忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[217]  [216]  [215]  [214]  [211]  [210]  [202]  [209]  [205]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!narinariです。
まったく絵を描く気分ではないので(現実逃避とも言う)、今日は気になるゲームの紹介でも。
とはいえ、乙女ゲーの気になるソフトって、実はそんなにない。
って事で、現在欲しくてしょうがない一般ゲームです。

突然ですが、私シュミレーションゲームが大好きです。
コンビニや、ダビスタ、ウィニングポスト、A列車に、ザ・タワー。
※男の趣味もゲームの趣味も、カブっててウケましたw > 千秋さん

そして、牧場物語が大好きです。
でね。

今回の牧場物語の評判が良過ぎるですけど(苦笑)

これは、買うのか?買うべきなのか?今年は乙女ゲーしてる場合ではないのか??(苦笑)
...ある意味、牧場も乙女ゲーか。むむむむむむぅぅぅ。
とりあえず、乙女ゲーにしよう、そうしようwww ← 超強引

そして。
先日行った電撃祭で色々な冊子を頂きました。
そして、マンマと欲しくなったソフトがありました(苦笑)

そんな感じで、色々とダラリと書いてます。
興味のある方は、続きをどぞ、どぞ♪


拍手[4回]


**********



◆牧場物語 はじまりの大地 発売中!
公式サイト

15周年を迎えた年なだけあって、今回の『牧場物語』シリーズは頑張りましたね!!
※上から目線、スミマセン

素晴らしい、マーベラス!!
個人的偏見満載で言わせて頂くとですね。
牧場物語は、バクと操作性、仕様等で微妙な仕上がりになる事が多々あるのですよ。
前作で高評価だった操作性を、次回作でサクっと捨てて尚且つ操作性を悪くしたり(苦笑)
かといって、前作で不評だった部分を改善してくれるか?と言うとそうでもなかったり。
なので、牧場ファンの中でも評判がいいソフトと評判の悪いソフトがあり、

今回のコンセプトが非常に好みだから.....心中するわ(悟った笑顔)

と、いう方やもう全てを受け入れた(達観した)ファン以外は発売日に購入せず、様子を見ながら購入するというデンジャラスなソフトな印象です(大笑)

さて、マーベラスAQLさんがPVをYouTubeにUPされているので、ご覧ください。


※この動画の著作権はマーベラスAQL様に帰属します。

そもそもメインは、牧場を経営すること。
そのため、資金が0円になるとゲームオーバーです。
農作物を作ってお金を稼ぐ→資金が溜まったら家畜を購入→畜産業も始めて更に資金を稼ぐ→牧場の規模を大きくしたり器具を購入→せっせと農業と畜産業に精を出す→エンドレス...

これだけ見ると、「何が楽しいの?」と首をかしげることでしょう、レディ。
だが、真の楽しさはそれだけではない(それだけでも十分楽しいけどねー。)
作業をしつつ、合間、合間で意中の異性を口説き落とし、デートを重ねて結婚ですよ!!
そして、子供も生まれる!…oh!!正に牧場人生!!マイ、ライフ!!

と、やり込み要素が満載で箱庭ゲーム好きには堪らない仕様ですが、乙女ゲーブロガーとしてはソコではなく結婚出来る対象者に注目してみたいと思います。

牧場物語は、主人公が男の子と女の子が選べて、それそれ攻略対象がいる訳です。
とりあえず腐っても乙女ゲーブロガーなのでね、主人公は女の子にしたいと思います。
ボイスがついていないのが残念ですが、

今なら脳内ボイスを付けれる自信がある。

とりあえず、ニールの声は吉野ボイスで決定だ。

センゴクは三木ボイス、
アレンは緑川ボイス、
シュミットは櫻井ボイス、
ロッドは岸尾ボイス、
セルカは石田ボイス、

で、ワタクシ脳内ボイスを再生予定ですwww
皆さんの脳内ボイスは誰ですか?? ← おいおい
つうことで、大本命はニール!!
そして、アレンとセンゴクさんに興味津々であります!!

....ただし、牧場は時間がかかるので、腰を据えてやり込みモードに入る訳ですよ。
少なくとも、今年度の上半期にプレイする暇はない気がする...(涙)

でも、色んな家畜が買えるのも楽しみで仕方がないのですよ!!
あー。引き籠りたい。


◆ルーンファクトリー4 2012/07/19発売予定
公式サイト

当初は牧場物語の外伝というか新牧場物語シリーズとしてスタートしました。
まあ、PRG要素+農作物を作ったり、釣りをしたりって事が出来ました。
で、この初代にハマったわけです(苦笑)

さて、同じくマーベラスAQLさんがティザームービーなるものをYouTubeにUPされているので、ご覧ください。


※この動画の著作権はマーベラスAQL様に帰属します。

主人公は牧場物語と同じく男の子と女の子から選べるのですが、やはり女の子でしょう。
だって、ツインテールのお姫様でっせ?(笑)


そして、現在発表されている結婚相手候補は3名。
※そうです!結婚して子供までこさえる事が出来ます!!

見習い執事のビシュナルくん、

馬のモンスターディラスさん、

そして、昨日発表となった高貴な青年のアーサーさん!



オカッパだよ!
オカッパ党の皆さん!!鈴達ボイスのオカッパさんですよ!!

そして、まだ発表されてない男子もまだいると思うの。
個人的にはティザームービーでチラリと見える赤髪の子が気になりますw

これは...欲しい(苦笑)
そして気になるのは、先着購入特典の
こっそり聴きたい添い寝CD
ですよ!!
また、システム周りの情報が出ていないので、これから発表される情報に要注目です♪


◆シャイニング・ブレイド 発売中!

公式サイト

PVをYouTubeにSEGAさんがUPされていたのでごらん頂きましょう。


※この動画の著作権はSAGA様に帰属します。

王道のRPGですよ。ファンタジーですよ。
もう、エルフとか、歌姫とか!
そして、前作もプレイしていないのに、なぜ突然気になったのか!?と申しますと。
ぶっちゃけ、電撃祭で貰った冊子を見て、ウヒョー!!となった訳です。
まず、作画の絵師さんが非常に美しく好みであるのと、何より


好みの獣人さんがいるからだよ、お嬢ちゃん。


このシリーズは獣人さんが出るのがデフォなんですか??そーなんですか!?
だってね!
こんな方や、

フェンリルさん

こんな方や、

ガデムさん

こんな方や、

剛龍鬼さん

こんな方が、

刃九郎さん

仲間になるんですよぅ!!(たぶん)


ウヒョー!!楽しそう~!!

そして、武器の刀が女の子だなんて.....。

ユキヒメちゃん

え?鬼畜王ランス再来!?
使いこなすためにはR18儀式しちゃう!?(ウカウカ)←どんな儀式だよ

ただ、戦闘がコマンド方式なので、アクション苦手なワテクシにはちょっと敷居が高いとです。
....が。
密林レビューを見ると、玄人さんにはヌルイ仕様とか。
そして、シナリオも王道過ぎてとか言われてますがな。



なんて、私得なんでしょう!!←え?
戦闘がヌルイのは全然、OK~♪むしろ、サンキュー!!
そして、シナリオが王道!?
..............。
はぁっ!?
シナリオが王道くらい、どーって事ないわ!!




こちとら、金太郎飴話を周回しとるんじゃ!

↑どんな自慢だよ


とりあえず、主人公は安心、安定の赤枠ですし、

主人公:レイジくん

何より出てくる女の子が可愛い、可愛いwwww

ウヒョー♪
あとは、プレイする時間があるか?って、事だよね?
......onz

Oh.....それが最大の難所ですよ(汗)


◆コンセプション 俺の子供を産んでくれ 2012/04/26発売予定

俺の子供を産んでくれ...っなんて、直球を投げられたら受けるかありません(大笑)
冊子を読んで、鼻息荒く公式に行ってきました。
システムだとか、内容を見ると

俺屍の亜流版+スタスカのギャル版....って、感じでしょうか?
※ 聖闘士聖矢のゴールド聖闘士のギャル版でもいっか!

とにかく、世界を救うために、12星座の巫女とイチャコラして仲良くなって


俺の子供を産んでくれ!!

って、事です。※ ザックバランな説明
んで。
その生まれた子供(星の子)達と一緒に戦って、世界を救うんだぜ!!って事ですよ、奥さん!
いいでしょ、奥さん!!
とはいえ、PC版のR18ではないので、露骨なアレなナニな事はしません。PSPだしね。
愛好の儀ってのをするんですよ。イイ感じで、お茶を濁してます(苦笑)

さあ!公式に行って、12星座の巫女さんをチェックですよ!

公式サイト

そして、こちらもティザームービーをYouTubeにスパイク・チュンソフトさんがUPされていたのでごらん頂きましょう。


※この動画の著作権はスパイク・チュンソフト様に帰属します。


つうことで、12星座の巫女様の私の好みを言わせて頂きますと、

修道女子の牡羊座のアリーちゃん、

ツンデレの蟹座のルカちゃん、

インテリメガネの天秤座のミレイ姐さん、

そして、大本命のセクシーダイナマイト!!な蠍座のレオーネお姉様です!!



どうですか?私の好みは女子も大人組ですよ(大笑)
皆さんがお好きなのはどの星座の巫女さんですか?www

そして!
このゲームは体験版が配信される予定であります!ヒャッホー!!
※04/07 2:00時点ではまだ配信されてないデス。

旦那に鼻息荒く、公式サイトを見せ「コレの体験版を落としてくれ!」と言ったらですね。

えー。それって、アレでしょ?俺屍の亜流版デショ?

なんだ、その言いぐさは。ってか、チェックしてるじゃねーか!!wwwww

ただ、戦闘関係はプレイしてみないと鬼仕様なのか、初心者仕様なのかは判りませんが、出来れば優しくして欲しい。
そして。
コレの乙女ゲー版を作ってくれたら楽しいのにぃ~...と思った性根の腐った私です(苦笑)
12星座でしょ??
だって、もしもこれがゴールド聖闘士だったら?なんて、昼間に妄想したら........




魂がタギりましたwww


で、出来れば作画は車田先生ではなく、




アニメ版の荒木氏&姫野氏でお願いします、超お願いします(土下座)



しゅ、主人公は沙織お嬢様でいいよね?w
超肉食系女子だし!!お嬢様だし、上から目線だし!!
私、ゴールド聖闘士を1人に絞れませんwwwww
ビッチでサーセンwwwwww
でも、牡牛座はスルーするおwwww

でね。
私は未プレイですけども、これが


スタスカver

だったら、妄想特急が爆走する人がいると思うのですが、いかがでしょう?
※ もう、誰とか言わない。

うん。
12星座の皇子とかでやったらいいと思うんだよねwww
主人公の月子ちゃんが、そんな肉食系女子かは判らないけども、

世界のために...皇子の為に、私は戦う。

とか、やったらいいと思うの。
そして皇子達も

君ばかり戦わせ、辛い思いをさせてすまない。愛してる。

とか言ってはどうでしょうか?


コンセプション スタスカver 貴方の子供を産みたい

どうぞ、妄想して下さい♪ ←ネタ投下
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.