忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [342]  [344]  [343]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
今日はひな祭りですねっ!


※ お内裏様がいないのは売り切れてたからです(苦笑)

女の子のお祭りの日とか土夢くんの誕生日(おめでとうございますw)とか色々盛り沢山な日ですが、私は相変わらずゲームが出来てません。ははー。

そんなわけで、本日はゲームも出来ないので代わりに萌えをどうやって補給する?って話とか、最近乙女ゲー買ってないけども、私はどんなゲームなら買うかなー...って話でもしてみたいと思います♪とはいえ、何時ものどうでもいい雑談ですけど(苦笑)


拍手[6回]


**********



◆誰か!はよ!!作ってたもれ!!
最近...つうか、ここ2~3年和物のゲームが色々と発売されています(薄桜鬼効果?)私も和物は好きです。好きなんですが、何でもドンと来い!ではないのがメンドクサイぞ自分!な状態です。
では、いったいどんな乙女ゲーの和物なら、自分は食い付くのか考えてみました。

出来れば...江戸時代以前かなぁ?
まあ、ぶっちゃけマジで時代物を考えたら、それこそチョンマゲ♪チョンマゲ♪チョンマゲ、マーチ♪ござるで、ござるで、ござるで、ござる!...な状態ですよ。私はウェルカムですが世間の乙女は...と言いますか、すでに乙女ゲーの枠から超えそうです。でもさ、前髪を下ろした姿があまりにも素敵で20歳になるまで前髪を剃るな(=元服するな)っつう先代の殿様の遺言を律義に守る美丈夫な小姓とか萌えません?あ....まー、ホモォっぽいですけどね!←
だからと言ってチョンマゲがないと、それはそれで何だかなぁと。
そして、なるべく実在の人物は出して欲しくないなぁ。出しても名前だけとか、サブキャラとか。メインポジにはいて欲しくないなぁーと、思いました。
なんかサ。人によって、その実在人物の世間のイメージっつーもんがあるではないですか。
それが色々と邪魔する訳ですよ。
じゃあ、それこそ架空の世界でいいかなぁ。もう、それで。その方向で。
よく同人ゲーであるじゃないですか。そっちのか余計なモヤモヤがなくていいと思います!

そんでもって、異文化交流は有り。有りですよね。
鬼とかキツネとか天狗とか、いわゆる妖怪さんね、妖怪さん。じゃあ、雰囲気を大切に安部さんが活躍してた平安をモデルゥ?(半疑問系)もちろん、安部さん風の人物は出てもいいよ!!
でも、鬼を出しちゃうとアレとかアレを思い出しちゃうじゃない?まあ、ぶっちゃけ私は両方とも未プレイなんですけどね(苦笑)しかも、主人公の女の子を異文化属性にしちゃうと個性出過ぎちゃう気がするし、やっぱりアレな感じになっちゃうから人間で平民がイイよね?もう、実はの隠し能力もナシね、ナシ。うん。もう、無力な平平凡凡の人間でいいわよ。
ちょぴり不幸臭が欲しいなら...そうねぇ。女郎屋(があるか知らんが。って作るか!)だとかに、とにかく売り飛ばされるとかいいんじゃない?どお?

そしてさ。
物語もAチームとBチームで敵対してるとか。主人公はどこかの分岐点でAチーム側の話とBチーム側の話になる...としてみれば、勝てば官軍Aチーム話と負ければ賊軍Bチーム話が出来ねぇ?んで、賊軍側には異文化絡んでるとかサ。破滅ENDとか、良さげじゃない!?アレ、私だけ?駄目かい!?
人として生きる事を選んだ為に死ぬ主人公と、生きながらえる攻略対象(非人間)とかさ!?その逆でもいいよ、もう!!←おい、主人公人間じゃなくなるぞ
そんでもって官軍Aチームの方は、もちろん女郎屋にお客で来て知り合うとか、金で買われた身と買った側の思いとか、または吉原炎上の様に身受金を花魁として花咲かす事に使って攻略対象と決別とか、ソレって乙女ゲー!?的なENDを盛り沢山にして欲しいよね?
え?私だけ??

とまあ、色々と注文を付けてみましたが、キャラクターデザインが桐矢隆氏なら


何だって買うんですけどね。

※ 今まで言ってた事が全て台無し

今度は桐矢さんの和物がいいんでぇす!見たいのですよ!何なら!BLでも!!(机バン!)
むしろ、BLでぇ!!←おい
桐矢氏だけは譲れない!これだけは譲れない!譲れないわぁ!!
需要はココにあります!!ありますよおおおおおおおおおお!!

...なんか、ドヤ顔で「こんなゲームしたいんだよねぇ。」と言いましたが、結局は桐矢さんに辿りつくのでした(苦笑)

桐矢氏のCG集01"Q"(R-18) 本日3/03より予約開始ですYO♪(*・ω・人)

※開腹、解体、内部器官描写等グロテスクな表現を含む様です。
※18歳未満の方の購入、閲覧はご遠慮ください...との事。



◆全力で行く時とクソに行く時は宣言するのが乙女です
ワタクシ、これが本当に乙女ゲーとして発売されたら、全力で行きます。
手始めに店舗特典は全て集める所存です。
ステラとアニメイトとあと他に店舗特典はどこですか?全部買います、言い値で構わん!!

※ 非公式サイト:とき♡ジョジョ ~ジョジョの奇妙な恋愛~

※ JOJOの乙女ゲーが登場!?妄想サイト「ときvジョジョ~ジョジョの奇妙な恋愛~」が話題

※ジョジョ+ときメモっぽい非公式ゲームのサイトが登場

このサイトは制作者であるkuren様の

ジョジョ乙女絵のポートフォリオ

という位置づけで作られたそうですよぅ。
いやー!!久しぶりに、萌えたぎったわあああああ!!テンション上がりました!!
欲しい!!すこぶる欲しい!!
だってサ!学ラン!学ランだよ!!
ジョセフの学ランとかシーザーの学ランとかああああああああああああああああ!!
しかも、ジョセフと承太郎に特攻出来るだなんて、これは夢!? ←夢です
いやあああああああ!!欲しいいいいいいいい!!
誰か作って!!
オトメイトでもいい!!
中村Dはよっ!!←名指しかよ

もうサ。
ぶっちゃけ、システムさえ快適だったら、シナリオはクソでもいいです。←おいおい
バンダイさあああああああああん!!
お願いします!お願いします!!

そして、出来れはシーザーも特攻させて下さい....(土下座)
サブキャラだなんて...切なすぎる....(´;ω;`)
すでにFD待ちですよ、私(白目)
あとね!あとね!
ブチャラティもお願い致しますですぅぅぅぅぅ!!(ハイパー土下座)

で、こんなにテンション上がって全力で買いに行く宣言をしまくって、丁度ともこさんに「本当に発売されたら全力で行きます!!」と言いきった直後に美優さんのブログにこの記事が上がって、爆笑しましたwww

なにか必死になるものが出来ると宣言する

まさにwwww宣言したばっかりです、私wwwwwwww
そうですね、そうですwww宣言しますwwwww
しかも、私はまだネタの段階だっつーのに全力宣言とかwww



アホだよwww


そして、クソゲーに特攻する時も宣言しますよねwww
あれはいったい何なんですかねぇ?www
皆に宣言して、逃げ道ふさいで自分を追い込むのかしら(苦笑)
まあ、そうでもしないと逃げ出したくなりますよね!www ← じゃあ買うなよ


◆フィンランド語をひらがな表記するとナゼか可愛いし、萌える

※ 今すぐ使える「かわいい」フィンランド語講座

※ 大使館なのにゆるふわな「フィンランド紹介」ツイートまとめ

※ 公式Twitter:駐日フィンランド大使館

※ 公式Twitter:miau!(ドイツ大使館居候ネコ) ← ってドイツ語じゃん

何故か可愛い、可愛いのよwwwそして、萌えるwww

・おはよう → ふおめんた:huomenta
・こんばんは → いるたー:iltaa
・こんにちは → もい:moi
・さようなら → もいもい:moimoi
・また明日 → ふおみせーん:huomenna tavataan
・ありがとう → きーとす:kiitos
・頑張りましょう → つぇんぱたーん:teen parhaani
・あ~、しんど~ → ほっほい:Hohhoi
・ビックリした時に発する声 → おほ:oho
・ドヤァ → ノイン

どーよ?(ノイン)
まあ。だからと言って、可愛いから日常的に会話で使ってみようYO☆ミ皆も使って可愛らしさUP!女子力UPだNe♪...なんて事ではないです。ええ。ネタで2,3回使う分ならいいですが、現実世界でコレを使って可愛いのは娘ぐらいなもんだよ。大丈夫、把握してる。
※ ただしくフィンランド語を覚えて使用するのはまた別ネ。

でも、恵比寿会メンバー的にはコレが使えそうです。

・酔っ払い⇒よっぱらり:juoppolalli
・乾杯⇒きっぴす:kippis

使用例:
ヽ(* トモ∀コ) NA∀RI)ノシ < 美優さんもめつんさんも、今日もよっぱらりー♪

Цヽ(* メツ∀ン)* 美∀優)ノЦ < きっぴすー♪

...こんな感じでしょうか?よっぱらりが使うのはアリな気がしてきたwww

では何が萌えるのか?と、申しますと、


生真面目なキャラにフィンランド語を言わせる


...これです(ノイン)
※ かなり高性能な脳内補完機能を使用します。

嗜好にもよりますが、個人的に生真面目キャラが照れ混じりの真面目な顔して言ってる姿を妄想すると、床ローリング状態でしたwwwうへへへへへ♡
ちなみに、どのキャラに言わせても萌えるとか限りません。← 各個人の好みの問題

たとえば、私の溺愛するソー@ビヨンドが言っても、そんなに萌える事はなかったですよ。
むしろ、キリテやナユタ、ログナーが言った方が萌える。
ちなみに、ネイトは萌え < 可愛いだったw



ぱれれー!(Palelee!:凍えた時に発する単語)

....むしろウケた(苦笑)すまぬ。アイコンの選択ミスですね。

葵座で言えば、最愛の座長が言ってもそんなに萌えないのですよ。
やはり、リンのが萌えると思わない?リンが「もい。」とか言ったら.....って、アレ!?なんか普段から似たような事言ってたわね!(愛犬の名前がモニ。)
ではやはりエロボォイスの諭吉さんでしょう。

葵座異聞録

ふおみせーん(また明日:huomenna tavataan)

ネットリエロボォイスで言われたら、ウホホホホホホ/////ってなるわ!!

そして現在アニメが絶好調のアムネさん。
アムネさんは、トーマやイッキが言ってもアンテナ圏外でしたー。←もちろん脳内補完
そして、ケントも言った所で萌えない。なんで?真面目な顔して言いそうだけど、照れが入らなそうだよね?一番可愛くて萌えるのは、やはりシンさんだと思います。



もいもい(さようなら:moimoi)

アリだな!www
ぱなーに(バナナ:Panaani)も言わせたい!可愛いし萌えると思うわ!!
シンさんは、照れ混じりの真面目な顔で言うのがデフォよねwww

あとは正様@華ヤカ(舞台化おめでとうございます♡)だよね!!

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

つぇんぱたーん(頑張りましょう:teen parhaani)

うふふふふ。ゴロゴロする、ゴロゴロwww
正様に言わせたいよねwww雅様もアリだと思います!!

で、です。
ワタクシが一番に床をピカピカに掃除したのは、そう。アトス隊長♡



だってサ!!
アトス隊長だよ!! ← 意味不明

社畜となってゲームも出来ず、そんな日々を過ごしてましてん!
萌えの補給は自給自足しかありまへん!!
自給自足したよ!!(苦笑)
くはーっ!アトス隊長は、やっぱりイイね!!
でも、何度もアトス隊長botに言わせようと画策したのに、いっつも

( 隊Д長) < なぜ、そんな事を言わせようとする

と、botに不信がられたよwwwwww
さすがアトス隊長www
いつか、焼そばパンを言わせたい(苦笑)

いいです。いいですよ。フィンランド語を言わせる妄想。
もう、ね語男子とかのCDを出してる場合じゃないわよ!www


時代はフィンランド語です!! ←お前だけだよ

まあ、たしかにひらがな表記で日本語発音だから可愛いのかもしれないです。
でも、きっと日本語発言は可愛くて萌えるし、正しい発音のフィンランド語もイケると思いますです!だって、流暢なドイツ語やフランス語で口説かれるのとか、ちょっと聞いてみたいじゃない?もちろん、誰でも良い訳じゃない。だからこその妄想CDですよ。ダミヘでされたら、グッ!とくるのではないかと考えますw
みなさんも如何ですか?(笑)


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.