忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[293]  [292]  [291]  [290]  [305]  [289]  [282]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、narinariです!
ずーっと、チマチマと書き溜めていたルンファク感想でございます。
チマチマ書き過ぎて、若干収拾がつかない感じもしますが、ご勘弁を(苦笑)

とにかく、ダグと...!


ダグと結婚するまでは止めれないのぉぉぉ!


★現在のフレイちゃん@narinariのスペック
◎第3部イベント開始待ち
◎フレイちゃんLv138
◎冒険のお供:
・ダグゥ♡(Lv119)
・シルバーウルフのテリー( Lv130 )とハチ( Lv133 )

◎皆の仲良しLv
・ダグ:Lv9
・アーサー:Lv11
・ディラス:Lv12
・レオン:Lv9


拍手[11回]


**********



※ 前回までのあらすじ
・まったり、3部イベント待ち状態。
・あとちょっとで、ダグとの仲良しLvが7になるんだけども、聖夜祭には間に合わず。
・一人、聖夜祭を堪能。メリークリスマス~(遠い目)
・そのため、大晦日向けて、仲良しLv上げ必死。
・ルンファク喪女の完成です、ありがとうございましたあぁぁ(泣き崩れ)



◆何か違うの、何かね
そんな訳で聖夜祭翌日から、ストーカーしてオニギリ( たまに焼きオニギリとか )をプレゼントして一緒に冒険に出る事、数日。
やっと、ダグとの仲良しLvが7を超えましたーーー!!(感涙)
イエーイ!!ドンドン、パフパフ!!

もう、必死だった....全力だった...スゲー頑張ったよ、自分... つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
大晦日に間に合った....間に合ったよ....。
さて。
Lv7を超えればお付き合いは可能なのですが、OKの返事がもらえる確率は低い(らしい)
そして、告白→失敗だと、次のLvに上がるまでOKもらえないんだって!
だから、今のLv7で告白してNGだった場合、その後何度告白してもNGらしい。
次のLv8になって、やっとリセットされるんだそーな。うん。
コレを読んでくれているお嬢さん達は、

ちょwwwおまwwwどうせ、OKの返事がもらえるまでリセットするんだろpgr

と、思っているでしょう。私だってそう思う。あんなけ必死だったもの(大笑)
でもね。
友達以上、恋人未満(かどうかは判らないが付き合ってない状態ってことね)で見れるダグのイベントがあるので、せめてそれは見たいのよ!(バンバンバン)ディラスとアーサーのを全部見てるクセに、大本命のダグを見てないとか辛抱堪らんわ!(プンスカ)

しかも仲良しLv7になったというのに、一向にダグさんのデレる気配がないのはどうしてですか?何でですか??
圏外のヴィシュナル君やキールばっかり(冒険に)誘って来たりデレ会話を繰り広げたり、ってかマーガレットやフォルテちゃんのがよっぽどデレとるわ!!(机ドン!)
オカシイ....ダグ君や....そろそろ日常会話でデレてもいいんだよ?(涙目)

...まっ。
こんな状態の仲良しLv7で告白したところで上手く行く気もしない訳で、とりあえずお試しでコクってみるかー!







なんだか、告白が上手くいきそうなんですけども!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょwww待って!!何で!?ウソでしょ??
ちょwwwwwおまwwwwwww
ダグ君に、好きって言われたよおおおおおおおおおお!!!


(* ダ▽グ)ノ < 実は...俺も前から、お前の事ガ...


( ゚д゚) ポカーン....


う...

う......う.......


うそだあああああああああああああああ!!


そんな訳ない。絶対にない。
え?
何言ってるの??
私...ダグに、壺とか、仏像とか、英会話教材とか、宝石とか、時計とか、売りつけるの??
だいたい、ちょっと待って下さいよ、ダグさん?
前からずっと...て。



バン!!




異議あり!!(なるほど君風)


それは、何時何分何秒地球が何回まわった日ですか??いつですか??(真顔)

貴方はセルフィア王国でいうとこの約2週間ぐらい前に3部に入って、やっっっっっっっっ..........................と!!好感度が上り始めましたよね??
※ そうです。私は約2週間ぐらいで仲良しLvを3→7へ上げました。必死です。

1~2部の間は一緒に冒険すら行けない状態だったクセに....。
しかも、好感度が上っても、まったくデレる気配もなかったクセに.......。


前からずっと?


アハーン?


パードゥン??



いったい、いつの話よおおおお!(泣き崩れ)


そんな話、信じられる訳ないじゃないっ!!

※完全なるダグ鬼仕様のトラウマ


そりゃ、今の状態で付き合ったら、雑貨屋で毎日高い家具を売りつけられても買うわよ?
「出荷箱が10個売れないとデートに行けないんダ...。」って、言われたら10個買うわよ??
って、完全に騙されてるジャン!!


あああああああああああああああああああああ。


やり直しを要求するうううう!!


リセット(ポチッ)


やっぱり、友達以上恋人未満のイベントを見てから告白したいと思います(目虚ろ)
大晦日は...一人で過ごすわよぅ...。


◆昼ドラ展開が似合う男ディラス
とりあえず、イベント待ちで日々農作業に精を出しているだけなので、あまりシナリオ的なものはまったく進んでいません。
その分、畑は充実しました(笑)
そして、駆け足で攻略した第2部のダンジョンを再度潜りに行き、入れなかった部屋などを地味に攻略して宝物を回収してます。
あとは武器や防具を作る為の素材を集め、ダグとの愛の絆を深める愛しき日々。
あいかわらず、デレないけど。

そして、収穫物を加工(例:卵→卵焼き)して出荷する方が若干売値が上がるので、せっせと料理してました。
お陰で料理スキルも上昇して、天丼が作れる様にぃぃぃ!!
ドイツの化学は世界イチィィィィィィィィ!!←科学じゃねーよ

最初は自分のRPが足りず、oh!!ジーザス!!何てこったい!ってなわけで、ホットミルクを飲んでドーピングして、自分のベースのRP数を上昇させ天丼作成。料理は愛情!おかげで、ギュルギュルと料理スキルが上昇でありますwww愛するダグに毎日作ってお届けですよ。ハハハハハ!何て可愛らしい事!恋する乙女って感じよね?うふふ♪

......でもサ。
ちょっと聞いてくれる、マスター?(グラスの氷カラーン)
アーサーやディラス、そしてレオンに大好物をあげると、何て言うかこう.....大喜びの中にキラリと光る何か...じゃなくて、フレイちゃんに対する愛情というかほのかな恋心というか「え?くれるの!?」っつう驚きの中に、「自分の大好物をプレゼントしてくれるなんて、フレイってば俺の事...ひょっとして....好きなのか?」みたいな、ピンクのオーラというか恋の予感トキメキメケメケな雰囲気を出してくれるのね。
そりゃ、そんな風に喜んでくれるなら、大好物をプレゼントした甲斐もあったってもんじゃない?
あ。ビシュナル君とキールにはプレゼントした事ないから判らないけど。

でね!!
ダグに大好物の天丼をプレゼントしたわけよ?聞いてる、マスター!!
そうしたら、喜んでくれた。喜んでくれたわよ、たしかに。
でもサ―。
なーんか感じが、小学生ダンスィの

ヒャッホーイ!

カーチャンが俺の大好物のハンバーグ作ってくれたゼ!


と、ケツふりダンスして大喜びしてる雰囲気っつーの!?
そこに、恋の予感みたいな感じがないのよ!!!(机バンバンバン)
私...ちゃんと、ダグと恋が出来るのかしら......(遠い目)
ダグに好かれてる感じが全くしない...。

さて。
話はぶっ飛びまずがね。
足を痛めて布団の中で転がっていた時に、支部などを覗きに行ったりしたのですが.....まあディラスさんの多い事!
ってか、今までクソゲ....ゲフンゲフン!プレイする人を厳選するようなゲームにばかりハマっていたので、支部や手ブロを見に行ってもなかなか作品にぶち当たらないの。
そりゃ、そうよね。大好きだあああああ!!って言ってる人口の少ない中で更にUPしてくれる絵師さんなんて、そうそういるもんじゃない。

ところがルンファクって今までハマったゲームの中では人気のある作品なので、今までにないくらい沢山イラストやら漫画がUPされていて、ウハウハ!!超絶ウレスィィィ状態な訳ですよ。そんな中でディラス率が思いのほか高い気がするの。
まあね。支部で多いからといって、そのまま人気No1とは言い切りませんが、それでも人気があるのも納得です。

あのツンデレのくせに心の声がダダ漏れとか、あざといにも程があるじゃない??

でね。
ディラスは、2番手、3番手からNo1へ登り詰める率が高いと思うのですがいかがでしょう?
何て言うんですかね....。

シンシンと雪が降り積もる中(台風とかの悪天候でも可)、家の前で佇んでる訳ですよ、ディラスさんが。
んで。「こんなに雪が積もって....大丈夫?」って言いながらフレイちゃんが頭や肩の雪を払っていると、そのまま手をそっと掴まれて引き寄せ抱きしめられ、

俺がいるだろ....。お前を幸せにするのは...俺じゃ...ダメなのか?

っつうセリフを言うのが、非常に似合う男と思うんだ(大笑)
もう、「俺じゃダメなのか?」って言ってる時点でフレイちゃんには他に本命の男がいるっつー、そこはかとなく不憫さが漂う感じが非常に似合う。
絶賛片思い。しかも、フレイちゃんに他に好きな男がいるって判っての恋心。松本に相談しようか?でも多分冷やかされるから、止め・と・っこ!どおしよお♪ってやつですよ。
すこぶる似合うわー(大笑)

不器用で真面目でツンデレで、でも心の声はダダ漏れとか(サトラレ?)、フレイちゃんと仲よくなってきて気になってきたけども肝心な彼女は他に気になる相手(ほのかな片思い?)がいて、しかもディラスの気持ちには1mmも気がつかない鈍感っぷり発揮で、モヤモヤしつつも「あん?冒険?しょうがねーな。行ってやるよ。」と一緒に冒険に行ってくれるとか、その割には緊迫した状況になると「危ない所に行く時は俺を連れて行け。」とか言ってみたり、冒険中に話しかけると「どうした?」って、なんつーか若干語尾が優しいというか、ほのかに心配が入ってるというか、やるな杉田!!って感じの言い方する憎い男ですよ。

でも、ディラスの凄い所はその若干不憫なポジションからの本命に上り詰めるその感じ。
寝取り率の高さですよ!(実際はお付き合いしてないから寝取ってる訳じゃないけど。)
ルンファクをプレイする前は2番目にディラスの名前を上げるお嬢さんの多いこと。
(例) レオン(orダグ)が気になる~♪あとディラス?←2番手、3番手ポジション多し

でも、そんなお嬢さんのハートをガッツリキャッチする破壊力の高いあのデレのダダ漏れ。
なかなか本命の彼が振り向いてくれない時に、いつも一緒に冒険へ行ってくれて、ふとポロポロと不器用な優しさとデレを傍で見せつける男ですよ。
そして、気がつけば「ヤダ....(*´∀`)ディラス萌える...(胸キュン)」と言ってるレディの多いこと(大笑)
ほっておけなくなるらしいですよ!
まったく、魔性の男だよぅ。

では逆に元々ディラスがイイ!と、言っていたお嬢さんはどうか?と言うと、まったく期待を裏切らない完璧な男でもあります(苦笑)期待通り。イヤ、それ以上?なんかねー。お付き合い前も、お付き合い中も、新婚生活も、お父さんになってからも、非常に萌え転がれるらしい。
すごくね?
しかもですよ。
公式サイトに、期間限定で中の人の収録後のボイスコメントがあったのですがね...って、今(10/11現在)もまだあったわー。

ルーンファクトリー4 公式サイト

でさ、ディラスとアーサーの中の人が、

結婚っていいなーって、思いました。

...的な事を言っていたのよ。
何がすごいって、ルンファクってパートボイスなのね。セリフを全部しゃべってくれる訳じゃないの。にも関わらず、中の人が「結婚っていいな!」って思うという事は、その短いセリフの中にいいな!と思わせる言葉が詰まっているってことでしょ??

そりゃね!!私も腹が黒光りしてる大人ですから?(半疑問)そのコメントも台本あるんじゃね?と思わなくもなかったりする部分がありますが、それでもサ!!なんかそこはもう騙されてもいいかなって!!(もはや何を言っているのが判らない)
恐るべし、ルンファク4.....。
恐るべし、ディラス......。

ちなみに私は、そんなディラスの誘惑を振り切って、ダグに猪突猛進した為に立派なルンファク喪女になってしまったんですけどねー!ハハー!!
じゃあ、ダグの次に気になるのはディラスか?と言うと違うのですよ。そりゃ、ディラスもいい。いいですよ?でも、それ以上に私の処女成分(厨二成分多め)のツボをグリグリとついて来るのは、レオンさんなのです。
レオンさんとの恋愛関連のイベントはまったく起こってないのですけども、それでも普段の飄々とした雰囲気から本気になった姿を見せられたらヤバイ。そして、あの過去に囚われている感じがツボをグイグイと押すwwwwwww
持ってるよwwwレオンさん、過去のトラウマと言うか、過去への未練ぽいモノを持ってそうですよwww
とりあえず、2周目をする機会があったら、今度はレオンさんに特攻したいと思います。


◆気がつけば春の月も終わりでした
ダグとの愛を育むために、毎日天丼を投げつけ、一緒に冒険に行き、常に行動を共にして、気がつけば春の月も終わりでした。
ダグとの仲良しLvは9を超え、もういつイベントが発生してもおかしくない状態ですよ!
...相変わらず、デレはないが(遠い目)

シカーモ!
一緒に出掛けようぜ?と誘ってくるのはディラスやアーサー、レオンと大本命以外、そして女子チームばっかり。
とうとう、マーガレットとはメグと愛称で呼ぶ仲になるほど(遠い目)
※ ルンファク喪女度UPダネ☆ミ

我慢出来ずに攻略Wiki様を覗きにいくと、ダグとの「街の状況に載らないイベント」は、ダグの家や花屋がある通りの辺りで発生するらしい。なので、そこにダグがポツンと佇んでいたら、イベント発生の可能性が高い訳ですよ、お客さん!!
もう、途中からダグを冒険に誘うのを諦め、日中は街中をウロついたり魚を釣ったりしてダグの動向を確認し(Theストーカー)、夕方以降に愛狼とイチャコラしながら冒険に行ってたわよ!
そして、夏の月。
水着姿のダグにウハウハしながら今日も元気にダグをストーカーすること2日目。
ダグが.....。

ダグがストーリーに佇んでるううううううううう!!

そりゃもう、ダッシュ!ダーッシュ!ダッシュ!
キック!エーンド、ダッシュ!!ですよ、奥さん!
ぬおおおおおおおおおお!!!
そして、ダグ傍に行くと、イベント発生しましたー!!ドンドン、パフパフ!!

もう....ダグとの初めての恋愛イベントだよね?そうだよね??(感涙)
ここまで、苦節ルンファクタイムで3年.....。






リアルタイムでは7月から2か月よ、2か月。


ダグとの萌え会話もなく、よくここまで頑張ったよね、私...(感無量)
私、このまま死ぬんじゃないか?と思ったよ!!wwwwwww

ホント、萌え転がって禿げあがったわ!!
ダグ、マジでたまんないわよ、こんちくしょう!!
なんだ、この会話!!キュン死にするかと思ったわ!!

フレイちゃん@narinariは、ダグに愛されている事を確信しました.....♡
目がハートwwwポワワーン♪ ← 葵座のアレな効果音ではありません


よし。
明日、告白する。

上手くいくまで、リセット嵐をかましてやる!!←やっぱりか


◆決戦は夏の月3日
ダグのあの「街の状況に載らないイベント(条件:NOT恋人状態やNOT結婚状態時に発生、イベントの会話がダグの片思いっぽい会話なのよぅ!げへへ♪)」が発生した以降、ダグが会話でデレること、デレることwwwww
それだけで、私幸せwwwwうぇwwwww
なんだい?高い家具でも買うかい?www ← おいおい
つうことで、リセット覚悟でダグに特攻です。


貴方ノ事ガ、好キダカラーー!!


本当に好きだからーー!!←皆、知ってる











ダグ君に、好きって言われたあああああああああああ!



(* ダ▽グ)ノ < 実は...俺も前から、お前の事ガ...



私もよおおおおおおおおおおお!(感涙)


ぴぎゃああああああ!!
ワタシ、ダグに愛されてるわあああああああ!!


※ 前回との差をお楽しみ下さい

つう訳でリセット地獄にハマる事なく、無事にルンファク喪女を卒業しました!キャピ☆
私...ダグ君と幸せになりますっ!(ザ・恋する乙女)
もう、家具だろうが、野菜だろうが、英会話教材だろうが、宝石だろうが、ツボだろうが、何でも買ってやるわ!!←あれ?


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.