忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。深夜にこんばんは。
narinariです。

本日(つうか日付的には昨日か)、めつんさんにお付き合い頂き、JOJO展と映画『009 RE:CYBORG』を見てまいりましたーー!!


両方とも、超楽しかったーー!!


めつんさん、本当にありがとう!(笑)

そんなわけで、本日はJOJO展の感想とか、映画の感想とか、散財とか(?)を書きなぐっていきたいと思います。
ぶっちゃけ、こっちの感想を書く前に記事にする事があるだろ(拍手コメントのお返事とか、いつもありがとうございます!ルークの感想とかサ!)ってな感じですけども、己の奇行をさらけ出してみようかと。

....私はいたって普通だと思ってるんですけどね!!www


拍手[11回]


**********



◆まずは映画の感想を言ってみよう!
見てまいりました!学ランのジョーに会ってきましたよ!ヒーハー!!

では、まず『009 RE:CYBORG』の予告でも。


※この動画の著作権はPH9様に帰属します。

もー!とにかく、


カッコイイ


コレに尽きる。

009:島村ジョーが男前なのは当たり前なんだけどもね!
しかも、学ランだよ、学ラン! ※大事な事なので2回言いました
ツンツン頭でサ!!
しかも、加速装置!加速装置です!加速装置ですよ? ※大事な事なので3回(以下同文)
アレを見せられたら!!
クッソー!!惚れまうやろー!!

そして、002:ジェット!!
今回は準主役ですか!そうですか!!
これまた、いちいちカッコイイんだよぅ!!
なんだよ、あの煙草の吸い方!!
火をつけるしぐさとか、ライターの扱いとか堪らん!!
超絶カッコイイよおおおおおおおお!!(バンバンバン)

さらに、004:ハインリヒ!!
お願い!乙女ゲーで特攻させて!!←おいおい
もはや、存在がカッコイイわ。←言ってる事がおかしい
あの銃撃戦は、何ですか?
撃ち込む姿に胸キュン!!ズキュン!!
カッコイイ所の騒ぎではない。皆も見ろ!!惚れるから!!

でさ!!
007:グレート!!
どうしたの!?
なにがあったの??
昭和シリーズでは3枚目だったじゃない!!
惚れぼれする程、ナイスガイ!!
しかも、吉野ボイス!ウヒョー!!
ってか、言われなきゃ判らないくらい、吉野さんの感じがいつもと違うわよ!
そして、肝心な所で出番なしとかwww
どいうことですか!(壁ドン!!

もうサ!001:イワンも、005:ジェロニモも、006:張々湖も、008:ピュンマも男前度が上昇ですよ、奥さん!!みんな2倍も3倍も男前になってる!!
ただ、008の出番がほとんどナシとか、惨くねぇ?www
一瞬、008の能力がなんだったか忘れたよ(苦笑)

そんでもって、003:フランソワーズが。


エロい


超エロかった。ええ、体しとったwww
そりゃ、Twitterでフランソワーズ祭りが開催されるよね(苦笑)
※フランソワーズ祭りってなってるけども他のメンバーも描かれてるし、何よりイラストレーターさんとかマンガ家さんとか割とメジャーな方まで参加されてるので要チェックですよ!
ご馳走様でした!!
出来れば、もっとジョーとイチャついてもよかったと思うわっ!

そんな感じで、とてつもなく映画の道中はカッコイイに尽きる訳です。














道中は(大笑)



もう、道中の怒涛の展開に、ウヒョー!ムヒョー!状態なのにサ。
バンバン!ビルを破壊し、アメリカのペンタゴンまで破壊して「おお!スゲー!!」ってなっているのに、思わず最後は










え?コレで終わり??www



と、呟いちゃったわよぅ!!(めつんさんと、ほぼ同時)
こ、これからじゃない!これからじゃないの??
だって、モニュメントだ!...で、終わっちゃったよぅ!!www

あのね。
サイボーグとか科学とか宇宙とか天使とかきて、いきなり

神とは何か?

と、哲学チックな展開に(苦笑)
わおーw
むしろ、これからでは!?これからラスボスとか出てきても良い所だお!www
でもね。思い出した。思い出したよ。
最後のジョーがベットで起き上がった時に気が付いた。


昔の009シリーズもこんな感じだった(笑)





昔の映画も、こんな展開だった(大笑)







むしろ009らしかったwww


うん。
納得です(笑)
ワタクシ、非常に納得しました。
...でも、賛否両論かなぁ?絶対に(苦笑)

機会があれば、もう一度見たいですね。
最後まで見てから、また最初から見直すと印象が変わるかも?と。
私、DVD出たら欲しいです。

ちなみに、3Dで見ました!
まあ、上映場所の六本木が3Dしかなかったので選択の余地はないのですけども、まあ3Dだからって感動はない。

むしろ、目が疲れるの。

お年頃なのでね。
2Dで十分です。感動は別の所にある。うむ。


結論:私は楽しかった。ウッカリ、続編が制作されたら見に行くよ!


◆JOJO展に行ってきたあぁぁぁぁぁぁ!!
浮足立って、行ってまいりました(ドヤ顔)

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 TOKYO



もう、テンションがダダ上がりです。
ザックリとジョジョを説明すると、第1部~6部、STEEL BALL RUN、ジョジョリオンとシリーズがあります。

・第1部 ジョナサン・ジョースター
・第2部 ジョセフ・ジョースター
・第3部 空条承太郎
・第4部 東方仗助
・第5部 ジョルノ・ジョバァーナ
・第6部 空条徐倫
・スティール・ボール・ラン
・ジョジョリオン

...まあ、てっとり早くwiki先生に聞いて頂けると助かります(苦笑)

私は、第1部~3部までを単行本所有、そして第5部までをジャンプで読んで、6部に入ったところでジャンプ自体を買わなくなりました。
なので、第3部までがドストライクで、5~6部は何となく覚えてる?程度です。

原画ですが、初期の魔少年ビーティーから、バオー来訪者、ゴージャス・アイリーンまであって、初っ端ならテンション、パッション、モチベーションがギュンギュン上昇でございます。
見たことないと言うめつんさんに軽く解説しつつも、ハァハァしっぱなしです。

とにかくキレイ!非常にキレイであります!!
だって、カラー原稿を、大人サイズに引き伸ばしても見劣りしないんだよ??
たまに展示で、自分の身長ぐらいの大きさに引き伸ばされて壁に描かれてるのがあるんだけども、凄いキレイ!!あと、背景にカラートーンが結構使われていてなるほど!となったわー。
デジタル描きが多くなってきている中で、荒木さんのアナログで描かれている原画は本当に「凄い」の一言に尽きます(デジタル描きも、デジタル描きで凄いですが)

私は、1~3部が大好きで、その頃の絵の作風が好きなのね。
作者の絵が変わっていくのは当たり前で、ジョジョももちろんそれぞれの世代の物語にあった作風になっているのですが、今の荒木さんの作風よりも昔の1~3部、もっといえばバオーとかの頃の作風が好み。もちろん、その後のシリーズの作風も好きですけどもね。
なので、その初期の頃の原画が間近で見れてテンションがドンドン上って、しかも今回の展示に合わせて描き下ろしも1シリーズに1枚ぐらい(イヤ、もっと?)あるし、何より


承太郎の等身大の造形物(フィギュア?)があったああ!


※ 承太郎 このイラストの原画もあったよおおお!!

ぴぎゃあああああああああ!!
超カッコイイイイイイイイ!!!
欲しい!欲しい!欲しい!!
あの腹筋とか胸板とかステキングゥ!!

間近では見れなかったけども、よく出来てた!!
出来良かった!!


あと第5部のブチャラティ!!


※オカッパ枠の人です

こっちは間近で見れたんだけども、超男前だったあああ!!
ウヒョー!!
そういえば、ジャンプで読んでいた時もメチャクチャカッコ良かった気がする!!
そんな記憶も呼び戻ってくるわー!!

とにかく、原画がキレイでキレイで、見る原画、見る原画

コレの複製原画が発売されれば!超欲しい!!

と、隣のめつんちゃんも口あんぐりする程、ブツブツ呟いておりました(苦笑)

...実は私。


大好きな原画の複製原画があると買ってしまいます。


天野喜孝氏が初めて原画展を開催した時に見に行き、コレのシルクスクリーン買いました。


黒衣の剣士

もう、見た瞬間に「買うわ。」と。一目惚れ状態です、お嬢さん。
一緒に行った友達もドン引きしてた(苦笑)
たしかねー。10万位したおwww
でも、他の物はサイズも大きく、60万とか100万とかしてしてたしサ!
小さいサイズだったしサ!!
ってか、60万とかなら手が出ませんでした(苦笑)
ボーナス一括でなんとかなったんでね!当時は独身だったし!!

そして、結婚後「ギメ東洋美術館所蔵 浮世絵名品展」に旦那と行きました。
ギメ東洋美術館所蔵の葛飾北斎作「龍図」と、太田記念美術館所蔵の同じく葛飾北斎作「雨中の虎」(実は対幅だったらしい)が双幅で展示されるつうことで、それは見ておくべきだろうと!
いや~。実物は思っていた程大きくはなかった。
でもね。真正面に座って下から見上げて見ると、ブワ~!っと。
迫力があって、大きく見えます(当社比)

龍は闇雲の渦巻く感じがすごくて、眺めているうちに動き出す感じがした(気がした)
虎の方はね。
まあ、筋肉隆々のドーン!と迫力のある虎さんをイメージしてたんですけども。
実際は、スリムな感じでして。
四神の白虎に近いかもしれん。
細身なんだけども、やっぱり真正面に座って下から見上げて見ると、ブワ~!っと(苦笑)
見てるうちに、こう。なんっつーか、動き出しそう(な気がした)

んで。その竜虎図のリトグラフが売店で売ってたのよ!!
欲しい!欲しい!!

( 旦▽那)ノシ < 欲しかったら買えば~?龍買う?(ニヤニヤ) ←旦那は龍がちょっと欲しかった






両方(真顔)


(; 旦Д那) < .......!!


旦那も呆れるよねwww

買ったけど(苦笑) ← 買ったのかよ

だって、旦那は龍の方が欲しかったみたいだしサ!!
それに、子供もいなかったし!wwwww
てへ♪

そんな過去を持つ女です、私。
でも、荒木さんの複製原画だなんて、そりゃもう軽く10万は超えるでしょ??
ってか、10万じゃ済まないでしょ?だって荒木さんよ??
あと、めつんさんと原画に描かれてるおパンツを商品化して欲しいとか言ってた気がするw

そんな感じで、hshsしながら原画を見て回り最後に売店へ。
イギ―のフィギュアとかあったら、買っちゃうかもねっ♪ぐらいの本当に軽い気持ちで向かったのですが、








複製原画が売ってる!?


しかも、欲しいって言ってたやつのがサ!!
値段!!値段は!?



35,000円!?












買うわ。



(; メツДン) < !!

(; メツДン) 。0 ○ ( この人、1mmも迷いないし!!ってか、オカシイだろっ!! )

こういう顔「( ゚ρ゚ )」をしていためつんさんを置いてきぼりにして、hshsしながらどれにするか選ぶ私。他のグッズを見て戻ってきためつんさんは、とりあえず口だけ「 ポストカードにしとけや。」とか「ホラ!君の好きな1~3部のポスターあるから、そっちに!」とか「クリアファイルでええやん!」とか、言ってた気がする(笑)あんまり、覚えてないや。必死過ぎて(大笑)

とりあえず、ポスターは買っても丸めっぱなしで積むだけなので、買わぬぅ!!クリアファイルは不要!!むしろ、買ったら12月のクリスマスプレゼント交換会(するかどうかは不明)のプレゼントにすっぞ!!→じゃあ、止めて(笑)って、めつんさんに言われた気がする(苦笑)

いやー!!悩んだ!悩んだよ!! ※買うか、買わないか?ではありません。
1~2部のもあったのですが、当時の原画ではなく描き下ろしの原画だったので、作風がちょっと違うのね。
なので、思いとどまった。もしも、当時の原画で出されたら、恐らく買ってるねぇ~(手アゴ)
んで。
最終的に2つに絞り、悩んだ末に1枚購入です。
諦めたもう一つがポストカードにあったので、そちらも購入。



え?よく見えない?
コレコレ!


徐倫&ブチャラティ Ver

ここでお気づきのお嬢さんもいらっしゃるかと思うのですが、徐倫の第6部は読んでないしブチャラティの第5部はジャンプの連載で読んだだけっつう状態です(苦笑)
でも、ちょおおおおおおお原画がカッコ良かったんだよおおおお!!
ピギャアアアア!!ってなったのよぅ!

後悔はしてない。


ただ、旦那に何時言うか?だ。 ※まだ言ってません

ちなみに、もう1つ悩んだのかはコチラ。



ハヤブサ!!と新幹線に喰い付いた子持ちの二人です(苦笑)

だいたいコレがブラコンだったら、美優さんともこさんも大変な事になってると思うの!
風ちゃんの描き下ろし複製原画や、超えざるはスレン紅い花のスレンの描き下ろし複製原画があったら、あの人達も買ってるはずです。
描き下ろしじゃなくても、風ちゃんの描かれてる複製原画があったらそれも合わせて複数枚買いしてると思いますもん(特に美優さん)
更に言えば「ヤバいよね!!ヤバいよね!!」ってキャッキャしながら、ポストカードもクリアファイルもポスターも全部買ってると思うの!(大笑)

ホラー。
複製原画だけでおさまってる、私は普通じゃなーいw

そうそう。
グッズにボクサーパンツがあった!....けど、完売だった(涙)
あと、イギ―のマスコットストラップもあったけど、そっちも完売(大涙)

ただ、先ほどJOJO展の公式を見にいったら、こんなニュースが。

ジョジョ展会場で販売されている特製グッズを、11/12(月)より集英社Mekke!で販売いたします(一部お取り扱いのない商品もございます)。
お取り扱い商品や、購入方法の詳細につきましては11/12(月)以降、集英社Mekke!をご覧いただきご確認ください。
Mekke!

※JOJO展公式サイトより抜粋

紙物(ポスターとかクリアファイルとかポストカードとか?)が集英社販売なので、取り扱いはソレだけかもしれませんがね。
おパンツとイギ―のマスコットストラップがあったら、ちょっと欲しいかも。


そうそう。
私が「ガラスの仮面」名台詞カルタを出したオシャンティな六本木のイタリアン(※めつんさんブログ参考)ですが、店内に入る時にワインセラー室を通って下さいとか言われたのね。んで、通っている時に、ワインいっぱいだねーとかめつんさんと言ってたんだけども、その後

美優さんがいたら、「とりあえず端から飲むわ。」って言うよねっ♪

と、ハモリました(笑)
今日はめつんさんとハモり率高しwww
ワイン一杯あるしで、今度は恵比寿会メンバと来たいもんだと思いましたが、恵比寿会メンバーでギロッポンに来るチャンスはないね(苦笑)
不釣り合いな街だよwww

とにかく、JOJO展も非常に楽しかったです!!
めつんさん、付き合ってくれてありがとう!!


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.