忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [342]  [344]  [343]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!
萌えを補給するのだ!!と言いつつ、結局は寝落ちの日々のnarinariっす! ← 駄目じゃん
たまには会社を休んで一人まったりゴロゴロしながらゲームしたいもんだねぇ~....って、そんな状況になったら寝るぞ、きっと(苦笑)

さて、さて。
先月ですね。昨年末に注文したヴァッシュ@トライガンのフィギュアが到着しましたー!!
イエイ、イエーーーイ!!(ドンドン,パフパフ!!)

本日はそんな浮かれた話から、造形美ってステキよぉ~ん...って、お話でございます♡
どう考えても需要は無いけど(苦笑)、でも書いちゃうんだゼ!!
気が向いたら、続きをどーぞw


拍手[8回]


**********



◆とりあえず、ヴァッシュを見てくれ!!
さあ、御開帳です!密林の箱から取り出しました!ヒャッホー♪



バリバリと保護紙を破るゼ!
パカーン!





ちょ!!お顔が!!お顔が!!超キレイ!!男前!!ハラッショ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホー
んが。
箱から出したいのは山々なのですが、旦那と娘がいる時に開ける訳にはいかない。
この時はまだ旦那にバレてなかったし、娘に見つかったら玩具にされて見るも無残な状態になりかねん!

そんなわけで、ひっそりと棚の上に隠すこと数日....。
チャンスが訪れましたよ、奥さん!!
旦那と娘が出かけたので、早速箱から出してみたいと思います!!





きょわあああああああ!!
すごい!!
服とか、髪とか!良く出来てる!すんばらしい出来です!!
ステキ!ステキ!!何、この感動は!!

何と言いますか、自分の好きなキャラクターが立体化されるのスゲーな!!と!
だって、漫画を読んでる紙上で1次元。そして、アニメ化されたので、動いて喋って2次元?ってか、それだけでも凄い満足だったの!私は!ってか、アニメ→漫画でトライガンにハマった口なんですけどね(苦笑)
それが...それが、立体化されて手元にあるのよ!(机ドン!)
しかも、どの角度から見てもヴァッシュだよおおおお!大満足だよ!クオリティ高っけーよ!!
通販で買うのはイマイチ心配だったのですが、良かったデス!!
これは、7月発売の大本命ウルフウッドさんも買いですな!!

そんでもってコトブキヤさんのブログに、1月末に開催された『「ARTFX J ヴァッシュ・ザ・スタンピード」発売記念 トライガントークショー』のレポートがアップされていました。

「ARTFX J ヴァッシュ・ザ・スタンピード」発売記念 トライガントークショーイベントレポート

こちらの記事に書かれていたのですが、通常フィギュアはメーカー側で企画して原型師に発注をかけるという形式を取るそうです。たしかに。お金が発生する仕事ですし、発売して売れる可能性のある商品を作る必要がありますからね。
んが、しかし。
このヴァッシュフィギュアは原型師さんがみずから企画を持ち込んで、そして販売が決まったものなんだそーですよ!すーげーなー!!
作り手さんの愛情が一杯詰まってる作品って本当に凄いです、何か。
それが、そのままフィギュアのクオリティに繋がっていくのですから、そりゃイイ物が作られるって訳ですよ。
そんな裏話も聞けて、ちょっと...どころか結構感動しました(笑)

なんかねー、いいです。
いいですね、自分の好きなキャラの立体化。ずっと眺めていたくなります。
もちろん、出来の良し悪しがとても重要ですけど。
そもそも似てないとか出来が悪かったら、ただの泥人形や。見た瞬間にMPも減るわ。

こうなったら、JOJOフィギュアも買う!買うわ!!
シーザーはもちろん、ジョセフも承太郎も欲しい!!ブチャラティも外せないよね!!

(# `旦Д那) < ...お前、俺にフィギュア買うなって言ってたクセに、自分で買いやがったな!



バレテ―ラ(滝汗)


....自粛します(土下座)


◆乙女ゲー市場でフィギュアってどうなの?
さて、さて。
個人的に、乙女ゲーのキャラで発売されるフィギュアって「ねんどろいどぷちシリーズ」などのチビキャラをよく見る気がします。
ただ、先月開催した恵比寿会で美優さんとちょいと話したのですが、

( ´・ω・)y-~ < 乙女はサー、フィギュアよりラバストなんだよねぇ~

えっ!?そうなのですかっ!!
何でもラバストの時は「無限回収だああああああ!!」と、多くのうたプリクラスタの皆さんが鼻息荒くGETしていたそうなのですが、その後発売された「ねんどろいどぷちシリーズ」は即!売り切れ!なんて事はなかったそうですよ。
そうなんだ!!てっきり、「翔ちゃんが50人です♡」なんて人が普通にゾロゾロいるもんだと思ってたよ!!(苦笑)
そっかー!そういうもんなんだーっ!!もう、へーボタン連打した!(古)

ちなみに、うたプリのフィギュア(1/8スケール)がありました。

※ 一ノ瀬 トキヤ 2013年5月発売予定 価格8,190円(税抜7,800円)

※ 一十木 音也 2013年5月発売予定 価格8,190円(税抜7,800円)

うたプリは未プレイなのですが、見た感じお顔は綺麗だし出来も良さげです。
洋服も動きがあって、まさにライブ中の歌って踊っている様ですが実物はどうなんだろう?
でも、ファン側から見ると「顔が似てない!!」とかあるんですかねぇ?
とはいえ、この後全員分発売されるのか2人で打ち止めなのか判断つきません。
密林は売り切れでした。
でも、あみあみだとか他のお店はまだ予約出来る様ですよ。

個人的に思うのは、最近コナミさんが本気出してるので、ときめもGS辺りでクオリティの高いフィギュアを作りそうだなぁと思ったのですが、如何でしょう?何と言うか、フィギュアは【出来が重要】を理解しているのと、こだわって作ってくれそうだなと。
...あれ?そんな事ない?(苦笑)

んで。
一番泥人形を作りそうだなぁーと、思ったのがオトメイトさんだったのですが、その妄想はあながち間違ってなかった様です(苦笑)

※ 薄桜鬼 雪村千鶴 リアルフィギュア 1/10塗装済完成品

コレさ!!誰得なの!?(汗)MP削られちゃいそうだよ!!
ワタクシ薄桜鬼も未プレイですが、これは無いと思うわー。ってか、千鶴ちゃんの服装が本編に出てきてないという噂を耳にしたのですが、実際はどうなんでしょうね?
え?本当にそうだったら意味なくね?それともアニメであったとか??
ちなみに、他の薄桜鬼フィギュアもございました。

※ 薄桜鬼 リアルフィギュア特設サイト

......コレはファン的にアリなのですかね??
あまり似てない気がするんだけど....気のせい?私が未プレイだからか??
うーん。キャラクターによってクオリティが違う??
何と言うかー、そのー。オトメイトさんらしいフィギュアですね!(オブラート使用)

チビキャラのミニフィギュアのが可愛らしいし、乙女にはやっぱりそちらのが人気なのかなぁと思ったり。複数買いするにはミニフィギュアのが値段的に優しいし、場所的な問題もあるし。
って、そうだった。乙女はフィギュアよりラバストだったね(苦笑)
あと検索すると遥か3とかもありました。
遥かのが出来が良い様に見えるけど、お顔が似てるかどうかが判らない(苦笑)
しかも、ずいぶん前に発売されていた様ですね。


◆BLゲーのフィギュアがパネェ
そして、良く見るとBLゲーのフィギュアもありました。
まあ、作品としてはニトロさんOnly?そりゃそーか?(苦笑)

※ 咎狗の血 Akira -Illustration by Uiro Yamada-

※ 咎狗の血 Akira -Damage ver.-

※ 咎狗の血Shiki -Illustration by Uiro Yamada-

※ DRAMAtical Murder(ドラマティカルマーダー) 蒼葉

あと「Lamento〜BEYOND THE VOID〜」もありました。なんだか凄い出来がいい気がするのは気のせいですか?ドラマダなんて万超えですよ!!すげーな、おい!!
とはいえ、腐女子的にもやはりフィギュアよりラバストなのでしょうかねぇ?
それとも「BLゲー」というのが、購入するのにハードルを上げている?
つうか、そもそもグッズ展開はそんなに望んでいない?(苦笑)

むー。やはり、キャラクタが立体化されたものとは男性向けなのでしょうか。人形となるとまた違ったクラスタの女子がいるのですが、あくまでもアニメ・ゲーム・漫画のキャラクタが立体化されたもの(フィギュア)は、男子の心をくすぐるというか。ガンプラしかり。だから、必然的に男性向けの商品が多くなるのかなぁと。
でもね。すごいのよ?平面に描かれたキャラクタが違和感なく立体化されるという感動。どっから見てもそのキャラなんだゼ??
なんて色々書いてますが、私も最近のネットショップなどの画像やまとめサイトを読んだだけなのでね。頓珍漢な事を言ってたらすみません。ご指導お願いします。


◆そんなわけで凄いフィギュア
ネットを見ていると、クオリティ高いな!!と言われているフィギュアがございます。

※ クオリティの高い美少女フィギュアまとめ

元ネタを知らなくても「これは凄え!!」と思う作品ばかりですよね。
髪の毛や服、そしてボディラインに一番重要なのが顔!!どれもこれも凄いです。

ワンダーフェスティバル2013[冬]で発表された新作フィギュアも素敵です。

※ ワンホビ17ブース (グッスマ・マックスファクトリーetc)新作フィギュアまとめ


先程のうたプリのフィギュアを作成しているアルターさんの新作情報です。
聖川真斗と神宮寺レンのフィギュア化決定だそうですよ(フィギュア自体の写真はありませんでしたが)

※ アルターブース新作フィギュアまとめ


それからコトブキヤさん!
うわああああん!!ウルフウッドさん!!買うよ!アタシ買うわ!!
あと、黒バスとテニプリのミニフィギュアもあったー。
そして、よつばとね!!

※ コトブキヤブース新作フィギュアまとめ

そんなわけで、よつばとは買う予定です(ドヤ顔)

※ 小岩井よつば( コトブキヤSHOP限定特典 『よつばこ -よつばバージョン-』付属 )

ジュラルミンまで付いているだぜ!!
コレは買うだろ!よつばと好きの旦那とどっちが買うかで会議が何度も開催されましたが、結局私が購入する予定です。くっそ....。旦那はダンボー買うから良しとするか。

最後はメガハウスさんよ!
ワンピースのフィギュアとかヤバい!!
ロー欲しい!シャンクスも欲しい!!
でも、ワンピースに手を出したらキリがないから手を出さないよ!!(苦笑)

※ メガハウスブース新作フィギュアまとめ

何だか見ているだけで、テンション上がるのはなぜ?(苦笑)
他にもネットショップや密林等も見ていたのですがね。
「欲しいな!」と思うのはベルセルクだったり(ガッツはもちろん、髑髏の騎士とかね!ン万超えとか普通にあって、目玉ドコー?状態になったw)、何故かウォーズマン@キン肉マンやロビンマスク@キン肉マンだったり(苦笑)、あと仮面ライダーシリーズもカッコイイ!でも星矢シリーズのクロスはそうでもなかったなー、あとドラゴンボールもピクリともしなかった。
...フィギュアも好みが出るわねw
そして、あったよ!あったのよ!

え?何がって?

プリキュアに決まってるじゃない!!(机ドン)

いろいろ出ていますが、一番の注目は私の一押しハートキャッチ!プリキュアですよ!
なんですか、これは!!
しかも、出来がいいと評判です!!


エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン


サンシャインは、とにかく制作側から愛されているよねぇ。
顔パーツも2つとか、シャイニータンバリン付きとかすげーな、おい!
しかも、写真を見ても出来がよさそうですよ。


エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト


そして!!
ムーンライトォォォォォ!!
ちょっと感想を読んだら、コロンを!!抱っこ出来るとか!!
そして、とにかく美しいぃぃぃぃ!!



















そりゃ、買うよねっ♡
←え?








で、到着です♪ ← おい。自粛はどーした





プチプチも保護紙も外しますよー!バリバリー!!




まずは、サンンシャイン!!







もちろん、シャイニータンバリンに、妖精のポプリもいるよっ♪



イヤー!!何だコレ!!すげーよ!感動したよ!!
ボディラインは完璧だし、お顔も綺麗だし、髪の毛もグラデーション掛ってて素晴らしい!!

そして、ムーンライト!!









とにかく、美しい!!
そして、コロン抱っこ出来る!!(感涙)
だってさ!!

ユリちゃんに、コロンを抱っこさせてあげたいじゃない!

もう、髪の毛も服も流れる様なラインで素晴らしいです!!
そりゃ評判いいのも判る!!
さすが、メガハウスさんですわ。

飾りたい...が、娘にこねくりまわされて破損が怖い(汗)
クリアケース買って、飾るかなぁ(苦笑) ← え!?

こうなったら、ブロッサムもマリンも欲しくなる!!
ちなみに、ダークプリキュアもあって、すこぶる評判がいいです。




だが、何処にも売ってない...onz
そして、プレミア価格でネットは高い!!(血涙)

...中野ブロードウェイ行くか?(真顔)


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.