忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[245]  [244]  [242]  [243]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236]  [304]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。
若干、寝不足のnarinariです。
宝船ちゃん√が終わりました。







フリューさん、やれば出来る子!!


ヒューネックスさん、やれば出来る子ー!!


うわああぁぁぁぁん!!(感涙)


無印の葵座さんをプレイした時に、宝船ちゃんが気になったお嬢さんはいますか?
これが他の乙女ゲーなら猛烈プッシュをするのですが、そこは葵座さんなんでね...。

葵座スキーな人も葵座プレイしてクソゲー評価した人も、何かしらのトラウマを植え付けられた事がある人が多過ぎるので、流石に猛烈プッシュが出来ないMY 葵座トラウマ(苦笑)
なので、気になるお嬢ちゃんは、もうちょっと値段が落ちた頃に、

・お財布事情と、
・精神的安定時(心の余裕ありあり)と、
・時間的余裕

...があるようでしたら、手を出して頂けるとありがたいです(土下座)
もう、こんな気持ちになる程、宝船ちゃん良かったですよ...(寝不足で遠い目)

◆三遊亭宝船
葵座異聞録

正直、プレイした人の趣味嗜好により変わるとは思うのですけども(密の旦那の包み込む大人の魅力も捨てがたいし、ユキちゃんのエロヴォイスだってイイ!!)、追加3名のうち個人的には宝船ちゃんが一番よかったです。
葵座さんは、色々な所に様々な設定やらイベントやらが散りばめられているのですが、それを上手い具合に余すことなく使用し、だからと言って話が波は~♪ジェットコ~タァ~状態になることなくシナリオは丁寧に綴られていき、宝船ちゃんと葵ちゃんの気持ちの変化も丁重に紡がれていて、何と言うか...既存メンバ含めても葵ちゃんと一番イチャイチャ、ラブラブしてたよね!?ねぇ!!

クッソ!あんな細目のくせにさぁ!!
キメる時はキメる男前ップリ!!ちきしょう!カッコイイじゃねーか!!
やるな、子安!!やられたよ、子安!!←超上から目線
萌え転がったよ!!禿るかと思ったよ!!www

そんなわけで、続きはコチラから....なんて、正直まともな感想が書けていません(苦笑)むしろ、あまりネタバレしていないかも??そんな感じですが、もしもよろしければ、どぞどぞ。


拍手[16回]


**********



◆無印も再演もプレイしてないくせに他人の感想をちょっと読んで再演をDisする奴のトイレ運はなくなれ
↑コレを見て、イラっとした人はもう続きは読まないでね♪
ワタシ、忠告しましたよー♪


以前も書いた通り、葵座さんの無印や再演をプレイした人が葵座をDisるのは判る。
※ 途中で投げた人も含めてね。
事実、「クソだ!金返せ!」と言われても仕方がないゲームと思うし、むしろ「誠に申し訳ございません(土下座)」と言いたくなる。

でもね。
葵座さんの再演も無印すらもプレイしてない人間が、他人の感想をチョットだけ読んで再演だとかをDisってるのを見ると、

こいつのこれからの人生のトイレ運がなくなってしまえばいいのに...

と、暗黒フォースだとか、魔闘気が鎧から漏れるほど葵座偏愛持ちの私ですwwwwww
まあ、検索してウッカリ見たくもない情報を見てしまうのはネットを使用している以上、当たり前の事でありそれがイヤならネット使うなよ!と思うので、基本は華麗にスルーです。
間違っても情報の発信元の人のブログやTwitterに乗り込んで、

何でそんな事を言うんですか?葵座好きな人だっているんですよ!?
悲しむと思わないですか!?


なんて事はキティのする事ですから、そんな事はしませんwww
画面の向こうには人がいる事を知っているのでね。リアル社会の人間関係と一緒です。

そんな時は、そっと戻るボタンを押します。
↑上記様なトイレ運なくなれ!と思いながら(苦笑)←おいおい。
しかもね。更にイラつくのが、

無印を予約して定価で買って、更に1年もしないうちに再演が発売されて、更に予約しようとする人が可哀想ー。ヒドイ会社だよねーwww

...て。
可哀想って....何!?

ワタシ、再演発売は大喜びで予約しましたけど??


3枚買いましたけど??


たしかに葵座スキーさんの中には、こんな短期間でしかも再演!?と、ご立腹されている方もいると思いますが、でもだからと言って「可哀想」とか言われる筋合いはないし、そもそもこの発言は買った人や葵座スキーさんに対して同情している訳ではなく、超上から目線で、

私はそんな目に遭わなかった勝ち組ですけどねーpgr

感がヒシヒシと見え隠れしてる「可哀想」発言じゃない??
もう、見なかった事にしてそっと戻るボタンは押すけども、

コイツのトイレ運がなくなって、更に痔になればいいのに....

くらいの事は考えます(大笑) ← 十分、キティ
さてさて。
何でそんなフォーフォー言いながら暗黒フォースを放つぐらいになったかと言うと、


新規3名のシナリオが本当によかったから。


贔屓目で言っていると思うので(苦笑)、正しくは

既存のメンバに比べて、格段に良くなった。やっと普通の乙女ゲーのレベル。

かなぁ?
恋愛過程が丁重でビックリするのと同時に、フリューさんとヒューネックスさんにホント感謝、感謝でございます。

そんなシナリオがいい新規3名の中で、私がNo.1によかったと思うのはこの宝船ちゃん。
色々な所に散りばめられた設定を、ちゃんと使ってしかも詰込感もなく、シナリオは恋愛過程重視だし!!
これを既存6名でやってくれれば!!グギギギギギギと思う自分と、あの既存6名のシナリオがあり、あの酷評があってこその新規3名のシナリオなんだから!だから既存6名もアレはアレでOKなんだよ!と思う自分と、心の中で大葛藤です(苦笑)

だからこそ、南イライラする~♪なんですよー。
Disるなら、葵座さんをプレイしてから言ってくれーい!!と鎧から魔闘気を漏らしながらグギギギギギしているのでした(苦笑)
※ 何度も言うけどサ。プレイした人が言うなら、むしろ「申し訳ございません。」と高島弟@HOTEL並に頭を下げる気分ですよ?


◆僕のシャンデリア・ラブ!キラキラに光って!!
宝船ちゃんと葵ちゃんの2人のイチャイチャっぷりが可愛くて、思わずシャンデリア・ラブ@ミッチー(及川光博)をカラオケで歌いたくなりました(笑)まあ、ミッチーの歌はグラビアアイドルに恋する男子の歌なんですけどね(大笑)ライブのダンスが可愛くて、凄い好きな歌です。

現実をっ♪見なさいとっ♪誰もが皆ー、言うけれどぉ~♪うわのっ空~!!

って、オイオイ!!まるで乙女ゲーでハフハフ言ってる私達の様だな!!(大笑)
※ヨウツベさんに落ちてた気がするよ→検索

さて、宝船ちゃんの恋も若干似てると言えばー...似てる?
葵ちゃんは葵座の看板女優で、未来から来た女の子....ですからね。
そして、二人の恋模様は、

・神器を持たない者は触れる事が出来ない(ビビビ設定)
・未来から来た子、そして何時かは元の世界に帰る子
・葵座の女優!?
・情報屋としての裏稼業
・ユキちゃんとの関係
・二十歳の宝船ちゃん

つう設定を、余すことなくいい感じに使って萌えもキュンもやってくるってもんですよ!!
そして、普段のあんた呼びからのサ!!(バンバンバン)
判るでしょ!!ねぇ、判るでしょ!!wwwww

そして、葵座の他の面々が優しい!全面協力感が半端ないッス。
冷やかしたり茶化したり、時にはギリギリしたりと、ユキちゃんの時はグランドフィナーレ感があったけども、この宝船ちゃん√では皆が温かく見守ってくれる感じが凄い良かったです。
いいなー。楽しいなー。

そして、剣助とナナミがカックイイんだよぅ!!!wwwwwwww
剣助の立ち絵ってALL入れ替え!?ねえ、変わった!?
それとも、私の心のキラキラフィルタがヴァージョンUPしたのかな!?(大笑)
2人が悲鳴を上げる程カッコ良くて(バカ)、我が人生に一片の悔いなし!!(ドドーン)


◆細目のフワフワした男のくせに、キメる時はキメる男
スチルが5枚と少ねーなー!!と若干思わなくもないですが、どちらにしろシナリオとして2人が接触する機会が少ないのであまり気にならなかったです。
そして、初っ端の宝船ちゃんの登場シーンスチルが美しいんだ、これが!!
なんだ!?やっぱり、私の心のキラキラフィルタのせいか!?(苦笑)

そして、フワフワした掴み所のない肉体労働(主に戦闘系)は苦手ですよぅーとか、言ってた割にイザとなるとビシ!と決める憎い男だよ!!何だよ、クッソーー!!www
しかも、そんな時に限っての葵呼びwwwズルいwwwwww
つうか、私の感想惨いなwwwwまともに掛けてないwwwうぇwwww
もういっか! ← おいおい
とにかく、すこぶるシナリオがイイって事ですがな!!
ちなみに、宝船√でのユキちゃんは悪役ップリを大発揮してくれます(最後の方でですけど。)

...........。
少しはまともに書きますかねぇ?
つうか、実はあまり書きたくないと思っている自分がいます(苦笑)
なんというか、興味を持って頂いた方にマッサラな状態でプレイして欲しいと言いますか。
そして、プレイした人とはきっと、

ヨカッタ!ヨカッタよね!?凄い、ヨカッター!

...で、全てが通じる気がするのだ(大笑)
判ってくれる? ←判らないって。

今までの既存6名+新規2名の√で見た宝船ちゃんという人物と恋愛をするとどうなるか...が、非常に矛盾することなく進んでいくんですよね。
宝船ちゃんの裏稼業である情報屋としての行動、そしてそれを葵ちゃんとの恋の行方に上手く反映させて、宝船ちゃんがそんな事する訳ない!!...なんて事がなく、また各月で起こっていた裏紋に関する部分は必要最低限、そのほかのイベント事はシッカリと恋愛に関連して進んでいく。
宝船ちゃんの心の動き、葵ちゃんの心の動きもシッカリと映し出され、少しずつ距離の縮まっていく話の流れが非常に良くてですね!!(もはや、これしか言ってない...onz)
しかも、ヤキモチを若干焼いていたりとか(でも表だっては言わず)、宝船ちゃん!ヤッパリ若いわー!!www

...とりあえず、ENDの話をしますかねぇ(苦笑)
宝船ちゃんは、1人の男性として心底惚れた女である葵ちゃんを帰したくない...と、思うのは当たり前なんですけども、自分が神器使いでないゆえに触れる事が出来ない、まさに見つめるだけの恋。
そして、自分の気持ちよりも葵ちゃんの幸せを第一に考える。
でも、必ず現代に返す...ではない。
その揺れ動きが...ね!!


【明治に残る版】

本当に、本当に、素晴らしい!!←もう、いいって(苦笑)
葵ちゃんの明治に残るのか、それとも現代に帰るのか?...の葛藤がありつつも、しっかりと宝船ちゃんを選ぶ。その過程が見れて、かーちゃんすごい嬉しい!!
よかったね!!宝船ちゃん、よかったねー!!
葵座メンバーに祝福され、呆れられ(笑)、幸せそうな2人が見れて、もはや感無量。
むしろ、葵座さんやれば出来る子ーー!!(感涙)って思いのが大きかったわー(苦笑)


【現代に帰る版】

コチラは、最終的に葵ちゃんが[明治に残ること]を選び切れなかった結果ですね。
宝船ちゃんは大好きだけど...でも、やはり元の世界が忘れられない。
でも、それは仕方がない選択であり、宝船ちゃんも優しく「元の世界に戻って下さい。」と促す。
切ないENDでございますよ。
どちらが好きか?と言えば、明治に残る版ですが、それでも悪くないです。
うん。戻って下さいと言う宝船ちゃんの男っぷりは、本当に素晴らしい。


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.