忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[244]  [242]  [243]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236]  [304]  [231]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご機嫌いかがですか?narinariです。
今宵は....そうですね。
最近買った、ドラマCDのお話でもしましょうか?w ← おい。葵座はどうした

実はコンセプションにハァハァしたり葵座にフヒフヒしつつも、ドラマCDなんかもポツポツを購入していました。
また、懲りずにTwitter選挙なども作っていますが、オジサマ専科!
あれはいいですねーwww

オジサマスキーにはたまらない一品でございます。
※ やしろさん宅で紹介してくれてますよー♪

んでね。
実は、私がオタク全開の年頃に好きだった声優さんは皆さん良いお年で、正にオジサマ専科に出演して欲しいくらいの人達なんです。
オタク全開の時に大好きだった声優さんと言えば、速水奨氏でございますwww
そして、初代アンジェでは、速水さんにハマるだろうと思ってプレイしたのに、実際にハマったのが堀内賢雄さんでございます(大笑)
つうか賢雄さんは、すでにオジサマ専科にご出演されてますがね(苦笑)

そんな感じで、今回はこのお二人に関するドラマCDのご紹介でもしてみましょう。


拍手[8回]


**********



まずは、速水さんメインのCDを。

◆監禁の館 JUNE Voice Collection CD



速水さんのダミヘCDですよぉぉぉぉぉ!!

まさかのダミヘwwwしかも、速水さんwww
見つけた瞬間、考える間もなくマッハでポチりましたwww
もはや、あのいいお声で鼓膜にダイレクトアタックとか、堪りませんwww
でも、聴いていくとですね。

ダミヘwwwムハーwww耳が犯されるwww

.....と言うより、

速水さんスゲー.....芸達者だわぁ.....( ゚Д゚)ヒョエー

って思う方が多かったです(苦笑)
イヤ!なんていいますか、秘書さんだとかムフフフー♪(ザ・ドストライク)ではあるけども、色々なタイプの役柄を演じ分けられていて、凄いなぁ...と思う方が強かったです。
個人的にオカマの姐さんと少年(中学生くらい?)が、芸達者過ぎて感激というか、感心というか、感動しました(苦笑)

そもそも、題名からして想像出来る通り、「好きになった貴女(聴き手)を、監禁しました!」っつう、お前らトーマか!?って設定が前提ですしね。
また、エロさで言えば、たまにリップ音ぐらいでそんなに.....たぶん(苦笑)

でも...まあ...うん。その....いいよwww
ワタクシ、秘書さんはインテリメガネで再生されてます(大笑)
ちょおぉぉぉぉぉぉぉぉ好みでした。げへへ。
もはや、声がエロスですwww
あと、執事さんも掃除のおじさんも好きwww
そろそろ、乙女ゲーにまた来てくれませんかね、速水さん(机ドン!!)


◆Voice~だからあなたに



ジャケットの猫様は、速水さんの愛猫:カイザーさんだそうです(笑)
コチラは、羊も数えてくれたり、執事も数えてくれたり、猫も数えてくれたり(大笑)
にゃん、にゃん♪ですwww

残念ながらダミヘではないですが、様々なシチュエーションの色んなパターンのセリフを言ってくれます。
例えば、おやすみの挨拶のセリフも色んな言い方をしてくれるのよー。
そして。
関西弁の速水さんはダメだwwwwwww
脳髄が痺れますwwwww
いや、ウルフウッドさん@トライガンも関西弁でしたが、

口説いてくれないじゃん?(真顔)
←おいおい

最初は余裕をかまして、凄いなー速水さん凄いわー...なんて思っていましたが、関西弁が出た瞬間に萌え転がりますた(大笑)
ハート、ズキュンでありますwww
あ。あとねー。

食べちゃ駄目だ!

と、ダイエット中の人向けのセリフとか?(大笑)
このCDは、ドラマCDというより、SE的にセリフを聴くのがいいかもしれません。


そして、次は賢雄さんと一緒のCDのご紹介でも。

◆Tiara スペシャル盤 LOVERS



シリーズのコンセプトは、言葉攻め.....のはずなんだけどwww
二人が楽しそうで、楽しそうでwww
しかし、おかしいwww何故か、萌えが来ないwwwww
まあ、2人が左右から同時に口説いてくれるという、聞く側の集中力を試されるドS仕様な所もありますがね(笑)
でも、死ぬ程楽しいですwwww
なるほど。番外編と銘打ってるはずだ(苦笑)


そんでもって、賢雄さんの声優生活25周年を記念したバラエティCDでございます!

◆バラエティCD 無法地帯 ~放し飼い動物園~



2006/10/27に発売された、割と古いCDですね。
こちらのトラックだとか出演者さん達をドドン!!と紹介しましょう!!

◎出演者(以下、敬称略)
・堀内 賢雄
・三木 眞一郎
・速水 奨
・山口 勝平
・森川 智之
・佐々木 望
・遊佐 浩二
・成田 剣
・森久保 祥太郎
・平川 大輔
・花輪 英司
・新谷 良子

◎トラック
01.注意!ご視聴にあたって
02.無法地帯へようこそ
03.無法地帯へようこそ
04.無法地帯へようこそ
05.無法地帯へようこそ
06.サバンナの中心で愛を叫ぶ
07.無法地帯へようこそ
08.無法地帯へようこそ
09.無法地帯へようこそ
10.無法地帯へようこそ
11.ホストクラブへようこそ
12.無法地帯へようこそ
13.無法地帯へようこそ
14.無法地帯へようこそ
15.朝まで動物会議
16.キャストトーク

まず、山ほどある「無法地帯にようこそ」は、出演者さんがホストとなって、お客の女性(聴き手)への出迎えの挨拶となります。お酒を飲まれる方は、酒を片手に聞くと気分が出る...かも?しれません。
ただし、短いです。1つ30秒ぐらいかな?あくまでも、お出迎えの挨拶なので。

※聴き所
森久保さんの声が若い!?いや、デビューしたてって訳じゃないはずなのですが(苦笑)
声の調子も良くなかったのかな?
あのネットリした感じではなく、爽やかさんでしたwww ←おいおい
しかし、皆さんの様々なキャラに合わせたお出迎え挨拶、良かったです。
皆、男前www



◎サバンナの中心で愛を叫ぶ
・ルンバ:堀内賢雄
・サラ:新谷良子
・ツエツエバエの声:三木眞一郎
・ツエツエバエの羽:花輪英司
・ナレーター:森川智之

※聴き所
某映画のパクリですが、三木さん...wwwツエツエバエwwww
コレを聞いた後に、葵座をプレイしたもんだから、ナナミ課長が出た瞬間ブホ!!っと吹いた(苦笑)



◎ホストクラブへようこそ
・JR:堀内 賢雄
・山手:速水 奨
・駒込:成田 剣
・秋葉:森川 智之
・鶯谷:平川 大輔
・御徒町:花輪 英司
・田端:佐々木 望
・巣鴨:山口 勝平
・日暮里:森久保 祥太郎
・五反田:三木 眞一郎
・女性客:新谷 良子
・謎のお姉さん:西田 絵里
・上石神井:遊佐 浩二

※ 聴き所
・新しい速水さんに出会えましたwwwww
・こんな感じのレヴィアス様だったら、魔恋も楽しくプレイ出来たと思います、駒込さんwwww
・相変わらずの男前www秋葉さんwwwでもwww
・巣鴨さんのショタはアリだと思います(真顔)
・ほすきですか?wwwほすきですか?www



◎朝まで動物会議
・ライオン:森川智之
・子リス:佐々木 望
・シマウマ:三木 眞一郎
・チーター:成田 剣
・ゾウ:速水 奨
・キリン:森久保 祥太郎
・ワニ:山口 勝平
・プレーリードック:平川 大輔
・カバ:堀内 賢雄
・コアラ:遊佐 浩二
・翻訳機:花輪 英司
・女性客:新谷 良子

※ 聴き所
↑の配役を見ないと、ほぼ誰が誰だか判断出来ません(大笑)



そして、最後はコチラです。
これも1990年発売と目茶目茶古いもので、すでに絶盤。
私がオタク全開の時に出会って、ガッツリ聞いていた一品です(笑)
中古で上手くすれば200円くらいでGET出来るので、興味が出た方は探してみて下さい♪


◆「獣神英雄伝ワタライガー」今宵はここまで



もう、参加されているキャストが豪華!ゴージャス過ぎでビックリですよぅ!!
今、このメンバーで作ろうと思ったら、ギャラが一体いくらになるんだか(苦笑)
たしか、このCDが作られた頃というのは、ドラマCDといえば漫画やアニメ等の元となる作品があるのもで作られていました。そんな中、このCDはいわゆるオリジナルで作成されて作品で、非常に珍しかったと思います。
私が聞いたのは発売してしばらく経ってからなのですが(友達に借りたw)、それでも他のドラマCDと言えば何かしらの原作ありきだった気がするけども、記憶がアヤフヤ...(ノ∀`)アチャー
って感じで、トラックだとか出演者さんをドドンと紹介であります!!


◎出演者(以下、敬称略)
・田中 真弓
・水谷 優子
・林原 めぐみ
・松井 菜桜子
・神代 知衣
・子安 武人
・山寺 宏一
・松本 保典
・速水 奨
・堀内 賢雄

◎トラック
01.プロローグ「狂嵐のはじまり」
02.Back Seat Dollが見ていた☆
03.究極合身フィフティーンガー
04.強迫神経症の青春
05.超電磁合身フィフティーンガーG
06.超究極魔術合身Zフィフティーンガー
07.月夜にブー・レ・ブー☆
08.セクシャルハラスメントマン
09.超弩級無敵合身サウザンガー(1)
10.自由への脱出
11.超弩級無敵合身サウザンガー(2)
12.夏色の夢☆
13.超弩級無敵合身サウザンガー(3)
☆が付いているのは、女性声優さん達による歌です。

脚本の関島氏が、
このCDは、ユーモアを軽蔑する世情に怒りの鉄槌を下さんと、志を等しくするスタッフと声優が大同団結して作ったのがこのアルバム。
コンセプトはズバリ ― < バカ >

と、書かれている通り、バカバカしくて笑えますw
ちなみに、賢雄さんはリハと本番で同じセリフが1つもナシだそうで(苦笑)
当時スタジオは、アドリブの嵐に笑いのパニックになったそうです♪

※ 聴きどころ
1988年デビューの超ド級新人の子安氏wwww下っ端wwww声が若いよーwww
そうなんですよ。このCDのイメージが強くて、子安氏はペーペーイメージなんです(苦笑)
そんな子安ボイスの宝船に萌えさせられるとか...www
オタク人生が長くてヨカッタ(大笑)
そして、今やお御所の山寺氏も、この頃はまだおはスタ出演前でブレイク前なんですよ。
その、


山寺氏の速水氏モノマネが超似てるwww

しかも、セリフがアレかよ(苦笑)


このCDを聴いてから、堀内氏の事は賢雄さん呼びになりました(苦笑)
賢雄さんの暴走ップリが素敵ですwwwwww
今聞くと、インパクトはないかもしれませんが、当時聞いた時の衝撃はデカかったです。
あと、当時は賢雄さんと松井さんがご結婚されていたので(元夫婦)、子安氏が「ごめんなさいー」なんですね(苦笑)
それからですね。
神代さんはおぼっちゃまくんの中の人なので、「チンコ!チンコ!」なのでしたwww



PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.