忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、どうも!
昨日、スマホのイルカさんのアップデートのお知らせがきたので、マーケットに行って初めて知ったnarinariです。
皆のレビューを見て気がついたよ!!ありがとう、皆!!←アホ

ってことで、ゲームどころじゃなくなりました(汗)
そして、悔しいのでもう記事にしちゃおうと思います!
↑バカ丸出しだな、おい

そうそう。
俺屍の体験版をダウンロードすると、本編プレイの際にレア神様が頂けるとか(旦那情報)
さっそく、ダウンロードしなくっちゃ!!
...って、そんな余裕はちょっとないのではないか?自分(汗)

「じゃあ、ダウンロードしてやるよ。」

と、旦那は優しいセリフと共に、さあメモリカード渡せとばかりに手を差し出しなさる...。

...ダメだ。

あんな煩悩と欲望の詰まったメモりカードは渡せない。

「じ、自分でやるから、大丈夫だよ。ありがとう(ニッコリ)」

Oh...思い出した。
しかも、ヴィシャスカラーのPSPにしてからネットワーク設定してない(涙)
そこからせねば...トホホ。いったい何時になったら使用人生活に戻れるかしら。


拍手[0回]


**********



って事で、事の詳細はコチラ↓

・スパイウェアの疑いがあると報じられた定番ブラウザアプリ

・Dolphinブラウザーのスパイウェア問題まとめ
・Androidで人気のDolphin Browserを今すぐ消せ! スパイウェアであることが判明

もう、マカフィーさんもノートンさんもバスターさんもビックリですね!
しかも、対象は、Android版どころかiPhone版もだってばよっ!!
すげーなイルカさん!!あのアップルをも掻い潜ったのかい!!

◆イルカさん...(涙)

プレインストールのブラウザが微妙だったのでイルカさんを入れてた自分、超涙目(苦笑)
くそ...パスワードも変更せねば!!
サックリとアンインストールしたいのですが、代わりのブラウザを決めないといけないし、何よりブックマークが!!
ブックマークの移行も考えないといけないので、もうブルーです...onz
さてさて、リンク先を見て頂ければ判るのですが、ひとまず今回のアップデートで該当機能は停止された模様です。

だがしかし。
今後は、その機能がユーザー側で有効・無効の設定が出来る様にしたverをUPする予定との事。

イヤイヤイヤ!!そもそもその機能が問題なのに、継続するとかオカシイだろ(滝汗)
しかも、リンク先の情報を見ると、今回該当機能を停止したのはAndroid版のみ。

...え?ア、アイフォン版は!?
※まあ、その...現在は対応済かもしれませんが。

でもね。ホント、イルカさんは個人的にとっても使いやすかったですよ。
ジェスチャー機能というのがありまして。
まさに、スマホのブラウザと言うべき機能です。
画面の隅にあるジェスチャーボタン(?)を触って、画面上に[M]と書くと開いてるウェブサイトをブックマークしてくれるとか、[>]と書くとページを進む、[<]と書くとページを戻るとか、非常に楽しかったです...(遠い目)
それでも今回の問題が起こり対処した事で、もう大丈夫だろと使い続けるのもアリだと思います(現に、ストアのレビューにやっぱり戻ってきたとかありますしね。)
問題が起こった後だからこそ、信用できる...というのも一理ある。
あ。ちなみに、私はアンインストールしますよ(苦笑)

◆代わりのブラウザは何にする?
実は悩んでいるのですよね。
割とイルカさんは軽かったし、スマホ対応のページは何もせずともスマホ版で表示してくれていたし。
現在、OperaとAngel Browserの2つを入れていじっている最中です。

Opera

この子がまあ。
スマホ版があるよね?ってページでもPC版を表示してくれたり、スマホ版のページからPC版へ変えても変えてもスマホ版のページしか表示しなかったりと、なかなかいう事を聞いてくれません(苦笑)
うむむ。どこかに設定があるのかしらん?

Angel Browser

日本企業が作ったブラウザ。まだ、β版なのですが何でしょう?この安心感(苦笑)
割とかゆいと事に手が届く的な仕様です。
ちゃんと、スマホ対応のページはスマホ版を表示してくれますし。
うむむ。こっちかな?でも、機能が一杯あり過ぎて正直判りずらい。さすが、日本企業(苦笑)

◆ブックマークの管理
ってことで、ブラウザが決まってないのでブックマークの移行もクソもない訳ですよ。トホホ。
なので、もうブックマークの管理は別アプリでしようかな?と検討してます。
しかし、なかなかフォルダ管理まで出来るアプリがない!!
現在インストールしたアプリはコチラ↓

Bookmark Home

フォルダ管理は出来ないのですが、ホーム画面の様に表示される事で複数ページに分けて管理する事が可能。
ブックマークしたサイトをアイコン表示して、タップするとブラウザ選択となりサイトに飛ぶと。
ちなみに、リスト表示も出来きます。
うむむ。それで何とか区別するしかないのか?
ただし共有出来るので、イルカさんからBookmarkしたアドレスを簡単に持って来れるのは便利。
そして、インポート/エクスポート機能まで!
...でも、エクスポート先は既存ブラウザのBookmarkだった(汗)

Bookmark Tree Manager

フォルダ管理が出来るアプリを発見!!イヤッフー♪
ただし、共有出来ず...onz
Oh...まいったね、おい。
ん?既存ブラウザのBookmarkは持って来れるのか。ふむふむ。

...ってことで。

(1)イルカさんより共有で、BookmarkをBookmark Homeへ。
(2)Bookmark Homeにて、既存ブラウザにエクスポート!
(3)既存ブラウザとBookmark tree Managerを同期。
(4) Bookmark tree Manegerでフォルダ作成&フォルダ分け

全部、持って来れたー!!バンザーイ!バンザーイ!!
つうことで、イルカさんはアンインストールです。バイバイキーン♪
あとは、パスワードを変えて完了でございます。ふーっ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.