忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [405]  [408]  [407]  [406]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごごごご無沙汰してます。
こんにちは。台風凄かったですね、narinariです。

でもまあ、あれです。
災害の発生しない魔都市の更に中心部に住んでますと、基本ワンコとか子供と一緒で大雪とか台風とか祭り状態というかテンション上がります。
ウヒョー!この暴風の中、移動しなきゃいけない!?いけないの!?ちょっとどころかスゲー大変よねー(ウカウカ)...てな感じといいますか。
今回の台風もヤル気満々で娘とカッパ着て、ヨッシャ!行くぜ!バーン!!と外に出てみれば雨がすでに止んでて、ありがたいやらモヤっとするやら(苦笑)

そんな中、目の前を歩くカップルの女性の方が、レーヨン生地のミニのフレアスカートとか着て「イヤァ~ン♪」とか歩いてまして。娘に「ママ―!あの人、パンツ見えるねぇ~♪ウフフフフ~♡」とか言われたらどうしよう!?こんな台風の日にあのスカート着るとか、どう見ても社会人だし、あれはプレイ!?プレイなのか!?それとも性癖!?だったら楽しんでる訳だし、娘に聞かれたらそりゃ「あのおねーちゃん、パンツ見せて楽しいんだってー♪大人だけどねー、ウフフフー♡」とか答えた方がいいのか!?とか考えながら歩いていたのもイイ思い出です。
※ 娘にはそんな質問されませんでした。セフセフ

そんなわけで、台風の日も元気に社畜は会社に行くのですよ。ウフフフフフ♡
立派な社畜のアテクシですが、ここ数日ずーっと何をしていたかと申しますとGOD EATER BURSTです、バースト。
もう、寝かし付けに勝った夜は、セッセと頑張ってました。...勝率はそんなに高くないけどね。全然、出来なかったけどね。
むしろ、アラガミに勝つ前に睡魔に勝てよって話ですけどね。

んで。
ドヤ顔でおススメしておきながら、やしろ先輩にサクっと抜かされてしまったバーストです。
そのやしろ先輩が開催された反省会会場に顔を出しまして、まだまだプレイの途中なんですけどもアテクシもマジで反省しました。
もう、まるっと反省点が一緒ですおwww
そんな感じで、GOD EATER BURSTの反省会の第二会場は、[つづきコチラ]の先でございますので、もし良かったら覗いて下さい(苦笑)
あいかわらず、無駄に長くて画像多めです。

P.S すみません。拍手コメントのお返事は少々お待ちを...(土下座)



拍手[6回]


**********



◆GOD EATER 2のOPが公開されたよ!
反省会開催とか言いつつ、先日GOD EATER 2のOPが公開されたね!

PS Vita/PSP「GOD EATER 2」 オープニングアニメ

※この動画の著作権は株式会社バンダイナムコ様に帰属します。

なんか、テンション上がるよね!
私は、今年体験版が公開されてからGOD EATERに手を出した下っ端のゴッドイターなので、発売日に向けてウヒョー!ムヒョー!となります。ソワソワするよね。女の子可愛いし...ってかバーストのメンバーってどの位いるの!?つうか、ソーマは!?あれはソーマかしらあああああ!...って、画面ガン見してる。

でも、師匠でもあるとむこさんは3年?2年?も待ってた状態だと思うので、きっと1周回って気分は賢者モードかも?とか(勝手に)思ってみたり。静かに発売日を待つ、さしずめ剣豪の様に揺らめくローソクの火をじっと眺めてるイメージつうか妄想です。

何より、とむこさん(や美優さん)はまず来月頭にある乙女の戦場であるAGFが重要だよね、そうだよね。
もはや、百戦錬磨のフランス軍の外人部隊かの如く、静かに仲間と武器を整備しながら地図を広げて談笑している様で、でも皆の目は獲物を追う猛禽類ってイメージ図です。超褒めてます。戦士として尊敬してます。とりあえず、とむこさんはGOD EATER 2の前の戦場に向けて、美優さんは青春はじめました!の前の戦場に向けて、体調やお財布など整えて下さい。
遠くの地から無事を祈ってます。
ガチャとか、いっぱい回してーwww

そんでね。
更に店頭プロモーション映像まで出てて、コレ見ると「ちょwwwアラガミさん、ちょっと大きくないですか!?」ってガクブルしつつも、テンション上がってます。コスモ、燃えてます。

PS Vita/PSP「GOD EATER 2」 店頭プロモーション映像

※この動画の著作権は株式会社バンダイナムコ様に帰属します。

バーストを見た後にこっちを見ると画面が綺麗でね!体験版だと処理落ちが酷かったのですけれども、それも改善されたらしいとの話なので正座で待機してます。だいぶ、足が痺れてきましたけども待ってます。

あとですね。
キャラクターエピソード紹介映像とか見ると、もうマジでアリサちゃんがベッピンさんになってて、もうカーチャン心配よぅ!www ← 何か?

PS Vita/PSP「GOD EATER 2」 キャラクターエピソード紹介映像

※この動画の著作権は株式会社バンダイナムコ様に帰属します。

ちょっと、お嬢さん見た?見ました??
リッカちゃんも綺麗になって!
いいよねー。女の子が好きな男子の為に武器を整備して戦場に送りだす。萌えます。妄想特急がカッ飛びます。どうしよう。土夢くんは、アリサと(脳内補完で)恋愛する予定だったんだけどなー。リッカちゃんも捨てがたいわー。たまりませんわー。
はー。何か、落ち着かないね。
っつうか、お前はまず、GOD EATER BURSTを終わらせろよ!って話ですけどね。
ギャフン


◆バーストのシナリオが鬱々としていて素敵
もう、反省会をする前に、これだけは言わせて。

シオちゃん、可愛い。猛烈に可愛い。



なんなの、この子!
もうサ!ソーマとセットでいる所を妄想するだけで、白飯5杯食えそう!
ソーマがシオちゃんに絵本を読んであげたり、歌を教えてあげたりしてる姿を脳内補完機能をフル活動して妄想特急暴走中ですよ、たまらんですよ (* ´Д`)ハァハァ
あの自己評価の異常に低い(これ大事。超萌えポイント)ソーマが唯一心を許してるのがシオちゃんでOK?大丈夫?この解釈、間違えてない??俺は人間じゃねーから的な感じで人と距離を取ってスゲー尖った感じのくせに、もう!寂しがり屋なんでしょー。知ってる!私、知ってるから!アテクシ、セブンセンシズに目覚めそうな勢いですよ?抱ーっきしめたぁ、心のコスモーッ!

だいたいね。コレが乙女ゲーなら、完全にFG立ってっから!まあ、乙女ゲーじゃないからね。非常に残念ですけど!それに、私は土夢くんだし、男子だし、スーパーアイドルだしぃ?
テンションだだ上がりですけども、ホントにね。ソーマのクーデレは萌え転がるし、何よりシオちゃんが可愛くて可愛くて。
シオちゃんとアラガミ討伐のミッションに行くのが楽しみです♡
なので、気がつけばシオちゃんとのアラガミ討伐回数が増える一方でしてん(苦笑)

そして後は、ジーナさん。ジーナさんステキよね!
最近、サクヤさんもアリサちゃんも一緒にアラガミ討伐へ行けなくなったので、このメンバーで討伐に行ってます。
ジーナさん、かっけー。眼帯ステキ ←

シナリオは絶好調に盛り上がってまいりました!
話の核心部分です。後半戦に突入してきました。
続きが気になる、気になるー!

...さて。
では、私も反省点を挙げて、傾向と対策を練っていきたいと考えます。


◆反省点その1_銃を使いこなせてない

当たらない。

もう、笑っちゃく位、当たらないヘッポコです。
そもそも銃(銃身)は、3種類あるのね。

・スナイパー
・アサルト
・ブラスト

...どれがいいの? ← そこからかよ。

えーっと。今までのイメージですと、スナイパーは遠距離から撃ち込むイメージ。
うん。私向きじゃない。
でね。
あとは、何となくブラスト使ってました。アサルトとの違いが判りません。
違いの判らない女です。
そもそもですね。遠くから撃っても当たらないので、弾種を放射系を選んで近くから撃っているわけ。でも、近過ぎると自分も吹っ飛ぶので(苦笑)、距離がつかめない。全然判らない。リアル生活では車の運転をしないけども、たぶん車幅も判らない。
恐らく、そんな感じ? ←車運転するな
なので、ジャンプ撃ちしているんです。ジャンプして撃つと、ちょっと距離が延びるのよ。
...たぶん(苦笑)

でね。まっすぐ撃ち込んでるつもりなんですが、弾が左に逸れるんです(苦笑)あ、あれ?おかしい。まっすぐのつもりが、銃口が左に向いてるってこと!?マジで!?
落ち着いてる時とか、アラガミがこっちに気がついてない時はまっすぐ飛ぶんだけども、アラガミとウギャアアアアア!ってなってる時とか、もっといえばアイツ等が2匹とか3匹とかいる時はムリムリムリムリムリムリ!!

あとはねー。弾丸:ミサイルをチョイス。
これは、上に上がってからアラガミに向かって落ちてくれるので仲間を誤射しないですむし、多少銃口が逸れていても、アラガミに向かって飛んでくれる優秀な子。
...問題はアラガミとの距離感がつかめてない私って事なんだけど。
離れ過ぎても近過ぎても当たらねぇwwwヘッポコ過ぎる私...onz

なので、反省会を踏まえて、ちゃんとね。調べる。色々と調べるよ。wiki先生に教わってくる。

☆スナイパー
【特徴】
射程が長く直進する、遠距離に特化したバレットを使用するのに適した銃身。
得意弾種のレーザーはサイズが大きくなっても当たり判定は比較的小さいので、小さい部位を狙い撃つことが可能。
バレットの発射間隔が長めなので、敵から常に一定の距離を置く位置取りが最も重要になる。
単一の非物理属性に特化した銃が殆どなので、弱点属性が異なる敵がいるミッションでは脅威となるターゲットに合わせて銃を選びたい。
貫通と得意属性の倍率が高い為、対応した属性のレーザーや弾丸を撃つのに適している。
ただし、OP軽減効果が付くのはレーザーのみなので注意。

【装備効果】
レーザー系の弾を発射する際の消費OP-25%


☆アサルト
【特徴】
連射性能に優れ、近距離~中距離をカバーできるバレットの使用に適した銃身。
一発の攻撃力は低めだが連射性能が高く、バランスの取れた性能の銃身が多いために使い勝手がいい。
敵の攻撃を避けながら使用するのに向いている。
複数の非物理属性の倍率が高めな銃身が大半のため、弱点属性が異なる敵がいるミッションでも安定したダメージを与えられる。
貫通/破砕/非物理属性倍率のバランスが良く、どの弾種でも安定した威力を出せる。

【装備効果】
弾丸系の弾を発射する際の消費OP-25%


☆ブラスト
【特徴】
爆発や放射といった破砕属性を持つバレットの使用に適した銃身。
これらのバレットは射程が短いものの、攻撃範囲が広いために近距離にいる複数の敵を同時に攻撃することが可能。
その反面、攻撃範囲の広さゆえに小さい的を狙い撃つ用途には向いていない。
2種類の非物理属性の倍率が高いものがあるので、弱点属性が異なる敵がいるミッションにも対応しやすい。
破砕属性と得意とする非物理属性の倍率が高い為、対応した属性の爆発/放射を撃つのに適している。
非物理属性の倍率が高いため、アラガミの部位によってはレーザーを撃つのも悪くない。
ただし、貫通属性の倍率が低くOP軽減効果も無いため、放射に比べるとDPOは劣る。

【装備効果】
爆発系、放射系の弾を発射する際の消費OP-25%


※ GOD EATER BURST@wiki より抜粋


私、アサルトのが良くね!? Σ(;゚Д゚)アレ!?


【対策案】
今さらですが、アサルトをメインにたまにスナイパーを使う方向で検討する所存です。


◆反省点その2_バレットの使い方が判らない


( ゚д゚)ムハ? < バレット?何それ、美味しいもん?


アテクシ、こんな状態です。
※ バレットとは?
ものすごくザックリ言えば弾丸の事で、バレットエディットで弾丸をメイキング出来ます。


【対策案】
いいからココを100回読めよって事ですね、判ります。

GOD EATER BURST@wiki バレットエディット注意事項


◆反省点その3_コンボ捕食の成功率が低い
神機が刀身モードの時に△のボタンで攻撃なのね。
んで、刀身の種類によるのですが、攻撃(△ボタン連打)後に△+R同時押しで捕食が可能なんです(=コンボ捕食)
このねー。攻撃からの捕食が上手く出来ないんだよぅ...(ソファからズリ落ち)
ちなみに、コマンドはコレね、コレ押して。

・ショート:△×4 → △+R
・ロング:△×3 → △+R
・バスター:△×2 → △+R

...って、コレをちゃんと調べて気がついた!!
私バスターで、





△×3 → △+R ってやってたかも!



oh...驚愕の事実(個人的に)そりゃ~、上手く出来ないよねぇ...(目白抜き)
ちなみにね。ショートの時のがコンボ捕食の成功率は高かったの。
きっと、△×3 → △+Rでやってたからだよね!あと1回△押せたね!(涙目)
あー。反省会する意味あった。あったね。大事だね、反省会...うふふふふふ。

実は、刀身のメインはまだ決めかねてました。
そのため、バスターブレードとショートブレードを交互に色々と使っている状況です。んで。バーストのがモーション大きいせい?攻撃力が高いせい?なのか、動作が遅い。遅いのだ。その点、攻撃力は落ちるけども、ショートのがサクサク動けるので凄い楽しい。アラガミの攻撃も避けやすいし。
まあ、問題は破砕属性がないので(切断か貫通しかつかない)、アラガミによっては攻撃は通りにくい。ボルグ・カムラン系とかクアドリガ系とか?

ボルグ・カムランさん



クアドリガさん



いやー。初めてお会いした時は、超ビビりましたー。でけーよ。意味判んねーよ。
でもサ...。デカい方が銃当たるよね♡ ← この辺りがヘッポコ
だから、このアラガミの時にはバスター使ってます。ブンブン振り回してます。
何か、使い分けしてる?みたいな?出来る女って感じ? ← ごく普通
...って事は、予約特典はショートブレードの方にするかなぁ。

【対策案】
コンボ捕食のコマンドを覚えろ、このクソが!って事ですよね、判ります(血涙)


◆反省点その4_複数アラガミとの戦闘がヘボ過ぎ
まだね。まだ1匹だったら大丈夫。冷静にいける。距離とってアラガミの動きを見て、少しはヒット&アウェイが出来る様になってきたよ。ママー!ママ、見てぇー!ほらねー。ちょっと出来るでしょ?マーマー!みーてー!
ってか、アラガミの数は"匹"でいいの?単位上等!爆走数取団での回答でもセーフになる?

ところがミッションによっては、2匹同時に出るわけ。同時じゃなくても、アイツら合流してくるわけ。グッチャグチャよ?混戦とか言ってる場合じゃないよ?もっと言えば、3匹合流とかあるの。合流されちゃうとか、意味判らなくね!?完全にパニック映画よ!?
...まあ、

お前分断して戦えよって話ですけどねー。

ホントね。このミッションは泣いた。泣いたね。辛かったー。コレは辛かったのよぅ!(号泣)



もうサ...。
ピコピコ動く奴ら集合なの。そんなヤツばっかりなの。
ヴァジュラたんとか、シュウさんとか、電気シュウさんとか?
ジッとしてろよ、お前らああぁぁぁぁぁぁ!!(血涙)

場所も狭くて、2匹までは把握出来るんだけども、知らないうちに後ろからドーン!って。
ドーン!って色んなものが飛んでくるのよぅ!(アラガミ本体も含む)
死ぬ。死ぬって。つうか、死んだ。死んだよ?何度も死んだ。NPCも全滅した。リスポーンも2回した。もう、3回目だから。次は無いからって状態になった。すでにアイテムは空っぽだし、回復手段と言ったら、もはやサクヤさんの回復弾のみだった...ってぐらい死線ギリギリで生きてた、アタシ。
アカーン。これはアカーンって心折れかけたね。もう、駄目だって思ったね。でも、「諦めたら、そこで終わりだ。」って、2次元の誰かが言ってたジャン?



安西せんせぇぇぇー!(涙)
だから、ちょっと踏ん張った。あとちょっとでシュウさんか、ヴァジュラたんが倒せるはずだし!うおおおおおおおおお!!



マジで!HPも1/5ぐらいで、何とか倒せた!超ギリギリの状態だった!!あと1発喰らったら、ヤバかったよ!ふえええええええええええん!
もう、2度とこのミッション行きたくない!!(号泣)
でもね。後でwiki先生に話を聞きに行ったら、

【攻略】
基本的にFに行くことは少ないのでFで一匹ずつ手早く倒す。
火属性武器と対雷装甲も持っていこう。

GOD EATER BURST@wiki ストーリーミッション攻略より抜粋


早く言ってよおぉぉぉぉぉぉぉ.......⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

【対策案】
wiki先生に攻略を聞きましょう。


あとはコレ!これよ!コレもしんどかったわ!!



1匹づつなら何とかなるけども、2匹そろったらダメ。全然、ダメだった。
止まって。お願い、ちょっと止まってよ。動き過ぎだよ。皆、テンション高過ぎよ?ちょっとはジッとして?ね?そんなに動き回るんだったら、一緒にお出掛け行けないよ?
しかも、顔が怖い。超怖いです。正面に近づくとビビります。

プリティヴィ・マータさん



ディアウス・ピターさん




こちらのミッションも...ご覧の通り時間が掛りますた。ヘッポコでございます。



しかもね。
聞いてくれる?氷属性のショートブレードを強化したかったんだけども、アラガミ素材が足りなかった。その足りない素材っつうのが「女王鎧」

プリティヴィ・マータさんですかああああああああ!(大涙)


◆結合崩壊の話
あのねー。アラガミのねー。ある場所を狙って攻撃するとねー。特定のアラガミ素材が手に入るわけー。でねー。プリティヴィ・マータさんをねー。結合破壊させないと例の「女王鎧」は手に入らないわけー。判る?コレ、結構シンドイ。ヘッポコには辛い。

◇結合破壊_女王鎧編
なので、頑張ったの。鎧だから胴よね。胴体を狙えばいいよね?
でもね。出なかったの。全然出なかった。ってか3回目くらいで挫折して、wiki先生に聞きに行った。




肩だったああああああ!

え?肩?肩なんてあった?ってどこ?どこなの??



ココなの!?え?ココ狙うの!?どうやって!?(汗)
ヘッポコには無理だよ?wiki先生、優しく教えて?



GOD EATER BURST@wiki アラガミ > プリティヴィ・マータより

泣きながら、プリティガン作りました。
でも、弾種がそろっていなくて出来たのはプリティガン(仮)です(苦笑)



コレをパレットにセットして、プリティヴィ・マータ姐さんに会ってきました。


出たよおおおおおおおおおお!(感涙)


しかもプリティガン(仮)、出来る子!優秀な子だった!とりあえず、正面からマータ姐さんに向かって撃てば肩に当たってくれた!

でも、素材はそろったけど、お金が無くて神機作れなかった...(血涙)



ザ・貧乏、暇なし。

◇結合破壊_禁猿血石編
せっせとお金を稼いで氷属性の神機を作りました。
よっしゃああああああ!って、なったけども、次のストーリーミッションに出てくるアラガミの弱点属性は神でした。
...私、何であんなに必死になって氷属性の神機作ってたの!? ← 馬鹿

そのため、神属性のショートブレードを作る事にしました。



禁猿血石が足りない...。
でも、学習したので、すぐにwiki先生に聞きに行きます。



GOD EATER BURST@wiki アラガミ > ハガンコンゴウより


8.0% !? Σ(゚Д゚;)ギャアアアアアアア


何回ハガンコンゴウを倒しに行けば...いいの....(遠い目)
※ 3~4回会いに行って、やっと出ました。


◆その他
結合崩壊はね。まだいいんです。ソコを破壊させれば、何時かは出るじゃない?
むしろ、回収素材のが鬼畜だと思うの。
ダマスカス銅が...全然拾えません(涙)

難易度4~6の煉獄の地下街:1(B)と4(F)で出るらしい。
※ 自分向けメモ

でも、出ない。全然出ない。5回くらい潜って、やっと1個出た。泣いた。
あと、2~3個欲しいのに...。やしろ先輩に慰めてもらい(難易度7~8の高純度ダマスカス鋼のが出るから、それから作りなさい...って教えてくれた。ありがとおおおおお!)、その後も煉獄の地下街に潜ったけど、心が折れますた(苦笑)


◆アラガミ討伐に持っていくMYアイテム
私のアイテム並び順はこんな感じです。



スタングレネード使うと思って回復したり、ヤバい!死ぬ!と思って回復剤改使おうとしたら回復剤使ってちょっとしか回復しなくてフッ飛ばされて死んだり、死ぬ!死ぬ!と思って回復剤改使おうとしたらOPアンプル使って無駄にOP回復してカミナリ飛ばされて死んだり、そんな良い思い出です。ちなみに、この並び順がズレれるとパニくります。だいぶ場所でアイテムを覚えてきました。


【反省会_番外編】
やしろさん反省会で、リンクバーストは愛♡を見てウォーターしました。
私、まだ1回も出来てない!Σr(‘Д‘n)キャアア!!
私もソーマにリンクバーストするぅ!!

...ソーマさん、ごめんなさい。
リンクバーストするつもりで、貴方に何度も撃ち込んでます(現在進行形)


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.