忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[411]  [410]  [409]  [405]  [408]  [407]  [406]  [404]  [402]  [403]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんぬちは。先日の人類最強の戦士リヴァイ兵長争奪戦に参戦し、無事に駆逐して生還したnarinariでございます。

いやー!
頑張った!スゲー頑張りましたぁぁぁ!!(感涙)
ちなみに、

いったいなんの話をしてるの? ( ゚д゚)ムハ?

というレディはコチラをご覧下さいませ(苦笑)

【速報】リヴァイ兵長フィギュア争奪戦!!瞬殺でヤヴァイ・・・!20秒で完売も・・・【進撃の巨人】

ってか、タイバニ出身進撃クラスタさんの話に震えましたwww
ウワサには聞いていたけども、そんな戦場だったんすか!! > タイバニ
じゃあ、リヴァイ戦線なんて余裕ッスよねぇ。百戦錬磨の傭兵団の様です(苦笑)


そうそう。アキバで展示氏されていた例の兵長のサンプルですが、現在は乙女の聖地で展示されているそうです。前回、見に行く機会を逃した方は行ってみてはいかがでしょう?さて。
本日は、そんな進撃の巨人ネタや争奪戦の話、アキバで激写してきた兵長でも。
...でも、人が絶えなくて上手く写真撮れなかったよぉー(涙)



拍手[4回]


**********



◆ローソン争奪戦は惨敗
今年の8月と9月に進撃の巨人とのコラボ製品がローソン限定で販売されました。
第1弾が、関連商品を2つ買うとストラップが貰えるっつーもの。

結果、出勤途中に会社の近くのローソンを覗くも兵長はすでに駆逐済み(涙)

...べべべべ別に!そんなにスゲー欲しかった訳じゃねーしぃ?
あったら買おうかなーってレベルだったしぃ?(ザ・負け惜しみ)

んで。
たしか期間が1週間以上あったにも関わらず、ほぼ初日でストラップが無くなる事態とか進撃の巨人(特にリヴァイ)人気はパネェっすwww
この事態を踏まえ、ローソンさんは第2弾の開催時間を朝7:00と発表。
そんな訳で、今度は8:30前にお店へ!!
結果



クリアファイルはゲット出来たけども、オリジナル商品のタブレットが駆逐されてますた(血涙)
姿すら拝めてませんよ、オホホホホ(泣笑)

あと、出掛けた先でコレをGET。
まあ、頼まれたお使いだったんですけどね(苦笑)



どうも小さい本屋さんでは、あっという間に駆逐されたそうです。
見つけた報告をしたら「すぐに駆逐してえええええええええええ!!」と叫ばれますたwww
※ 表現を誇張してます


◆リヴァイ兵長予約戦線を生き抜け
初めてその情報を知ったのは予約開始日の3日前でした。

兵長フィギュアがきたあああああ!って事と、9/21までのweb拍手コメのお返事

もう、夏のワンフェスで写真を見て以来、絶対に駆逐してやる!と!!心臓を捧げたんだよぅ!
でもね。
人気フィギュア(例:ロー@ワンピース)の予約戦争とかウワサを聴くと震えます。すごいです。
予約がすでに抽選が普通とか?
すげーな!欲しいと思ったフィギュアは即決しないと手に入らないし、モノによっては予約すら出来なくて手に入らない可能性があるわけで、先日のローソン戦争を見た身としては非常に震える思いですよ。
もう、どうしたら手に入る?手に入るの??

更に言えば、流通限定でお掃除Verが発売されるとか、そんな数量と販売店限定なんて手に入るのおおおおおおおおおおお!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そんな感じでアワアワして落ち着かない状態でその日は寝ました(苦笑)

・予約2日前
心ここにあらずの状態で仕事をして帰宅(苦笑)
兵長に恋に落ちた同僚がいるので(苦笑)、一緒に作戦会議を行いアニメイトA店にオープン前に進撃しよう!と相談。とはいえ、オープンと同時に予約が出来るのか?むしろ、そのお店で予約出来るのか?が判らないので、同僚さんが電話で確認してくれる事に。
...ところが、店に電話がつながらねぇ(同僚談)
とりあえず、お店に朝9:00前から並ぼう!そうしよう!!と、作戦会議は終了しました。

・予約前日
前日の夜、寝る時に考えたんだけどもね。
乙女はフィギュアよりラバスト(美優さん名言)という言葉がある様に、乙女はフィギュアよりラバストやクリアファイル、缶バッチという話をよく聞く訳ですよ。皆さん、無限回収とかしてらっしゃる訳じゃないですかー。
しかも、前日の夜の段階では、ネット検索しても兵長フィギュアの話をあまり見かけなかったので、やっぱり乙女はラバスト?と、そんなに人気にならないんじゃね?と。アテクシ、思った訳ですよ。こんなヤル気マンマン、熱気はムンムンなのは私達だけなんじゃないかって(苦笑)
ちょっと恥ずかしいじゃない、そんなの!!いい歳した大人がさぁ!まあ、全力ですけどね!嘘じゃないですけどね!
つうことで、並びに行こうと思ったアニメイトA店に、オープンと同時に電話確認。
すると、何だか的を得ないといいますか、「進撃フィギュアはfigmaシリーズのミカサと、ねんどろいどのミカサぐらいしか...」と言われまして、

むしろ、コレはイケるんじゃね!?と!!

お店自体でもそんなに話題になってないのであれば、オープン前から並ぶ必要もないかもねーと一安心。ひとまず、お店の人に明日発売の情報を伝え、再度確認にして貰うと取り扱いあるとの返事が。イヤッホー!んで、オープンと同時に予約OK、1人ノーマルVerとお掃除Ver3体まで、内金は千円以上(場合によっては全額かも?当日にならないと判明せず)、電話予約は不可との事でした。

まあ、これなら大丈夫じゃない?オープン11:00だし、何時に行こうかーウフフ♡と余裕ブチかましてますた(苦笑)
そんな感じで、その日の午後。
公式さんより、

予約開始はどこのお店も12:00からですよー

との情報が流れて、ウギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
ちょ!ちょ、待てよ!!どういう事!?
それって、アニメイトに並んでも同じなの!?どうなの?ネット予約だけの話なの!?
慌てて同僚と再度作戦会議を開催。
とりあえず、再度お店に電話確認しよう。そして、どうせならオープン時間が早い方のお店のがいいんじゃね?って事で、お店をアニメイトA店からアニメイトB店に変更。
早速、夕方にアニメイトB店へ電話です。
あの...オープン時に兵長フィギュア買えますか??



購入は可能ですけど....品物があれば。




Σ(; ゚Д゚) ファ!?




開店前から並ばれるお客様がいるので...




いつから、そんな展開になったのおおおお!


恐るべき、進撃....。恐るべき、リヴァイ....。
でもまあ、アレだ。
出来もいいし、リヴァイ初のフィギュアだし、しかもまだアニメ放送中とか、そりゃ人気だよね、ですよね。とりあえず、販売開始はお店オープンと同時とだけ確認して電話は終了。
再度、作戦会議を開催しまして、8:30にはお店へ行く事になりました(苦笑)


・予約販売当日
天気は晴れ。
並ぶのに雨じゃなくて良かったです。この日は平日だったのですが、元々別件の用事で休みを取っていたので非常にラッキーでした!!
とはいえ、朝からTwitterに泣きごとを呟く始末ですwwwww
だってさ!うっかり列とか出来てて、50人とかいたら心が折れるじゃない!
でも、逆に誰もいなかったら「どんなけ自分気合い入ってるの!?恥ずかし!」ってなるじゃない!揺れる複雑な乙女心ってやつですよ!!(苦笑)

そんな複雑な心境でドキがムネムネしながらお店に行くと、列が出来てました!
でも、5人いない!良かったああああああああああああああああ!!
なんか、一安心です(苦笑)
それから同僚さんと地味に列に並んで待っていたんですけども、並んでいる周りの人の会話から漏れ聞こえる内容によると、

アキバのお店では朝から並んでも抽選らしい

とか、

アニメイト本店ではすでに30人以上いるらしい

とか、

怖い怖い怖い怖いwwwwwww
そしてオープン時間直前には15~20名位かな?
他のお店に比べたらまだマシだったかもしれません。
んで、ゾロゾロと店内に移動して、事前の予約説明が。



リヴァイフィギュアは通常版が完売してるので、お掃除版しか買えません!



オープン前だって言うのに完売って何!?

Σ(; ゚Д゚) ファッ!!



おひとり様、1体の予約となります!!



3体予約可だったんじゃないのぉ!?

(((((((( ;゚Д゚))))))))ヒョエエエエ


怖いwww怖すぎる、兵長wwwww
こんな購入直前に情報が変わるとか、アニメイトさん内でも色々と錯綜して数の確保が大変だったのかも知れないですねぇ。
並んでいたお嬢さん達は、皆さんお行儀がよく、暴動を起こす事もなく静かに大人しくキャッキャしながら待っていました。皆、良い子だなぁー(* ´ω`)

ひとまず、欲しいお掃除Verは予約出来たので一安心です(苦笑)
良かった....この予約戦線、生き残れた....(涙)
でも、店舗予約も10:30過ぎたころから続々と完売の情報が流れ始めてたので、こりゃネット予約は繋がらないわーと、遠い目をしながらスタバで休憩してました。
...結果、20秒で完売ですもんね。恐るべし、兵長。


◆兵長フィギュアのサンプル見てきたよ!
さて。先週末のこと。
お出掛けの用事があったので、合わせてアキバの兵長も見てきました。
お嬢さん達が途切れることなくいるので、焦って写真を撮ったので若干ブレ気味で、ホントすみません(土下座)

なので、まずは刈り上げ。



立体起動とか、ホント良く出来てるよー。
ちょっと、テンション上がったヨー!!
そして、あおり気味にパシャリ。



ブレててゴメン、超ゴメン。



反対側から、パシャリ。



最後に、もう1回あおり気味の写真を撮ろうと思って失敗(苦笑)



なんといいますか、色々と良く出来てます。
でも、ある一方の方向から見ると「あれ?」と思う出来の顔になって、でも別の方向から見るとそんな事もなくあの目つきの悪いクソ機嫌悪そうなお顔で(超褒め言葉)むむむ。こりゃ、お顔の出来の差が出たりするかしら?家に来るまでフィギュアは安心出来ないと言われてるので、ちょっとドキドキで待ちたいと思います。
でも、色とか凄い綺麗で良い感じでした。とにかく、超美人さんな出来です。

そして、そんな人気者の兵長の隣にはミクさんもいました。



コレ、見たかったのー!
ゴシックホラーというか、半機械の体というか、蟲っぽいというか、凄いエグイ(褒め言葉)けども、この手の雰囲気が好きな人には堪らないんじゃないかな?と。
でも、ポスターにある様に、彩色された完成図はちょっと怖い(苦笑)
このサンプルレベルで、個人的には丁度良い感じです。ヘタレですんません。







機械の関節部分とか、小物とか髪の毛の流れとかリボンとか、このバランスで立ってるとか、とにかくスゲー!!ってなった!
イイ物見ました!本当に見れて良かったwww
でも、本当に彩色されたらシッコちびりそうなくらい怖い(苦笑)


◆稼ぎ頭のリヴァイさんの今後の動向
さてさて。
例の兵長フィギュアですが、実は公式さんが再販を検討されているそうです。
でも、今回の数だけでイッパイイッパイの様なので、今後の発表を大人しく待ちましょう。とはいえ。
兵長フィギュアの発売はココだけではありません。
老舗のメーカーさんも続々と制作決定の発表をしています。

まずは、Max Factoryさん。
2013夏のワンフェスで、figmaシリーズで進撃の巨人制作を発表してます。
現在、ミカサの予約が開始されていますが、今後エレンとリヴァイの制作も決定しているとの事です。

ワンフェス2013[夏]グッスマ他連合ブース展示品公開!進撃の巨人エレン&ミカサ figma化!

あと、ファイアーエムブレム 覚醒「謎の剣士 マルス」も制作される様ですね。
個人的には、ZONE-00「弁天」が欲しい、超欲しい。話がそれた!すんません(汗)
figmaシリーズはいわゆる可動出来るアクションフィギュア(可動式の関節部を備えたフィギュア)です。
いろんなポーズを取らせる事が可能なので、お顔や体型など好みであれば検討するのもアリかと。

あと、コトブキヤさんでもリヴァイ制作が決定しています。

【進撃の巨人】コトブキヤ「エレン・イェーガー」「リヴァイ」1/8スケールフィギュア 商品化決定!

両社とも、詳細なリヴァイの情報はまだ出いません(たぶん)
個人的に、もしも私がコトブキヤの営業だったら今度のAGFで情報を出したいと思うのですけどもね。そればっかりはなんとも。
...情報、出ますかね?(苦笑)

アニメイトガールズフェスティバル2013 11月2日(土)・3日(日)開催!!

※ メガハウス:AGF2013の特設ページ
※ コトブキヤ:AGF2013の特設ページ

せめて、2014冬のワンフェスで何かしらの情報が出ると思っていいですかね?
ちょっと、楽しみに待ってます事よ??(ウカウカ)
個人的にはコトブキヤさんが楽しみです。

あと、コレは回しに行きたい。ガチャしたい(苦笑)
兵長が欲しい(苦笑)

あ。
そういえば、コレのPVで出てましたねwww

3DS『進撃の巨人~人類最後の翼~』ティザームービー

※この動画の著作権は(株)スパイク・チュンソフト様に帰属します。

....ねえ、本当に買うの?皆、買うんスか??(苦笑)


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.