忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[464]  [463]  [461]  [462]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!
頑張って更新してる気がするけど、よく見れば間が結構開いてるね(苦笑)
暑い!暑いよ、夏!!!
そして、恐怖の夏休み!!!お弁当地獄!!!ぎゃああああああああ!!

さて。
そんなわけで、戦場の円舞曲の感想でやんす。
発売直後にプレイするもなんだか続かず、共通√の最初の方で積んでました。てへ。
んで、オトパに向けてプレイするぜ!っつう、素敵なお友達に乗っかって私も再開しました。

はーっ!
感想はアレ。アレですわ。
感想は辛口です...なんでもんじゃねーよwww
きっと、ただの悪口だと思うので、戦ワルスキーさんは見ないでね。

まあ、私が合わなかっただけなんですけどね!
判ってる!判ってるよ!!合わなかった私、負け組!!
楽しんだ人が勝ちだってことはサ!!

感想書くのどうしようかと思ったんだけど、某M子さんに「絶対に書いて!!」と念を押されたので頑張ってみます。あの子、発売直後にプレイしてコンプしたのに、あまりにもアレな感想で書かなかったとか、ずりーよ(苦笑)

注意してね。
私、言ったからね。たぶん、悪口だから(苦笑)
この先読んで、気分悪くなっても知らないからねー!!


拍手[18回]


**********



◆腹くくって書きます
遠まわしな表現とか、オブラートに包むとか、もう一切しないから。

もう、



クソだった!!wwwww



シナリオが...ってか、




誰、この企画書OKしたの!!!www




そんな感じ。判る?伝わる?
シナリオの根幹部分が酷くて酷くて、もうどうしてくれようかとwww
でもさ。
キャラクターはいい。
そして、個々のキャラとのやり取りはクソいい。
恋愛のやり取りとか、キャラ同士のワイワイとか。

木で言うなら幹のふっとい部分がダメ。
枝葉は大丈夫なんだけど、幹とか根元が腐海の毒にやられてる感じ。もう、ダメだ...ここまで腐海の毒に侵されてる。もう、燃やすしかない...姫ねえ様が見たら悲しむね....ってね!!燃やせーー!焼きはらえ!!

もうさ!自分で言ってて気がついたんだけど、シナリオの大筋はクソだけど、キャラの設定だとか、キャラ同士のやり取りとかはいいんだ!!って感想が、やしろさんのしらつゆ感想と丸カブリでファアアアアアアアアアアアアアア!!ってなったわwwwww

やるなオトメイト!!!
恐るべし、オトメイト!!!!!
ってか、いい加減にしてえええええ!!って明菜も歌うわ!!!

そもそもね。
題名の「戦場の円舞曲」だけど。


ワルツほぼ踊ってねーwww

語呂がいいからって付けるなwww
まったくダンスしてないのはヤバいから、とりあえず1人だけ躍らせてみた感ぱねーよwww

せめてさー。
主人公のランちゃんが、ワルツを踊るが如く魔剣を使って戦うとかあるならまだしも。
まーねー。ないよねー。ですよねー。はーははははははは。
踊れよ!!wwww
ダンスパーティーとかイベントを入れなよ!!www
ラスティンと踊りたかった!!www

あと、皆知ってた?ねえ、知ってた?
戦ワルって、リボンの騎士とのコラボタイトルだったんだって!!



私、今知った!!なうwww


そりゃ、男装麗人のサファイヤとか出てくる訳よね。
知らなかったから「おいおい、リボンの騎士か!?」って突っ込み入れてたわwww

そして、今回の私的敗因として思い当たることがある。
実は、戦ワルを再開する前に、この漫画読んじゃった...。

キングダム@原 泰久著


歴史もの?戦記もの?なんだけども、1巻からクソ面白いよ!!
奴隷から戦で功績を上げて地位を登っていくっつう、ザックリ説明しちゃったけども、とにかく面白いから!!絵が苦手じゃなければ、オススメする!!
でさ。
そんな戦とかどんなものか?っつうのを読んじゃって、しかもクソ面白くて、その後に戦ワルやったもんだから、余計イラつく目についちゃったって訳ですよ。

なので、もしもこれから戦ワルプレイする人がいるなら、キングダム読む前にした方がいいよ?
あと、アルスラーン戦記も見ちゃだめだし、読んでもだめ。
アレもクソ面白いから。


◆大風呂敷広げ過ぎにモノ申す
だいたいサ(足組み換え)
戦ワルって、

戦記ものがしたかったの?ファンタジー学園ものがしたかったの??

ねえ、どっち?どっちなんだよぅ!!(机ガタガタ)

公式のあらすじとか情報を読んでみてもらえば判るんだけど、とにかく壮大な表現。
主人公のランちゃんが所属する「ニルヴァーナ」っつうのが超国家的軍事学校とか。
超国家的軍事学校だよ!?なんだそれ!?じゃね?

戦うことに長けたものが集められた学校で、その戦力は並の小国家の軍隊では太刀打ちが出来ないほど、強力である...とか言っちゃうとか、何なの???
どんだけ、凄いんだっつー話ですよ。
それだけ誇張されて、軍隊並の戦力で...とか言ってる割には、いざ出向く戦っつうか戦いは、国の中の小競り合いの鎮圧のみ。

ぱ.....ぱーどぅん??

そんなショッパイ戦?テロ?小競り合い??にドヤ顔で出向くとか、やってる事はしょぼいわけ。
更に言うなら、

戦に出て人を殺すという事をちゃんと理解していなかった...

とかまでほざく始末。
イヤ、入ったばっかりのランちゃんが言うのは判る。そりゃそーだ。
なのに、それをニルヴァーナに所属して何度も小競り合いに出てる人間が言うとか、何なのおおおおおおおおおおおおお!!本当に最初の設定の組織に所属してる人間だったら、すでに死んだ魚の様な眼してっから!!!人殺す事なんて、何とも思ってねーから!!!
今更、何言ってるんだって話だよ!!!

そんな誇張した設定多すぎだっつーの!!!!!
南、イライラするわ!!!

そんで学校生活の表現は、ただの学園ものなノンビリした感じだし?
肝試ししちゃったり?街のお祭り参加しちゃったり?お庭でお茶会しちゃったり?
んだよー。じゃあ、ファンタジー学園ものでえーやん。
中途半端なんだよー。
でも、そんな学園内のワイワイは楽しい。皆でキャッキャして楽しい...。
もう、イライラするわ、でもワイワイは楽しい...?で、どっちなんだよ、どーすりゃいいんだよ、心労もたまるっつーの!!www

しかも、誇張した設定はニルヴァーナだけじゃない。

------------------------------------------------------------------------------

物語の舞台は架空の世界にあるオルテシア大陸。
この大陸は、中央にある山脈に隔てられ、西側と東側でそれぞれ独自の発展を遂げてきた。

自然豊かな西側では幾つもの小国家が、それぞれ独自の文化を形成し、
時には争いながらも助け合い、連合として国々が共存する形で発展を遂げてきた。

対して、自然環境が過酷な東側では、
資源の奪い合い等を理由に国・地域同士が熾烈に争い、
それを武力で押さえ込んだロムア帝国に統治される形で発展を遂げた。

公式サイトより抜粋


-------------------------------------------------------------------------------

どお?読んだ?
そんでゲーム内では、東側のロムア帝国が西側に進撃してくるわけ。
その表現たるや、まるでローマ帝国の様な巨大国家の怒涛の勢い。

そんでロムア帝国との最初の戦で、ニルヴァーナの生徒は最前線に送り込まれるの。

しかも、歩兵。

はぁあああああああああああ!?
だって、エリート軍隊でしょ!?なのに歩兵!?
馬は??馬乗ろうよ!!
まあ、大人の事情(騎馬状態の立ち絵とかの準備とかね)で無理だったと想像出来るけども!!ってか、だったらそんな誇張表現を(以下同文)

そんな歩兵で、わーっ!わーっ!っつって戦ってると、なぜか、巨大帝国であらせられる国王が馬に乗ってチャカポコチャカポコ登場。
ふぁあああああああああああああああああああああああ!!
なぜ最前線に!!!!!!!!しかも、現場の兵士の士気を上げるためとか、戦局的に優位で最終的な追い込みとか、そんな意味がある訳でもなくババーン!と呑気に登場。


(;゚Д゚) ポカーン...


更に何故かわざわざ馬から降りちゃうし。


そして、ただの一般兵である歩兵のアベルと戦っちゃうし。



更に負けるし。


意味わからねえええええええええええええええええええええええwwwwww
何だよそれwwwww
そもそも巨大国家の王様なんだから、国でデン!と構えてるのが普通でしょwww
さらに言えば西側の各国のトップの人間は戦場出てきてないんだぜ?
なのに、ロムアのオーサマってば出てきちゃってるんだぜ?
馬も降りちゃってるしwwwアホなの?馬鹿なの?
酷いにも程があるwww

まあまあ。
アベルはニルヴァーナNo1と言われてるんでね!
負けない男なので、100万歩譲ってまあ.....まあ...いい(口の端から血)


最近成績悪くてニルヴァーナ辞めるかもとか言ってたパシュさん。
そんなパシュにまでロムアのオーサマ負けちゃうんだぜ?

どうなの、それ。
王様ゲームじゃないよ?

え?
ロムアって成り上がりのショッパイ国なの??


実は、オルテシア大陸ってちっちゃいのかな??










ディズニーリゾートぐらい?


なら、納得するわー。
出ちゃう、出ちゃう。ウッカリ、王様戦場に出ちゃうよねー(棒読み)
せっかく有利な馬乗ってるのに、そりゃ降りちゃうわー。

ロムアはさしずめディズニーランド側かな?
ニルヴァーナのあるミルヴェリアは港があるし、ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント辺りでどお?アスールはアラビアンコースト。ダグロードはミステリアスアイランドでいいんじゃない?
いいジャン、Gジャン、最高ジャン!!
意外と広いよ、ディズニーリゾート!!!


もう、止めて?ね?誇張した設定入れるの止めよ?
企画書で壮大な設定入れるの止めて?
ジャロに電話するジャロ?


◆魔剣にモノ申す
ちょっと息切れしてきたから、水飲むわ(グビグビ)

そもそも、例の魔剣(コップカタン)
ちょっと、皆見て。公式サイトのあらずじ見てきて?

見た?見てきた?
魔剣、超凄くね?(プッ)

呪われてるー...とか?
国家の情勢を揺るがしかねないー...とか?

とんだ魔剣様だなぁあああああ、おい!!!
その結果がアレですか!!あの体たらくッスか!?(唾飛ばし)

魔剣、皆が思う様なその力は一切発揮してないから!!

だって、魔剣を手に持って、バッサ!バッサ!切りまくって、ロムアの大将あたりの首でも取ってくるかと思うじゃない!!それが、魔剣ってもんでしょ!?



...そんなの1mmもないから。


...魔剣はぁ.....




ただの魔法のステッキだから。


ランちゃん、使いこなせないわー...っつってモダモダして、使える様になったかと思えば最終的に魔剣というステッキで、仲間にバイキルトとスクルト掛けてるだけだから。
そんで、ヒュン!って。ヒュン!ってステッキ消えちゃうからwww

どうなのそれえええええええええええええ!!
とにかく、誰の√でも何か非常に困った状態になったらババン!と登場、魔法のステッキ。
そんで、ヒューーーーーン!って消えちゃうwww

魔剣の設定いらなくねええええええええええええ??
魔剣である必要性がまったくないんですけど!!!!!

そんなショッパイ魔剣の設定を入れ込むから、ランちゃんの故郷の村皆殺し&父ちゃん惨殺とか、クソ重たい過去背負うはめになってさーーー。
その割には、1mmもトラウマになる事もなく、学園生活満喫しちゃうけどね!!!
普通、部屋に引きこもって人と話す事も食事を取る事も出来ないレベルじゃないの!?
じゃあ、いらないじゃない!!そんなクソ重たい過去!!
止めよ!!ね!?いらないって、そんな設定!!
わあああああああああああああああああああ!!
もっと言っていい!?ダメって言っても言うわ!!

ニケ√のさ。
ランちゃんのショックを受けるレベルが、

父ちゃん殺した犯人 < 父ちゃんの死因は暗殺

って、どうなの!?
父ちゃん、実は暗殺されてましたって時、スゲーショック受けててポカーンとしたwww
だって、暗殺だろうがなんだろうが、戦だろ??
どっちでもええやん!
むしろ、父ちゃん殺した犯人を知った時のサラっと感に、ですよねー!!さすが、オトメイトクオリティだわああああって納得したよ、無理矢理!!www

とにかく。
もう、魔剣やめよう。
魔法のステッキで。
むしろ、魔法少女でいこう。プリキュア的なさ。
だって、心の底から誰かを守りたいと思えばプリキュアになれるって言ってたよ?
ランちゃん、なれるじゃない!!(ピコーン)
えーっと、名前なんにする?戦場の円舞曲だし、パピヨンとかつけちゃう?
いいよ、いいよ。妖精はヴィルヘルムでいいじゃない!www
大丈夫!妖精がイケメン男子に変身する前例は、プリキュアでやってるから!
そんな魔法少女の乙女ゲーやりたいよ!!


◆結論



魔法少女ものの乙女ゲー作って下さい


以上。
次はキャラ感想です。
キャラは...好きだ。好きなんだよ...(涙目)


PR
ブログ内検索
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.