忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [450]  [448]  [449]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます!

こんな出だしどうかと思いますが(苦笑)、お久しぶりでございます。
社畜らしく体調を崩しまして、ダウンしてました。てへ♡
そんなわけで、ちょっとづつ回復してきてます。


つう事でグッタリしている中、三国恋戦記を終わらせました!
まだ、BADエンドの回収が残っているのですが、フルコンプしてスチルは全て回収済です。
いや~





クソ萌えたよ!!!!!!


なんだ、このゲーム!!くそ!くそ!大好き!!wwwwww
まあ、某海賊ゲーの後にガッツリやったので反動というかねぇー、ハハハハハー!
でも、ハードルだだ下がり状態のせいだけじゃないと思う!たぶん!!
さすが、何度も移植祭りを開催されているだけはあるわーと思いました。
んなもんで、色んな人がすでにプレイ済である三国恋戦記。
もはやレビューと言うより、ワタシの感想はこんな感じ?って雰囲気でヨロシクでございます!
はー。楽しかった!!
まずは、ネタバレなしのザックリ感想をば!


拍手[16回]


**********



私の三国志の知識ですが、なんとなく名前を知ってる程度でございます。
正直、三国志と聞くとこんな髭のオッサンとか、イカツいオッサンとか、オッサンとかオッサンとかそんなイメージでした(苦笑)

◆三國志



あと、アレね。横山光輝三国志よね。コラ画像もよくあるじゃない?

◆GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志 第一巻「桃園の誓い」


そして、ワタシより上の世代で三国志にハマったお姉様方は、これの影響だそうです。

◆人形劇 三国志 全集 一巻


評判が凄くいいので、いつかは一度見てみたいですけどね。
そして、個人的には学生の頃にコレを見て、周瑜に惚れました。

◆三国志II「天翔ける英雄たち」


たださ!
私が惚れた記憶の周瑜って金髪でイカツい北斗の拳や男塾に出てきそうな感じだったんだけど、今回改めて検索して画像見たら違った!!!

それ、曹操だった!!!(滝汗)

わおー。ビックリした。
画像検索したら、周瑜は黒髪ロン毛だったお(苦笑)
でも、声は池田さんでその記憶は合っているんだよねー。
おかしい....。げせぬぅ....。どこで、記憶変わったwwwいつか見返したいなwww
まあ、三国志はそんな曖昧な知識と、後はこの漫画の影響です。

◆白井版三国志遊戯 STOP劉備くん!@白井 恵理子著


4コマ漫画なんですけども、すげー好きでwww
そしてどうでもいい情報をこの漫画から入手(苦笑)
玄徳兄さんは耳がデカイとか手が長いとか?
子龍くんは、赤ちゃん背負って戦場駆け抜けたとか?
この漫画ではずっと赤ちゃん背負ってるんだよwww
あと、孔明の奥さん変わってるとか、小喬さん鬼嫁とか? ←おいおい

そうそう。基本、三国志メンバーって奥さんや妾とかいるわけじゃない?
そこをシナリオ的にどうする?どう処理する?っていうのがプレイ前は気になりました。
あと個人的にこのゲームはトラウマがあったので手を出してなかったんですけどね(苦笑)
今回プレイして、そのトラウマは乗り越えられそうです!イエイ!!
ピエールという名のトラウマ克服!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

個人的にそんなトラウマがあったのに手を出したのは、とある大好きな絵師さんの漫画がきっかけでね。大好き好き好きとか言ってて気持ち悪いだろうから名前はふせますけども(つってもTwitterでは何度かリンク貼ったりしてる...えへ)、プレイしてないのにその方の恋戦記の漫画読んでクソ萌えてたわwww
んなある日、仲謀×花ちゃん漫画がUPされて、ソレ読んでクソ萌えて

ヽ(゚Д゚)ノ < こんな萌えがこのゲームにあるとか、マジっすかあああああああ!!!

とTwitterで叫んで、皆に「じゃあ、プレイしなよ。ドアホゥwww」と崖から突き落とされてVita版を買いました(苦笑)
あの時、背中を押してくれて皆ありがとうううううう!!
そんな勢いで買った三国恋戦記ですわ。


◆まずはシステムとかそんな話
快適。超快適です。
基本仕様と言うべき、クイックセーブ&ロード、AUTO、スキップなんでもあります。
次の選択肢までスキップもあるので周回も楽でした。
さすが評判のいいゲームですなー。
なんかもう...こんな素晴らしい乙女ゲーが世の中にあるなんて.....(涙目)
前が前だけに、何もかもが感動ですわ(苦笑)

途中、何度か戦に関するクイズ?問題?が発生するんだけども、難易度をイージーにすれば答えが判るので問題なし。これ、Vita版の機能なのかな?
イージーにせず、更に攻略見ずにやるとなると結構大変かもねぇ。
はー。攻略サイトがあって良かった!先輩の皆さん、ありがとうございます!!


◆戦がメインの戦う男との恋愛するシナリオ
今まで戦う男と恋愛する乙女ゲーを何本かプレイしましたが、あれはなんだったんだ!?
なんちゃって戦う男だったわ!!...って、思う程の己の信条とか志とか信念とかそんな大事な事を心のど真ん中に持ってる男との恋愛ですよ。
まあ、その分シナリオは恋愛より戦がメインで、しかも三国志がベースだし、国や街、人の名前など聞きなれない単語が盛り沢山なので、その辺りが合わないと楽しくないと思う。
エロはないし、イチャイチャも少ないし。
糖度も低いとの噂だったけども、個人的には例のゲームの後なので糖度はスゲーあったよ!
クソ萌えたよ!!十分だよ!!www

ちなみに、攻略は結構大変だった(苦笑)
選択肢を1つ間違えただけで目当ての√に入れないとかザラなので、BADエンドの回収もするなら攻略サイトさんのお世話になった方が無難かも。
私は最初の2周位自力でやって、その後目当ての√に入れなくて素直に攻略サイトさんのお世話になりました。BADエンドも回収したかったし。

いや、でも周回は苦じゃない。システム的にもシナリオ的にも。
なんつーか、無駄がない。
セリフひとつにしても。たまに、ENDを見た後に別の人の√や2周目や共通√で

ああああああああ!この人のこのセリフ!意味あった!!!!!

って、何度思ったことか....。しかも、誰か1人ではなく割と皆で。すげーな。
あ。でも、無駄の多いゲームの後だから、余計に感動しているのかもしれないな...。
もはや、自分の感覚に自信が持てないほど、ハードル下がってるからさぁ(苦笑)

兎に角、皆がオススメする理由が判った!!
ホントに、オススメしてくれた皆ありがとおおおおおおおおおおおおお!!
つうことで、PLAY前の好きな男ランキング!!


◆PLAY前ランキング

第1位 仲謀
三国恋戦記~オトメの兵法!~
魅惑の森久保ボイス!!
アナタの為に!このゲーム!買った!好き!!

第2位 玄徳
三国恋戦記~オトメの兵法!~
魅惑の三木ボイス!それだけで、3割増し!!
ただ、ダメな大人枠に限るので(苦笑)、今回は違う?かも?でも、きっと好き。

第3位 猛徳
三国恋戦記~オトメの兵法!~
メンドクセー男枠よね?でも、きっと好きな気がするwww
この男の破壊力高そうで、ヤバそうって頭の中で警戒警報が鳴ってるわ(苦笑)
ただ、正直に言えば友達の旦那ってイメージですwww
皆大好きだよね!!

第4位 子龍
三国恋戦記~オトメの兵法!~
以外でしょ?
実は、大好きな絵師さんの子龍くん漫画の影響ですわ(苦笑) ← おいおい
はー。きっと萌えると思うの!期待してるの!!

第5位 雲長
三国恋戦記~オトメの兵法!~
大好きな絵師さんの漫画の影響その2(苦笑)
きっと萌える!!

第6位 文若
三国恋戦記~オトメの兵法!~
黒髪オールバック前髪ハラリ党に所属してるので、嫌いな訳ない。
頭の中で警戒警報が鳴ってる。きっと好き。ヤバスwww

第7位 孔明
三国恋戦記~オトメの兵法!~
人の旦那様ってイメージその2(苦笑)

第8位 翼徳
三国恋戦記~オトメの兵法!~
なんかつかめないキャラだなああああwww
大型犬のイメージでだいたい合ってる?

第9位 隠しキャラ
更につかめないキャラ(苦笑)
想像つかないわーwww

トラウマ枠 公瑾
三国恋戦記~オトメの兵法!~
嫌いとか圏外とか論外とか、そんなではなく(苦笑)
個人的なトラウマがココなんだよwww
なので、吉と出るか凶と出るか。萌えれるか、自分?って状態ですわwww

そんなわけで、すでにフルコンプしてるのですが、プレイ前はこんな感じでした(苦笑)
圏外とか論外とかいないよぅ!!(トラウマは除く)
こんなに全員がスゲー楽しみで更にプレイするのも楽しみとか初めてだわ!www
クソゲーかも...!?とハラハラする必要のないってイイね!!!!!(感涙)

んで。
攻略順ですが皆の話やネットの感想で、未プレイの人は

最初は玄徳兄さんで始め、最後を孔明で締めると良い

と、聞いたので、最初に玄徳兄さんからスタートしたです。
そんな訳で、次は個別感想!ウェ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.