忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[238]  [237]  [236]  [304]  [231]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!
アンチ葵座さんの方々からも、「私は葵座が好き!」と胸張って言える純粋に葵座さんが大好きな方々からも、誰からも見つからずにヒッソリと葵座さんをプレイしたい思う、何だか面倒臭い状態というか、何と言うか....その....どこの分類にも属さないなぁーと思っただけなんですけど、絶賛葵座さん【再演】プレイ中です。
アンチどころか葵座さんが大好きなんですけども、その....胸張って言えないというか、好きだけどクソだと思う部分が多過ぎるじゃない?って思う訳で、アンチという意味ではなくプレイされた方が憤慨した部分は「まったくその通りだ!!」と思うし、むしろ「すみません!すみません!葵座さん、クソな部分が多過ぎてすみません!!」と土下座行脚をしたくなりそうな気持ちと言いますか、ってかクソクソ言いながら葵座大ちゅき♡とか言ってる自分、キモ!!頭オカシイだろ!!...と、そんなネガティブハートな気分になるのですよ、お嬢さん。
逆に、「色々と言われるけども私は別に平気だし、むしろそんな葵座が大好きなんだよ!!」と言える方々は勝ち組なわけで、心底羨ましいと思う訳で、思わず

葵座さんだって、クソじゃなければ萌えのあるゲームなんだから!!うわーん!!
....チーコは悪くないわ。


...なんて、岡田あーみん大先生のマニアックなネタが出てくる感じの今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
narinariです。←前フリ長い


そんな感じで、どうでもいい話はお置いといて、密の旦那√が終わりましたー!!

◆猿飛密
葵座異聞録

オマケの人物名鑑にあるボイスで中の人も言っていましたが、
身長186cmの31歳!!そして、料理が得意!
にも関わらず、俺様でもなく、前にガンガン出てくるタイプでもなく、寡黙だけども大きな包容力で包んでくれる....


どんだけ、良い男なんだぁ!!(バンバンバン)

まさに、旦那さんに欲しいです(真顔)
やしろさん宅でご紹介されていた「オジサマ専科」というドラマCDがあるのですがね。
アレに匹敵する程の大人のナイス低音ボイス!の年の差?身分差?つかず離れずモジモジ恋愛の恋の花を咲かせます!!...みたいな感じぃ?(半疑問)← 意味判かんねーよ!!
※そういえば、中の人はオジサマ専科に出演されていました(苦笑)
↑間違い!(汗)出てませんでした...onz すみませんー。
なんというか.....

他に(ある意味)忘れられない女がいる、古き時代に生きていた武士道(みたいなもの)をもつ無口な大人の男性との恋って...よくね?


よいでーーっす!!(バンバンバン)

とにかく、無印の既存6名に比べたら、シナリオは(多分)良かったです。

最後の最後で、葵座クオリティを頂戴しましたが(苦笑)、それでもクソと呼ぶレベルではないと思います(多分)
終始「お嬢さん」呼びが、まあ何とも!!www
触れる訳でもなく、でも遠くからそっと見守ってくれる安心感....。
そしてあの体格差と、強靭な体。

もうサ!!シナリオ、良かったんだよぅ!


シナリオは!!(机ドン!!)

....って事で、ネタバレ云々は続きからどうぞ(苦笑)


拍手[9回]


**********



◆まずは葵座クオリティの話をしようか
最初に嫌な話をしちゃいましょうかねっ!うふっ!
スチルは、基本ココに欲しいね!…って所にちゃんと入ってました。
「ココは...いらないっじゃね?むしろ、別の場(以下、自主規制)」と、思うことがなかったです。
大丈夫です。

そもそも密√の話がですね。

4月→7月&8月→10~12月

と、既存の6名に比べたら、一見全体的に短くなっている様に見えます。
...が、裏門退治を宝船のナレーションでカッ飛ばし、話のほとんどが葵ちゃんとの距離を縮めていく部分になっているので、ボリュームが少ない!...なんて事は感じません。
そして、5枚のスチルのほとんどが後半部分に使われていました。
ちょっとハッキリ覚えてないのですが(ソーリー)、10月だか11月までスチルが1枚しか開かなかった気がする。
それくらい、二人の距離感を丁重に書かれていたとですよ、奥さん。

...でもね。
最後のエンディングが流れた後のサ…
両方のENDにスチルがないのは、どうかと思う(でも、ENDのシナリオはイイ。)
そこはぁ...絶対に必要なところなんじゃないかなぁ~と、思うのですが??
イヤ、逆にスチル1枚ペロっと出して、ストーリーも何も一切ない…つうのもどうかと思うけど(何とはもう言わないw )

あと、小噺!(机ドン!!)

小噺も普通に良かったのですがね。
画像鑑賞で確認すると、スチルはALLでオープンされていたのですよ。
....んで。
もともとALLで開いてなかったのは2枚。
って事はですよ?開いてない2枚は、新規3名の小噺スチルですか??

数が合わないのは.....気のせいですかね??(;゚ Д゚)






まさか、密の旦那の小噺スチルに宝船さんがいたけど....まさか!?(汗)


まさかの既存6名の小噺と同じ仕様デスカ?



つうことで、スチル関係と小噺関係が、若干残念な感じです(苦笑)
でもね。
それを差し引いても、シナリオは本当に良かったのよぅ!!(既存6名と比較)


◆あるひそかな恋
個人的に、デカくて寡黙で何時もそっと見守ってくれて、大きな優しさと大きな背中で守ってくれる...そういうキャラを見るとひかわきょうこ先生のマンガを思い出します。
「新九郎@お伽もよう綾にしき」とか、「イザーク@彼方から」とか、「藤臣君@千津美と藤臣君のシリーズ」とかとか。
あの大きな背中に守られたい!!っつう欲望....もとい乙女心は皆さんお持ちだと思います。

もう、どこから感想を書いていいのかなー!
とにかく、突然タイムスリップして明治の時代に飛ばされ、困惑しホームシックにかかっている葵ちゃんを、そっと慰めてくれる密の旦那にクラクラしました。そっと慰めてくれるんですよ?そっと!!←大事な事なので3回言いました。

なんでしょう?
ホラ!
既存のメンバは、正直話を詰込み過ぎて中途半端になっている感が否めない訳です。
同じように落ち込んでいる葵ちゃんを気分転換させてくれていた6名なのですが、どちらかというとちょっと強引な展開で慰める→葵ちゃん復活→裏門事件....だったと思うんですよ。
ところが。
この密√では、強引な押せ押せ展開もなく、静かに時が過ぎるというか雰囲気がいいです。

貴方の胸で、泣かせてぇぇぇぇぇ!!(*´Д`)ハァハァ

つう気分になるけども、そんな展開もなく。
そう!ないんだよ!でも、それがまた、いいんだよ!!(机ドンドン!!)

そして、触れられない設定。→触れるとビビビ!ハチもぶっ倒れるほど。
これがいったいどうなるんだ!?とハラハラしたもんですが、密の旦那はスゲーです。



こらえました。


ハチのダメっぷりがwwww
ってか、「忍びの訓練で痛みには慣れてる」つうオイオイその設定はなんだ!?っと、思うのと同時に「密の旦那...カッコイイ...(目が♥)」と思う自分がキモイですwww
と、言うのもですね。
そんな痛みに慣れてると言えど、葵ちゃんにむやみに触る訳ではないです。
普段は、ちょっと離れたところから見守ってくれて、いざ葵ちゃんが危険な時にサッと助けてくれる、必要最低限。
カッコイイィィィ....♡

葵ちゃんが気遣うセリフにも「大丈夫だ。痛みには慣れている。」っつう逆に葵ちゃんを気遣う低音ボイス。
だからこそ、スチルも後半に集中ですよ、集中。
また、「いくら痛みに慣れているとはいえ、そう何度も触れるのは無理なんじゃない?」っつう疑問に対する回答みたいな話も最後に入るので、オールオッケー!!大丈夫です!←何が?

そして、前半部分ではお互い意識はしているけども、それが恋?なのか自覚せず...つう周り(宝船さんや座長、オトヒメにキノヒメ)がヤキモキするほどのこの距離感!!
....でも、座長のフォローには別の意味で涙目(苦笑)
剣助ぇぇ...それでいいのぉぉぉ(つд;)ウエーン

フリューさん!!やれば出来る子!!←とんだ上から目線

本当にコレを既存の6名でやってくれれば!!(心の叫び)
しかも、紳士(つうか武士?あ、忍びか。)な密の旦那なので、なんというか古風な恋の展開。
既存6名の押せ押せヤレヤレ展開(例:突キス)も嫌いじゃないです。だから、こんなに葵座を愛している訳ですし(苦笑)
それでも、既存6名に比べて丁寧な2人の恋愛模様は、やっぱりイイなぁとシミジミ思います。

少しずつ二人の距離が縮まっていき、特に葵ちゃんの恋する乙女心の変化が垣間見え、密の旦那の無理強いしない優しさと思いやりと、そして一緒に料理をするという行為を経て美味しいものを食べさせてくれ、旦那の事を意識し始めた正にその時!密の旦那の心の傷を知り、更に密の旦那を好きになり、何とかしてあげたい!あー!もう!クッソ!!そんな陰のあるその笑った顔とか見せられて、しかも自分の身を顧みずに庇い助けてくれて、「お嬢さんは、必ず自分が元の世界に返えそう。」とか言っちゃっうなんて、


惚れてまうやろおぉぉぉぉ!!


◆主君への思いと、贖罪と幸せになる事
まさに密の旦那も、リンのお姉さん:結さんの死がガッツリと心の傷としてつけられてます。
リンの場合は、唯一の肉親の死。幼いながらも助けられなかった思い。
そして密の場合は、命を懸けて守るべき存在であった主君(結さん)を、守る事が出来ずに生き恥をさらしている...という思い。

誰かに「密のその結さんに対する思いは、土岐のじいさんの諭吉さんに対する思いと一緒!鬼格の双葉葵に対する思いと一緒!」と説明され、

鬼格だけは、ちがああああああうぅ!!(机ガシャン!!)

と、叫びそうになったのは、私だけじゃないはずだ(大笑)
自分の人生は贖罪の為にある=幸せになってはいけない...という根深い思いを抱えながら、葵座と共に行動していた密の旦那。
最初は、葵ちゃんを結さんに重ねて見ている部分もありつつ葵ちゃんが気になり始め、それでも密はあまり感情を表に出さないので

結さんには、忠誠心の他に恋心みたいなものがあったの!?どうなの!?

と、葵ちゃんと一緒にヤキモキするこのシナリオ....。
上手い!!(膝ポン!)
ユーザー側に色々と妄想させる空白部分とでも言いますか、非常にそのバランスが上手くて、ホント葵座さんヤれば出来る子!!(感涙)
そのヤキモキ感から「密はやっぱり葵ちゃんの事が好きだよね!?」に変わってからの切なさとかが胸キュンですよ!


◆さあ!EDに向けての話でもしようか
そんな訳でEDです。
密の旦那は、基本葵ちゃんは元の世界(現代)に戻った方がいいと考える人です。
それでも、物語の後半で自分のために「幸せになって欲しい」と泣く葵ちゃんを見て、思わず抱きしめてしまうほど葵ちゃんを思っている訳です。
もちろん、まだ神器の件が片付いていないので、ビビビ!となるのですがね。
ここでいう旦那のセリフが

惚れてまうやろおおおおお!!(バンバンバン!!)

ですし、何よりネタバレすると、双葉葵の力がなくなってきているのでビビビの威力も弱まってきている...と。
葵座偏愛の私は納得です。
いいんだよ!アリなんだよ!!
既存の6名のシナリオに比べたらアリです!!

そしてね。
最後の最後で繰り出される「葵」呼びが、意識が飛ぶかと思うほどの破壊力www


【明治に残る版】
今回、なんでこんなにシナリオがいい!!と、大声で叫んでいるかと言うと、明治に残留することが決まってから


初めてキスシーンが入ります

既存メンバー、見習えぇぇぇぇ!!www
もちろん神器に触れる事が出来ないという設定もありましたが、その切なさというかギリギリまで葵ちゃんを現代に戻そうと葛藤している密の旦那がすんばらしいです。
葵ちゃんを手放さないと決めてからのイチャコラシーンは最高ですた(*´д`*)ムハー
ご馳走様ですwww

...でね。
エンディングの曲が終わってから、2人が祝言を上げよう...って話になって、

うおおおお!!
葵ちゃんの白無垢姿が拝めるのか!?そうなのか!?
んで、祝いの席でドンチャン騒ぎする葵座の面々とか見れたらサイコー!!
ヒャッホー♪



...と、思っていたら、スチルも入る事無く、終了しました(涙)

.....onz
見たいシーンだっただけに、無念です(苦笑)
さすが、葵座クオリティ....。
フフフ。やるね。流石だよ。


【現代に帰る版】
こっちは本当に切ないEDとなりましたねー。
そして、残留EDで初めてキスシーンが入ると言う事は、こっちのEDの流れでは

キスシーンは入らないと言う事です!!

フリューさん、やれば出来る子....(感涙)
そうだよ。
そうでしょ??
葵ちゃんを現代に帰すと苦渋の選択をしているのだから、けして手を出してはならない。
竹取物語の翁とかぐや姫に掛けた話は、切なくてとっても良かったです( ;∀;) イイハナシダナー

葵ちゃんに色々と気付かされ、葵ちゃんは生涯掛けて守りたい存在だけども、それでも元の時代には待っている人がいるのだから....と、あくまでも葵ちゃんの事を考える男気溢れる密の旦那がステキーーーングゥゥゥゥ!!

....こんなシナリオで、ナナミ課長とか見たかったなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(血涙)


さて、さて。
葵座偏愛持ちの私が言ったところで説得力があまりありませんが(苦笑)、とにかくシナリオが丁重に作られていて非常に楽しかったです。
この密√は忍び組(オトヒメ、キノヒメ)も活躍するしね!
2人とキャキャするシーンも楽しかったです♪


....ココからが個人的な好みの話ですがね。
密の旦那のスチルとか、立ち絵が非常に残念ですた...onz
カッコよさMAXは、バーナーの密なんじゃないか?と思う程 ← おい!

でも、大丈夫。
私、優秀な脳内補完機能が付いているから、バッチリです!!www

つうことで、次は諭吉さんに特攻するよーん!!


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.