忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [300]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
大正ロマン溢れる萌えと...萌えと....萌え来ない...
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
現在、大ブレーキ中のnarinariでございます。

この大ブレーキを乗りこえるために!
盛大に愚痴りたいと思います(キッパリ)

誰にブレーキか?というと、主人公のおはるちゃんです(苦笑)
あと、作業部分がね...。非常に眠くなってますw

そのあたりをネタバレ含めずにグダグダと。


拍手[0回]


**********



まず、私の理想と言うべき使用人像がですね。

・使用人としての自覚
・仕事に対するプライド
・プライベートをあまり出さない(絶対ではないのがポイントw)
・一歩後ろを付いていく。けして前に出ない。
・基本、主人に口答えはしない。白でも黒という。
・ただし。何か1つ信念やその主人の事を思い譲れない事がある時のみ「お言葉ですが!」

こんな感じです。
で、ですね。
今回の主人公:おはるちゃんですが、


使用人の自覚が1mmもない。

もう、同じ年のたえちゃんがブチ切れるのも判る。判るわ!
間違った事言ってない!
いいの?使用人総取締役の千富さん、この子でいいの?
もっと厳しくした方がいいよ??

イヤね。ゲームとして、お屋敷の6人兄弟と何かしらイベントを起こすのに必要...なのかもしれない。うん。私も大人だから判る。理解してるわ。
でもね....。なんか他に方法はなかったの?(´;д;`)ブワッ

4月スタートで、まだ6月ですよ(苦笑)
まいったなぁー。
でも、これから変わる...のかなぁ?(汗)
主人公=自分としてプレイしてるつもりはないのですが、彼女の「使用人としての仕事っぷり」に萎えてます。あはははは。
はるちゃん自身は良い子ですよ?
頑張り屋さんの優しい子です。ええ。使用人じゃなければ大丈夫だった(苦笑)

くっそー。悔しい...。
ここから、気持ちを盛り上げて特攻かけたい。

だって、6人兄弟は最高にいいですお!!
ニラニラするよ、ニラニラ!!www
でもなんだか段々、その6人兄弟に対して、

「 使用人としてありえないこの子に、惚れるの?ねえ?大丈夫?

やばい!!萎えそう!!(滝汗)
このはるちゃんに惚れる兄弟に萎えそう...onz
だって、葵座しようかと思うほどよ!?
相当なダメージを食らっているとみた(苦笑)

でも、この先どんな風に恋愛へもって行くのかまだ見えないので、ひょっとしたら化けるかな?と、ちょっとだけ期待してるです。
だって、ドSを落とす作業は楽しいものwwwwww ← 最低

◆流れを止める作業
パラメータ上げがある今回の乙女ゲー。
でも、そんなに大変ではない。むしろ、クエストの方が...(苦笑)

・パラメータ上げ
基本日数はカレンダー通りなんですよ。そのため、毎週月曜日に何の仕事をするか(=何のパラメータを上げるか)を決めて設定します。
例えば、掃除→AとBのパラメータ↑、洗濯→CとDのパラメータ↑...と言う感じです。
(王道のときメモに似てますね。まあ、あれよりもユルイ感じかと。)

・クエスト作業
毎週土曜日になると、室内に移ります。キャラを動かしてお屋敷内をウロウロ。
クエストの依頼を出している人を探してクエストを受け→解決→クエスト内容によってはItemをGET!
ただし、コレを全くやらなくても、シナリオへの影響はない。

これが流れを止めるのです(苦笑)
お屋敷の中をウロウロしてクエストの依頼を出している人を探す...っつうのが、だんだん眠たくなる駄目人間のnarinariです。あばばばば。

どうせ次の魔恋は11/17だし、それまでノロノロと進めていけばいいかなぁ。
うむむー。
が、頑張ります。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仕事はしっかりしないとね!
こんにちはタロです―!
narinariさんが大正時代で頑張っていると聞いて飛んできましたw
主人公ちゃんの勤務姿勢が良くないんだ―…。
私もいい歳の大人なので、そこら辺はしっかりやって欲しいなと思います。
乙女ゲなので適当なのかもしれませんが、使用人としての立場ありきでシナリオ作ってくれた方が萌えたかもですよね。

narinariさんが六男パネェっていうんで、多分私もアルカナ終わったら買ってしまうかもですがwそこら辺は割り切ってPLAYする方が良さげですねぇ。

一週目終わらせてnarinariさんがこのゲームをどう評価するのか楽しみです!
タロ URL 2011/10/22(Sat)16:51:11 EDIT
Re:仕事はしっかりしないとね!
タロさん、こんばんはー♪
いらっしゃいませ。しかも愚痴にお付き合い誠にありがとうございますm(__)m

本当に宮ノ杜家の兄弟は、素晴らしいであります。
6男、あれはヤバイですw
タロさんヤバイよwタロさんww(出川風)
この先が非常に楽しみなんです...はるちゃんさえ、何とかなれば(苦笑)
これから、ちゃんと仕事をしくてる事を祈らずにはいられまへん...。

まあ、あの勤務態度のおかげでイベントが発生しているので、割り切るしかないですよね...(´;ω;`)

でも、ひょっとしたら、1週終わった段階で、

∧∧_∩ 
( ゚∀゚ )ノ 
⊂  ノ  
 (つノ.  
 (ノ   

って、なってる可能性もまだ捨ててないので(苦笑)、感想お待ち下さいませ、ませ♪
【2011/10/22 20:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.