忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[453]  [452]  [450]  [448]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
さて、さて。後篇です。
早く終わらせたい、この感想!!
もう、ワタシ何で書いてるのかなぁああああああああああああ!って気分になってきた!
はー。
サラッと終わらせましょう。...終わればだけど。

そんな感じで、以下感想です。
攻略した順番にいきますよ!

・フレデリック
・クレイヴ
・エミリオ
・レナード

えええ。本当に良い事書いてないので、バッカニアーズスキーさんはスルーしてね。
気分悪くなると思うし。
ワタシ、言ったよ?


拍手[8回]


**********



だんだん感想書くのも疲れてきたので、サクサクいきたいと思います。

◆フレデリック・ロゼ・ランフォード CV:柿原徹也氏
爽海バッカニアーズ!フレデリック応援バナー
だいぶグッタリした状態で2周目終了。
だんだん、笑顔が消えてきた(苦笑)
すでにフルコンプした人がおり、

海軍側酷いwww海軍の仕事してないwwwうぇwww

との情報を入手(;´Д`)アウ...
でも、海賊を続けられる心情ではなかったので、海軍側を片づけるか...とフレデリック君へ。

キャラ&ボイスがドストライクであれば、ちょっと楽しいかもしれない。
でも、本筋シナリオはごく普通&個別√のシナリオの大半を占めていて、恋愛部分は山場のない平坦な道。
そりゃスチルも少ない。
それでも、今までの2人に比べれば、リアンちゃん→フレデリック君への気持ちの変化も、フレデリック君→リアンちゃんへの気持ちの変化もあった、あった。
前の2人と比べればね(大事な事なので2回)

...でも、海軍√に入る前の質問タイムの内容は結構惨かった(苦笑)
え?何で海軍選んだの??別にフレデリック君を尊敬してる感じはないし、海軍に興味もった訳でもなさそうだし。
とりあえず、フレデリック君と会ってただけだっつーね。
そこはもう少し、海軍へ入る意味のある会話が必要だと思いますよ。
まあ、ぶっちゃけ残りの3人もそんな感じだったので、もはや言うだけ無駄かもしれない。
そもそも、そんな事気にしてたらダメだ。ダメだ、自分!あと、3周もあるんだぞ!!

もう少し、2人の恋愛的やり取りのシーンが欲しいです。
弟達のスチルは、ショタ属性の人しか興味ないです。もう1枚で十分です。
この√の弟達推しの意味が判りません。
弟達が後で活躍してフレデリック君とリアンちゃんの仲を取り持つとか、本筋シナリオで良い仕事するのかと思っていた自分を今は慰めたい。

ちなみに、リアンちゃんを男だと思ってた設定は割と早くに無くなって、むしろそれがキッカケでリアンちゃんを気になるとか王道でした。
やれば出来る。でも、ジェイクの後だと色々とモヤッとする(苦笑)

とりあえず、仕事もせずに海軍の船の上でイチャイチャするもすぐ邪魔が入って終了するパターンが余りにも多いので、そこを何とかしましょう。
秘めた恋というのも萌える要素だと思います。
甲板で大っぴらにイチャイチャするのではなく、個室や人目のない所でゲーム内の時間では一瞬でも、ちゃんと見つめ合う等の余韻を入れつつ更にスチルも入れれば、いい山場になるし萌え所になるはずです。あと、海軍の仕事をしよう。
ね?コレ、乙女ゲーだよぅ?(芦田愛菜風)

あと、公式のギャラリーにあるスチルは、個人的に膝枕というより首上げしている様にしか見えなくて萌えより笑いがきました。
ホント、お願いしますよ。

そんな訳でENDの話。

・トゥルーED
⇒フレデリック君が提督に出世して、リアンちゃん達の船に権力を使って乗り込んできて足を机に投げ出して踏ん反り返ってドヤ顔しているスチルで終了。

・ノーマルED
⇒フレデリック君が提督に出世するも陸地での書類仕事ばっかりでイヤになり、リアンちゃんに手伝ってもらいつつ膝枕もしてもらってイチャイチャする使い回しのスチルで終了。

フレデリック君のENDは、


トゥルーEDとノーマルEDが逆じゃね??


完全に笑顔が消えて、3周目が終了です。


◆クレイヴ・フォスター CV:KENN氏
爽海バッカニアーズ!クレイヴ応援バナー
フルコンプした皆が「一番よかった!!」と言っていたのですが、意味が判りました。

唯一乙女ゲーになってる√でした

え?そもそもコレ、乙女ゲーでしょ?って??
そうじゃないから良かったと言われる√であり、海賊ゲーなんだってばよ!!
乙女ゲーになってるってだけで、もはや感動だわ!!
だって、スチルもクレイヴとリアンちゃんの恋愛関連が7~8割を超えてたんだよ!?
そんなのこのゲームして、初めてだよぅ!!(泣き崩れ)

そんなクレイヴさん。
私もやっと萌える事が出来ましたよ。



けんぬの囁きボイスにな!! ← あれ


けんぬううううううううううううううううううう!!
けんぬありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!(号泣)
けんぬううううううううううううううううううう!!

けんぬの低めの丁寧語のインテリメガネキャラがツボなら萌える。萌えるわ。
でも、もう買うほどじゃないと思うけど。 ← おいおい

だって、ワタシ目をつぶって聴いてたから(真顔)

文章の表現は例のアレだしね。
更にリアンちゃんがポエマーになってて、もう見なかった事にした。
とにかく、けんぬの囁きに集中。集中よぅ!!

海賊√に入る前の質問タイムの内容は相変わらず惨かったけども(なぜ海賊を選んだかは永遠に謎)、その時のやり取りやその後の展開で恋愛に関連した部分がちょいちょい入ってて乙女ゲーだった!
どうした!!プチレーヴ何があった!?...とか思うほど(苦笑)

クレイヴとリアンちゃんが2人で宿に隠れている時のやり取りとか素晴らしかったよ!!
あの溜めと間はいいです。萌えました。良かったです。

ただね...。

クレイヴに髪の毛を触られているシーンがあって、スチルも入って凄く良い雰囲気になって「おおおおおお!やっと!まともに!!乙女ゲーしてる気分になった!萌えシーン突入かああああああああああああああ!!」とか思ってる矢先にリアンちゃんが、

(* リアДン) < 遠い昔にもこんな風にしてもらった気が...

(* リアДン)ムハ?? < アレ?お母さん?教会の先生??


Σ(* リア∀ン)ピコーン < !!




(* リア∀ン)ノシ < お父さんだ!









Vita投げた。


え?コレ、萌え所なの??
最近の若いお嬢さんは萌えるの!?
ワタシ、萎えたわあああああああああああああああああああ!!

ない。ないわー。
このタイミングでお父さんとかないわー。
コレって、やっぱり男性目線て事デスカ??

まあ、これくらい。
恋愛部分に難癖付けるならこれくらい。
あとはもう、何というか他の感想でもスルーしてる部分なのでもういい。
言ったらキリがないと言うか、収集がつかない。

おっと。
最後に1つだけ(右京さん風)

捕まったクレイヴを助けに行ったシーンがあるじゃない? ← 知らないって

あのサ。
リアンちゃんが飛び出してクレイヴの首に掛ったロープを切断して助けたじゃない?そして、クレイヴと抱き合ってイチャイチャするシーンに突入して、それはそれで萌え所だと思うし、恋愛的山場だと思います。ええ。しかもスチルまであって完璧でした。
...1点を除いて。

そのスチルさー。
クレイヴとリアンちゃんが抱き合ってる姿のバックに、さっきリアンちゃんが切断した首に掛けるロープが首を掛けるワッカがついた状態でプラーンってしてるのは、止めよ??
萎えるから。
超萎えるからサ。
さっき、切ったじゃねーか!!って気になって萌えどころじゃなくなるから。ね??


そうそう。ENDですが。
トゥルーEDはちゃんと乙女ゲーのトゥルーEDだったし、ノーマルEDも乙女ゲーのノーマルEDでした。安心して見て下さい。
ホント、見た時はホッとした。かーさん、安心したわよ。

ただ、最後のエンディングが流れる前に入るクレイヴのとキスシーンスチルですがね。
最後の最後なのに、クレイヴ顔面ドアップのたこ口スチルって......どうなの??
世間のお嬢さんは、「キャ~!!クレイヴ、私も好き~♡」っつって画面にキスでもするもんなの??おばちゃん、理解できないけどもそういうもの??最後の最後に??

...無くね?


◆エミリオ・ルース CV:松岡禎丞氏
爽海バッカニアーズ!エミリオ応援バナー
海軍に比べたらマシ!!と言われたエミリオ√でございます。
けんぬに救われて、ちょっとだけHP回復。
最後をエミリオにするかレナードにするかで悩んで、森川ボイスならけんぬの様にボイスで萌えれるかも!と賭ける事にして、エミリオを先に片づける事にしました。

何でプレイしているのかも良く判らなくなってきてますが、残り2周だしこの凄さを伝えなければ!っつう、使命感なのか意地なのか。
頑張ります。イヤ、頑張りました!!

エミリオはムードメーカー的なキャラで、明るくてネコの様に自由気ままでしかもすばしっこいとかキャラ的にすんごく出来上がってて、にも関わらず攻略キャラの中でNo1に重い生い立ちを持つ男とか、本当にキャラ設定は完璧です。詳しくは公式サイトで。
イヤー、ディーンの過去なんて鼻クソですわ(苦笑)
だって、そんな軽い説明だったしな!!www

エミリオの恋愛関連のシナリオは、ほぼ無いんじゃね?って言えるレベルのスチルの数でした。手元にソフトがないから確認できないけども、キススチルが1枚もなかったよね?1枚位はあった??
リアンちゃん→エミリオへの気持ちの変化は唐突だったけども、5周もすると今更感というか、モウイイカナーって状態になっているので気にならない。ハハー。
え?何時リアンちゃんはエミリオの事好きになったの?ってか、エミリオも海賊√に入る前の質問タイムが惨い(苦笑)でも、もうしょうがないよね。← 賢者モード

エミリオもエミリオで、何か良く判らないけどもリアンちゃんの事好きになってたけども、それはあれかな?暗闇で助けてくれて傍にいたのがリアンちゃんだから??
もう、それでいいかな?いっか!じゃあ、そういう事で!!www

とにかく、エミリオ√はエミリオの過去がものすんごくヘビーです。
ヘビー過ぎて恋愛要素が入れられなかったのか?って思うほどヘビー。
でも、恋愛要素的にはそのエミリオの過去のトラウマをカウンセリングするチャンスのはずなのに、完全にスルーしてました。
チャンスの神様は前髪しかないから!せっかくのチャンスだったのに!!
残念です!!

とにかくエミリオもリアンちゃんの気持ちに応えて、キスをするもスチルもなく、後はずーーーとエミリオの過去関連の重い話と本筋のシナリオが中心で、気が付いたらエンディングの曲が流れてました。
エミリオがストライクなら泣ける程の話ですけども、萌えは余りないです。残念!無念!
相変わらず恋愛の山場がありませんが、海賊ゲーとしては様式美でしょうかね。フフ....

ENDもお約束でした。

・トゥルーED
⇒エミリオとリアンちゃんで海賊を立ち上げて、ドヤ顔で「お前らー!帆を上げろー!」とか言ってるエミリオ1人のスチルを下からカメラで煽って終了。

・ノーマルED
⇒次の冒険先で宝石の原石が取れるらしく、それでリアンちゃんに婚約指輪を作るぜ、ヒャッハー!とやってる会話で終了。

エミリオのENDも、


トゥルーEDとノーマルEDが逆だね


ここまでくると、私の認識が間違っているのか?と疑いたくなるレベルですわ。


◆レナード・フォン・バークレイ CV:森川智之氏
爽海バッカニアーズ!レナード応援バナー
最後おおおおおおおおおお!!
やっと、最後だよおおおおおおおおおおおおおおおお!!
それだけで、頑張れる6周目。

昭和の香り漂うプレイボーイという言葉が似合うレナード。
歯の浮くセリフを言わせようとしているのは理解出来るのですが、そのセリフが微妙で例のアレな感じで困ったな、おいいいいいい(苦笑)

ちなみに海賊√or海軍√に入る前の質問タイムは、一番惨かったかなー。
とりあえず、何度もレナードに会ったかと思えば、最終的に毎回同じ様に「海賊になるか、海軍に入るか...私、どちらになるか決めたわ!」と言いだし、おいおいレナードは海賊√でも海軍√でもないだろ(プッ)って思ってボタンを押してたら、普通に海賊にも海軍にもならずに冒険家になってた。

おざなりにも程があるけど、もう最後だから見なかった事にする。

では、どうすれば乙女ゲーになるか?ですけども、基本レナードは昭和のプレイボーイなので甘いセリフは言うし、リアンちゃんに接触もします。なので、珍しく「ココにスチルを入れればいいのに。」っつうのが何箇所かありました。
そして、なぜか前半はガラスの仮面展開wwwww
笑ったwwwこの流れは想像の斜め上で笑ったよwww

さらに何故かレナードと舞台に上がるリアンちゃん。
舞台を終えて役に入り込み過ぎて泣いてるリアンちゃんを、レナードがお姫様抱っこする所までは良かった。
その後、レナードがリアンちゃんの頬についた涙の跡を舐め取るってwww
何この表現wwwR18か?って表現じゃね??(苦笑)
せめてスチルでもあれば...って、スチルでベローンってしてたら、まさにエロゲーwww
もうちょっとサ。もうちょっと、表現考えようか??

少女漫画でもそんな事をしている漫画があります。
王道で言えば、王家の紋章です。

◆王家の紋章@細川 智栄子著


初期の頃(結婚式だっけ?6巻ぐらいかな?)に、メンフィスが嬉し泣きしてるキャロルの涙を唇でぬぐってました。
何で知ってるかって?
ドラマCDがあってさああああwww昔、良く聴いたわ(苦笑) ←年齢バレる
ちなみに最初はメンフィスが好きでしたが、年を取るにつれイズミル王子が好きです♡
ドラマCDで塩沢さんがやってだんだぜええええええええwwww

話それた。すまん!!
やってる事は、レナードもメンフィスも同じなのですけども、とにかくレナードの方は表現がエロい。というか、汚い。
できれば、もっと表現を綺麗にして欲しいです。
スチルでは舐めてる絵でも文章はもう少し乙女ゲーらしく夢と恋で包みましょう。

その後はレナードの悩める話と本筋シナリオが混じって、やっぱり恋愛要素が薄い。
シナリオは悪くないですが、これ乙女ゲー。恋愛関連のシーンやスチル入れよ、スチル。
色々とアッサリし過ぎてるから。相変わらずのおざなりップリだけども、最後なので気がつかなかった事にして、サラッとボタン連打する。早く終わりたいんだ。

ボイスを最後まで聴かずにボタン連打したソフトは海賊ゲーが初めてだよ?

でも、現状でもスチルを入れれる個所はありますので、執事に殴られるスチルを差分まで入れて作る位なら、別のレナードとリアンちゃんとの恋愛関連のシーンとかに使いましょう。ね?

そんな感じでENDです。
レナードのENDはね!!
トゥルーEDはちゃんと乙女ゲーのトゥルーEDだったし、ノーマルEDも乙女ゲーのノーマルEDだったよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
最後をレナードにして良かった.....(感無量)
そして、初めてトゥルーEDで結婚式スチルが見れたああああああ!!!
終わりよければ全て良し。...って言えないゲームだったな!!

終わった!終わった!!嬉しい!超嬉しい!!
バンザーイ!バンザーイ!!バンザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイイ!!
ホント、何だろう、この解放感!!
爽快だね!!爽快感イッパイだね!!まさに、爽快バッカニアーズ!!
ウェーーーーーーイ!!


◆総評
もう、一言で終わる。



ザ・クソゲー。


以上。
でも、誰かにこの凄さを伝えたい気分になる。
やって?皆、やってみて??凄いから??wwwwwwww
全方向に突っ込み所があるとか、凄くね!?
この感想書くだけで、何か文章を書く練習になりそうだよぅ!!
プレイしてても辛いし、感想書くのも苦労するとかスゲーなと思います。
でも、定価で買う価値があるか?と聞かれると正直モゴモゴと口ごもっちゃうので、とりあえず不幸の手紙のごとく回していくべきかな?って(笑)


とりあえず、うちのソフトはやしろさんに押し付けました。
何かゴメンwwwごめんね、ごめんね。凄いクソゲー渡しちゃってごめんね(苦笑)
とりあえず、1周だけでもやって欲しいの。
1周だけでも堪能出来るから、コレ!!
国語の先生になった気分でサ!添削しながらプレイして欲しいなっ♡

ちなみにPLAY後の気になる順位ですけどね。



気になるヤツなんていねーわ!www


つう事で、PLAY後に確認した乙女ゲーとしてまともな√の順位を発表したいと思います。
もちろん全√の文章の表現は酷いし(笑)、シナリオも酷いし(笑)、あくまでも恋愛関連のシナリオやスチルや結末等がどうか?で独断と偏見で順位付けしました!

☆第1位 クレイヴ
爽海バッカニアーズ!クレイヴ応援バナー
とにかく恋愛関連のシーンやスチルがちゃんとあり、ENDも正しかったので。

☆第2位 レナード
爽海バッカニアーズ!レナード応援バナー
恋愛関連のスチルはほぼないですが、それなりに2人の接触シーンがありスチルさえ入れば...と思えたので。あとENDが正しかったしねー。

☆第3位 エミリオ
爽海バッカニアーズ!エミリオ応援バナー
うーん。
恋愛要素のシーンもスチルもほぼないしENDも逆だけども、それでもまだシナリオ的に無駄がないというか、まだ面白かったというか。でも、ひょっとしたら人によって3位と4位が変わるかもしれないなーっつ位僅差です。

☆第4位 フレデリック
爽海バッカニアーズ!フレデリック応援バナー
とりあえず、ディーンとジェイクよりマシって意味でココ。
人にとって3位と4位が変わるかもって感じ。

☆第5位 ディーン
爽海バッカニアーズ!ディーン応援バナー
ENDだけは乙女ゲーのENDだったっつだけで、ジェイクより上なだけ。
√の酷さは1,2を争うほど。


☆第6位 ジェイク
爽海バッカニアーズ!ジェイク応援バナー
√の酷さは1,2を争うほどだし、何よりENDも酷いので♡


こんな感じです。
萌えはけんぬの囁きボイスだけでした。
もう、お腹イッパイ。
お疲れ様でしたあああああああああああああああああああああああああ!!

※ P.S
ワタシ、レナードを終わらせた瞬間、マッハで三国恋戦記に行きました(苦笑)
そして、乙女ゲーって萌えるんだなって再確認しましたw


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.