忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[211]  [210]  [202]  [209]  [205]  [208]  [207]  [206]  [203]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはーー!!
薄れる記憶をほじくり返して書いてるnarinariですっ!(キュピーン)
やっと、最終日の感想でございます。
もう、長かった....。
夜中に何度もブラウザーがエラーで落ちて、ふて寝する事数回...onz
どう考えてもゲーム1本プレイ出来る時間を費やした気がする...(苦笑)

そんなわけで、3日目です。
祭りの翌日である3/19(月)のメインは、

皆で執事喫茶に行こう!!

...でございます、お嬢様w
内輪ウケのネタ満載ですが、それでも良ければ続きからどぞ、どぞ♪

※ 1日目編はコチラ
※ 2日目編はコチラ

◆お会いしたブロガー様
日々萌々@美優様
痛くてごめんなさい@やしろ様
匣@タロ様
一生遊んで暮らしたい。@lulusuke様
のおあある@めつん様
いい加減な乙女だより@千秋様
ittomo☆smile@naotomo(ともこ)様


拍手[4回]


**********



◆3日目_ざっくばらんな予定
・池袋で皆に合流

・何処かでマッタリ&ともこさん合流

・執事喫茶に入るの巻

・執事喫茶でメシを食うの巻

・解散

.....こんな感じでございます。

では。
怒涛の3日間の最終日。いってみましょう!


◆待ち合わせは、池袋駅千秋前バス停だお♪

ワタシは午前中仕事だったので、午前中はセッセと働いておりました。
たまに覗くTwitterには江戸東京博物館へ向かう2人の珍道中が流れ、心がホッコリします。

( 美▽優)ノ < 起きたー

( 千▽秋)ノシ < 両国向かうー

ヽ(; 美Д優)ノシ < ちょ!今日、休館日!今どこ!改札出ないで!

タハー(; ノ∀秋)ノ < 残念!改札出たなう





...もう、コレ狙ってましたよね??www

そして、気がつけば、






(* 美▽優)* 千▽秋)ノシ < 浅草なうw







ザ・アクティブです。



むしろ、最初から浅草に来る予定でしたよ?的なテイな感じでw
良かった、午前中仕事でwww ← おいおい

さて、時間になったので、猛烈ダッシュで池袋に移動です。
昨日は結局、宴をブッチ...訂正。欠席しためつんちゃんも、今日は来るはず。
...晴れてるしね。 ← ソコ!?

いや、まあ。
彼女をフォローするなら、アレ!アレですよ。

きっと、お家から魔都市に向かう途中に大きな川があって、土日の雨で氾濫。
ダメだ!今行ったら、死んでしまう!
離して!私、行かなきゃ!皆が!オタクの皆が待ってるの!!
しっかりしろ!よく見るんだ!この状況で渡れる訳ないだろ!諦めろ!
でも....!でも、私....!!(メソメソ)
大丈夫だ!きっと、皆判ってくれる!(抱きしめ!)
ああああ。皆....。ごめんなさい....。本当に...本当にごめんなさいぃぃぃぃ。


なーんて、猿芝居的な感じの事でも心の中であったんじゃないッスかねぇ(鼻ホジホジ)
↑ 超テキトーな無責任発言。

大丈夫!大丈夫!
皆、判ってるから!まるでスナフキンの様なフリーダムな子だって!
いろんな意味で!www

って事で、待ち合わせの池袋駅に到着であります。
えーっと。
はばたき市千秋前バス停は.....と。
あ!ありました!!←「 いました。 」ですよ?
ダーーーー!と近づくと、千秋さんの他に美優さんが見えたので、とりあえず

千秋ちゃんにダイブ! ドン!Σ≡≡≡ヘ( ^o^)ノ(; ゚д゚)ノアウッ!

ったら、アータ!(デビ夫人風)
千秋ちゃんの陰に隠れて、めつんさんもいましたよ!!
イヤ........マジで見えなかったから(吉野ボイス風)

よかった、よかった♪めつんちゃんが来れて。
川の氾濫は治まったのね。 ← 勝手に川作って氾濫さすな

全員集合したので、ボチボチと移動しましょう。
本日のメインイベントである執事喫茶までに時間があるので、どこかで茶ーでもしながら喋くりまくろうゼ!って事で一同ファミレスに向けで移動開始。
本当はもんじゃ食べよう!(歯キラーン)と言っていたのですが、タロさん&luluさんよりあまり食べ物を腹に入れて行かない方がいいだろう...つう情報を入手したので、ファミレスでダラダラする事になりました。

さて。ファミレスに向かって移動中、

(* 美▽優)ノ < そうそう、皆。あんず飴って知ってる?

( na▽ri)ノ < 知ってるよー。でも、私あんず飴好きじゃなくて、もっぱらミカン飴ー。

( メツ◇ン)ノ < アレ本当はあんずじゃなくてスモモだよねー。

(* メツ▽ン)ノシ < たまに、あんずもあるけどー。黄色いヤツー♪


( ;゚д゚) < ...! ←リアルに千秋ちゃんはこんな顔してますたw


(* 美▽優)ノシ < ね!ね!ホラ、ねーー!!(ドヤ顔)

(#; 千Д秋)ノ < ない!ないよ!!北海道に、そんな飴ない!!北海道は.....





カッ!(# 千皿秋)/ < いちご飴とトマト飴だ!



(; naДri); メツДン) ポカーン




....千秋ちゃん。仕方がない。仕方がないよ。


きっと、伝言ゲームと一緒だよ。



あんず飴とみかん飴は、関東→東北→海を渡って→北海道に辿り着いたら、










いちご飴とトマト飴に変わっちゃったんだよ



(; 千皿秋)ノシ < マジで!?マジでないの!?オカシイィィィィ!!(バンバンバンバン)

だったらもう、夏に魔都市のお祭りへ来い!!wwwwww
まさかの事実に驚愕の千秋ちゃんでした。
.....この2日間で一番アタフタした姿を見たかも(笑)


◆ファミレス・ボンバーでもんじゃ屋さん、そして次元の狭間に生きるともこさん降臨

キーキー騒ぎながら、ファミレスに移動するも、驚愕の長蛇の列。
...いや、電撃祭に比べたらでもないけど、もう並ぶのはゴメンだ(苦笑)
じゃあ、どうする??.....いっその事、もんじゃ行くか!!

ガソリン入れなきゃ行けないし! ← 美優ちゃんとめつんちゃんが動かないからネ♪

とりあえず、4人でもんじゃ1個食べればお腹イッパイにはならないよー、平気、平気~♪ と説得力があるんだかないんだかそんな美優さんとめつんさんに押されてもんじゃです。

お店はリアルJKがイッパイで混み込みですた。
4人席しか空いてないんです(無理矢理5人着席)とか、周りが少々うるさいかもしれませんが(リアルJKだしね)と店員さんに言われたけども、

ヽ(* 美▽優)* メツ▽ン)ノ < あ。大丈夫、大丈夫~♪ 私達も五月蠅いしー!!






.......たしかに。


って事で、ドカドカと席に座り、とりあえず酒ーーー!!(+ウーロン茶ー!)
そりゃもう、両隣のJKに負けないくらいの暴れっぷりを披露です。


....むしろ、JKのが静かだった( 気がする。) ←ドン引き?

もんじゃは、ド定番の明太モチチーズを注文し、美優さんが果敢に作るも土手決壊。




しかも、油引いてない(大笑)


油引いて!油!!土手決壊!!もう、無理!無理ぽ!!混ぜろ、混ぜろ!!超混ぜろ!!と、ワタワタアタフタして、終いには

(; 千Д秋) < .....コレが正しいもんじゃの作り方かと思って見てたけど。違ったのね。

と、千秋ちゃんに言われる始末ですよ、お嬢ちゃん。
....まあ、あの時周りの勢いで言わなかったけど、ボールの中にまだ具が残ってたよ?美優ちゃん(大笑)
あの具も入れてれば、土手も決壊しなかったかもネ☆ミ(キャピーン)
まあ、下町駄菓子屋のもんじゃは、土手作ったりせず、ドバー!!と入れて混ぜるそうなので、アレはアレでOKかのしれません。
とにかく、もんじゃ完成です。



お決まりの【もんじゃ+3日間飲み続けてる酔いどれ美優ちゃん=お下品なもんじゃネタ】の完成でゲラゲラ笑っていたのですが、千秋ちゃんには衝撃の様でした。
でも、関東ではフツー、フツーwww
しかも、大声でしゃべっていたので、周りのJKもドン引きだったかもしれません。
うら若きリアル乙女のJK達も、大人になればゲラゲラするから大丈夫!ネ!!

さあ!
この後は、


ハウス千秋劇場【一人芝居 伝説の宴】の始まりです。

前日の伝説の宴を、最初から最後までシラフで見ていた千秋ちゃんであります。
※ 美優さんも最初から最後までいたけど、スタート時点からすでに酔いどれw
文化祭参加組が、代わる代わる入れ替わり立ち代わりクルクルと宴にやってきたそうですが、それを千秋ちゃんは、


みごとに再現。

いやー。ビデオに撮って、皆に送りたかったわーwww
とくに、テンションの高いともこさん&タロさんが絶品です。
めつんちゃんは特に正面アリーナ席だったので、呼吸困難を起こしかねない程笑ってますた。

瑛くんが動いた!!瑛くんが動いたーー!!ネタから、ともこさんはもう2次元と3次元の区別がつかないのでは?ネタまで、腹筋が6つに割れるんじゃねーかっつうくらい笑わせて頂きました。




千秋ちゃん、最高ッ(チュッ) (添い寝CDの玲央風)


そしてその直後に、まさかのご本人様登場です。
ものまね歌番組でよくある本人登場ってヤツですよ。
私とめつんちゃんはこの日がともこさんと初めて会うはずなのに、

ともこさんが来た瞬間、


ヽ(* メツ▽ン)ノシ < ともこさん!超面白いーー!!(バンバンバンバン)


最初の挨拶が、それってどうなんですか?めつんさん??

ともこさん...芸人じゃないので褒め言葉にはならないですよ??


むしろ再現した千秋ちゃんに向ける言葉だと思います。

そしてともこさんは、一息つくと今度は美優さんと一緒にアニメイト&ステラへ。
ビズログをGETだゼ!!ワンド2トレカもGETだゼ!と、フガフガ鼻息荒く出かけていった2人です。

その間、更に千秋劇場は進み、めつんさんは飲んだり喋ったりするより笑っている時間のが長かったほど。
...恐らく、笑い過ぎて酔いが回ったのでしょう=飲んだくれめつんちゃんの出来上がり♪

そろそろ、執事喫茶の予約の時間だわ...って頃に2人は戻ってまいりました。
手には戦利品を抱え、

ちょwwwww早く、コレ(ビズログ)見たいんですけどwwwwフヒヒwwwwwまじパネェwww中見たいwww広げたいwww超見たいwwwwしかも、ワンド2のトレカはなかったwwwwうぇwwww悔しいのぉwww悔しいのうぅwwwwもう、執事喫茶で広げるちゃうよ?wwwwwwビズログを広げますよ??wwwwwwww

......と、めつんさんとは違った、若干おかしなテンションになった美優ちゃんとともこさんと共に、イザ!執事喫茶でございます!!


◆ようこそ!当家のお屋敷へ!!(ズギャァァァァァン!!)

さて、そろそろ時間のため、執事喫茶に移動です。
今回、訪れたお店はコチラ↓

執事喫茶 Swallowtail

あまり執事喫茶の事情は知らないのですが、元祖というか老舗というイメージの有名店で、なかなか予約が取りづらいです。
実は、このお店がオープンする時にチェックをしていました。
あの時、働いていた職場の姐さんと「行こうぜ!行こうぜ!」と、盛り上がったものの予約が取れず。オープン時の求人には、たしか40~50歳代以上も募集していたので、「そうか!執事ってば、その年齢だよね!!」とへ―ボタンをバンバン押した記憶があります。

そんな噂の執事喫茶に、大人の私達ウフフ♪なテイをぶっこいてる割には、5分遅刻で到着。
5分前行動のタロさんとluluさんを見習え。

お店に着くとメガネをかけた若いドアマンが、こんな酔いどれ集団を丁重にお出迎えをしてくれます。
そして、5名席がないので、2名or3名に別れて座る事を丁重に説明してくれました。
うん、うん。大丈夫、大丈夫!予約した時点で判ってるから!
ってか、大丈夫そうに見えなかったんでしょうね!テヘペロ☆ミ

そして、もんじゃ屋さんより終始笑いっぱなしで呼吸困難寸前のめつんちゃん(笑い上戸)は、

(* メツ▽ン)ノシ < ともこさん面白い!ともこさん面白い!ヒーヒヒヒヒヒヒッ!!(バンバンバン)

...と、壊れたオモチャの様に笑い続け「 もっと、ともこさん見たーーいっ♪ 」とキャフキャフしており、もはや執事が目的なのかともこさんが目的なのか判らない状態です。

(; naДri); 千Д秋)ノ < そんなにともこさんが見たいなら、一緒の席にお座りよ?

ヽ(* メツ▽ン)ノ < ヒャッホー♪うん!そうする、そうする~!!ともこさぁーん♪

(* と▽も)ノシ < はいは~い♪一緒に、ビズログ見ようゼ~wwwぐへへwww
(* 美▽優)ノシ < ビズログ見ようゼ~wwwぐへへwww

と、いう事で座席はこのように決まりました。

・3人席 → 美優さん、ともこさん、めつんさん
・2人席 → 千秋さん、narinari



...まさか、あの惨劇が起こるとは夢にも思わなかったです。
決して、押し付けた訳ではありません。





結果的に、そうなっただけですからwww


最初に3人組が呼ばれたので、大人組の私達はドッカリマッタリ入口の椅子に座りこみます。
ほほう。
入口正面のモニターには、当家のお屋敷における注意事項が流れてますよ。

明らかに態度が(背も)デカい女2人を目撃したドアマンは、恐らくインカムで「次の客は強敵である!粗相があった場合、何をされるか予想不可能!こちらも腕の立つ執事で応戦する必要あり!!」とか言われてたかもしれません。

私達が案内され、最初にコートと荷物を預かり挨拶して出迎えてくれたのは、当家のお屋敷の執事長と思しき執事でした。
....恐らく、お屋敷にご帰宅されたお嬢様全員を、最初に出迎え挨拶する担当だと思います。
まあ、それなりのお年の方でロマンスグレーとは程遠い梅さん(千秋さんブログ参考)ですが、ピシっとした動きに丁寧な物腰の話し方は素晴らしいです。言ってる事は若干おかしいですが、ある程度のお金を出す所ではこの様な応対をするレストランやホテルがありますので、予行練習としてはお値段も手ごろだしここの執事喫茶はいいかもしれませんね。ある一定の丁重なサービスを受ける場合、そのサービスを受ける側にもマナーがありますから。
とにかく、とっても居心地がいいです。うむうむ。

そして、私達の担当の執事はインテリメガネではないメガネで若造でもなく、でもオッサンでもない絶妙なお年頃の執事です。
※本当はフットマンになりますが、便宜上執事で統一します。

ちなみに、この様な執事も、



この様な執事もいませんので、大きな期待をしてはイケません。




「それでは、お荷物をお預かりします。」と言って持ってくれる執事を後に歩いてる時、千秋さんが「よかったよ!!席まで遠くで!!これならアリ!!アリだね!!」と言っていたのが印象的でございます。
前回のお店は相当狭かった様で(苦笑)

客席のフロアに入ると、中央にテーブル席があり、正面右側に若干カーテンに区切られたソファ席があります。
うる覚えだけど、こんな感じ。



内装は英国式の雰囲気漂う感じで、店内も明るく....かといって蛍光灯の様な明るさではなく、白熱電球の様な温かみ?オレンジっぽい色の明るさで、お屋敷(お店)の雰囲気ととてもマッチしております。
そして中央の4人席テーブルには、先に案内された若干おかしなテンションのお嬢様方が着席されていましたよ。
ただ、歩いているだけなのに、コッチを指差してゲラゲラ笑うのは、おかしいから。ね?

私達が案内されたのは、個室の様になっている壁際のカーテンにちょっぴり区切られたソファのテーブルでした。
広いし、楽チン!ヒャッホー♪おそらく、ファミレスなら4人席扱いになりかねないね、ココ!!
私達を案内し、荷物にナプキンを掛け、一旦執事は退場です。
その間、執事喫茶来店の先輩である千秋さんより、

( 千◇秋)/ < テーブルにあるナプキンは執事が乗せてくれるから触わらないんだよっ。

と、レクチャーを受けます。
そして、執事が来るまでの間「厠ー、厠、行きてぇー。」と呟く千秋お嬢様。
は、はしたのう、ございますわ!!

メニューの説明も執事から受けるも、途中で聞くのが面倒になった私(そして生返事)と、トイレに行きたくて気もそぞろの千秋お嬢様だったので、執事がいなくなった瞬間からどれにする?どれにする?紅茶!紅茶でいいよね?ってか厠行てー。なんか種類がいっぱいあるねー、だよねぇ?美優ちゃん達はもちろんガソリンだよね?ってか、飲まない訳ないよね?あー、クッソ―厠ー厠に行きたいぃーー!!
千秋ちゃんが、厠、厠と連呼するので、「じゃあ、飲み物を決めてくれたら、千秋ちゃんがトイレに行ってるうちに注文しておくよ?」と提案してみたものの、

(; 千Д秋)ノシ < それがーサー。トイレに行くのも一人で行けないんだぜ?

(; 千Д秋)ノ < 毎回執事を呼んで、執事の案内で行くんだぜ?

マージーかー!!ちょっと、面倒くさ!!←おい
じゃあ、さっさと注文して、さっさと厠に行くべ!!とばかりにメニューをチョイスしてチリチリーーン!!(執事を呼ぶベルです)

( 執▽事) < お呼びでございますか?

( na◇ri)ノ < コレとコレをお願いしますー。

( 執▽事) < かしこまりました。

(* 千∀秋) < それと、化粧室に行きたいのですが。
Σ(; naДri) < !!

( 執▽事) < かしこまりました。

ちょ!!化粧室!!そうか!それか!!と、感動であります!
千秋さん曰く、ネットで事前に勉強してトイレは、「化粧室」という単語を使うらしいとの事。
なるほどー。日本語って便利だねー。さっきまで、厠、厠言ってた人とは思えませんわー。
って、今も相変わらず

( 千Д秋)ノシ < 執事はまだか~。厠~、厠~。

と、言ってるんですけどね。フフフ。

( 執▽事) < お待たせ致しました。

執事がやってきた瞬間、千秋お嬢様はシャキ!っとすまして先程まで「厠、厠。」と言ってたとは思えません。
執事に荷物を持たせ、執事の案内で化粧室に移動です。
....ただ、残念な事に化粧室に向かう動線は、例の大惨事の3人組のテーブルの横を通って行くため、

( と◇も) < あれ?千秋さん、どこ行くのー??


(* と▽も)ノシ < トイレ?トイレー??(ゲラゲラ)







ともこお嬢様、色々と台無しでございます。


ちなみに、そんなやり取りを私の席からはアリーナ状態で見えるため、ブホ!ですたw

化粧室より千秋お嬢様が舞い戻ってくるまで、大惨劇の起こっている向こうの3人組テーブルの様子を見ていました(ニヨニヨ)
さすがにフロアのど真ん中の席ではビズログを広げられなかった様です。
執事に足元のカゴに入れられ、その上からナプキンを掛けられた状態にある荷物からビズログを取り出す勇気はなかったのでしょう。


そこは賢明な判断だと思います、お嬢様方。

その代りと言いますか、おかしなテンションのお嬢様(もう、誰とは言わない)の笑い声が響き、色々と台無しでございます。
しばらくして、その笑い声の中を千秋お嬢様がお戻りになり、こちらのテーブルでは前回訪れた別の執事喫茶の話(※千秋お嬢様ブログ参考)をゲラゲラ笑いながら聞いておりました。

( 執▽事) < 失礼いたします(ゴロゴロゴロゴロ)

ここで、執事登場です。
で、私は千秋お嬢様よりアドバイスを受けていたのに、テーブルの上のナプキンを思わず自分で膝の上に置こうしたら....

(; 千Д秋)ノシ < ちょっと!narinariちゃん!自分で置かないの!

はっ!!しまった!?(目白抜き)

( 執▽事) < お嬢様、忘れですか?

( 執▽事)ノ < 私が幼少の頃からかけて差し上げていたではありませんか~。

(; naДri) < ..........。

ワタクシ、こういう所での心構えは【郷に入ったら、郷に従え】で、あります。

(* na∀ri)ノシ < そうね、そうね。そうだったわ!私とした事が忘れていただなんてっ♪
※回答速度0.5秒

千秋お嬢様は爆笑でございます。
さあ!これより、宴の始まりですわよ?


◆コント:執事とお嬢様

そんなコントをやりつつ、執事は紅茶の配膳の準備を始めます。
その姿を横目で見つつ、私は先程から見ていた大惨事現場の状況を千秋お嬢様に話していました。

(* na▽ri)ノ < しかしまー。せっかくの英国風のお屋敷の雰囲気をね...

(* na▽ri)ノシ < 向こうのテーブルは部屋のド真ん中で、ぶった切っててサー!


( 執▽事) < お嬢様.......

( 執▽事)ノ < 「ぶった切る...」だなんて、お転婆が過ぎますよ?




執事に.....窘められた!!Σr(‘Д‘n)


( 執▽事) < このたび社交界へデビューされるお嬢様がそんなお言葉遣いでは、

( 執▽事)ノ < 私共が大旦那様に叱られてしまいます。

私....試されてるの!?
見てて下さい!紫のバラの人!



私は......当家のお嬢様!!(目白抜き)




(; na∀ri)n < ご、ごめんなさいっ!私ったら、ついウッカリ!

(; na∀ri)ノ < そうよね。この後、社交界デビューがあるんだもの。


(* na∀ri)ノ < お父様に叱られてしまうわねっ☆ミ


気分は舞台:無宴桜に千絵役で出演中に台本のすり替えに気がつき、舞台上で亜弓さんとアドリブ対決をしている時のマヤです。
もう、白ユリを口にくわえようかと思いました。
※たとえがマニアックです

そして、執事は紅茶のカップをテーブルに準備しながら、カップの説明をしてくれます。

( 執▽事) < 本日のカップは、ロイヤルコペンハーゲンでございます。

( 執▽事) < お嬢様。このロイヤルコペンハーゲンの由来となったコペンハーゲンは、

( 執▽事)ノ < どちらの国の首都かご存じですか?

(; na∀ri)n < 何処だろう....ヨーロッパというのは判るけど...

(* 千∀秋)ノ < フランス?イギリス??何処だろ?何処!?それ、クイズ?


(* 千∀秋)ノシ < クイズね!!来るたび毎回聞くから!
Σ(; naДri) < !!

...当家の執事もクスクス笑いながら「それでは、次に参ります時にお答えを...。」と、言って下がって行きましてよ?千秋お嬢様??


何だよ、千秋ちゃんもノリノリじゃない。



その後、2人のエセお嬢様はヒソヒソと考え、


( 執▽事) < 失礼いたします。お食事をお持ちしました。(ゴロゴロゴロゴロ)

...と、食事を持って来てくれた執事に対し(執事も仕事があるっつーのに)


クワッ(* 千∀秋)ノ < デンマーク!!

( 執▽事) < 正解でございます(笑) ← そりゃ、執事も笑います

ヽ(* 千∀秋)ノシ < やったー!ご褒美は?
Σ(; naДri) < !!


自分でクイズにしておきながら、ご褒美をねだるですと!?w


ちょ!執事?大丈夫??何て返す??


( 執▽事) < こちらが、本日のお食事「マダムバタフライ」でございます。

そして、フフフ...お嬢様は、この様なお戯れでお喜びになるだなんて可愛らしいというテイで、当家の執事は

( 執▽事)ノ < ご褒美は、コチラのマダムバタフライでございます。



返した!!Σr(‘Д‘n)


(; 千Д秋)ノ < ちょ!ご褒美がメシなの!?

(; 千皿秋)ノシ < 正解しないとメシ食べれないって躾厳しくない!?アタシャ犬か!?

千秋お嬢様!メシだなんて、お転婆過ぎますわっ!!

( 執▽事) < お嬢様は、社交界デビューをされる身でございます。

( 執▽事) < この様な教養を身につけて頂く為には私達執事一同も、

( 執▽事)ノ < 時には厳しく躾する事もございます。


(;´千Д秋) < えー。本当にぃ~。厳しいなぁー。

(* na∀ri)ノ < 千秋ちゃん、何言ってるの!小さい頃より、そうだったでしょ!
Σ(; 千Д秋) < !!

(* na∀ri)ノ < もう!お父様に叱られるわよ!社交界デビューがあるのだから!

( 執▽事) < 左様でございます。

なぜか、執事に援護射撃をする私(大笑)
もう、当家の執事もノリノリですよ、ノリノリwww

そんなコントを挟みつつ、お食事のマダムバタフライの到着です。
3段のお重に入っており、1~2重が食事。3重がデザートとなってます。
大きさ的には....これくらい?


※娘のおままごとのおせち料理のお重

って、比較物を置き忘れました。
コチラです。



家庭のお節の様に、お重にミッチリギッシリ詰まって入っている訳ではないので、量的には当家のお嬢様が食する量といったところでしょうか?

千秋ちゃんとモシャモシャ食べながら、うちの執事は腕持ってんね!最高だね!超面白い!ってか、narinariちゃんが面白いwwwって、言ってる千秋ちゃんも面白いよwwwwと話すエセお嬢様です。

そして、

(; 千皿秋)ノ < オマールエビが食いずらい...くっそー(モグモグモグモグ)

と、言いながらアッという間に1~2重を完食する千秋お嬢様を見ていると、本当にエビが食べ辛かったのか疑問に思う私です。
ちょ!!千秋ちゃん早いよ!私、今回はペース落としてたよwww
そこから食べるペースを上げるもデザートに辿りついた頃には、すでに千秋お嬢様は完食され、紅茶も空でございました。


(; 執Д事) < 失礼いたしま...!!...空いた重をお下げ致しますね。

( 執▽事)ノ < こんなに早くキレイにお嬢様に全てお食べ頂けるなんて...。

( 執▽事) < お嬢様が元気に大きくなられた証として、私達執事一同嬉しく思います。

恐らくこのお重を多くのお嬢様が食べてる状況を見ているであろう執事が、こんなに早く...とか言ってしまう辺り、

相当、早かったんだろうね、千秋ちゃん。You are No.1!!


( 執▽事)ノ < オマールエビなど如何でしたか?

(* 千∀秋)ノ < 美味しかった、美味しかった~♪
(* na∀ri)ノ < うん、うん!美味しかった~♪

( 執▽事) < そうですね。お嬢様は幼い頃より、オマールエビがお好きでしたね。

(* na∀ri)ノ < そうそう。小さい頃なんて、口の周りが大変な事になってたわね~♪
Σ(; 千Д秋) < !!

( 執▽事)ノ < そうでした、そうでした。お口の周りにソースを沢山付けられて。

ウフフ(* na∀ri)n < あの頃から好きだったわ~。


お前ら、普通に話してる風で内容がオカシイ

※千秋ちゃん、心のツッコミ



そんなコントをしつつも、執事に離乳食にまでオマールエビを...と言われた時は、流石に離乳食にオマールエビは使わねーよwwwこれでも経験者だよwwwwwアレルギーが怖いから、個人的にチョット避けたい食材だったおwwwwwwwwと心の中でこっそりツッコミを入れました。

さて。
当お屋敷のシステムは、お出掛けの時間の20分ほど前に執事より声を掛けられ、席でのお会計となります。
普通のお嬢様のお食事されるペースだと、執事より「 お嬢様。そろそろ、ご出発のお時間が迫ってきておりますのでお会計を...。」と促され、割と急ぐ感じになる様です。
.....が、そこはアレです。食べるのも早いちょっとオカシイお嬢様の2人ですから、

( 執▽事) < ご出発のお時間までまだございますから、ごゆっくりとお寛ぎ下さいませ。

千秋お嬢様は、楊枝~、楊枝をくれーとおっしゃってましたが、さすがに執事に持ってこさせる勇気はなかったようです。
じゃあ、私は厠にでも行ってくるかね!
チリチリチリーーーン!!

( 執▽事) < お呼びでございますか?

(* na∀ri)n < 化粧室に...。

( 執▽事) < かしこまりました。

完璧です!千秋お嬢様に教わった通りに出来たゼ!!
んが。

執事が荷物を持ってくれた瞬間、トイレに向かって先に歩いちゃったよ...onz

後ろから聞こえる千秋お嬢様と、大惨事現場の3人の爆笑の声で我に返ったよ!!
だって、荷物を持たせたら、





後ろから付いて来い!って気分になるでしょ?

※ザ・言い訳




Σ(; naДri)ノシ < あ!!ご、ごめんさいっ!!

(* 執▽事) < 大丈夫ですよ(笑)






今、執事に素で笑われたね。


トイレを済ませ、執事を待っていると(※席まで荷物を持ってご案内してくれるので、勝手に1人で戻ってはいけません。)、ふと美優ちゃんと目が合ったのでとりあえずチョーさん挨拶をしてみる(オイーッス)
何故か大爆笑される、ワタシ。.....なぜだ!?

席に戻り、マッタリするも千秋お嬢様の飛行機の時間が割とギリで、電車の時間も気になる。

(* na∀ri)ノ < 出発の時間が早まる時は、コレ(ベル)を鳴らせばいいのかしら?

(; 執Д事) < よく、ご存知で( 貴方達、初来店でしょ!?※執事心の声)

( 執▽事) < お早めにご出発の際は、ベルを鳴らしてお知らせ下さいませ。

( 執▽事)ノ < この後は、どちらかにお出掛けでございますか?

(* na∀ri) < 千秋ちゃんが、北海道に出掛けるので電車の時間が気になってね。

Σ( 執Д事)oh! < 早くにお聞きしていれば、馬車のエリザベスをご用意しましたのに!
Σ(; 千Д秋) < !!

(* na∀ri)ノ < そうね!早く伝えておけばよかったわねっ。
エッ?(千Д秋 ; ≡ ; 千Д秋)エッ? < !!!!

( 執▽事)ノ < お嬢様は、乗馬もお上手でございましたから。

ウフフ(* na∀ri)n < そうよ~。もう、横に座って馬に乗れるわよ~♪

(; 千Д秋) < ....ワシ、なんだかnarinariちゃんのお屋敷に遊びに来た気分だよ。



千秋お嬢様、その感想オカシイ。
← お前がオカシイ


そんなコントの時間も楽しいですが、やはり千秋ちゃんの電車の時間が気になるし、当家のお屋敷から駅まで若干距離があるので早めに出発しましょう!!
チリチリチリーーーン!!

席に迎えに来た執事に促され、お屋敷の玄関(出入り口)に移動であります。
最初に荷物等を預けた梅さん...違った!執事長みたいな執事に、「お手をペンギンの様に...。」と促されコートを羽織り、荷物を受取ります。
そしてあの6周年記念特別メニュー「マダムバタフライ」のお土産の傘を出され受取る事に。
あのメリー・ポピンズに出てきそうな...!!黒いフリルのついた華奢な傘でございます!
もう、空飛べそう。

本当はコッソリお屋敷に置いていきたいな...とか思いつつも、にっこり笑顔で受け取りました。
執事達に「お嬢様、いってらっしゃいませ。」とお見送りをされ、一同池袋駅に移動です。

いやー、楽しかったよ執事喫茶。
あそこは、冷やかしたり茶化したりするよりも、ガラスの仮面をかぶってお屋敷を堪能した方が楽しい気がします(笑)
まあ、今回の様に担当となった執事の腕にもよるところもありますが、そこは脳内補完機能を発動して「この子は、まだお屋敷に来て執事になったばっかりなのね....フフ。」とか、「 この子はシャイで愛想がない様に見えるけれども、好感度が上がるとデレるはず、きっと!」と妄想すると、より楽しめる気がします。

個人的には、また行きたいと思いますた♪
イヤイヤ、楽しかったです。


◆サヨナラは別れの言葉じゃなくて、ふたたび会うまでも遠い約束

千秋ちゃんが乗るの飛行機の時間へ間に合うために、池袋を出発する電車の時間が、結構ギリギリでした。
お屋敷を出た瞬間に千秋ちゃんの手荷物と傘を引き受け、池袋駅まで早歩きです!

問題は、

・千秋ちゃんと私はタッパが割とある方(特に千秋ちゃん)
・もはやホビットかも!?と思う程小柄なともこさん(足の裏に毛は生えてません。)

この段階で歩幅が違います。
私達が早歩きの場合、ともこさんは小走りレベルだと思います。

そして、

・私達とともこさんの間ぐらいの背丈だが、①酔いどれのめつんちゃん、②酔いどれ&3日間の疲労蓄積の美優ちゃん

もう、色んな意味で足がもつれて私たちのスピードについてくるのは不可能。
こんなことなら早めに言って、エリザベスを用意してもらうんだった!! ← 無理です

千秋ちゃんは荷物をゴロゴロ引き、私が荷物を持って駅に向かってまっしぐらです。
「 もはや、他の3人の姿が見えなくなったね...離脱しちゃったね。ごめんよー。」「 さすがに、歩幅が違うから一緒のペースは無理でしょうね。」と、そんな会話をしつつ、後ろの皆の姿が見えなくなったのを確認した時、




私達は加速しました( 早歩き→小走り )

※もはや心が繋がっているので、お互いの意思を確認する必要がありません。


JR!JRはまだか!!とドワーー!!と進みます。
途中、信号に引っ掛かり、千秋ちゃんの焦りはヒートUPです。
青になった瞬間、









私達、奥歯を噛みました(加速装置発動)

※ 小走り → マラソン



駅に入って階段を下り、改札!改札はまだか!!と改札に一目散。
万が一、途中の駅の乗り換えまで走る必要があるほどギリギリChop!であれば、一緒に空港まで行くところだったのですが、とにかく池袋の駅を時間通りに出れればなんとかなるとの事なので、改札でお別れ。
改札が見えた瞬間、

(; naДri)ノ < 荷物!!

(; 千Д秋)ノ < ありがとう!!

(; naДri)ノシ < 傘!

(; ´千Д秋)ノシ < 無理!!

(; naДri)ノシ < だよねぇーーー!!気をつけて!空港ついたら、Twitterにでも呟いて!!

判ったぁぁぁ!!じゃあねぇぇぇぇ!! > ドドドドドドドドΣ======= ヽ(千Д秋 ;)ノシ



千秋ちゃんとの最後の挨拶終了。


ひとまず、改札側で休憩して美優さん達に連絡を取ろうとスマホをいじっていると電話が。
そして、美優さん達のいる所に移動して合流です。
3人に会った瞬間、ちょっと、もう!空港まで見送りに行こうと思ったのにぃ~!!(バンバンバン)巻かれた!私達、巻かれたお!wwwwwww千秋ちゃん!wwww千秋ちゃんとお別れ出来なかったwwwwwうぇwwwwwwwwwと、ハイテンションで絡まれ、お前ら人の話を聞けぇぇぇぇぇぇーーーーい!!!(大笑)

しばらくの間、改札の前でウヒャウヒャと暴れて、本日は解散となりました♪
なお、千秋ちゃんからの最後のお土産の浅草土産のメロンパンを、千秋さんの分まで美優さんから頂きました(アザース!)
ペタンコになっていたメロンパンですが、更に私のカバンの中でもつぶれてかなりのペッタンコです。でも、サクサクで美味しかった!!(フワフワはない。)

この濃厚な3日間、たくさんのブロガーさんに会え本当に楽しかったです!!
皆さんから頂いたお土産は、家族に大好評で旦那と娘に食い荒らされ、なんとか私も一口は食べれた状態です。
本当にありがとうございましたーー!!

やっと....。やっと、感想が書き終わったよ!!※ これが一番うれしい。
なので、この後は他の皆さんのブログにコメントを書き散らしに行きたいと思います!!
皆、待ってろよ~!ミャッハハのハーー♪(すり替え仮面風)


...でも、今夜は寝たい(苦笑)

====================
◎各ブロガー様_3/19(月)記事

・日々萌々@美優様
仲良しブロガーさんたちと過ごした3日間【3日目】

・いい加減な乙女だより@千秋様
ブロガーさんに会いに東京へ行ったの第2弾 その2
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今頃ですが、コメント入れにきましたw
離乳食にオマール海老・・・

・・やはり千秋さんnarinariさんチームの執事さんが一番アタリな気がしますwww
でも、(酔いどれ)めつんさんテーブルより良かった気がしますw
次回は是非お誕生日プレイを楽しんでいただきたいですw

それにしても、もんじゃも親子丼も大変おいしそうです。
私とタロさんチームは東京の美味しいものとか東京の観光とか無視した旅行だったので、
次回はなんか食べたいと思いました。

それでは、(今頃ですがw)いろいろとお世話になりました♪
lulu 2012/04/06(Fri)12:24:03 EDIT
Re:今頃ですが、コメント入れにきましたw
luluさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございますぅ。
こちらこそ、その節は本当にお世話になりまして。えへへ。

執事は、当たりハズレありそうですね(ハズレ??)
とはいえ、あの執事にガラスの仮面を被って返すのは結構大変でした。
イヤ、マジで、マジでwww
どんな言葉が出てくるのか想像つかないので、まさにアドリブ合戦ですwww

そして、お誕生日イベント.....。
先日調べたのですが、会員になってある程度のポイントが溜まっていないと

お誕生日プレイ出来ないらしいです!(バンバンバン)

oh....通う...のか?(((( ;゚д゚))))アワワワワ アワ
検討させて下さい(苦笑)
次回、魔都市へ来る機会がありましたら、ゼヒ親子丼行きましょう!!
本当に美味しかったですYO!!
【2012/04/06 19:11】
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.