忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葵座でーす!
おフランスの世界から純日本です、奥さん。

前評判は、あまり良いウワサは聞かなかったし、公式サイトはやる気?売る気?なさそうだしー。
Amazonレビューも低くて、ヤっちゃった感イッパイ。ワオー。

でも、大丈夫。
私、あのデスコネにドハマりした人間だものbyみつお...みたいな←意味のない自信

ってことで、座長!座長です!!
初の学ラン!学ランよーーーーー!!!
それだけで、涎垂(^q^)ヒーハー!!
もう、白飯食える!食えるよ!!

葵座異聞録

で。今回は全く持ってネタバレ関連を見るのを我慢しました。もう、ぐぐぐぐぐ.....と。
プレイ中、なんというか気分はお化け屋敷←なんでー!?
いやー。何が出るの?次は何?とビビりながら進行でつ。
これでも私、小心者なんです。昔、知り合いに「毛の生えたノミの心臓」だとか、「心臓病のゴジラ」とか言われたしぃ~。←少なくとも女子としての誉め言葉ではない。
皆、こんな状態でするなんてスゲー...と、関係ないところで感心というか尊敬です。

さて葵座ですが。座長攻略して思った事。それは、

公式サイトの情報少ね

前回の記事の畳んだ部分に載せた某板から拾ってきた物語の設定情報ですがね。それを頭に入れておいた方が、開始早々置いてきぼりを食らわなくていいかも。
ちなみに、その設定情報は、発売前に雑誌に掲載されていた情報らしい...。雑誌に載せるなら、公式サイトにも載せとけってんだ!!

そして、実はオトメイト作品以外初でつ。
システム的な違いに((((((ノ゜⊿゜)ノワタワタワタ.......
でも、クイックセーブ&ロードはあるし、巻き戻しも巻き戻ししてのスタートも可。スチル&イベントの確認は、恐らく誰か1人を攻略すると最初のメニューに出現。それから、章単位で物語が進むのではなく月単位。4月スタートで12月が最後。そして新しい月に入る時にまた攻略対象が選べるという。
例えば、座長の4月が終わると、攻略対象選択画面。
で、座長は5月、他のメンバーは4月スタート。だから、1人突撃も出来るしバラバラと進める事も出来るという。
...バラバラと進めるメリットとか楽しみ方が私にはいまいち判らないけども、何か「おおおお!!!」っていう事があるのかしら。
あ。あと、好感度確認が出来ない。でも、それはオトメイト作でもあるもんね。

ちなみに、ワタクシ。
シナリオと関係ない所で(#゜Д゜)y-~~イライライライライライラ....
それでも。
それでも、私は



葵座を愛でる事にしましたーー!

もう、座長のために。たとえ座長以外が地雷でも愛でるわ。
まやもや、センターキャラにハートがキャッチだお!!

だって座長は、私の初めての男...(ポッ)
乙女を泣かす憎い人!でも、好き!!


拍手[1回]


**********



ってことで。
実はワタクシ事ですが、乙女ゲーで泣いた事がありませんでした(別の意味で泣かされた事は、多々ありますがね)激ラブのアトス隊長や武士道ロシュフォール先生でも泣かず、ヴィシャス@デスコネですら一滴も出ず。
乙女が号泣したと言われるヨシュア@デスコネやロップイヤートレヴィルちゃんなんて爆笑ですわー。はははははー。

なのに、この葵座の座長のケンスケさん。
想定範囲内のEDだっつーのに、



号泣。※朝4:00

窓を開けて泣きながら「座長ーーーー!!好きだーーーー!!( TДT)」と愛を叫びそうになったです。←近所迷惑です
もう、座長の愛を嘗めてました。

ぶっちゃけ後半の10~11月になればEDが想像付きます。そしてソレ、間違ってないwww
カンの良い人ならプロローグで判るよ、うん。
それでも号泣でした、私。
泣かされた...。初めて泣かされたよ。

ただし。完全に人を選ぶと思うED(苦笑)

(; ゜д゜) < .....
(# ゜皿 ゜)_ < アムネ、やるか...

って、人がいても不思議じゃないッス。
ってか、ありえる。ありえるね!マジで!


◆座長を語るよ!EDも語るから未プレイの人注意して!

何が人を選ぶかって...。


だって、完全にデスコネってる(苦笑)←使い方あってる?

若干違うけども、やっぱりイヤな人はダメだろうなーと。
ここまで盛り上げといて!!結局、そこかよ!!!って、乙女の悲鳴が聞こえてきそうです。

だがしかし。
私はツボに入った!!ドスン!
ここ数日で、私ウォーター(マヤ@奇跡の人)したんですけどもね。

私は闘う漢(おとこ)が好きだ
見えない優しさを垂れ流す漢(おとこ)が大好きなのだ
※男じゃないです。漢です。

好きだからこそ、相手の未来を守る事を優先する。
魂に刻む愛です。
刻まれちゃったよ、その愛...(ノД`)・゜・。

ぶっちゃけ最初は
(;*ノ ゜д゜)ノ < ちょ!座長!みんな見てるって!恥ずかしいし!!
って思ったのに段々と
((((*;Д;)))) < !!
((((* TДT )))) < ウウウウウウウウ......
号泣へ(苦笑)

プレイヤー側にしてみたらその先が見えていて、人によっては興醒めでっせ。
ただ、座長側から見ればそんな先は見えなくて、見えないからこそ全力で葵ちゃんを愛して葵ちゃんの未来を優先し、そしてその未来へ葵ちゃんを託し、今目の前で待っている孤独な道に1人進む(葵座の仲間がいるけどね)
そんな深い愛をこれでもかとブツけてくれました。

私、そんな決断をする貴方が大好きです(´;ω;`)ブワッ
切ない。切なすぎるよ!だから、そんな貴方にまた会いたいと心底思い、座長もまた葵ちゃんに会え本当に良かったね...と、嬉しくてしょうがないのだ。
個人的に今までで最高のNo.1のEDです。
モンドセレクション金賞あげちゃう←食べ物?

そんな漢の座長ケンスケさん。
ヴィジュアル的にも学ランで日本刀ぶら下げて、イイヨ、イイヨ!!最高だよー!!
もう、見とれちゃうYOー!うっとり...(*´д`*)
それから、神器になった時の一体感というか会話がいいですねー。

そんな中、気になる座長の立ち絵。たまに出る「もうっ♪」って感じの乙女なポーズが気になってしょうがない...。
正直、どうかと思うぞ(苦笑)

そして、劇中劇の八百屋お七。恋の炎を燃え上がらす。…火の課題ね!←それ違う!
まあ、糖度的には余り高くないかと。でも、脳内補完してるから平気!←お前はな
ってか、ちょっと物申す!

◆使い回すのって有なの?
何を使い回すって、スチルですよ、スチル。
あれ?コレ、前に見たぞっていうのがチラホラと。
時と場合によっては有?でも、正直ね。ここに欲しい!!って所になくて、別にここに無くてもっ…てところである。そんな状態で使い回しはねーよー!!
もう、チャリンコ乗ってる所はイランから、もっと終盤で二人がイチャコラするところで、くれよおぉぉぉぉ!!(魂の叫び)
ここぞ!という所にスチルがあって、補助的に何度か流用するのは有ると思います!
とりあえず、ワタクシ脳内補完が出来てよかったYOー!(=´▽`)ゞ

実は、最後の1枚スチルを取りこぼしていまして。
全員攻略後にでも再度突撃してこようと思うであります∠(`・ω・´)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.