忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[243]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236]  [304]  [231]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども!!
無事に諭吉√が終わったnarinariです!!
ご近所さん達は、ブラコン祭りから、うたプリ祭りや三国猫耳祭りを開催され、萌え転がったり怒涛の悲鳴を上げたりと右往左往の叫び声が聞こえる今日この頃、皆さんは何祭りを開催されていますか??
うちはご覧の通り、相変わらずの葵座祭りです(大笑)

これからまだまだ発売ラッシュが続きますからね。
お互い無理せず、睡眠時間を確保してゲェムを楽しもうではないですか。


◆ 福澤諭吉
葵座異聞録

世間一般的な福澤諭吉像から、100万光年かけ離れる程の印象の違うユキチさんです。
※ 無印時、参考
某Webのゲーム紹介サイトで「魔改造された!!」と表現されていましたが、まったくもってその通り(大笑)
最終的には、中の人にまで「変態」呼ばわりされるほどwww
無印の葵座さんの時は、色々な物を振りまいて最終的に何も回収しないまま立ち去るという、

何がしたかったの!?(;゚ Д゚)why??

...状態でした(苦笑)
おかげで、私の無印の葵座さんの感想では1mmも触れてませんwww
そんな状態で再演での攻略対象ですよぅ!
期待 a Little と不安が Mountain Woodsで特攻したであります! ← ルー以下の表現







ちょっと、この屁理屈というか理屈っぽくて優男っぽくて得体のしれない怪しさ満載のくせに、ヤる時はヤるネットリエロヴォイス搭載の色男は、誰ですかぁぁぁぁ!!!

イヤ、その....。
イイです。イイですよ、ユキチさん(大笑)
シナリオも、ユキチさんも良かったですよ、お嬢さん!!

ただ、個人的に思うのは、うーん。
万人受けは...しない??(苦笑)
葵座スキーさんとか、この手のタイプがツボ(or興味あり)&中の人(櫻井孝広氏)スキーさんは楽しいと思う。
...で、ないと、割とGoing my way的な展開というか設定というか葵座クオリティというか、そんな感じが少々あるので(;゚Д゚) ポカーン←こんな顔しちゃうかもしれません(苦笑)

ちなみに、無印で投げっぱなしになっていた辺りの物語の真相というか回答は....ね!
↑ おいおい
真相というか、「あー。ユキちゃんってこんな人だったのねぇ。」というのが判るというか、それゆえの投げっぱなしという結果だったのねというか、私は納得した部分が多かったけども、そこはお前の脳内補完機能がフル活動しただけだろ!...っと言われると返す言葉はありません。テヘペロ☆ミ
そんな感じで、続きはコチラへ。


拍手[10回]


**********



◆ダメな人は(;゚Д゚) ポカーン←こんな顔をするであろうGoing my way的な話
ハッキリ言って、個人的には大満足なシナリオです。
葵座さんは、ヤれば出来る子なんですよぅ!!(感涙)

そして、このシナリオだけで言えば他の乙女ゲーと大差ないレベルだと思うのですが、【葵座の追加シナリオ】という称号が付いているせいで、どうしても「しょせん、葵座クオリティwwwプッwwww」とされてしまう可能性があるのかなぁ...と危惧してしまう自分がいます。←りっぱな葵座トラウマ
どんなにシナリオが良かったんだよぉぉぉ!!と叫んだところで、所詮は頭のちょっとオカシイ状態にある私では説得力ねーよなぁーと、自覚していて自分の判断が正しいのかオカシイのかすら判らない状態ですのでね(苦笑)....でも、本当に良かったんだよ??(涙目)
まあ、とにかく正直にさらけ出していきましょうか。


ユキチ√では、途中でいわゆる「突チュウ」らしきものがありました。
また、葵ちゃんの気持ちの揺れ動きとか、ユキちゃん側の気持ちとかが道中モヤモヤするというか、人によっては「好きなの!?ねぇ、好きなのか判かんねーよ!!」って思っちゃったりしちゃったりするかなぁー....って(シドロモドロ)

でも、お願い!!弁護させてくれい!!
この「突チュウ」も、モヤモヤ恋愛過程も1本のシナリオの流れとしては、よく計算されていて最後までみれば「なるほど!!(膝ポン)」と思える出来になっているんです!!(多分)葵ちゃんの立場とか状況とか、(変態魔改造の)ユキちゃんの性格とか全てを見れば納得の仕上がりなんです!!(多分)だから...だから、本当にね。よく出来た内容なの!!それに、ユキちゃんの言動も行動も「オフゥ!!///」と萌えられるレベルのはずだし、たしかにユキちゃんがそれをしちゃったら、ハッチの立つ瀬がないよね(プッ)って所もなきにしもあらずだけども、それでも本当にいぃぃぃぃぃ!!
悪くないはずなんですよおおぉぉぉぉぉぉぉ!!うわーーん!!
※ 葵座トラウマ発動中



....失礼。
大変、取り乱しました。
「もう、葵座クオリティだね(プッ)」と言われたら、その通りですね...としか言えないのですが、それでも追加シナリオは無印の時の様な色々な物を詰込んで中途半端な状態になった結果の「突チュウ」とは違うはずだと、個人的には感じる訳です。
本当に、シナリオの出来が雲泥の差です。マジで。

あとは....小噺の話が1つ。
ユキちゃんの小噺のスチルも、

密の旦那の小噺スチルと一緒でした(苦笑)

....でも、悪くなない。うん。以外と良かったwww
そのため、ALLの空いていない2枚のスチルのうち、1枚は新規メンバー3名の小噺スチル。
そして、残り一枚はコンプおめでとうスチルなのかな??と思います。


◆まずは、ユキチさんという人物から
福沢諭吉氏の言葉として、「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」を割とよく聞きますが、実は少々違う様です。私もwiki先生に聞いて初めて知りました。

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」は福沢の言と誤解されることが多いが、学問のスゝメ冒頭には「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずと言えり」と書かれており、正しくは福沢の言ではない。出典元は諸説あるが、トーマス・ジェファーソンによって起草されたといわれるアメリカの独立宣言の一節を意訳したものというのが有力説である。
※wikiより抜粋

そして、その「学問のスゝメ」の冒頭は、この様な出だしとなっています。こちらも、wiki先生に教えてもらいました。

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言われている__人は生まれながら貴賎上下の差別ない。けれども今広くこの人間世界を見渡すと、賢い人愚かな人貧乏な人金持ちの人身分の高い人低い人とある。その違いは何だろう?。それは甚だ明らかだ。賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとに由ってできるものなのだ。人は生まれながらにして貴賎上下の別はないけれどただ学問を勤めて物事をよく知るものは貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるのだ。
※wikiより抜粋

また、福澤氏は「男女同等論」を主張されています。

福澤は、明治維新になって欧米諸国の女性解放思想をいちはやく日本に紹介し、「人倫の大本は夫婦なり」として一夫多妻や妾をもつことを非難し、女性にも自由を与えなければならぬとし、女も男も同じ人間だから、同様の教育を受ける権利があると主張した
※wikiより抜粋

さて。
この福澤諭吉という方が言いたかった事、ものすごーーーく乱暴にザックリまとめると「人類皆兄弟。貧富だとか男女だとか関係なく、皆平等であるべきじゃん?身分差別や格差などなく、皆に学ぶチャンスは与えるべきじゃね??」ってな感じですかね。
そして、魔改造され変態チックなユキちゃんも、基本この思想といいますか日本の未来は斯くあるべきという信念に基づき大義として掲げて、封建的な幕藩体制に基づく代表的君主政から近代的な官僚機構を擁する直接的君主政に移行すべく(wikiより引用)、日々画策している訳です(多分)

しかし、それを阻むというか良く思っていない人達がおり、そんな時は土岐のじーさんの出番!カモン!カモーーーン!!...なんですよ、きっとwww


◆ユキちゃんの目的というか真相とは?
無印で散らかしっぱなしになっていた辺りの物語の真相ですが、ユキちゃん√を終えて脳内補完機能をフル活動し、何となく理解した...というか理由付けしました(苦笑)結局は、ユキちゃんの向いている方向と、葵座面々の向いている方向が違っており、プレイヤは葵座面々と同じ方向を見ているのでポカーンとなったのではないかと推測します。

葵座の一座は裏紋に落ちた人を救うべく、またその黒幕を倒すゼ!!っつう事が目的。
ユキちゃんは、あくまでも己の大義(人類皆兄弟な未来ね)を果たす事が目的。

そのため、その手段の1つとして裏紋を使用しただけであって、他にもっと効率いい手段や同等の価値があるものが手に入るのであれば(等価交換ね)、裏紋にはこだわらない。むしろ、こだわっていたのは土岐の爺さん??な感じの印象。例えるなら、巨大な穴を掘る為にシャベルという道具(物語でいう裏紋ね)を使っていたけども、もっと他に効率のいいブルドーザーという道具が手に入ればシャベルは使いませんよ?って事です。
そりゃ、葵座目線で物語を見ていたら命掛けて戦っていたはずの敵(ユキちゃん)なのに、土壇場で「あ。別に、裏紋にはこだわらないし。代わりの手段があるなら別にいいよ、いいよー。」なんて言われたら、ポカーン...ってなるわなぁwwwwwww

だからと言って、全ての事に納得できるか?というとそれも微妙で。
だって、ザギンの菖や、慈明さん、日光のおばあちゃんは、裏紋にする必要性が感じられないじゃない??
太政大臣の三条さんなら判るけども。

その辺りは、裏紋に落す事によって証拠を残すことなく対象人物を消す事が出来る道具として使用するために、まずは実験的に使用していたとかかな?と脳内補完(苦笑)
あとは、木の葉を隠すなら森の中的な感じで真の抹消する対象者はただ1人で(三条さん)、他は事件を起こしてかく乱するためとか??

ってかサー!!
結局、その辺りの事は、ユキちゃんがあまり関与してなかったんだよー!!(バンバンバン)
ユキちゃんを思い、大義を果たすために土岐の爺さんが暴走した風です。風ね?www

まあね。そうくるか....と(苦笑)
たしかに攻略対象となるのなら100%の悪人には出来ないし、ましてや福澤諭吉氏ですからねwww


◆求めていた未来の象徴
ユキチさんが日々頑張って、導きたいと考えて求めている日本の姿。
そして、その思想は現代において極々当たり前の事であり、あまり意識する事く我々は生活しています。

そんな理想というべき未来からやってきたのが、葵ちゃんなんですね...。
明治の世では、夢物語とか理想論でしかない事をごく当たり前に「普通の事だよ?」と言ってのける葵ちゃんに、ユキちゃんは身も心も震える思いだったでしょう。
己の理想すべき理念が具現化されて、しかも可愛らしい女の子としているのですから、

君が....欲しいよ...。

なんて、ネットリエロヴォイスで囁くよねぇーーーー!!(バンバンバン)
もうサ!!あの怪しさ満載の雰囲気でネットリとした話し方で、しかも若干低めの声で言うんだよう!!完全なるエロヴォイスですよう!!
まいったな!おい!!いいぞ!意外といいぞ、コレ!!(苦笑)
しかも、今の時代でいえば、


ビル・ゲイツに口説かれる様なもんじゃん??
↑ え?


いいよねー。
男前で、知名度も財力もある男に「君が....欲しいよ...。」とか言われるの!!www

そんな感じで会うたびに欲しい!欲しい!言われるもんで、何処まで本気なのか、からかっているのか判断出来ずにモヤモヤし、ユキちゃんに振り回される葵ちゃんでごいざいます。
しかもですね。
時が過ぎるにつれ、ユキちゃんに慰められたり(でも、良く考えれば原因はユキちゃんだけどね。)、声のトーンがだんだん優しくなってきたり(中の人、上手い!)、終いには「等価交換だよ...(ネットリエロヴォイス)」とか言って、口止め料を取られたりサーー!!!!
ウヒョーーー!!
ユキちゃん、カッコイイ!!超絶、カッコイイよ!!
なんだよ!痛みを伴うだけなら問題ないってぇぇぇ!!(バンバンバン)
しかも、そこからの「早く、帰っておいで.... (ネットリエロヴォイス)」には、

魔改造でも変態チックでも、もはやどうでもええわぁぁ!ユキちゃん最高!!

って気持ちになります。
ええ。なりましたとも(苦笑)

ってか、ハッチの立場が1mmもねーよ!!(大笑)
そして、鬼格の駄犬扱いに大ウケwwwww ← 鬼格スキーさん、ゴメンネ
モニちゃんをちゃんと女の子扱いするとか、鬼格より役立つと褒めるとか、ユキちゃんはワンコ好きですか?


◆ENDには物申したい!物申したい...けどもぉぉぉ...けどもユキちゃんはパネェっす
終始振り回されっぱなしの葵ちゃんなので、物語の道中は「はたして、葵ちゃんはいつユキちゃんが好きになったの??(;゚ Д゚)ムハー?...ひょっとして葵座クオリティ!?」とモヤモヤとハラハラとしたものですが、そこはキノヒメとオトヒメが良い仕事をしてくれます。
ユキちゃんも何処まで本気なの??と、まあ葵ちゃんと一緒にモヤモヤしそうになりますが、物語も佳境に入ってくると「もう!!いいよ、いいよ!!何が何でも葵ちゃんを手に入れたいんでしょ!!屁理屈満載の変態チックなユキちゃんステキング!!」となるので、オールオッケーです。←おいおい。


【明治に残る版】
もう、初っ端から「葵が欲しいよ...。」とか「必ず...手に入れるよ。」とか言ってるので、葵ちゃんを現代に帰すとかアリエンティー状態です(笑)
燃え盛る増上寺をバックにお互いの気持ちを確認する辺りは、「そうやって素直に言えよ、ユキちゃぁぁぁぁん!!」と、ベランダから叫びたかったです。←近所迷惑
エンディングに向けての展開も葵座の皆は優しいし、グランドフィナーレ感アリアリでした。
新規3名のなかでは、最後に特攻しても良かったかもね。

ちなみに、最後にスチルが入ってくれましたー!イヤフー♪
物語の道中は、なかなか一緒にいるチャンスが少なかったらね。
ここでスチルが欲しかったーーー!!と、思う事はなかったし。
あえて言うなら、葵ちゃんの耳元で欲しいよ発言してるスチルが欲しい(大笑)


【現代に帰る版】
うーーーーん。これがさぁぁぁぁぁ。
ちょっと、残念なんだよねぇ。
エンディング直前の増上寺で、2人の気持ちを確認する恋愛イベントが入ってしまっているので、そのあとすぐに、

君は...現代に帰るべきだ。

...的な事を言われると、ポカーンとするわ(苦笑)
だからサ!!

好感度の低い方の道中で、恋愛イベントは入れないでよおぉぉぉぉ!!(机ガシャーン!!)

せめて、増上寺のイベント前で分岐してくればよかったのに....。
それだけが非常に残念というか、まさに葵座クオリティ(苦笑)
とはいえ、葵ちゃんを現代に帰すべくセリフのやり取りは、コレはコレで有りでした。
ユキちゃん、カッコイイよ....。男だよ....。

私も現代でユキちゃんに会いたい。
財布の中で束になっているユキちゃんに会いたいです!! ← おいおい


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.