言葉(?)を頂戴いたしました(苦笑)
そういや、先輩と話していてね。昔のジャンルの遍歴を思い出してみたんですよ。
最初にオタクの道に飛び込んだ時は王道のジャンルでした。
でも、その後は徐々に徐々に、マニアックな方へ....

....偏食持ちは、昔からの様でした!!キャピ☆ミ

そんな性癖の様な偏食持ちの私ですが。
先日購入しましたよ、ガルスタを。葵座の為に。
ですが、周りのブロガーさんがそのガルスタの感想を上げているのを見て、気がつきました。


私、葵座以外の記事を読んでなかったよー!!


ってな事で、せっかく購入した事ですし、今回は偏食持ちが見るガルスタの感想などを書いてみたいと思います。

ガルスタの公式サイト

拍手[0回]


**********



◆月刊誌化おめでとう!
4月より、電撃Girl’sStyleが月刊誌化になるそうです。

........へぇ。

スミマセン!スミマセン!感想は、それしか出ません!!
だって、葵座かビヨンド関連の情報がなければ買わないんだもの!!
むしろ、今まで月刊誌だと思ってた!!!!←ダメ杉


◆十鬼(とき)の絆
※ 公式サイト ←近日公開となってます。
巻頭特集ですよ!オトメイトの大型新作を独占スクープ!!...だそうです。
・シナリオ:藤澤経清氏(『緋色の欠片』『薄桜鬼』総合プロデューサー)
・キャラクターデザイン:miko氏(『猛獣使いと王子 様』シリーズ)
・2012年7月発売予定

いやー。また、時代劇かよ!と、ウンザリ気味の乙女の方もいらっしゃるかと思いますが、今回はオリジナルなんですかね??
時代的には、戦国時代の豊臣秀吉の死後1年だそうです。
今のところ、発表されている攻略対象の殿方は、オリジナルさんと思ってOK?
主人公も戦う女子な感じですが、戦闘シーンはいつものアレな感じでしょうか?(苦笑)

それでも、絵師のmikoさんのイラストは好きなので、今後の情報を見つつ購入かなぁ。
爽やかそなシナリオじゃないことですし(笑) ← そこかよ!
ちなみに、興味のある殿方は千岳兄さんですwww


◆STORM LOVER 快!!
※ 公式サイト
・2012年発売予定

快感120%増量で、あの『ストラバ』が再登場!!
...と、ありますが、恐らく【あの】とは別の意味な乙女はいるだろうな...と(苦笑)
あのぉぉぉぉ、ストラバがリメークゥゥゥ?(半疑問系)
と、若干語尾が上がるのではないでしょうか?

実はワタクシ昔ですね、この子に興味を持って公式を見に行ったり、密林のレビューやブログを読んだりしました。


いやー。赤い髪が...(笑)
あと、絵師さんが割と好み。
とはいえ、色んなウワサや、そもそもあのビッチプレイ....もとい、花ビラ回転プレイ...って駄目だ!!えーっと、自由な恋愛を楽しむというシステム(夢のシチュエーション”三角関係”?夢なのか??)が合わんな...と思い見送くりました。
ホラ。私、一途なのよ。
葵座とかビヨンドみたら、判るでしょ?(苦笑)

つうことで、リメイクしたところでシステムが変わるとは思えないので(自由恋愛は最大のウリだと思うの)、今回も見送りです。
でも、きっとストラバスキーさんは、狂気乱舞でしょうね。
割と人気があった気がしますし。
本編に様々な要素を追加し、新たな装いとなった本作...と言ってることですし、気持ち判ります(笑)


◆カスタムドライブ
※公式サイト ←2/16本格始動だそうです。
・2012年発売予定

えーっと。
彼の”性格(ナカミ)”も”特注(カスタム)”しちゃえ!!

......??


じゃあ、攻略対象は1人でよくねぇ?(苦笑)

ん?
容姿も選べて中身の性格も選べる様ですが...カスタムって言ってもですね。
あのWillの様にキャラを作る訳ではなく、3パターンの殿方は決まってます。
あっ...と。
髪形と服装は、特注(カスタム)出来るみたい。
んで、性格も自由に決めれるのか?というと、そうではなく

・A彼 → 性格1、性格2、性格3
・B彼 → 性格4、性格5、性格6
・C彼 → 性格7、性格8、性格9

...と、ある程度殿方によって性格のパターンは決まってます。
しかも、「ドS系」と「俺様系」とか非常に似たタイプがありまして、いったいどうやって性格やシナリオに差を出すのか、非常に不安....イヤイヤ楽しみな感じです。
しかもですね。現在、

容姿パターン3人のセリフをカスタムしよう!

と、言って欲しいセリフを大募集しているそうです。


( ゚д゚)ポカーン

....よく判らんが、参加したい人は今月号のガルスタを買うと選択するセリフが載っているので、応募してみて下さい。
また、気になる人は公式が本格始動したら覗いて見てちょ。

え?私?私ですか?
えーっと。

スルーの方向で(苦笑)


◆神さまと恋ゴコロ
※ 公式サイト
・2012年春発売予定
・SLG

シナリオに定評のあるTAKUYOさんです。
が、今回はSLGとのこと。
シスター見習いの主人公はちょっとウカ!とするのですが(おいおい)、パラメータ上げやミニゲームなど作業があるので、華麗にスルーです(苦笑)
あと、イラストがちょっと圏外。爽やかそうな感じがねぇ。←おいおい
作業が平気であれば、ハズレはないと思います。

立派なシスターを目指す少女が選ぶのは、神様への愛?それとも彼への恋心…?

なんて、シナリオに期待大ですよね。妄想が膨らみます(笑)


◆恋は校則に縛られない!
※ 公式サイト
・2012年発売予定

アスキー初の乙女ゲーだそうですが、




ゴメン。読んでも、意味が良く判らなかった。

えーっと。

主人公は理事長??



...はい?(右京さん風)

今後、発表される情報に期待しましょう。
...まあ、個人的にイラストが圏外ですので、こちらも華麗にスルーしたいと思います。


◆ブラック ウルヴス サーガ
※ 公式サイト
PC版がRejetにいって、PSP版がオトメイトに行くみたい。
・PC版…2012年04月26日発売予定
・PSP版…2012年発売予定

どう考えても、いろんな表現的にPC版のがいいと思うのですが。
しかも、PC版のみ攻略出来るキャラが2名いるとか.....。
え?PSP売る気ないの?(苦笑)

...って、おいおい。
若干シナリオが違うと??
PC版は、ギリギリの過激さに挑んで、過激で壊れた恋だそーな。
んで。
PSP版は、真実の愛を貫く恋wwwww
なるほど!表現の限界がありますからね。
PC版でこの作品の雰囲気にドップリとハマった人はPSP版も買う事でしょう。
新たな売り方と見た。

作品の雰囲気は、ダークゴシックファンタジーというか、病んでる感がイッパイ。
人と獣が暮らす国とか、正直このゲームの世界観は好きです。
だがしかし!!

.....苦手なんだ.....この絵師さん...onz
ホント、ファンの人はごめんね、ごめんね。個人的に苦手なんだよぉ(汗)
そして、ちょっと私信。

めつんちゃーーん!!
吉野ボイスきたよwww
R15の吉野ボイスがきましたーー!!(大笑)

オージェ・フォン・ガバルディ
26歳、猫の王子様・弟

貶めて辱める愉悦の愛

...だってwww
ただし、まだ公式にサンプルボイスはなかったおー。


◆タイニー×マシンガン
※ 公式サイト
・ドラマCD
・PC版
・2012年2月より順次発売

絵師さんが、ビヨンドのギンカさんなので非常に気になるのですが、いかんせんゲームはPC版なので残念ながらスルーです。
そして、最近よくある売り方のドラマCD→ゲーム発売。
ドラマCDの第一弾が2月29日発売予定だそうですよー。


◆エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
※ 公式サイト
・2012年03月29日発売予定

マリーのアトリエは好きでした。以上。←おいおい
AVGとなっているものの、結局クエストをこなす作業がありそうです。
一日の流れとして、

(1) 依頼内容の確認。

(2) 街に出て依頼を受ける

(3) クエスト(依頼)に挑戦

(4) 日記(?)をつける

(1)へ

なんだろう??華ヤカみたいな感じでしょうか?
作業がありそうですし何より爽やかそうな感じなので、こちらも華麗にスルー。


◆十三支演義 ~偃月三国伝~
※ 公式サイト
・ストーリー原案:広井王子氏
・主題歌・ゲームテーマ:植松伸夫氏
・2012年05月24日発売予定

....やっぱり、関羽が主人公で女の子でケモミミがついてるのって......駄目だ(苦笑)
だって、関羽って言ったら見事な鬚髯(鬚=あごひげ、髯=ほほひげ)をたくわえていたって言われてたのよ?
『三国志演義』などでは「美髯公」等と呼ばれてたって話よ??
私はガッツリこのイメージです(苦笑)



まあ、正しい三国志ファンから見たら、それもどーなんだって話だと思いますが(苦笑)
あとですね。
なんと言いますか...あの耳付きカチューシャを乗せている様な耳が無理でした...onz
でも、公式にあるOPはすごくいい感じです。
.....オトメイトの作るOPは、非常に素晴らしいですよ....フフフフフ。
でも、関羽がヤリを構えている姿がですね。
どうしても、



魔法少女のマジカルステッキ♪

に見えてしまうので、たぶん私はプレイしない方がいいと思う(苦笑)
しかも、発売時期は独り葵座祭り状態ですしねwwwwww
とにかく、元になってる三国志の知識がないか、知っていても1mmも気になら無ければ大丈夫だと思います。うん。


◆L.G.S ~新説 封神演義~
※ 公式サイト ←近日公開予定となってます
・2012年発売予定

「封神演義」をモチーフにした乙女ゲーですよ!!
個人的に、原作ファンと某少年漫画ファンの2か所を敵に回しかねないと思うのですが、気のせいでしょうか?
ちなみに私はってーと、原作は読んでないし、某少年漫画も雑誌で読んでいただけなので記憶も薄いです。
とはいえ、主人公の女の子が

楊栴(ようせん)

って、あの顕聖二郎真君(けんせいじろうしんくん)の楊戩(ようせん)ってことでOK??

...情報が出るにつれて、波紋が広がりそうですねぇ。
生温かく見守りたいと思います。....遠くから、そーーとね。


◆BROTHERS CONFLICT
※ 公式サイト
Passion Pink版 2012年04月12日発売予定
Brilliant Blue版 2012年発売予定

禁断のキョーダイ間LOVE...という所で頭っから躓き、興味が湧きません(苦笑)
まいったね、おい。
血がつながってないというものの(ホントか?)11人兄弟となった兄ちゃんや弟?との禁断のキョーダイ間ラブストーリーとの事です。
ずいぶんと延期、延期となっていたそうで。
ちなみに、某所で棗!!棗に特攻させろ!!と皆さんおっしゃってましたが、今回のガルスタで正式にBB版で棗へ特攻出来ると発表されましたね。
おめでとうございます!!
たしかに、口元にホクロのある男はいいです!!(例:稲葉さん)
あと、PP版で光さん?女装家?オカマの姐さん?も特攻可能とか。
....お判りだと思いますが、こちらも華麗にスルー(苦笑)


◆アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

※ 公式サイト ← 近日公開予定っぽいですねー。
・2012年発売予定

そして、2012年夏、アニメ放映大決定!!
おめでとー!!
ちなみに、幽霊船の魔術師は【スペシャルディスク】って表現なのですが、FDとは違うのかしら??
そんでもって、スペシャルディスクで2名追加のようです。
アッシュとヨシュア。


.....ヨシュア!?

容姿はアレでナニな人とは全く違います。ちょっと、ヒヤリとしました。
そして、アッシュと言われると、バナナフィッシュを思い出し、泣きそうになります。
Banana fish全12巻@吉田 秋生著


※名作です!!最後は号泣ですよ、号泣!!


お次はドラマCDでも、ご紹介。

◆締切CD「今夜は眠らせない」
※ 公式サイト
・2012年03月28日発売予定
・ジャケットイラスト:カズキヨネ氏

貴方を絶対に眠らせないCDwwwwwwwwwwwww
ウケたwwwwwwww
超ウケたwwwwwwwww
オタクな乙女向けのCDですねwwwwwwwwww
甘い言葉や厳しい声援を送ってくれるそうですwwwww
...ってか、徹夜の作業に集中してたら、聞けないと思うんだが(苦笑)
あれか。眠くなったり、辛くなったら聞くCDなのかwww


さて、最後にコレを。

◆文明開華 葵座異聞録 再演
※ 公式サイト
・2012年05月17日発売予定

アホみたいに葵座愛を前回垂れ流したので、今回はまじめな話でも。

葵座を溺愛している私ですが、正直誰が買うんだ?とも思います。
というのも、乙女ゲーブロガーさんや密林のレビュー、某板の評判などなど酷いもんです。
まあ。

実際に酷いゲームなんですけどね(苦笑)

とはいえ。
すでに、密林で予約を開始しているのですが、現在(2/14 2:20)の密林を見ると

Amazonベストセラー商品ランキング:
ゲーム - 107位 (ゲームのベストセラーを見る)
ゲーム > PSP > ゲーム > アドベンチャ - 9位





9位!?

イヤイヤ、ビックリです。
と、いうのもですね。
風呂の中で考えていたのですが、そもそも酷評をしていたユーザーと、今回購入しているユーザーの層が別なのでは?と、思った次第です。

ココからは私のただの妄想ですので、軽く流してね。

酷評をしている人達というのは、いわゆるヘビーユーザーなのかな?と。
乙女ゲーや他のジャンルのゲームの数をこなし、口の肥えたユーザー。
しかも、どちらかというと酷い評価の方が、どこかに吐きだしたいものです。
ブロガーさんであれば自分のブログに書くし、密林レビューや某板などなど。
私の様にヘビーユーザーでも何かのツボに入り溺愛する人もいるでしょうが、どう考えても少数派ですよね。

で。葵座のメインの購買層はいわゆるライトユーザーでは?
あと、年齢層も10代~20代前半と若い方の気がします。
mixiは覗いてませんが、Twitterを見ると若い方が多い印象でした。
それに、あれだけの酷評が出るとなかなか「私は好きー!!」と大声で叫べないですよね(苦笑)
.....私は自分のブログで血を吐きながら叫んでますが。テヘペロ☆ミ
むしろ、ライトユーザーさんの中には、何であんなに酷い評価になるのか心底理解出来ない人もいるんじゃないかなぁーって。

そして、今回の再演が1年もしないで発売するのは、予定調和の気がします。
無印を発売した時点で、すでに企画が進んでたんじゃない?
ひょっとしたら、FDのつもりが無印の酷評で急遽リメイク+αになったのはあったかもしれませんがね。
じゃないと、この短期間で発売にこぎつけないでしょ。
すでに、複数の店舗特典まで確定して予約も開始。
無印の初動はかなりの数を出してましたが、更に今回発売するのは酷評に対する会社の意地とかではなく、それなりの数がさばけるマーケティングの結果もあるのでは?と。
そんでもって、本当はアルカナのアニメ化じゃなくて、ひょっとして葵座だったんじゃないの?とも疑いたくなる様な用意周到っぷりです。
そう考えると、乙女ゲーを売るのが目的ではない??

丁度いいタイミングで、やしろさんが記事をUPされていました。

乙女ゲーを売る!(1)-販売戦略についての私感ー

葵座もきっと、コンテンツの1つとしてゲームが発売されたのかな?と思ったのでした。
私は葵座が好きです。
ご覧の通り、溺愛しております。
だから出来れば売れて欲しいとは思いますが、



絶対に人にはオススメ出来ない(苦笑)

むしろ、私が特攻するから、悩んでいる人は私のレビューを待ってから買いなさいと言う。
人に胸張ってオススメ出来るゲームになってくれていればいいのですがねぇ。
正直、蓋を開けてみなければ判らないなぁと感じます。
私も素直に、

葵座って楽しいよ!!皆ゼヒ、プレイしてみて!!超オススメです!!

と、言えればいいのですが、ずいぶんと大人の階段を登ってしまった様なのでした(大笑)


そんなわけで、今回のガルスタで購入決定は葵座とアルカナのみ。
買う方向で検討は十鬼の絆ぐらい?これも、今後の情報によってだし。
今年の前半は、乙女ゲーラッシュで皆ヒーヒー言っている中、私はノンビリ葵座を堪能して積んでるゲームを崩したいと思います(大笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.