忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[465]  [464]  [463]  [461]  [462]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり涼しくなって体調崩す人もいるかと思いますが、皆様はいかがお過ごしでございますか?
アテクシ、この夏は少し早めに夏休みをとりまして、灼熱地獄に行きました。
この戦ワルで何ちゃってディズニーリゾートにいましたが、リアルディズニーリゾートに行ってきたのよぅ!クソ暑かった!!!死ぬかと思った!!カーチャンもう夏は行きたくないよ!!www
あー。ディズニーリゾート広かったよー。
歩き疲れた。
あれだけ広ければ、じゅーぶんだね。

そんなわけで、戦ワル。戦ワルですよ。
前回の記事でとりあえず言いたい事は、言い切った。
はー。すっきり。

次は個別のね。キャラの感想でもって感じで。
このクソがああああああ!!っつって拳振り上げたけど、その拳下せない理由明らかに(苦笑)

あとやっぱり悪口言ってるから、戦ワルスキーさんは見ないでね(苦笑)
忠告したわよ?


拍手[6回]


**********



まずは主人公のランちゃん。

◆ラン


過去を振り返らない女(笑)

どんなツラい事だって、気にしない!
前だけを向いて生きていくわ!っつー子ですね。
まあ、過去うんぬんは、例の魔剣のせいなので仕方がない。
この子が悪いわけじゃない。
基本、とても素直でいい子っすわー。
何が言いたいかというと、可もなく不可もなくです。


次。
それでは攻略した順にいきましょう。


◆ラスティン



お前のために、コレ買った。



そして、お前のせいで売っぱらえない。



振りあげた拳をイイイイイイイイイイイイッ!!(ギリギリ)ってなりながら下ろせねーわ!!
もおおおおおおお!何なのおおおお!!
ラスティンとのやりとりが超良い。ツボった。
告白シーンなんて、何度クロニクルったか!!!!
超好き、告白シーン。
あの声のトーンとか、話し方とか、最高ですよ!
加藤イトコさあああああああああん!!
リアルにこんなトーンの話し方で口説かれたら腰砕けるわ!!!
好きぃ!!!!!!!!!!!

あの誇張した設定のせいで、何度も心が折れそうになった時、何度も何度も何度も何度も見てモチベーション保ちました、がんばりました!ありがとう!!
この告白シーンがなかったら、コンプ出来たか不安だよwwwwwwwww

でも、そのせいで売りに行けないっつーね(苦笑)
クッソ!クッソ!!クッソォ!!!

ただ、これだけは言わせて。
スチルの顔が毎回微妙に変わるのはナゼ?
骨折してんのか?っつうスチルがあるのはナゼ??
なんか微妙。超微妙ー。
天下のオトメイトさんじゃねーのかよ。微妙なスチルやめて?

まあ、将来国王になる身なので、その妻の座というのも素敵です。
ディズニーシーの一角レベルだけど、まあいいでしょう。
財力と権力を我が手に。うひひ。
女の子の扱いも上手だろうし、もうちょっとランちゃんとイチャイチャしてくれてもいいよ?
...って、FDでたら買うのか?買うのか私?
ぐぬぬ....ってなってる。
か、買いたく...な....いけど。
アタシ、どうしたらいい?(涙)

ちなみにシナリオは?っつーと、クソだったから話したくない。
話たくないけど、むかつくから話す。←おい

まさかの兄弟喧嘩が真相とかヘソで茶沸いた。
しかも、にーちゃんってば、霊っぽい魔物?に取り憑かれてたせいでの行動とか、中学生の小説かよ!!将来、押し入れ整理してるとノートにシャーペンで書いたヤツ出てきてジタバタしちゃう系のね。そんな小説デショ、これ。なんだそりゃ。

しかも、そんな魔物を払うために、魔法のステッキ登場!ヒューン!しゅーりょー!だぜ?

さらに自国でアレだけ大騒ぎしてたのに、現国王のとーちゃん完全に空気。空気嫁かよ。1mmも出てこないとか、どーなのソレ??

最初にプレイしたせいもあって、まさかラスボスがこんなショッパイ小者臭漂うコイツか!?と、震えたもんです。まあ、違ってよかったけど。っつうか、例の大帝国の国王さんがラスボスっつーのもどうかと思うけどな。ははー。

もうサ。
小者兄ちゃんを魔物に取り憑かれていたせい...とかいらいよ。
伏線で魔物の件を出しておいて、もしかしたら兄ちゃん取り憑かれてるかも?っとしておいて、魔法ステッキでヤァー!ってやっても何故か倒せなくて、結局は魔物に取り憑かれてなかった...って方が、よっぽど面白かった。
悪役は最後まできっちり悪役のが好きだ。
小者の息の根をラスティンに止めさせろ。
そういうものも背負って生きていけよ。王として。

小言は以上!
ラスティン、愛してる!!


◆アベル


何か感想書くのが面倒臭くなってきた(苦笑)
えーっと。ニルヴァーナで一番強い男。
まあ、恋愛は所謂不器用さんですな。
なので「いつの間にかお前の事を好きになってた」っつうものアリです!
突チュウだって許せるんだから!!
意外と好きだよ、告白シーン!!
シェラザールの王様にヤキモチ焼くとか可愛いじゃないか!!

プレイ前はプリアサのランスロットを思い出して震えるかと思ったけども、全然違った。
普通に良かったです。クロニクルったもん!
良かったですよ。
ランちゃんとのやり取りはね。

ランちゃんとのやり取りは。

それ以外アレ。

それ以外ってか、シナリオの結末は前回の記事に書いた通り、ウッカリ国王に勝つっつーね。
更に言えば、ロムアの王様に勝ったもんだから、


(アベДル)ノシ < これからは俺がロムアのオーサマだぁ!!



( ゚д゚)ポカーン.........


ちょwwwwwww
な、何言ってるのwwwwwwwwどこの猿山の話だよwwwwwwwwwwwww
あwwwwwwwそうだったwwwwwそうだったねwwwwww
ディズニーランドだったwwwwwww
ミッキーをふなっしーが倒したら、ランドの主役はふなっしーになるもんねwwww
うん、うんwwwwww

あははははっ。
ダイブ、心、折れたよwwwwwwww

まあ、実はロムアのオーサマの隠し子でしたっつう、上手く使えばホント面白くなる設定も結果クソにしかなってないけど、実の息子だからすんなりロムアも受け入れちゃって、もう好きにして。
そんなわけで、オーサマになるべくロムアに単身向かう事になって、ランちゃんと遠距離恋愛開始。わー。そんな終わり。ヨカッタネー。


◆パシュ


ねえ、ねえwwww
パシュもさあー。パシュも酷かったよねwwwwwwwwww
カンパアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイwwwwwww
逆にここまで惨いと、この後も全部惨いんだって心構え出来るよねぇ~wwwwwwww
って、フザケンナァッ!!!

あんなんけ、ヘッポコだったパシュなのに最後にはロムアのオーサマ倒しちゃうとか、しかもその後のロムアはアベルが乗っ取るのではなく、ディズニーシーの3国で管理するって、え?お前ら善人そうな顔して結局美味しい所を持って行ってじゃん!なに、真の悪はロムアじゃなくてお前らか?っつう。

でも、パシュとランちゃんのやり取りはクソ可愛い。
初心者スキーさんには堪らんゼ!っつう可愛さ100倍。
DT炸裂してて、微笑ましいやら可愛いやら。
何なのコレ。
恋愛に関する部分は本当に秀逸。もう、可愛さ余って憎さ百倍?


◆ティファレト


ふたを開けてみれば、あまりタイプのキャラじゃなかったッス(´・ω・`)ザンネン
ちょっとだけ、何で百戦錬磨のティファレトがランちゃんの事好きになったんだろ?って思った。アレかな?唯一自分の事を好きにならなかった女の子だから?でも、だったらユリアナでもよくね?ダメ??
そしてやっぱり、ランちゃんとのやり取りは素晴らしい。エロ担当ティファレト?w

ちなみにシナリオはっつーと、今までの話に比べればマシかな?って思った。
...思ったけど、最後の最後に困った時の魔法のステッキで、結局またこれかよおおおおおおおおおおおおおお!!ってガックシした。
以上。

え?だいぶ感想が雑になってきたって?
うん。もう、早く終わらせたい、この感想(苦笑)


◆ニケ


割と胸糞シナリオだったよね?(苦笑)
もっと、【好きになった人が自分の父親を殺した男だった】つうのに主軸をおいて、話を掘り下げてくれれば面白かったのになーと。
あと、暗殺ギルドの話は止めた方がいいよ。
安易に入れない方が良い。
殺人ギルドで育ったとしたら、人殺し=悪…という価値観が存在しない。

「なぜ、人を殺してはいけないの?」

という質問に、ランちゃんがちゃんと答えられるとは思えない。
ってか、乙女ゲーで納得できる回答が出来ると思えない。

あと、ニケが中途半端に自殺するとかなんなの?
そんで結局はまた魔法のステッキ、ルーーーン!!
ロムアのオーサマ殺してあげるよ...って言ったんだから、殺してから死ねよ。
そして、ロムアのオーサマは安易に負けすぎ。


◆ヴィルヘルム


もちろん、赤髪なので好きです。
好きですよ?
シナリオもまあ、今までのに比べれば.....マシ?

でも、苦情言いたい。言いたいです。

「いつの間にか...お前の事を好きになってた」設定を使っていいのは、1ソフトに1ルートだけだから!!!

先生に教わったでしょ!!え?教わってない?じゃあ、今知って。ダメだから。1ソフトで2回も使ったらダメだから!!!!!
もっと、他にもあるだろ!!
せっかく前世ネタあるだから、活用しよーよ!!!
なんで、サファイヤと良い雰囲気にならないの??
何なら、サファイヤが死んで魔剣に閉じ込められてから自覚したでもいいじゃん!!
なに勿体ない事してるの!!!!!!!
バカじゃないの!!!!!!

以上。
感想終わり!!!!!

半分くらいクダ巻いて文句言ってるけども、店舗特典のドラマCDとか楽しかったから!!
楽しくて悔しかった!!チキショーーー!!wwwwwwwwww

ちなみに好きなランキングは、

1 ラスティン
2 アベル
3 ヴィルヘルム
4 ティファレト
5 パシュ
6 ニケ

...かな?4~6は団子状態です。差を付けるとするならアレ。でも、その差は微妙。
ドラマCD聞くと、ティファレトとかニケがいいキャラで好きwww


※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


PR
ブログ内検索
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.