忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[462]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャオ!
こんばんは。お久しぶりでございます。
やっと...。書きかけだった恋戦記の感想をUPしただよ(苦笑)
プレイしたのは結構前?な気がするけど。
ときにかく、凄い楽しかった!!
乙女ゲーって面白かったね!って再確認したよ。

すでに皆がプレイしているソフトなので、こんな感じで思ったわって感想って事で。
いつもの様に、ノリと勢いで書いてます。あ、知ってる?

まずは主人公の花ちゃん!

・山田花ちゃん
三国恋戦記~オトメの兵法!~

花ちゃん、可愛い!
幸いにも相性良かったので、楽しくプレイ出来ました。
「自分の出来る事」をちゃんと考えて自覚できる子でしたね。
...まあ、たまにシナリオ的なせいで直感的行動もする事があるから(苦笑)、合わない人がいるのも判る気がします。あれ?言ってる事、矛盾してね!?www
乙女ゲーで主人公と合わないと、それだけでクソゲーになるからねぇ。
個人的に大好きな子でした!
歴代の主人公の中で、TOP3に食い込む勢いで好きです。
いまどき...というか、素朴な女子高生だよね。

って事で、個別の感想はたたみますだ!


拍手[18回]


**********



ではでは。
攻略した順にいってみましょう。
今回は、その都度ランキングも付けてみたいと思います。

◆玄徳
三国恋戦記~オトメの兵法!~

萌えるというより癒された!!
お兄ちゃんみたいな...つうか、お父さん!?(苦笑)
赤子から子供、ヤンキーもどきから道に迷った女子高生まで受け止める懐の深さ。
見知らぬ世界に迷い込んで、不安一杯の女子高生に「お前を信じる(全力で!!)」とか言うんだぜ!?そりゃ惚れるだろおおおおおおお!(机ドン!!)告白のシーンは何度も反芻しました、もう待てないですか、そーですか!!もう待たなくていいです!いーんです!!(もはや意味不明)

魅惑の三木ボイスで、お前が心配だぁとか、大丈夫か?とか、おぉいおぉい(笑)とか、頭なでなでしてくれるとか、社畜で身も心もボロボロの私の五臓六腑に染み渡りました、アザアアアアアッス!!(感涙)
でも、ダメな大人じゃなかったっ♪残念☆ミ
まあ、ムッツリ大王だったけどなぁ!!wwwエンディング見て、ホアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!エンダアアアアアアアアアアアアアアア!!///////////ってなったあああ!!

ちなみに、皆が一人目に薦める意味も納得。
いやー。途中から「これから、どうなるの!?ちょ!どうするのよぅ!!」となる展開にシナリオの続きが気になった!
むしろ、乙女ゲーとしてあるまじき展開じゃね?(苦笑)
攻略対象と他の女との結婚を見るとか初めてですwww
え?普通?よくある話なの??エロゲーならありそうだけど。プレイ的な意味で。
これで萎える人がいてもおかしくないと思ったわー。
個人的には切ない展開でOK牧場だけど。

まぁー。
ENDのその後はどうなるんだ!?妾ENDか!?(ウカウカ)と妄想したけど、どうなんだろう?
尚香ちゃんはどうなるのよぅ!!(ドンドンドン)
個人的には、玄兄×尚香ちゃん嫌いじゃないです、むしろ好き?的な?
お似合いな気がするわー。

・好きな男ランキング
玄徳兄さん

一人目だけど大好き!
でも、萌えより癒しだった!(苦笑)

次はどうしよう...って思っているうちに某海賊ゲーが届いたので一旦中止する事に。
まあ、どんな状況だったかは、あっちの感想を見ていただければ惨劇をご確認頂けるかと思われます。
フフ...

つう事でアッチをフルコンプして、マッハで戻ってきましたあああああああ!!
萌えが欲しい!愛が欲しい!!いざ、恋戦記!仲謀、お前に決めた!!


◆仲謀
三国恋戦記~オトメの兵法!~


愛してるううううううううう!!

何、この子!何んなの、この子!!
はー!!息できないくらい萌えた!!!
苦しかった!!良い意味で!!ふるえた!!良い意味で!!www
喉つうか心臓っつうか、とにかく体の芯がギュウウウウウ!ってなったわあああああああ!

玄兄プレイ後の苦行...ゲフンゲフン!某海賊ゲーをプレイして、フルコンプした瞬間にマッッハァー!GOGOで恋戦記をVitaにブッ込んで仲謀に会いに行って、恋に落ちた。

Yes,fall in love!!

ダイヤル回して手を止めたわ!!(ザ・昭和)もう、ビヨンド状態になるか!?つう位まっしぐらだったわー(ドヤ顔)
ボイスコレクションも仲謀ばっかり。馬に話しかけるセリフまで保存してたwww ← ザ・バカ

仲謀のENDを見た後、興奮冷めやらぬうちに2週目ですよ、奥さんwwwそして、好きいぃぃぃぃ!!ってシーンで思い出セーブ作成しまくりwww私wwwもはや、仲謀ルート以外出来ないかも!?フヒヒwww
アレだね。魅惑の森久保ボイスだよね。「...だろ?」って言い方がもんんのすごおおおおおおい好き!!はー。100m全力疾走してコンビニでコーヒー買ってもテンション下がんない。

好きよおおおおああああああああああああ!!

でも、これは仲謀だからって言うよりも森久保さんの言い方が好きなだけじゃねぇの?かもしれないけど、でもとにかく全てがSU・KI!!
購入前に三国志で?金髪とか?ありえないっしょ?(プッ)と、思ってた。
そんな、あの頃の自分。
よく聞け?
ドはまりだ。妄想特急爆走だ、ヒーハアアアアア!!

何なの、あのクソ可愛いツンデレ!しかも、後半の怒濤の男上げっぷり!腹の中にある揺るぎない志と花ちゃんの全てを受け止める深い懐!(あ。玄兄もか。)
はー。好き。好きだわ。もう、今年No.1だわ。
愛してる。たまんねー。

何かさー(腕組み)
DTぽいけども、個人的にはDTな感じしないわけぇ?
あえて言うなら?素人DT?みたいな?(半笑い)
違うの、聞いて!聞いて!www
ホラ。誰かさんみたいに?隠し子騒動とかあったら?まずいじゃない?(2424
だから、あの例のお母様がさー。
お母様直々に厳選した百戦錬磨のお姉様(杉本彩姐さんとか壇蜜姉さんみたいなね)を仲謀のそばにね...こうね...アレよね...言わせんな、恥ずかしい!!
だから、経験だけは積んでる。技術はある。しかも、俺モテるって知ってる。キャー!キャー!言われてるっし?
でも、好きって気持ちがよく判らない?みたいな?
だから、どうしていいか判らなくてあの行動だよ!!
私の脳内はこう変換した!補完したったわ!!

花ちゃん、アイツなら幸せにしてくれるから!
かーさん、仲謀ならお嫁に行くの反対しない。この攻略対象メンバの中で、花ちゃんを嫁にやってもいいかな?って思うのはダントツに仲謀だよ!!
あのムッツリとか赤い人とか細目とか言い出したら結婚反対するから!!


・好きな男ランキング
仲謀 >>>>>>>>>>>>> 玄徳兄さん

ぶっちぎり(苦笑)
イヤ、別に玄兄が好きではないとかではなく、とにかくサ!仲謀が!好きすぎて!辛い!

そんなわけで、思い出セーブを見直して、スペシャルを何度も見て、ボイスコレクションを何度も聞いて、中野行って仲謀×花ちゃんの薄い本買いあさりてえええええええええ!と叫んで、とりあえず支部で萌えを補給するわあああ..とhshsすること数日。

そろそろ、進めたい。他の人も特攻したい...けど、仲謀軍に行ったら、仲謀まっしぐらになりそう...つうかなる(苦笑)どうしよう.....

ピコーン!

そうか!猛徳軍に行けば、仲謀軍に行かなくてすむんじゃね!?って事に気がついたので、今度は猛徳さんに甘やかされてくる!

川にダイブして丞相に拾ってもらわなば!と張り切って橋へ。


◆猛徳
三国恋戦記~オトメの兵法!~



花ちゃんがいないと死ぬ男


すぐに死ぬ訳じゃないけど、こう...徐々に...ね?少しづつ壊れていって、最終的に廃人になってコロっとさああああ!
いやああああああ!猛徳さん死なないでえええええ!!

はー。すげー甘やかされた。
そして怖い人だけど、可愛い人でダメな大人で面倒くさい人で凄い好き!! ← あれ?

ずるいわー。アレはアカン。
皆の旦那は素敵だね、やっぱり人気のある男は違うわ。危険な男だけど。そりゃ、皆惚れるわー。
クライマックスのあの猛徳さんと花ちゃんとの会話のシーンは鳥肌ものだね、引き込まれたね!今までやった乙女ゲーでは味わえないやりとりだった!秀逸のシーンだった!
ってか、私クソゲーはっかりやってるから当たり前だね!あーははははは!そこ!哀れんだ目で私を見るなああああああああ!!

はー。まあ、とにかく。
そんな良いシーンって事ですよ。
あ。でも、猛徳さんがツボじゃないと「コイツ、めんどくせ(ペッ)」って感じだよねwww

あとさ、あとさ!(前のめり)
猛徳さんのBADエンドがすんばらしい!!!!
いいよね?いいよね!?
こんなに良いBADエンドは初めてだよおおおおお!!
ねえ、見た!?アレ、見た??
鳥かごENDよくね!?
ふるえたわー。良い意味でwww
途中から攻略見ずにやって、何度も鳥かごENDに行ったのも良い思い出になるほど好き(笑)
しかも、支部に鳥かごENDのその後の漫画が何本かあって、切なくてやっぱり良いね!皆好きね!私も好きよぅ!
あの男危険。孤高の闇がゾクゾクするね。でも、花ちゃんを嫁にはやりたくない(苦笑)
かーさんは反対するわ。よく考えて?
花ちゃんの代わりに、やしろさんか、ヨーコさんか、あばやまさんに行ってもらうから。
あの人達なら大丈夫。太鼓判押す。丞相に負けない。つえぇから。

あとね、あとね。
密かに、花ちゃんが死ぬBADも嫌いじゃないです。切なくて好きー。
ホント、捨てる所のないルートですな!
あと、文若さん死なないで!殺さないで!!

はー。楽しい。超楽しい。
乙女ゲーって楽しいね。ワタシ、今まで何やってたんだろう?海賊?何の話?
とりあえず、仲謀に会わずに済んで良かった。
あの子、可愛いもん...。


・好きな男ランキング
仲謀 >>> 猛徳さん >>>>>>> 玄徳兄さん

はー。楽しい。乙女ゲー楽しいよぅ!!
さて。
次はどうしよう?
丞相にずいぶん甘やかされたけども、それでも黄色い頭が忘れられない。まだ、危険。
ちょっとでも呉に行ったら仲謀まっしぐら。
では、まだ猛徳軍にいる事にしましょう。
次は、馬車馬の様に働いてる文若さん!


◆文若
三国恋戦記~オトメの兵法!~



花ちゃんがいないと死ぬ男、その2


ぎゃあああああ!!
なんなのこの男!!
初登場の時から完全にさ!死亡FG立ってるじゃん!カウントダウンが見えるよ、誰かエスナ唱えて!!だいたい猛徳軍にはダメな大人しかいないのか!?
無駄のないシナリオ...っつうか、文若さん死なないでぇええええ!って、思いで読み進めたシナリオよぅ!!
あー。もう

そんな貴方が好きです...

恋に落ちたわ......
一つの作品で2度恋に落ちたの初めて。
恋戦記パネェっす....(震え声)

何が良いって、あの文若さんの心の開き方が完全に番犬で好き。え?言ってる意味分からないって?だよね、ですよねー(苦笑)
なんて言うかなー(手アゴ)
家族と認めた人間以外は、吠えるわ、攻撃するわ、警戒すわですよ。でも、一度自分のテリトリーに入る事を許す=身内と認めた後の懐きっぷり。たまらんわー。
もう、ゴロンして?ホラ、ホラ。よーしよしよし。おなかワシャワシャしちゃうぞー!かわいいなー!くっそー!!って感じよ、判る!?判るでしょおおお!!!(ツバ飛ばし)

あの自分のパーソナルスペースに花ちゃんが入る事を許す過程がサ?気に入るあたりとか、お茶入れてくれたりとか、ちょっと良いと思っちゃってるとか、それでも己の揺るぎない信条とか、月を見上げちゃうとか、寂しそうに笑うとかマジ袖つかむわ!!!!!!好きいいいいいいいいいい!!好きです!!壁に向かって愛を叫ぶ!!You are shock!!
もう、文若さん文若さん文若さん文若さんと念仏の様に唱えながらボタン押してた!!死なないで!!ちょっとでも選択肢間違えたら文若さん死にそうで、つうか死んじゃう!!wwwwwwwもう必死でBADエンドも回収しないで全力まっしぐらに進めたわ!ああああああがががががががあっがああ!!

最後はもう萌えたというか、ホッとしたwwwwwwww
文若さん、生きてて良かったあああああああああああ(嬉泣)
告白シーンも好き。好きだよ。
花ちゃんも気持ち気がつくの遅すぎ。
でも、そこがいい。
クッソ。なんてダメな大人なんだ。
花ちゃん、嫁にやりたくないけど、やらないと過労死しそう。うう。かーさん、お勧めしないけど。
そういえば、文若さんルートの丞相も好き。
文若さんと花ちゃんが一緒に猛徳さんを支えれば、猛徳さんの心が壊れる速度もゆっくりになる様な気がするんだ。←壊れるの前提かい

はぁー。
どうしよ。選べない。でも、一番の男はやっぱり仲謀かな。なんだかんだと、まっすぐで眩しい男よね。
ただ、ねるとん(死語)の様に、仲謀と文若さんの
二人から「お願いします!」って手を出されたら...ワタシ......













文若さん...選ぶ...かも...onz


だって、聞いて!!
もしも、花ちゃんが文若さんの目の前で仲謀の手を取ったら、文若さんそのままバタン!!って倒れて死にそうじゃん!!
死ぬ。死ぬわ、あの人!!文若さん、死んじゃう!

でね...仲謀は...つううと、死なないでしょ?
きっと男気を見せそう。「お前が幸せなら...俺はいい。」とか言いそうじゃあああああああああああん!!仲謀好きいいいいいい!!

そんな訳で、仲謀のが好きだけど、2人同時だと文若さんを選んでしまう、そんな揺れる恋心あてもなく今、です。

・好きな男ランキング
仲謀 > 文若さん >>> 猛徳さん >>>>>>> 玄徳兄さん


猛烈に長くなったので、後編(たぶん)に続く(苦笑)



PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.