忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[208]  [207]  [206]  [203]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。そんなわけで、アレでナニなトーマ編です。
2名程攻略してみて確実に言える事は、アムネも


人を選ぶ乙女ゲーム

って、事ですな(苦笑)
合う人は、前情報一切なしでプレイする方がドハマりすると思います。
主人公=プレーヤーとする仕様も、記憶がない設定も、選択肢が多い仕様も、そこから攻略対象との関係を探りつつ自分の記憶を探していく流れも、全てパズルのピースの様に合わさって上手い具合に出来上がってます。
それが、合う人には夢中にさせる所であり、合わない人にはネックでもある面白いシナリオだなぁと思いました。

私はというと、やはり精霊がネックの様です(苦笑)
精霊とは、完全に立ち位置もタイプも合わない。
仕様上、主人公の代わりに物語を進める役なので仕方がないのですけどね。
.....だから、なおさらネック(苦笑)

個人的にはドラマCDの様に進めつつ、何か選択する必要がある時は「うなずく」or「断る」という様に、行動を選択する方法にしてくれた方が物語に集中出来たかなぁ。
精霊に「じゃあ、~してみようか!」とか「もう!本当に~だと思うよね!」とか言われるのが…ね。ちょっとね、アレなんですよ私(苦笑)

さて、ネタバレする訳にはいかないので、続きはコチラへ!
上記の様に、オリオンスキーさんは見る事をおススメしないし、そもそも純粋にアムネが好きだというお嬢さんには進めないよ!!

前回同様、ペネロペが大活躍だからね!!


拍手[0回]


**********



◆面倒臭いパラメーター管理

これが、すげー面倒ですよ。
アムネでは、いわゆる愛キャッチ機能とかハートキャッチ機能がないので、選択肢を選んだ際に好感度のUPは判別出来ません。
そのため、毎回毎回選択肢の画面の前にパラメタ―を確認する必要がある訳です。
んが。
出来ればグラフと一緒に数値で見せてくれればいいのにサー!
数値表記がないのですよ、奥さん!!
しかも、【攻略対象に対する好感度】と【攻略対象に対する信頼度】の2つのパラメータがあり、それぞれ

好感度は「象」の位置で.....、信頼度は「す」と「る」の間の位置.....と。

とか、覚えるのが非常に面倒くせぇ。ぺっ!
さらにトーマに至っては【攻略対象に対する猜疑度】とかまであるし!!
もう、面倒臭さMAXで、途中から攻略サイトさんのお世話になりました。←ザ・ダメ人間


◆ダイヤの世界の住人

まずシン。



幼馴染ポジションは変わらずです。
そして、思わず最初の方の選択肢でシンを選びそうになっちまったよ(苦笑)

(* ´Д`)/ < シンと一緒にいるぅぅ~!!

本当に揺るぎない赤への思い(笑)
ええ。相変わらず、シンのが好きですw

そして、店長のワカさん。


ほぼ出番なし(苦笑)

もう、普通のバイト先の店長でした。ははは。
そもそもダイヤの世界では、トーマ(と、ちょっぴりシン)以外の人との接触がほとんどなしです。
なので、常にトーマと精霊の3人なのですよぅ。←察して下さい


◆ダイヤの世界のトーマ



【前半部分の慈愛編】
慈愛と狂気の愛と言われるトーマさん(苦笑)
とにかく優しい。ひたすら優しい。
蝶よ、花よ….と可愛い可愛いしてくれます。過保護な扱いがこそばゆいwww
お兄ちゃんの溺愛を一身に浴びれます(笑)
ミカンを剥いてもらったら、白いスジまでキレイに取って口まで運んでくれそうです(大笑)
が、しかし。
あの精霊、トーマの時はアッサリと信用しやがって.....(ギリギリ)

どう考えても、トーマの方が怪しいだろうがっ!!
バカじゃねーの!!



やはり、精霊とは相容れない、それは水と油の様な関係ですよ、私達。フフフ.....
そんな私の事情はさておき。

トーマはひたすら優しいのですが、何かこう.....背中にジンワリと汗をかく底知れない何かがあります。
恐らく、プレイしたら色々と翻弄される事でしょう(苦笑)
それが面白いところであり、合わない人には「なんだ、コレは!!」とネックになると思います。

【後半から突入!狂気編】
ウワサの例のアレでナニな状態です(苦笑)
ただ、そこに至る経緯を考えると、トーマの行動は致し方ないかなーと、ワタクシ思います。
イヤ、私がドMだから受け入れられるわ(はぁと)って、訳ではなくてですね。

結局は精霊にそそのかされて、ペネロペが色々とヤっちまったのが原因だろ?

トーマは誰も信用出来ず、ペネロペに嫌われる覚悟の元の決意。
ペネロペが好きだからこその行動。
そして、二人の気持ちのすれ違い。まさに「君の名は」展開ですよ。

ま。それもこれも、結局は全て精霊のせいじゃん?
↑身も蓋もない

※「君の名は」展開とは?
往年の名作ドラマ。
二人の男女が、もうすぐ会えるのにぃ......会えない!!とか、違うんだよ!彼女はそういう意味で言ったんじゃぁないのにぃぃぃぃ!!という、気持ちや行動のすれ違い、見る者をイライラモヤモヤとさせる揺れる思いな展開を見せつけた先駆けのドラマ。
正しいドラマの説明はWiki先生に聞いて!w


もう、判ってる!!判ってるって!!
その展開にさせたいが為に、精霊にいろいろ言わせてたり行動させているんでしょー??
ただ、個人的に「ペネロペが考えて決意して行動した」故の結果ではなく、精霊に促されて言われるがままに行動している様に見えるという状態が合いません。


不本意です。


そして、何が一番腹が立つって、










また、ノーマルED...onz


攻略サイト見たのに、なぜーーーーー!!(涙)
11日ぐらいからだったけど、好感度も信頼度もMAXだよ!!
なのに、何故グッドEDに行かない....うぐぐぐぐぅぅ(血涙)


◆本当のヤンデレは...誰?

血眼になって、数か所の攻略サイトさんを覗いてみた結果、


猜疑心が高くないとグッドEDにイケない

↑意味が判りません。



( ゚Д゚)<Why??

え??
普通は、好感度&信頼度↑で猜疑度↓でグッドEDじゃないの??
それって、トーマを死ぬ程疑って、好きになって、信頼しろって事??

※goo辞書
さい‐ぎ【×猜疑】
[名](スル)人の言動をすなおに受け取らないで、何かたくらんでいるのではないかと疑うこと。「―心」

しん‐らい【信頼】
[名](スル)信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。
「―できる人物」「両親の―にこたえる」「医学を―する」

こう‐かん〔カウ‐〕【好感】
よい感じ。好ましい印象。「―がもてる青年」「人に―を与える」


これが全て高いとグッドEDだなんて、


むしろ、ペネロペがヤンデレ?(苦笑)


一生懸命、一心不乱にトーマを信じて選択肢を選んでた11日間は何だったの!?
そこからやり直しても、猜疑度は半分しか上がらねーし...onz

また最初からやり直しかよ!!(トーマ3週目)←怒りの沸点ココ

さすが、魔性の女ペネロペ....。
パンピーの私の感覚とは違いますな。


◆そんな訳でペネロペ大発揮の巻

魔性の女とは、その状況の印象すら変えるのかもしれません。






だって、違和感ないもの。







ってか、ホームセンターで買える大型犬用の檻?ってかケージよね??
まず、大人の女性でも小さいし、ガン!ってヤったら割と簡単に壊れますが(苦笑)
※過去に大型犬飼ってました。



しかも、折り畳み式だしね。

..............................oh!!
小さなコアラの女の子、ペネロペだった!Σ(ノ∀`)ペチン
じゃあ、OK~♪テヘペロ☆ミ

正直、部屋に閉じ込めておきたかったのであれば、大型犬用ケージではなくベットに手足それぞれを鎖に繋ぐ方が、絵的にも非常に倒錯的で甘美で良かった気がします。
....CERO的にダメだったのでしょかねぇ?(苦笑)


そして、相変わらずこんなシーンも別の意味でニヤニヤです。










公式サイトのギャラリーに元の絵あります(笑)

そりゃ、あったかいよ?フワフワだしね(大笑)


◆一番やりたかった事

初っ端のハートだのスペードだのクローバーだのダイヤだの、そんなのを見た時から私はある映像が頭に浮かびゲラゲラ笑っておりました。
時間と画力があれば全員分やるのですが、とりあえずトーマで(笑)
なんか、一番似合う気がするしw

トランプの絵柄の4人組と言えば....。
そうです。


アレです!!














※参考動画:FUJIWARA 原西のフレッシュ!プリキュア変身シーン
消されている可能性もあるし諸事情により、検索結果をリンクしてます。

フレッシュプリキュア!皆、ヨロシクね♪

※フレッシュプリキュアの画像の著作権は「ABC 東映アニメーション」様に帰属します

ちょっと前にですね。
この原西さんのレクチャーで、某事務所の某関西無限大チームが変身しているのを見まして、死ぬ程笑いました。
トーマさんは、そんなイメージです。エヘーー♪
だって、錦○くんがキュアベリーやってたんだよ!!wwwwww
キュアベリーーーー!!キャピーーンってwwwwwwww


...って事で。
めつん宅に向かって、申し訳ございませんでした(土下座)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キュアパインの情熱がすごい。あと主人公がコアラにしかみえなくなってしまったw。
ユエリ 2012/03/04(Sun)11:30:52 EDIT
Re:無題
ユエリさん、こんばんはー。
キュアパインは、最初から描きたかったんですよ(苦笑)
頑張りました♪

>あと主人公がコアラにしかみえなくなってしまったw。

恐るべし、ペネロペwww
気力があれば、まだまだ続きますよー(苦笑)
気をつけて下さいね。うふふー。
【2012/03/04 18:40】
無題
はじめまして。ヤンデレが苦手なので、2回続けて殺された時にはいやーな気持ちになりました。私はシンが苦手です。トーマは、「私を檻に閉じ込めた男」
というあだなをつけると笑ってしまいます。
オリオンが好きですが、感想よんでもいやじゃなかったです。いろんな見方があるんだなーと笑ってしまいました。でも、オリオンとケントが好きなので結局レイターも買ってしまいました、、。思うツボですよね、、。
yoru 2012/03/08(Thu)20:11:23 EDIT
Re:無題
yoru様、はじめまして!
こんばんはー♪
返事は遅くなり、申し訳ございません。
ケントが終わったので、せっせと感想を書いていたのですが終わりませんでした...onz

yoru様は、オリオンスキーさんですか!
おお。
感想読んでもイヤではなかったという事で、ひとまず胸を撫で下ろしました(笑)
でも、この先も続きますので(続くのかよ)、精神衛生的に芳しくなくなった時は「戻る」ボタンを連打して下さいね?
しかし、オリオンが好きでしたら、私以上にアムネは楽しくプレイ出来たのではないでしょか?(シナリオ的なアレやキャラが合わないとかは、置いといてー。)
常に傍にいて、励ましてくれ、代わりにツッコミを入れてくれ、恋の相談に載ってくれる存在ですからね。
乙女ゲーは、楽しくプレイ出来たもの勝ちですしw
オリオンが好きだったら、むしろレイターは買いですよ。
せっかく攻略出来るんですしね♪
そして、ケントは可愛いですね!私もケントが最萌えに(笑)
...とはいえ、ろくでもない感想なので、ある意味見ない方はいいかもしれません。
コメントありがとうございました~♪
【2012/03/10 23:48】
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.