忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[220]  [212]  [219]  [218]  [204]  [217]  [216]  [215]  [214]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!!
お元気ですか?narinariです!
久々の夜更かしだゼ!

ってことで、ワタクシ昨日ですね。
コンセプション 俺の子供を産んでくれ!の体験版をダウンロードして、さっそく遊びました。



.....うん。


買うよ、私(苦笑)

楽しいよ、普通に楽しいですよぅー!(バンバンバン)

って事で、感想でも上げてみたいと思いますです。


拍手[7回]


**********



※公式サイト:CONCEPTION(コンセプション) 俺の子供を産んでくれ!

まず、メーカーのスパイク・チュンソフト様が、更にご紹介PVをYouTubeにUPして下さっているので、そちらをチェックすると何となく作品の雰囲気はつかめると思います。


※この動画の著作権はスパイク・チュンソフト様に帰属します。

体験版だけなのかがよく判りませんが、フルボイス対応ではなさそう??
そして、聞こえるボイスと、読むセリフが違うんだよね。
ボイスは「わかった。」
セリフは「そうか。理解したよ。」
みたいな感じでしょうか?
若干、違和感を感じるのはフルボイスの乙女ゲーに慣れ過ぎたせいだと思うので、慣れれば平気かな?

ちなみに、主人公のイツキの中の人→小野友樹氏
全て未プレイですが、乙女ゲー関連だと、

柑子修吾@Starry☆Sky 〜in Autumn〜
ゼータ@恋戦隊 LOVE&PEACE
坎宮トア@ひとふた奇譚

...に、ご出演だそうです。
イツキくんの声、爽やかさんよー!

体験版はですね、巫女関連はチュートリアルぽい感じです。
そして、案内人の妖精が可愛い!!
ってか、羽の生えたタヌキ?←おい
......アムネの妖精も、こうだったらなぁ。←おいおい!


◆巫女に会いに行く!の紹介編
ここで、巫女とのやり取りというか会話をだな。お試しといいますか、うん。
体験版で逢える巫女達は3人です。

おひつじ座のアリー
いて座のスゥ
おとめ座のマヒル

まあ、お目当ての巫女がいなければこんな感じね?と。
でも、まあその...動くのが新鮮です!
ひょっとして、GS3Pもこんな感じ??

...てことで。

アリーちゃんが、可愛いよぅ!!

やはり修道女子というのは、グッとくるものがありますね。
アメリアちゃん@デスコネとか、リリスたん@ビヨンドとかサ!!


◆愛好の儀の紹介編
愛好の義→大神殿で実施です!
もう、流れる音楽が.....(苦笑)
ピンクのライトが当たって、カトちゃんが出てきそうというかwww
個人的には、お互い向き合って膝立ちして、手を繋いでオデコくっつけて....な感じなのかと思ってたんですけど??
もはや、アレでナニな事を致してると言われても、納得です(苦笑)
....でもまあ、あっと言う間に終わったんですけどね。
製品版もそうなのかしら??

とにかくですね。
この愛好の儀で2人の気持ち?思い??魂?と、キズナポイント(KP)をマトリョーシカにぶっ込んで、星の子が誕生します。
※キズナポイントは、迷宮(ダンジョン)の探索や巫女との会話イベントで溜まるそうです。

生まれた子の職業をチョイス!
そして、名前を決定!(面倒臭かったら、オートで決めてくれるよ。)

そして。
愛好の儀の後のアリーちゃんが可愛いぞおぉぉぉぉぉ!!(バンバンバン)
次はデートしようとかw
しかも、ピクニックwww
アリーちゃんのお弁当が楽しみでありますwww ← もはや、体験版という事を忘れてる

とりあえず、この愛好の儀で星の子が一人生まれますたー。
名前:ハチ
職業:モンク

製品版をやるまでに、子供の名前の法則でもきめておこうかなぁ。
気持ち的には、番号を付けて管理したくなるけどもwww


◆星屑の迷宮(ダンジョン)の紹介編
まず、星屑の迷宮の入り口の先で4つの季節の迷宮に分かれてますが、詳しくは公式で!w
※ 体験版では春の迷宮だけ行ける様になっています。

体験版のためアッサリとプレイヤが死んでしまったら意味がないので、主人公のイツキはLv25からのスタートです。
そして、星の子達も12人フルにそろってました。同じくLv25からスタート。
しかも、よく見るとその中に、先程の愛好の儀で生まれた星の子が!!
でも、レベルが低いから、最初の頃はすぐに死にやがる...(´Д⊂グスン

迷宮は、いわゆる3Dダンジョン。
アナログパットをグルグルして操作。
方向キーは、視界を動かす感じですね。
敵は見えてます。戦闘はコマンド方式。
この辺りはやってみると判ると思う。
部屋の中の敵は、一通り倒せば湧いてくる気配はなし。←体験版だからかも?

入るたびに迷宮のレイアウトは変わるらしく、シレン系と言うか不思議ダンジョン系と言うか。
体験版は敵を倒すと、毎回アイテムを落としてくれるので死ににくい仕様になってます。
なので、非常にぬるい仕様です。うふふ。
この感じで製品版もお願いしたい♪ ← おいおい

しかも、戦闘もAUTO PLAYが用意されているのね。
※事前に作戦を決めておく。ガンガンやろうゼ!とか。

で、早送りまである!!
これって、便利だよね!
あと、コチラのレベルが高い状態でレベルの低いケガレ(敵)にぶつかると、戦闘に入ること無く敵が消滅で経験値GETだそう!
この機能って、今の一般ゲーでは普通なの!?
すげー便利機能じゃね??

ってか、体験版は途中でセーブが出来ないので、止めれない(汗)
とりあえず、体験版は地下2Fまで潜れます。
※4/26追記:正しくは3フロア。最初の階を1Fと見るか、B1Fと見るかで地下2Fまでか、地下3Fか変わるんだけどサ(;´Д`)

で。最後までやったら、セーブ出来たんですけど!?
ひょっとして、今回生まれた星の子のデータとか引き継げるのかしら??
それは、嬉しいかも!!


◆星の子の育成がサ!!
愛好の儀で生まれる星の子ですが、潜在能力の高い子が生まれる条件というのかあります。

まず、そもそも愛...違った!魂をブッ込むマトリョーシカには色々な種類があり、簡単に言うと「マトリョーシカ@戦闘力」とか、「マトリョーシカ@風属性」とかあるのですね。
それらはダンジョンで拾ったり戦闘の戦利品だったりするらしいので、たとえば「マトリョーシカ@戦闘力」で星の子が生まれるとノーマルの子よりも戦闘力の高い子が生まれるそうです。

以上の様に、物理的条件に加え、

・巫女との好感度
・愛好の儀を行う際の巫女のご機嫌
・季節(どうも、季節により巫女によって高い星の子が生まれる...らしい。)
・巫女により、属性とかが変わる?? ← のかな??

....が、ある訳です。
あと、たまに成長の早い子とか、双子も生まれるらしい。
なので、最初に出来た子供より、巫女との親密度が高くなってから生まれた子供のが潜在能力が高いとか、この季節はこの巫女と愛好の儀をだな!!とか、あったりしたり??
もう、そんな事を妄想するだけで、ワクワクですよ。ワクワク。
また、星の子にも職業があるので、バランスよく職業に割り振り育て上げ、更に上級職にジョブチェンジ!...の必要もあるつう事です、お嬢さん。

しかもね。
たとえば、最初の星の子より、後半に生まれた星の子のがパラメータが高いと、最初の子の出番がなくなってしまう訳です。
そんな時、「独り立ち」なる制度があってですね。
独り立ちすると戦闘メンバには戻せないんだけども、街を発展させる事が出来るらしいのよ。
独り立ちした星の子は、お店を開いたり仕送りをしてくれたりするんだって!!

もう、絶対ハマる。ハマるよ、私(苦笑)
そして、計画ばかり進んで、途中で投げそう...onz
まさに、壮大にカラフルで手の込んだ夏休みの勉強スケジュールとか作っちゃって、実行に移せず挫折.....みたいな?


◆コンセプション BL ver?
そして、コレで乙女ゲー作ってくれたら楽しいのに~と、相も変わらずブツクサ言っていたのですが、ふとですね。

BLでも面白いんじゃね?と。

本来であれば女の子が来るはずだったのに、なぜか主人公の男子高校生がある日この世界に吹っ飛ばされて12人の皇子と.....ゴニョゴニョゴニョ。
別にホラ!R18表現はいらないしさ!愛好の儀だし?www
生殖行為とまた違う、愛好の儀で星の子が生まれるわけですから。
ちょっと、妄想しただけで楽しそうです。←おいおい

愛してるだの好きだの言う皇子もいれば、
JKとイチャイチャ出来ると思ったのに!と悪態付くけどそれなりに協力してくれる皇子とか、
愛なのか恋なのか、それともただの親友なのか非常に微妙な皇子もいたり、
更に義務的な感じの皇子もいる.....でも、真相いかに?みたいな?(半疑問)、
そして、何も考えてなさそうなアホな子ポジションの皇子もいたりと、

なんか、オラ。ワクワクしてきたぞ?www ←おいおい

むしろ、乙女ゲーverより売れる気がするのは、私だけでしょうか?(苦笑)

そんな妄想をしつつ、これからCONCEPTIONをポチってきたいと思います。でへへ。


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.