忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [426]  [423]  [425]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。予約記事で投稿のnarinariでございます。
さて。
世間はだいぶ冬のオリンピックで盛り上がっている(はず)と思いますが、私は違います。
明日、2014/02/09(日)はオタクのオリンピックイベントですよ。
2013年夏から行きたくてたまらなかったイベント。
そう!Wonder Festivalでございます!!

Wonder Festival 2014[冬]

そんなわけで、オラわくわくすっぞ!とばかりにウキウキ状態です!!
この先は、そんな浮かれ気分な話と、あと去年に色々と買ったフィギュアの話でも。
相変わらず、オチもなくダラダラいきます。
そして、写真多めでごめりんこ!

...と、出だしは書いてるけども、実は途中までしか書けてなかったのだ...onz
そして、今日は雪イイイィィ!大雪だよおおおおおおおおおおおおおおおおお!ヾ(*´∀`*)ノ
アテクシ、ワンコと子供と一緒で雪にテンション上がる種族なので、スキー場とか行くと無駄に元気になるのですが、通常であれば今回もハイテンションで娘を連れて無駄に買い物行ったりするのですけども、実は娘が発熱中...onz
熱!?ちょ!?インフル!?インフル様がご降臨ですか!?それとも溶連菌!?ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!明日行ける!?私、明日のイベントは行けるのか!?の瀬戸際で、雪を楽しむ余裕がないのよ、どうする!?大丈夫!?ってか私も鼻水出て頭が痛いんだけども、コレは花粉症よね!?風邪じゃないわよね!?あ。娘は検査の結果、インフルでも溶連菌でもありませんでした。首の皮つながったあぁぁぁ!!良かったああああああああああ!!
みんなあああああああああああああああああああ!!
オラにちょっぴり、力を分けてくれええええええええええええええ!!
...って私じゃない、娘だ(苦笑)



拍手[9回]


**********



◆Wonder Festivalとは?

プロ、アマチュアを問わず、自分たちが腕によりをかけて製作したキットを持ち寄って展示・販売することにより、自分の造形力を世に問うことを目的としてはじまったのが『ワンダーフェスティバル』です。
この日 だけしか販売が許可されない既存キャラクターのキット(いわゆる「版権もの」)、一品限りの造形物、各プロディーラーの新製品や限定品などが並ぶのも、当イベントの大きな魅力となっています(アマチュアが発表するキットなどは販売量がごく少量で、この日を逃すと永久に手に入らないものもあります)
Wonder Festival公式サイト様より抜粋


ざっくりといえば、ガレージキットの祭典がワンフェス、漫画(同人誌)の祭典がコミケって感じでしょうか?

(;´Д`) < そもそも、ガレキ?ガレージキット?って何なのよぅ。

と、お思いのお嬢さん。そう、そこのお嬢さんです。
Wonder Festival公式サイト様によると、

既製のプラスチックモデルに飽きたらず、自身の造形的ニーズやクオリティにこだわるマニアたちが、自分自身で造りあげた原型をもとに型取りし、レジンキャストで生産する手作りの模型

...の事を指すそうです。
うん!そんなイメージだった、アテクシ!(苦笑)

なのでワンフェスは、個人でガレキを作成して販売するディーラーさんブース(コミケのサークルみたいな感じでしょうかね?)と、企業が新作フィギュアの原型・デコマス(彩色見本)を展示したり限定フィギュアを販売してたりするブースもあって、祭りじゃ!祭りじゃあああああ!!状態です。
造形美に目覚めた人間にはお宝満載ですよ、いくら持っていけばいいんだよ!!!!!


◆まずは企業ブースの話
さあ、さあ。
まずは入場券でもあるカタログを読みましょう。



発売日に速攻買いに行ったわよぅ!
アニメイトに娘を連れていったわあああああああああああああ!落ちる所まで落ちた感じがしなくもなけど、大丈夫、大丈夫!!
売ってる所は、一見漫画が陳列してるただの本屋の様に見えるはずだし!まあ、中身はアレでナニな内容の本が多いフロアだったけど。 ←

正直、穴が空くほどカタログを隅から隅まで見たいのですが、そんな余裕も時間もないので、こちらのまとめと参考にしています。

【WF2014W】ワンフェス2014冬 会場限定販売フィギュアまとめ【ワンダーフェスティバル】

企業ブースは全部見たいのが本心ですけども、どおぉぉぉぉぉっぉぉぉぉしても覗きたいと思っている企業はこちらです。

ユニオンクリエイティブ
ここは、あの例のお掃除兵長を販売しているメーカーです。
ってか、そのさ!
お掃除兵長は無事に引き取りに行ったのですけども、忙しくって暇がなく隙をみてササ!っと受け取りに行って家に隠してあるので、まったく開いてないどころか袋からの出せてないいいいいいいいい(血涙)


KOTOBUKIYA
コトブキヤさんでございます。
私が持っているトライガンのフィギュアやよつばと!のプラがここのメーカーです。
あとは、うたプリのラバストやドリームクッション、あとテニプリのARTFX Jシリーズフィギュアですかね。
何かデコマスが出てないかなーと。
あ。ダンボーが来るらしいよw


グッドスマイルカンパニー
ここは、ねんどろいど雪ミクが欲しいいいいいいい!!
でも買えるかなぁー!?(汗)
通販もあるけども、7月発売なんだよねぇ。
みんな、艦これ目当てだと思いたい!でも、ミクさんだからなぁ...。

あと販売元はグッスマですが、発売元はマックスファクトリーの弁天買います(ドヤッ)

ZONE-00 弁天 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 特典「九条キヨ先生 描き下ろしクリアポストカード」付き


グッスマのブログにこのフィギュアの記事があるのですが、原型師さんが菜々子さんです。
あのDRAMAtical Murderの蒼葉の原型師さんです。
あれも良かったもんなぁー。正直、欲しかったもんなぁ。

グンバツの美脚♡魔界のミューズ、1/7スケール「弁天」に魅了されてみた!

すでに予約開始しているので、現物が展示されているでしょうから舐めるように見てくるつもりです(ゲンドーポーズ)


アルジャーノンプロダクト
前はどーにゃつショップがあったのですが、今回はないのかなぁ...(´・ω・`)ショボーン
どーにゃつ欲しい...。


アルター
アルタイル(ALTAiR)シリーズで新作が出てればちょっと見たいです。
でも、まあうたプリの新作だと思いますが。


メガハウス
魔性のカカシ先生がココです!!
ってか、ドラゴンズクラウンのエルフとアマゾネスがパネェ!!
ちょっとエルフ欲しいもん!!
でも、ゲーム自体未プレイなのでブレーキ掛ってます。落ち付けワタシ。
おそらくゲーム遊んでたら鼻息荒く買うと思う。良いお値段ですけど(苦笑)


企業ブースは、基本展示されるであろう新作のフィギュアをガンガン見てきたいと思います!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヒャッハー!!


◆本命はディーラーさんブースです!!
何がなんでも欲しいのが、ディーラーさんのガレキです。
今回の版権登録は、艦これが一番多かったとの噂を聞きました。

...が、私はどうしても欲しい兵長があるので、それをGETしに行ってきます。
とはいえ、ガレキは自分で組み立てて色を塗る必要があります。
私が色々と買ったフィギュアは、基本全て塗装済の完成品です。
また、私の買ったこのよつばのプラキットや所謂ガンプラは、色はすでに塗装済で自分で組み立てるタイプです。
ガレキはその塗装もされていない代物なので、「兵長だ~♡」と鼻息荒く買って箱を開けてビックリする事のない様に注意しないとね(苦笑)
ってか、ほとんどが版権物でしかもイベントでしか販売されない一期一会なモノばかりですからねぇ...。この煽り文句で行く事を決意した次第ですわ(苦笑)

それに、そんなに組み立てられるはずもなく、しかもお値段も高いので(企業で作ってないし、数も少ないので市販のフィギュアよりお値段は高いです。そのかわり、市販されない様なキャラがいたり、一目惚れする子もいる事実。)、本命以外は買わない予定です。...たぶん(苦笑)

ってことで、ディーラーさん情報のまとめがコチラ

ワンダーフェスティバル2014冬情報まとめ (時系列逆順) #WF2014W

やっぱり、艦これが多いですね~!
そして、進撃はやっぱり兵長が多いというか。
どの兵長も男前さんですな。
ワンコの小物があったら欲しい!ってか、コーギーさんはあったら買う予定です(苦笑)

そして、こちらが乙女向けです。

WF乙女向けディーラーまとめ~2014winter編~

やはりというか、うたプリ強い!それと、タイバニかな?
あとはGSですかね。ディーラーさんの愛を感じる仕上がりの子ばかりですわー。
以外とキーホルダーとかもあって可愛いかも。
お金と時間があれば、片っぱしから買うのになぁ(苦笑)
009とか欲しいばいwww


って事で、次。
昨年、鼻息荒く買ったフィギュアです。


◆シーザー@ジョジョの奇妙な冒険
そういえば、今回のワンフェス限定でジョセフとかリサリサが発売されるらしく、貧乏揺すりするほど悩んでます。欲しいけど!でも!!
って事で愛するシーザーを昨年買いました。もちろん、アニメを見た直後です(苦笑)
シーザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!



到着!イエーイ!!




シーザー!シーザー!シーザー!( ゚∀゚)o彡°





....って、実はお顔が気に入らないというか、ちょっと...その....。
なんか、北斗の拳っぽくねぇ?(苦笑)
そんな訳で、あまり自分好みのお顔ではなかったため、テンション↓
まあ、そんなこともあるよね。

次。
次も愛する男、ウルフウッドさんです。


◆ウルフウッド@トライガン
ウルフウッドさあああああああああああああああああああああああん!!(号泣)
原型師さんは、以前同じくヴァッシュ@トライガンを担当された服部達也氏です。
最近だと、テニプリのARTFX Jシリーズフィギュアですね。

つうことで、到着でございます。



ドドン!イエーイ!!





箱がカッコいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!(バンバンバンバン)



ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!
ウルフウッドさんが、イケメン!!
原作のがちょっとくたびれてる感じだけどもwwwwww






きれいなお顔してますwwwwwwww
カッコイイ!!
でも、時間がなくて、娘がいるのに寝室でこっそりとヒソヒソと写真を撮っていたので、これ以上は無理だったお(苦笑)
バッシュと並べて、眺めたい。
ババアになったら、コーヒー牛乳とか飲みながら眺めるんだ...(野望)

サクサクいきましょう。
次は、どーにゃつです。


◆どーにゃつ
可愛い!可愛いよぅ!
そして、イベント限定でどーにゃつの武装Ver「不知火」があって、ウヒョー!と鼻息荒くネット注文しました(苦笑)ほかにもボチボチとね♡



不知火の到着です!





可愛いのにイカツイwww素敵www



箱に戻すため、軽く付けてます。
うおー!なんか、テンションあがるよね!
ガスマスクとか良く出来てるんだ、これが!
娘がどーにゃつ好きなので、隙を見て飾りたいと思います!!



次。バームクーガーさん。
ストラップなのですが、自立するとの話を見て購入ですw
それから、これまたイベント限定のどーにゃつの黒Ver♡









箱が可愛い!ちゃんとドーナツの箱の様になっていて、堪らないッス!!



しかも、お皿が付いてる!!



にゃーん♡



バームクーガーさんと比較。
欲しいなー。他のメンバーも欲しいです。
明日のワンフェスで売ってるかなぁ。
あと、お尻の穴まであって、超ウケたwww



出来がいいですwwwwwwwww


次は、非常におかしなテンションで写真を撮りまくってます(苦笑)
ドン引きしないでね♡


◆はかせカカシ@NARUTO-ナルト- 疾風伝
まずは、ちみキャラから。
なにげなく家電量販店に行ったら、ラスト2個だったので、

カカシ先生来いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

と、呪いの様に祈って2個共購入です。





最近は、箱も可愛いよね!
そんな訳で、自分の引きにガッツポーズ!!



カカシ先生とイタチ!!でも、イタチは興味なかったけどね!(苦笑) ← ヒド
来た!カカシ先生がキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!



どっから見ても素敵なカカシ先生♡



イタチが倒れても気にしない。
ってか、この子よく倒れるので、ボンドで止めようかと思ってるんだけど、ボンドは何を使ってもいいのかなぁ。



横顔も素敵!



正面もイカス!!



ってことで、100均でケースを買ってきました。



調子こいて、どーにゃつも入れてみたらギッチギチ(苦笑)
どーにゃつは別のに入れようwww

さて。
魅惑のカカシ先生が到着です。
どっから見ても完璧で、テンション、パッション、モチベーションが上がります!www






カカシ先生が来たあああああああああああああああああああああああ!!(バンバンバン)





ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ!
どっから見ても素敵イイイイイイイイイイイイイイイイイ!!



hshsしながら、箱から出したYO!!



ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!



この顔のパーツが一番好き!!



この背中のラインが堪らん!!



はああああああああああああああああああああああああ///////
ため息が出るほど、素敵wwwwwwww



流し目イカス!!
私のハートもキャッチだよぅ!!



肘!!肘!!肘!!( ゚∀゚)o彡°
背中のラインも、肩から肘のラインも、太もものラインも、膝のラインも完璧だよ!!
下からのアングルも良いね!
どっから、見ても完璧な男だぁ!!



このおしりのラインも!!



この手も、足の指も!!



パックンもいいよね!!

んで。
ここまでお気づきかと思いますが、ベストを付けてません。
というか、はまりませんでした(苦笑)



穴とポチと出てるのが合わないんだよwwwwwwww



この状態で穴がずれてます(苦笑)







御覧の通り、浮いてます(苦笑)
上手く腕で隠せないと、横がカパッと空いてるよwww





でも、カッコイイよね....♡ ← ザ・バカ



パックンの肉球も可愛い!!



ワンコはこんな状態によくなるよねwww



別Verの顔をセット。





やっぱり、背中のラインが色っぽい♡



どっから見てもいい。 ← それしか言ってない



完璧だね!何がって全てのラインがですよ。
ほら!!





私...パックンになりたい...。



パックンになりたい...。



パックンに...。



パックンになりたい............!!

そんなわけで、無理やりギュウギュウはめてたら爪が折れました...onz
でも、穴の位置も、穴の大きさも違うやん!!



なので、お客様センターに相談の電話をしました。
まあ、そういう仕様ですと言われる事もあるらしいと聞いたことあるし、買った側がドライヤーで温めながら付ける...という話も聞くので、本当にビクビクしながら電話しました(苦笑)
電話のお姉さんに親切に対応して頂き、初期不良という事で対応してくれました!
ウェーイ!!

なので、パッキングしてお客様センターに送りました。


ってことで1カ月後...。



荷物が届いたよ!







何が凄いって、こちらが送った時の切手代も入ってたとか、ベストもくっついた状態で届いたとか!って、これでハメるのに失敗したら私のせいですね(苦笑)



完璧!





穴も位置も問題なし!







装着!





 
やっぱり、カカシ先生はカッコイイねええええええええええええええ!!





やっぱり、この顔が好き♡
なんか、カカシ先生の顔が疲れている様に見えるのは気のせいだろう(苦笑)


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.