忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[237]  [236]  [304]  [231]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜にどうも!こんばんは!
独り葵座祭り開催中のnarinariです。

新規メンバーの一人である密の旦那√のED1が終わりました!!
.....うん。


普通に良いいんですけどぉーーーー!!(滝汗)


もう、同じ葵座とは思えない(苦笑)
いや!

言いたい事はあるけどもね!!

あるよ!!あったけど!!(苦笑)
それでもですね。
なんというか.....


恋愛過程が凄い丁寧だった。


本気と書いてマジで。


.....プレートが埋め込まれているせい....かなぁ?(苦笑)
少なくとも既存6名に比べたら、雲泥の差ですwww

そん訳で、密の旦那√の感想の前に、既存6名との違いなどを書き散らかしたいと思います。
ネタバレ感想が平気な方は、続きをドゾドゾ♪


拍手[4回]


**********



◆こまけー感想の前に、まずアレだ!!
とにかく、ビックリです。
普通です。
普通に楽しかったというか、切ない(たぶん)良い話でした。
正直、


なぜ、コレを既存6名でやってくれなかったぁぁ!(血涙)

...と、グギギギギギするほど。
でもね。
この結果はあの既存6名のアレでナニなシナリオがあって、
そこに凄い酷評の数々があって、
その結果、フリューさんやヒューネックスさんが頑張ってくれたおかげだと思うんですよ。
だから、恐らくあの既存6名のシナリオも無駄じゃない...はず...(血涙)

もしも、既存6名と同じタイミングで新規3名のシナリオも作成されていてですね。
今回テコ入れもせず、元々あのクオリティであったとするならば、既存6名は


もはや、踏み台(苦笑)


完全に贔屓されてる新規3名となるわ!(バンバンバン)

....そんなネガティブキャンペーンは置いといて。
とにかく、ヒューネックスさんもフリューさんも頑張ってくれたのだと思います。
本当にありがとうございます(土下座)


◆残念な話もある(苦笑)
そのー。
密の旦那√だけなので残りの新規の2名も同じなのか、はっきり判らないけども....(汗)







スチルの使い回しがぁ....



あったー(下條アトム風)


でも...まあ、バンバン使い回している訳ではないし、シチュエーション的には間違ってはいないけども.....。もぉぉーーーーー(汗)
うーん。まあ、個人的には想定範囲内ですけどねぇーwwwww
そして、スチルが5枚というのは、やっぱり少ねぇぇぇぇぇ!!(バンバンバン)


◆例のダジャレは?
えー。
既存6名の時の様に選択肢でダジャレを言う....と、いう事はありませんでした。
ただ、たまにサラッっと言ってます(苦笑)
あまりにもサラッと言っているので、気がつかないほどwwww
言ったあとの密の旦那のセリフで、「あれ??ひょっとして今ダジャレ言ってた??」と気がついたレベルです(苦笑)
だから、あまり気にならないと思います。....多分www


◆神器じゃない3人との恋の行方は??
無印の時に「突然キスされたぁぁぁ!!」とか、「何時の間に好きになってんだよぉぉ!!」と、恐らくプレイした人の大半が思い、憤慨したと思います。


それがありません。

密の旦那√だけですが、2人の気持ちの変化も見えるし、突然チュウされる事もありません。
非常に丁寧に物語が進んで行きました。

そもそも神器にならない相手との恋愛なので、裏紋退治うんぬんの話は、



ほぼ宝船のナレーションで終了


裏紋退治の部分をサラリと終わらせ、話の大半を2人の恋愛に関する所に焦点を当ててくれてます。裏紋絡みの部分は、密の旦那が関連する時のみです。

物語も、密の旦那は4月スタートでしたが、次は7月までカッと飛ばし。
ホラ。
5月と6月は、密の旦那が同行しない興行だったからね。
そのため、とにかく2人の距離が縮まっていく過程が丁寧に書かれていました。
裏紋云々の部分は、既存6名の時にこれでもか!!と、見せられたしね(苦笑)
今回初めてプレイする人は攻略制限が掛っているため、少なくとも既存の誰かの話を見たあとに攻略するので、カッ飛ばされても話は判るでしょう。

恐らく、他の2人もそんな感じで物語が進むと思います。
....それでも、気が抜けないのが葵座トラウマですけど(苦笑)

個人的に、新規3名の√のみであれば、葵座はやっと他の乙女ゲーと同じスタートラインに立った気分です。
そりゃ、無印の時にあったトンでも設定とかは健在ですからね。
あとは、各個人の趣味嗜好に合うか、合わないか?ってレベルじゃないかな?...と。


例えばですね。
現在、某お嬢様がデスコネに特攻されてます(笑)
イヤー、あのゲームのマフィア設定は酷いもんですよぅwwwwww
物語のスパイス程度と思わないと、グギギギギギギとなって、投げ出すレベルです(苦笑)
もはや、マフィンでいいじゃね?レベルです。まったく、その通りよぅ!!wwww
とはいえ、私はデスコネさんを楽しんだクチです。
でも、そのデスコネさんのトンでも設定は許せるくせに、魔恋は許せませんでした(苦笑)
なんでしょうねぇ?この違い(汗)

この様に、葵座さんのトンでも設定も、各個人の好みのレベルかなぁ?っと思った次第です。
平気な人はOK!駄目なひとは無理。
でも、乙女ゲーとしては、ひとまず最低限の水準は満たしていると思うのです。
あくまでも、新規3名√に限った事ですがね。

....あ。
コレ、プレートが埋め込まれているせい??(苦笑)
やぱり、ちょっと贔屓目で言ってるかしら...(ハラハラ)
とはいえ本編はアレなままなので、やはり万人にオススメ出来るゲームではないと思います。


でもサー!!
残りの2人をプレイしてみて、

ちょwwwやっぱり、葵座クオリティwww

....って、なったら、この記事を訂正する様にするよ(大笑)


◆特別付録(オマケ)の話
まず、小噺が1つです。
そして、残留EDを見ると、人物名鑑のボイスが2つ追加されます。
ちなみに、スタート時点からボイスは1つ聴ける状態でした。
....って、もしかしたら、攻略制限が解けたら開くのかもしれませんがね。
そして、帰還EDを見ると残りの3つがオープンすると思います。

さて、さて。
このあと、密の旦那の帰還EDを見たら、旦那の感想を上げたいと思いますー!(苦笑)


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.