忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[210]  [202]  [209]  [205]  [208]  [207]  [206]  [203]  [201]  [200]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目の03/18はときメモGS文化祭と電撃祭開催日。
文化祭や電撃祭と言う戦場に全国の乙女達が気合いを入れ、闘志を燃やして千葉やアキバに向かって行く日でございます。
そんな中、

文化祭不参加(GS未プレイで元々参加する予定なし、そして物販関係は1mmも興味なし)のワタクシnarinariと、

同じく文化祭不参加(GSプレイ済だけど、参加する予定はなくチケ取らなかったが、皆が集まるっつう事で勢いで魔都市に遠征)の千秋さんと、

GS文化祭→電撃祭参加(作業が苦手でGS苦手なのになぜかプラチナ版を勢いで買い、更にチケットを勢い買って文化祭へ行くも、途中で抜け出して本命のスタスカの為に電撃祭参加)の美優さんの


3人で電撃祭に特攻する模様をメインにお伝えします。

内輪ウケのネタ満載ですが、それでも良ければ続きかたどぞ、どぞ♪

※ 1日目編はコチラ

◆お会いしたブロガー様
日々萌々@美優様
痛くてごめんなさい@やしろ様
匣@タロ様
一生遊んで暮らしたい。@lulusuke様
のおあある@めつん様
いい加減な乙女だより@千秋様
ittomo☆smile@naotomo(ともこ)様


拍手[0回]


**********



◆2日目_ざっくばらんな予定
・千秋さんと集合

・昼食

・美優さんを捕獲&レッツ!電撃祭

・電撃祭_前半戦

・電撃祭_後半戦

・マッタリ休憩&私のみ離脱

・そして、伝説へ...


この日の天気は曇り空で、このまま雨も降らず持って欲しいですね。
文化祭参加の乙女達は、続々と千葉に向かって移動の様です。
昨日の最後の言葉が「明日、起こして(大笑)」だったTHE 酔ッパピーやしろさんも、無事に自力で起きて戦地へ向かった様です。
....って事で、最後のご挨拶はアレな酔っぱらいから良く言われる台詞と相成りましたwww
やしちゃん、今日は頑張って楽しんでね!(大笑)


◆北の大地が育んだ全てが規格外の千秋さん登場の巻

さて、噂の千秋さんと待ち合わせです。
千秋さん本人も、千秋さんと会った人の皆も、

ビックリする程大きい

とおっしゃる(大笑)
しかも、「今日は180cmで行くからサー(歯キラーン)」とか千秋さん本人も言うし、アテクシわくわくが止まりません。
そして、目印にオレンジマフラーして行きますねーとか言った癖に、暑いからマフラーして行かないとか、私も適当にも程がある(大笑)
千秋ちゃん、ごめんね♪テヘペロ☆ミ

そんな感じで待つこと数分...
千秋さんがやって来ました!!

カラコロ引いてANAの袋を持った規格外に背の高い素敵レディが、キョロキョロしながら改札からやって来ますお!!(大笑)

って事で、私まっしぐらwww
むしろ、突然見知らぬ人間に突撃されてビックリしたと思います。
うふふ。完全に騙し討ちですよ、奥さんwww
いやー。
美優さんが「千秋さんはブログから抜け出て来たか!?ってくらい、あのまんまだおwww」って言ってたけど、



うん!そのまんまだった(大笑)←おいおい


そして、荷物を置きに千秋さんのホテルへ移動。
ふふ...私は行ったよ、千秋ホテルへ。

どうだい、羨ましいだろ?←だから何自慢だよ

そして荷物を預かって貰う為にフロントへ。
フロントのお姉さんの「それではお荷物をお預かりします。...コチラで宜しいですか?」に対し、千秋ちゃんってば、


(*千∇秋)フッ < YES!!

ちょwwwww
千秋ちゃんってば、そこの返事をYESってしちゃうとか期待通りですけど!!(大笑)

(; 千Д秋)ノシ < ちょっと!!私、そんな返事してないよ!!

......あれ?
そうなの??www
だって、あの千秋ちゃんなら言いそうじゃない?www
ねえ、皆?www


◆私達が自粛する程、死ぬほど美味かったあぁぁぁぁ!!

そんな感動のご対面を済ました私達は、昼飯を食うべく移動です。
もう、この日の待ち合わせ場所や時間を決める前に、まず昼飯を何にするか何処にするか先に決めてる時点で、どんだけ私達は食いしん坊なんだと(苦笑)

千秋ちゃんより、「親子丼食べたい!!」という指令を頂いて決めたので、親子丼の老舗のお店に行ってきましたよ!魔都市在住でも、なかなか行く機会がなかったので、私も非常に楽しみなお店ですw↓

玉ひで

死ぬほど美味いけど、死ぬほど並ぶっつう噂の老舗のお店ですよ。
お店に着くまで軽く迷いかけるも前日の失敗を学習し、千秋さんには「地図の読める女を装ってる地図の読めない女だから!」と自己申告済で、千秋さんも生暖かい...というより残念な子を見る様な目で見てくれました。ヨカッタ♪

該当のお店に着くと、それはそれは長蛇の列。
でも、その先に極上の親子丼が待ってるかと思うと頑張れる食いしん坊です。
千秋さんとは大人組なせいか、徹子の部屋のダブル徹子になる事なく、お互い賢者モードで昨日の報告をしたり、素人ブロガーたる故の苦悩などをシッポリと会話。
何だかアタイ達は徹子ポジション扱いされてるけど、2人だとそんな事態にならないという事は、間違いなく、





周りのせいよね?千秋ちゃんwww


そんな感じで待つ事1時間半。
途中、雨がパラリと降りだしヒヤリとしましたが、本降りになる前に無事に店内へ。
ホラ。私達フランス人だから、傘持ってないんだよね。
ボンジュ~ル♪oui,Mademoiselle!!

お店の入り口をくぐり、靴をお店の方に預けると、そこにもまた列が。おっと。看板もあります。なので、パシャリ。



そして、この列に加わる前に食券を購入であります。
とにかく、お店の手際がとても良い!そして、人をさばく為の超合理的システム!!
先に食券を買わせるとか(同時にオーダーを取るわけですよね。)
そして、常に列の管理からお客さんの誘導、お客さんの履き物の管理(お店に入り靴を脱いで上がると、店員さんがササッと靴を片付けて札を渡してくれ、帰る人には札を受け取り下駄箱から靴をササッと出してくれるのデス!)まで、テキパキと1人の年配の女性が対応してくれるのですよ。
もう、Twitter上がる乙女達の悲鳴を見ると、この店員さんを派遣したい気分になりますた。
ヽ(*´∀`)ノ

さあ、ワタクシ達も食券購入です。

・そぼろ親子丼
・元祖親子丼
・白レバ親子丼
・匠親子丼 -炙りささみ入り-

一番美味しそうな「 匠親子丼 」は、すでに完売。
ぬおー!軍鶏のささみが添えられた親子丼!!食べたかった!!
ってことで、私は白レバーに胸キュンして「 白レバ親子丼 」を購入。
千秋さんはノーマルの「 元祖親子丼 」をチョイスあります。

食券購入後は、列の最後につきイイ子に待つ事数分...。
ってかさー!!

ここで並ぶのが非常に辛いであります!!

※説明しよう!
ご覧の通り、列が進むにつれて食事をする部屋の入口に近づくと同時に、厨房の入り口にも近づく訳で、親子丼を作成する芳醇な香りが強烈に漂ってきて、並んでる私達のお腹をダイレクトアタックしやがるわけです。




くっそー!!
これがまた、美味しそうなに匂いなんですよ!!この香り、美味しくない訳がない!!

そして、やっとワテラの番です。
案内してくれるお姉さんに食券を渡して席に移動であります。

「 あちらの男性お二人様と相席となります。 」

その瞬間ワタクシはですね、

妄想上司の様なイケメンメガネ男子と、イアン・ソープ似の外人さん(個人的に外人さんは圏外ですが、イアン・ソープだけはアンテナが立ちました!)の2人組が、明らかに外人さんを観光の一貫でコチラの老舗のお店を案内してます風な感じで、これからどちらに?え?浅草ですか?まあ、偶然!私達もこの後行く予定だったんですよ!ウフフ♪え?そんな!御一緒しても、よろしいんですか??宜しくお願いします~♪

.....なんて事を0.5秒で妄想しましたが、そこにいたのはこれから参加する電撃祭の関係者様ですか?な感じの男性お二人でした。
でも、ふと千秋さんを見ると同じ様な顔をしていたので、考える事は一緒だった様です。

私達、まだ会って数時間だったけど、




心は繋がってた!


そんな感じで目の前の男性2人は何も悪くないのに、何故か恨みたくなるのは何ででしょうね?な感じで着席です。
とにかく、やっとここまで来た!やっと座れた!という喜びで、千秋さんと二人でテンションが上ってます。
そして、実は先程から気になる事がありました。
入口を入ってから並んでいる時に、食事を終えた方達が全く通ってなかったのですよ。

何処から帰るのかなぁーと、千秋さんと喋りつつ部屋を見渡してると、入口の方に障子が。

...そうか!!判ったぞ!!
こういう事なのか!!



コナン君バリの推理をかまし、千秋さんに大コーフンで報告であります!!

(* na▽ri)ノシ < 千秋ちゃん、千秋ちゃん!聞いて、聞いて!

ヽ(* na▽ri)ノ < 並んでる時、ゴハン食べ終わったお客さんが通らなかったでしょ??

Σ( 千Д秋) < あ!!そう言えば、そうだね!!

(* na▽ri)/ < コッチの障子から出る仕組みになってるんだよ!!

ホゥ(* 千Д秋) < なるほど!!そっか、それいいね!


(* na▽ri)ノシ < もうサ!入口と出口が違うだなんて、風俗みたいだね!!

千秋ちゃんが、優しい眼差しで見てました。
※ これでも周りに若干気を使い、オブラートに包んだつもりです。



本当は、ソープって言いたかったです。

....って話を翌日皆にしたら、残念ながらオブラートに包み切れてないねwwwって言われますた(苦笑)
あ。働いていたから知ってるわけじゃないよ!
どうでもいい知識は、全て漫画で得た人生です。

アクション大魔王-新装版-@米沢りか著


これで、学びました。
いや、マジで。
もう、歯ブラシの出てくるタイミングとか、気になってたんだよー!!
コレを読んでスッキリですwwww




.............................。

話がそれたね!ゴメリンコ!
更に待つ事、数分。
まず、先に席へ着いていた目の前の男性2人の元に親子丼が到着です。
それまで、お互いのチームがそれぞれ気ままに、他愛もない話(うちのチームの風俗は他愛もない話?)をしていたのですね。
片方の男子(Aとしよう)が、ゴソゴソと写真を撮り始めたのですよ。
ソレを見たもう片方の男子(Bとしよう)が、

( BДB)ノシ < お前、止めろよー。恥ずかしいだろー。

(; AωA)/ < いいだろー。俺、別にTwitterやブログにUPする訳じゃないから!





.......これって、喧嘩売られたよね? ←違います

それまで、皆のツイート見ながら文化祭パネェ!とか、千秋ちゃんなんで前日にスマホに替えてるのwとか話していたけども、恐らくブログの話もTwitterの話もしてたと思うのね。
まあ、喋り過ぎて、何時、どこで、どの話をしていたか?は、良く判らないけど(苦笑)

ワタクシ、魂に火がつきましたwww
そして、心が繋がってる千秋ちゃんも火がついてたと思います(大笑)
だって、その後しばらくして、

( 千▽秋)/ < あ!写真撮る準備しなきゃ!☆ミ(キャピ)

って、可愛く言ってたもんwwwww
そうだね!そうだね!今回は、私も頑張って写真撮るんだー!前回、撮らなかったし!そうだよ!そうだよ!今回は写真撮って、撮って!準備!準備~!と、全開で喋る私達です(`・ω・´)キリ

そして、とうとうやってまいりました!
親子丼様の登場です!!
超絶美味そうで、ウヒョー!ウヒョー!とスプーンを握って、「 いただきまーす!! 」っと私が言うのと同時に、

(; 千Д秋) < narinariちゃん.....写真撮らないの??




ウッカリした!!!!

食いしん坊だからサー!!
あの時はありがとう、千秋ちゃん!!(大笑)
って、ことでキャッキャしながらパシャリ!




ドドーン!


もう、卵がトロットロで食べた瞬間、千秋ちゃんと顔を見合わせたお!!www


死ぬほど美味かった!!


で、美味い、美味い!言いながら、
写真どうするー?UPするー?イヤー、今のTwitterにUPしたら、文化祭組にぬっころされるぞ、あの戦場からのツイートはパネェよー、アタイら殺されるよ!そうだね、止めとこっかー、でも、ブログなら大丈夫かねー、うふふー♪美味しいねー!!(バクバクバクバク)

あの否定していた男性ABの前で、Twitterやブログの話を更に全開ですよwww

そして、食べるのが早いと噂の千秋さんは、食べ終わった瞬間にカラになった器をコチラに見せつつドヤ顔を披露(笑)
大丈夫!!
私もあと、数口で食べ終わるよ!!(大笑)
ブワー!!と、喋りながら、ガツガツ食べながら、完食であります!!

ご馳走様でした!!


親子丼が運ばれてきた時は、スプーンなしの親ガメ子ガメ状態でした♪

よし、美優ちゃんも待ってるし行くか!と、さっさと出る準備をし、颯爽と立ち上がる女2名。
前の男性ABは、まだ食べてたけどね。





勝った!! ← 勝負どころが間違ってます


◆ゲームの祭典、電撃祭に参加するゼ!と、その前に美優さん捕獲計画!!

すっかり満腹でご機嫌で店を出ると、まだ雨がパラパラと。
地面を見るとたっぷり濡れていたので、恐らく私達が親子丼を満喫している時に、ザバー!と降った模様。
ヒャッホー!私達、ツイてる女!
でも、この雨の中をグッと歯を噛みしめて戦場でウオオオー!ウオオオオー!!と、色々な物と戦っている乙女がいるかと思うと、胸が熱くなるであります。
そして、
忙しくって、まだプレミアム版を宅配便から受け取ってない~♪キャハ☆ミ
と、言いつつ文化際に早朝から参戦し、

私、明日は物凄い散財しそうでー。
って、文化祭では欲しい物ないんですけどね♪テヘペロ☆ミ
もー!電撃祭はヤバいですよ!!スタスカが全部欲しい!!

どうしよ!! いくら使うんだろ、私!!


と、じゃあなんで電撃祭に朝から行かないのかしら??( ゚д゚)ポカーンとか、物には1mmも興味がない(ドヤ顔)とか言ってたお口でこんな事を言ってしまうとか、ホント美優ちゃんどうした!?風邪引いて具合悪いから正しい判断出来ないのか!?と千秋ちゃんと親子丼をモシャモシャ頬張りながら話していた可愛い美優さんと、秋葉原で待ち合わせです。

お店を出て美優さんと連絡を取り、丁度アキバに着いたとの事なので急いでアキバに移動。
待ち合せにいた美優さんは、風邪で微妙な体調のせいなのか、一番欲しかったスタスカグッズが完売になっていたせいなか、ションボリしておりました。

・゚・(つД優`)・゚・ ウェ―ン < スタスカのポートレートが売り切れなんですぅ!


((; naДri));千Д秋))) < そんなに欲しかったなら朝から(以下、自主規制の心の声)


((; na皿ri));千皿秋)) < ってか、グッズには興(以下、自主規制の心の声)


千秋ちゃんも私も良い大人なので空気も美優ちゃんの心の嘆きも読み、ションボリ姿の美優ちゃんを見てたらお互い頭をよぎった事を口に出さず「そっかー。でも、行くだけ行ってみよ?」と、慰め励ましつつ電撃祭へ向かいます。
ぶっちゃけ、そんな美優ちゃん面白過ぎます(大笑)

ゲームの電撃 感謝祭 2012
朝から多くのゲームファンが集結! “ゲームの電撃 感謝祭 2012”の模様をレポート

この時点で天気も霧雨っぽいし、心がパッキパキに折れて並ぶ気力がゴッソリ削られた美優ちゃんと、親子丼に大満足でお腹もイッパイで物販にあまり興味がない、何なら何処かでマッタリ茶しても?な感じが約2名と、危うく電撃祭に行かないか!?な気配もしましたが、とにかく状況を見に行こう!それに、美優さんもお友達に会いに行かないとネ!って事で無事に会場へ到着です。

※ 会場:フロアマップ_1F


千秋さんは、この手のイベントに初参加なので楽しみにしていた所もありますが、私はってーと物販に1mmも興味がなく完全に社会科見学状態なので、美優さんはハラハラと心配してくれてました。
...が、私は私で勝手に楽しみを見つけるので、大丈夫よ?(笑)
※この日で美優さんも実感したと思われます。

美優さんのお友達と合流し、スタスカファンの熱いトークが開催。
ってか、目の前で欲しいグッズが完売とか、切ないにも程がある...。
千秋ちゃんはプレイ済なのですが私は相変わらずのスタスカ未プレイ者なので、ここで「 うん!うん!そうそう!判る!判る!だよねぇ~♪ 」なんて、高田順次並に返事をしたら、美優さんに口を聞いてもらえないどころかアクセス禁止を喰らいそうなので、ココは空気になりたと思います。

そう!電撃祭の空気に!!
って事で、アテクシ電撃祭を楽しんでまいりたいと思います。

まず、私達のいる所のすぐそばがポケモンブースですよ、奥さん!!
千秋ちゃん!見て、見て!ポケモン!ポケモンだお!!」と、テンション高く話しかけ、「あ、うん。そうだ... 」と千秋さんが言い終わらないうちに

ねー!ねー!見に行こ、見に行こ!チョット見てくる!!(`na∀ri´)ノシュタ!


ちょ!narinariちゃぁーーーーん!?Σ(千д秋 lll)

って事でポケモンブースに突撃、ゴー!ゴー!
最近、ポケモン+信長の野望が発売されたばかりなので、グッズはそれ関係の和風が多かったッスね。手ぬぐいとか?←それしか覚えてない

ポケモンスキーの甥っ子の為に、何か戦利品をGETせねば!!と鼻息荒くウロウロすると、ポケモンクイズ?診断?なんだかよく判らないが、コレを3問答えるとクリアファイルが貰えるそうなので、レッツゴー!!
しかも、ブースの人がサンバイザー(紙)もくれるという。ヤッホー!甥っ子土産GETだゼ!
どちらがよろしいですか?と2種類のポケモンが描かれた物を差し出され、横にいた千秋ちゃんは「 どちら...って言われても判んねーよ。」って顔をしてました( ポケモン未プレイ者の正しい反応 )
お。ゼクロムとレシラムか。
私はレシラムが好きだけど、甥っ子はゼクロムが好きなんだよねー...って事で、


ゼクロムで!!(回答速度0.3秒)

※ゼクロム


※レシラム


隣の千秋ちゃんが「 なんで区別つくの!?ってか、知ってるの!?」と、驚いた顔をしていました。そして、恐らく後で話を聞いた美優ちゃんも同じ事を思ったはず( ポケモン未プレイ者の正しい反応 )
が、それはアレです。アレ。

スタスカもプレイしたらサー。皆、区別つくじゃん?


それと、一緒なわけよ? ←一緒にするな

プレイしたら覚えるから。ポケモン。
しかも、属性やら進化過程やら、技やら色んな情報まで。

って感じで、ダー!と美優さんの所に一旦戻り、ちょっくらコレ(※)行ってくるね!!と、私の気持ちとしては、後は若い者は若い者同士でねーフヒヒという気分で空気になろうと思ったのですが、ある意味すっかり電撃祭の空気になじみ美優さんも「 narinarちゃん、楽しんでる...よかった(苦笑) 」と、思ってくれた様です(作戦成功。結果オーライ)
※コレ↓


しかも、あの人達ってば、
narinarちゃん!それ(サンバイザー)、被って!被って!www
と、おっしゃる。
もー。コレ、甥っ子のお土産なんだゾ!



ちょっとだけね♪


後ろでゲラゲラ笑う声を聞きながら、人の波にダイブです。
※皆の姿が見えなくなったら、サンバイザーは外したお!!


◆電撃祭_会場内の人という波を泳ぎ切った人魚と言うよりシャークな私編

とりあえず、ポケモンブースにあった第1問をクリアし、第2問のある場所へ移動です。
ふむふむ。
次はスタンプラリーコーナーですね。
んが。
人ごみが凄すぎて、次の第2問がある場所が全く判らず。
地図が有ればよかったんだけど、持ってないしー。ブーブー!
やみくもに歩いても、人が多すぎてまったく判らん!プンスカ!
来年は、各ブース旗でも立てて何が何処にあるか、上を見れば判る様にしてくれ!
↑え?来年も来るの??

歩きながら次々と配られる冊子を受け取りつつ、とりあえず誰かに聞くか。
今度は(,,゚Д゚)∩ < スタッフゥー!を探す事に。
バイト(らしき人)に聞いても回答が返ってくる気がしないので、とりあえずスーツを着た偉い人っぽい人に「 すみません。スタンプラリーコーナーは、何処ですか? 」と、突撃であります。
オッチャンは、丁重に教えてくれ「 スタンプラリーは時間帯を決めて配布しているから今行っても配布してない可能性もありますよ。」...ですって。
うん!大丈夫!大丈夫!
メインはポケモンだから!www

教えてもらった方角へ人の波をすり抜け、ズンズン進んでいくとスタンプラリーありました!
すると、そこのブースのお兄ちゃんが「 スタンプラリー開催中でーす! 」と言いながらスタンプ台をくれる訳ですよ。


...よし、やるか!www ← おいおい


スタンプを2種類集めて景品をもらおう! “ゲームの電撃 感謝祭”でスタンプラリーを実施!!

お兄ちゃんから軽く説明を受け、スタンプを集めると( っと言っても2つだけね )アルカナのクリアファイル or P4のポスターをくれるらしい。
でも、すでにアルカナは在庫がなくなったとの事( 乙女達が通り過ぎた後だもんね )らしいが、大丈夫!大丈夫!本命はP4だし!!

やしろちゃん、待てて!!番長持ってくよ!www

まあ、アルカナがあったら、ダッシュで美優ちゃん達に報告だったけどねぇ。残念であります。
そんなわけで、バチコン!とスタンプを押してもらい、ポケモンの第2問もクリアして、次は??え?両方とも地下ですと!?
地下かー。じゃあ、一度美優さん達の所に戻りますか。
またもや人の波をすり抜け、美優さん達目指して移動です。
しかし、まー。
何が助かったって、Tallガールの千秋ちゃんがいてくれた事ですよ。
人の波の隙間から、千秋ちゃんの1つ抜き出た後頭部と黄色いコートの肩がチラチラと見えるので、見つけやすかったであります!




もう、私とって千秋ちゃんは、バス停だから!






はばたき市千秋前バス停ですから!



って、事で無事にバス停に到着。←おい
あのね!あのね!次は地下なね!とウズウズしている私の頭部をワシッと千秋ちゃんに押さえつけられ、「 ちょっと待ちなさいねぇ~。 」と待機であります。
なので、待ってる間キョロキョロと周りを見渡すと、先程のポケモンブースに、黄色いものが。



あれは.....ピカチュウ!?






クッソ!!モンスターボール持ってない!
※そもそも、ありません


(* na▽ri)ノシ < 千秋ちゃん!見て!ピカチュウ!ピカチュウ!!写真!写真撮ろ!!

(; 千Д秋) < .........行っといで?( 何かを諦めた顔 )

千秋ちゃんに温かく送り出され、ピカチュウ、ヒャッホー!と、写真を撮りに行くゼ!(サトシ風)
イヤー。

ピカチュウ、アイツはプロだね。

初代からモンスターボールに入らず、ウロウロしているだけはあるね。
いろんな人が、ピカチュウ!ピカチュウ!と言いながら写真を撮っているんだけども、ピカチュウは笑顔を絶やさず(着ぐるみです)、いろんなカメラに目線を送り、子供が来れば優しく応対して挨拶をし、流れる様に次々とポージングを決め、正に




グラビアアイドル


スゲーよ!ピカチュウ、すげーよ!




※流れる様なポージング!!

ウカウカしながら千秋ちゃんへ報告し、「 もう好きにおし...(悟りの笑顔) 」と千秋ちゃんが言ってくれたので、ヒャッホー♪とマッハで地下に移動です。
※この間、千秋ちゃんは美優ちゃんを励ましたり、美優ちゃんやお友達さんと物販の話をしたり、バス停になってくれたりと終始大人の対応でした。

※会場マップ地下1F



相変わらずの人の波をかき分けシャーーーーと移動し、会場横のエスカレーターを下ります。
地下は会場が狭いので、スタンプラリーコーナーもすぐに発見。
そして、ポケモンの3問目を見て、ふと気がつきました。

設問自体がですね。例えるなら、
Q:アナタが武将となってポケモンを連れていくなら、どのポケモンにする?
赤:ポカブ
青:ミジュマル
緑:ツタージャ


....と、クイズと言うより、どちらかと言うと答える側の好みのお話ですよ。

...って、事は、

律儀に回らなくても、適当に穴を開ければ良かったんじゃね??

Oh!!第3問目にして、気がついたわ。 ← ダメ杉
でも、スタンプラリーもあったので、コレはコレで良しとしよう!うん!←ザ・ポジティブ

とにかくポケモンのシートに3つ目の穴を開け、スタンプラリーブースのお兄さんに「 クマ!!(ドスン!) 」と言われながら( ※ 事実です )スタンプを押してもらいました!



さあ、人ごみをかき分けバス停千秋ちゃん達の元へ向かいます。


ドドドドドドドドドドド Σ===(* na▽ri)/ < ただいまーーー!!

(; 千Д秋); 美Д優)ノシ < あ。おかえ...


商品、引き換えてくるぅぅーーーー!! > ドドドドドドドドドドドΣ===(* na▽ri)/

(; 千Д秋); 美Д優)ノ < ...り。...って、行っちゃった。

イヤー!
景品交換してきたよぉー!イヤフー♪
P4のポスタ―と、ポケモンクリアファイルをGETだゼ!!

......両方共、自分の戦利品じゃないけどね♪ミャハ☆ミ
まあ、楽しかったから、良いんでーす!!www


◆電撃祭_今度はエビになる私編

さて。
そんな感じで今のトコロ一番電撃祭を堪能しているワタクシですが、とにかく乙女の物販の列を見に行こうゼ!ってことで、一同は物販の列へと移動しました。
もしも、長蛇の列で購入まであと3~4時間並ぶとかなったら、恐らく美優ちゃんの心は完全に折れたと思います。

でも、神様っているのね!
トコトコと乙女関連の物販ブースへ行ってみると、アララララ~?列がそうでもない。
まあ、人気のうたプリグッズやスタスカグッズの売り切れが出ているので、当たり前っちゃー当たり前なのかもしれませんが。
ってことで、一気にヤル気もテンションも上がったところで、列に並ぶ3人であります。

並んでいる間は、文化祭の状態の話を美優さんから聞き、それはそれは壮絶な戦場の有様で身も心も震える思いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、参加されている方が皆GS大好き!!という思いを持っているので、心は1つ!!という状態はある意味楽しそうだなぁーと思いました。
そして、美優さんも何だかんだ言って楽しんできた(仕事もしてきた)様で、千秋ちゃんと私はホッと一安心です(笑)

そんな感じで話していると列はチョロチョロと進み、ふと見ると乙女の皆さんがキャッキャッ! しながら写真を撮っているものが。
うん!
うたプリ...っつうのは判るけど、誰だか判かんねぇ!!(苦笑)
....ま。いっか!
とりあえず、写真をパシャリ。←適当にも程がある



そして気がつけば列の先頭です。

↓一人で並ばれているお嬢さん
○ ○←Me
○ ○←美優さん
↑千秋さん

美優さんと千秋さんは、何買う?何買う??と、キャッキャウフウフしていらっしゃる。
よかった、よかった。
ひとまず、猛獣、華ヤカ、あとスタスカもグッズが残っていて、ホントに良かったよ!!
「 次の方、どうぞ~。」と、物販のブースのスタッフの方より呼ばれたので、じゃあ横のお嬢さんが移動したのと同時に列から抜ければいい...

(* お▽嬢)/ < あ!お先にどうぞ、どうぞ~♪(はにかんだ笑顔)

(; naДri) < ........え?


まさかの想定外の事態。

お嬢さんの視線も、誘導するスタッフさんの視線も、その先の物販ブースのスタッフさん達の視線も、私に集中!きゃぴーん☆


アタフタ((((; naДri)))アタフタ < わ、わ、私........!!

グッズ、買わないんでぇぇぇぇぇーっ!! > ε====(naДri ;)ノ ズサササササササ



もう、エビの様になりながら列から離脱です。

そりゃもう、横のお嬢さんも( ゚д゚)ポカーン、誘導スタッフさんも( ゚д゚)ポカーン、物販ブースのスタッフさん達も( ゚д゚)ポカーン
そして、後ろにいた千秋ちゃんと美優ちゃんだけが、ゲラゲラ笑っている状態。

(* 千▽秋)*美▽優)/ < なんで買わないのに、narinariちゃん並んでるの??(ゲラゲラ)



そりゃ、二人と話すからデショ!!www

ちょwwwwドイヒーwww2人からのこの扱い、惨いwwwww
可哀想、私wwww ← 自分で言うな
もう!




サンバイザー被るより、恥ずかしかったんだぞ!
↑ え?


その後、物販ブースで(*´Д`)ウハウハ!ハァハァ!フンフン!している2人を出口辺りで待つことに。
すると。
その物販スペースの奥から、キャー!とかワー!黄色い声援が飛び交ってるわけですよ。
ん?なんだ??ヤマノテ??うさ?ゆさ???誰?何??
と、クエッションマークが飛んでる私ですが、流れてくる歌の歌詞のせいなのか出てる人のパフォーマンスのせいなのか、何かがあるたびに、キャー!とかワー!とかウヒョー!といった黄色い声援が上がってる状態です。
まあ、きっと声優さんね。この狭い会場で間近で見れるのはファンとしてはテンション上げ上げのハッスル状態でしょう。うん、うん。

(* 司▽会)/ < それでは、ご本人達に登場して頂きましょう~!!
\きゃー!わー!うひょー!!/


まだ、出てなかったのかよ!!


ここからステージが見えないから、てっきりいると思ったわ!(苦笑)
まあ声優さんなら、本人じゃなくて映像でキャラが出てくればウキウキですね、ウキウキ。
そんな事を思っていると、こちらも大変ハッスルしている美優ちゃんと千秋ちゃんが大収穫で戻ってきました。

(* 美▽優)/ < 猛獣のストラップが可愛いぃぃぃぃぃ!買っちゃったー!!
(* 千▽秋)/ < 私もーーーーーーーーー!!

よかった、よかった(大笑)
こんな感じで、ワテクシ達の電撃祭は終了です。
イヤハヤ。非常に楽しかったデス♪


◆アキバだから出来る、アキバだからね

財布は寒くなったけど心が温かくなった2人(特に美優さん)と一緒に、休憩&食事&戦利品の確認の為にお店へ。
朝から何も食べてなくてお腹と背中がペッタンコだけども、飯よりむしろアルコール!!ガソリン入れさせろ!!な美優ちゃんは、ビールとご飯を注文。
親子丼ウマ―♪余は満足じゃ!な私と千秋ちゃんは、デザートにゴマダンゴとお茶を注文。

さあ!オタクの宴の始まりですよ!!

先程GETしたグッズの数々をテーブルの上に出していき、

正様かっちょいーーー!ウヒョーーー!!(※華ヤカのポートレート)、
スチルキレイ!!ヒャッハー!!(※オトメイトイラスト集)、
缶バッチ!缶バッチ!缶バッチ!(※スタスカ缶バッチ)、
買うつもりなかったのに勢いで買っちゃったー!ドゥフフフ♪(※スタスカ図書カード)、

猛獣のラバストが超絶可愛いぃぃぃーー!!

ヒーハー!!!



(* 千▽秋)/ < 買うつもりなかったのに、美優ちゃんが買ってるのを見てサー。

(* 千▽秋)ノシ < 「あ。可愛いw」と思ってアレも下さいって言っちゃったよ!!

(* 美◇優)/ < 私も私も!!買うつもりなかったのに!!

(* 美▽優)/ < ともこさんの分を買おうと思ってですね、

(* 美▽優)ノシ < 「 猛獣のラバストを...(あ。可愛いw)、2つ!」とか言っちゃったー!

イベントの物販ブースは、恐ろしい呪いがある様ですね。
買うつもりがない物を、ウカッカリ買ってしまう呪い.....。おお!!なんて、恐ろしい!!
皆さんも気をつけて!!www

そして、美優ちゃんはフヒウヒ言いながら昨日GETしたワンド2のトレーディングカードを広げて確認。



(; naДri) < そういや、めつんさんからワンド無印&2を借りてるけど、手を出してないやぁ...

(* 美◇優)/ < ヤダ~!ワンドは2だけでいいからやって、やって~♪

(* 美▽優)ノシ < 無印は作業が大変だからイイヨ、イイヨ~♪

そして、ドンドンとトレカを開封し、ウヒョー!!エストが!エストが出た!!と、段々美優ちゃんのテンション、パッション、モチベーションが上がった頃に、

( 千Д秋) < 私もワンドは、無印も2もやった事ないやぁー。

Σ(* 美Д優) < ちょっ!!何やってるの!!明日持ってくるから!

カッ!(* 美皿優)/ < 千秋ちゃん無印からやって!!(フガー!!)


(; 千皿秋)ノシ < さっき、無印やらんでいいと言ってただろっ!!

ってか、美優ちゃん無印は途中で投げてませんでしたか??(大笑)
ひでぇー。超ひでぇーwwwさっきと、言ってる事が違うwww

美優さんはトレーディングカードを広げながらワンドを熱く語るも2名とも未プレイ者という残念な結果のため、終いには「めつんちゃん!めつんちゃんがいれば!!この感動を分かち合えたはず!!」と言い出す状態に。
そして、

(* 美Д優)/ < 追加のトレーディングカードを!アニメイト版BOXが欲しい!!

フガフガ(* 美Д優)ノシ < 更にトレカを収納すべく、トレカ用ファイルを買うであります!!

と、鼻息荒く胸ぐらを掴んでガクガクする勢いで千秋ちゃんに詰めより、「 うん。そうだねー。じゃあ、アニメイト行こうかー(悟りの笑顔) 」と、千秋ちゃんは優しく微笑んでます。
.....でも、トレカをフルコンプしてファイルに入れても、最終的にはビールの段ボールの中では?と、頭をよぎる千秋ちゃんと私なのでした。

そんな感じで戦利品を広げつつ、更にお土産交換会も開催です。
千秋ちゃんから北海道土産をドッサリ貰いドゥフドゥフ♪
そして、千秋ちゃんに東京土産のフリをした九州土産を渡して、散々突っ込まれるワタシw

更に先程GETした番長のポスターをやしろちゃんに渡して!と、美優さんに託し、尚且つ可愛くラッピングした品物もやしろさん、タロさん、luluさんにお願いします!!アーンド、千秋ちゃんもコレどーぞ!!

( 千Д秋)? < このポアポアしたもの何??


しばいぬ子さんのティッシュです。


昨日、持ってくるの忘れちゃったのー!テヘペロ♪
これで、知り合いには全員配ったかな!!
次は2周目として、再度みんなに配布かしら!!(大笑)
しばいぬ子さん応援隊は、今日も頑張るであります!

そんなやり取りをしつつ、時間になったので解散です。
千秋ちゃんと美優ちゃんは、一路アニメイトへ。
私は、家庭内業務があるので、この日はこれで離脱でございます♪


◆そして、伝説へ...

翌日聞いた、その夜の宴は大爆笑の嵐でした(笑)
その模様は、参加されたブロガー様が記事をUPしてますので、ぜひご覧下さいwww
注目は、文化祭参加組のコチラ

・ハイパーテンションのタロさんとともこさんのシンクロ
・タロさん&luluさんから、やしろさんへのメシリレー
・2次元と3次元の狭間に生きるともこさん

...です(大笑)

====================
◎各ブロガー様_3/18(日)記事

・日々萌々@美優様
仲良しブロガーさんたちと過ごした3日間【2日目】

・いい加減な乙女だより@千秋様
ブロガーさんに会いに東京へ行ったの第2弾 その1(追記ver)

・匣@タロ様
ときメモ文化祭、文化祭編

・一生遊んで暮らしたい。@lulusuke様
lulusukeさん東京へ行く。<ときめきメモリアルGS文化祭編>

・痛くてごめんなさい@やしろ様
ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭レポート
ときメモ文化祭も凄いんだけどさー乙女ゲーブロガーも凄いわけよ?

・ittomo☆smile@naotomo(ともこ)様
ときメモGSという作品は、私にとってやっぱり特別でした(文化際に参加して。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.