忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[304]  [231]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども。
剣助√のEND1(好感度の高い方)を見たnarinariです。

もう、泣きっぱなしです。
10月に入った辺りからオイオイ泣いてましたwwwww
完全に、頭オカシイです(苦笑)

恐らく私は宇宙人にさらわれて、脳にプレートとか埋められてるんだと思います。
....って、話をTwitterでめつん嬢と話していたら、

きっと、無印の葵座を買う前に埋められてるね!wwww


....ホントだよ、まったく(大笑)
そんなわけで、葵座再演が1周終わりました。

剣助の感想というか、その話をココで書くと(まだ書く事あるの!?)収拾がつかないので、既存6名について追加された(であろう)部分の事でも書きたいと思います。
.....剣助では死ぬ程書きたい事があるけど、他のメンバでもあるのか?(苦笑)
とりあえず、細かい感想は各個別の感想で書く方向で。

って、事で多少のネタバレOKの方は続きからどぞ、どぞ。


拍手[11回]


**********



現在、私は剣助√の帰還ENDを見ましたー。
んで、判ったことでも。
ちなみに、無印のセーブデータを引き継いでます。


◆イベントCGが追加されたね...うん
つうことで、色々な雑誌記事やweb記事で煽っていますが、イベントCGが追加されてます。
んが。
画像観賞を見ると既存6名に追加されたCGは、それぞれ2枚です。
もう一度言います。

2枚です。

計12枚ですね。
ただ、画像観賞のALLに、2枚開いていないCGがありました。
それは新規3名分なのかもしれませんが、ソレを足すと合計14枚ですね。

個人的には、納得です。
え?なぜかって??
それは、最初に再演の情報が載った雑誌(ガルスタだっけかな?)に載ってたから。
正確な枚数は覚えてないのですがね。読んだ時に、

追加のCGの枚数は、1人各2~3枚??そんなに多くないなー。

...って、思った記憶があるからです。
プレートが埋まってても、以外と冷静ですよ?

ただ、その後の紹介の記事に、大量CG追加ー!!...と煽ってるフシがあるので、勘違いするレディがいるんじゃないかと、少々不安です。
まあ、追加された小噺のCGも足せば、各個人3枚にはなる...かな?
って、それって本編じゃないじゃん(苦笑)

そのため、各個人に追加されたCGの枚数は少ないので、過度の期待は危険です(笑)
剣助√では、例の使い回しCGはそのままだったので、恐らく他の5人もあくまでも無印でCGの入っていない所に追加されただけと思った方がいいでしょう。
気をつけて!!

そして。
1人2枚追加という事はですね。
すでに、1人各1枚追加CGが公開されているので、見新しいのは1枚だけです。
いいですか?

1枚だけです(大笑)

大事な事なので2回言いました。
いいのか?
本当に、それでいいのか??(苦笑)
正直、ソレってどうなのよ?と思わなくはないけども、個人的には想定範囲内ですwww

だからサー。
本編に、過度の期待は禁物なんだって!!(大笑)

ちなみに、画像観賞のコメントは入ってますよー。
個人的には、ピギャアアアアアアアア!!って内容でしたwww


◆他に気がついた事
あくまでも剣助√で気がついた事なので、他の5名をプレイしたら更に出てくるものなのか?は判りません。

(1) ときめきらめきシステムは、やっぱり便利
やはり、好感度の上昇が判断出来るのはいいです。
むしろ、「え?この選択肢で好感度あがるの??」ってのもありました(大笑)
そして、大不評だった、葵ちゃんのダジャレですがね。

好感度は、全く関係なかったよwwwwww

え?そうなの?そうだったの?
じゃあ、ダジャレいらなくね??(大笑) ← あ!
そういえば、風邪の噂で聞いたのですがね。

追加の3名ではダジャレはない

らしいですよ?www
個人的には葵ちゃんのダジャレ嫌いじゃなかったです(笑)
その後の他のキャラの反応とか楽しんだクチなんでね。
ホラ、プレート入ってるんでwww
まあ、本当にダジャレがないか、後で確認してきまーす。

(2) 立ち絵が、変わってたよ!!!!!!!!!
そうなんだよ!!
剣助のあの「もうっ♡」っつう立ち絵がなくなってた!!
...って、気がついたのが8月だったんだけどね(苦笑)
そういや、見てねぇーー!!...って。
そんなに、アレも不評だったのかなぁ?www


◆人物名鑑にあったオマケボイスも追加
無印の時は、攻略すると中の人のコメントがオープンしてたと思います。
今回はそれに5つボイスが追加されてました。
全員分聞きましたが、糖度高めボイスです(笑)
1~5が、それぞれテーマに沿った事を囁いてくれます。
....なぜ、ダミヘじゃねぇ!!

あ、ああの....。

葵座の添い寝CDを出してくれませんかねぇ?


◆そんなわけで追加された小噺
小噺の破壊力が半端ないです(苦笑)
おおざっぱに、内容の内訳はこんな感じです。

・END後の話 → 1名
・公演の演目練習でイチャコラ → 1名
・現代でワイワイ → 4名

このね。
現代に行ってワイワイのオチが全部一緒ってのには、死ぬ程笑いましたwww
でも、仕方がない。
小噺という短い話(SS)で現代話をするのだから、そこは仕方がない部分だと思います(笑)

まあ、そんなオチを払拭する勢いの小噺なんですけどね。

個人的に、この小噺が見れただけで、すでに大満足してます(大笑)


◆セーブデータの引き継ぎが変だったよー
なんか変でした(苦笑)
システムデータはちゃんと引き継がれているせいか、新規3名も特攻可能だったし小噺だとかのオマケ系もオープン。

なのですがね。
既存全員クリアしているのに、キャラ選択画面→キャラ選択→各月(4~12月)選択が、剣助と七巳以外は4月しか選択できない状態でした。
うーん。これは、私のセーブの仕方が変だったのか、バグなのか。
でも、困らないけどね!
どうせ、最初からプレイするので、問題なしですwww

そして、最大の謎。
動画観賞で、まだ見ていないスチルが開いてたよwwww
正しくは、

・剣助 → 2枚ともクローズ
・誠司 → 1枚オープン
・残り4人 → 2枚ともオープン

ちょwwww
なんだその中途半端状態はwwwwww


◆新規3名の話をちょっとだけ
この3名は、全員4月からスタートではなかったです。
それぞれ、葵ちゃんと会った月からスタート。
なので、既存6名と同じ話の流れではない...かも??

あと、スチルは5枚だった...けかな?
すみません。
今、手元にPSPがないので、あとで確認して違ってたら訂正します。
そして、小噺もそれぞれ1つ。


さて。
そんなわけで、今夜からは新規3名に特攻していきます。
剣助√が終わった時は、相変わらず号泣して放心状態でした。
まいったねぇ...。
ひょっとして、プレート追加されてんじゃねーの、自分(汗)
本編のシナリオは一新されてないし、無印と一緒のはずだぜぇ~?

そして、本当は無印を同時にプレイしてセリフの違いがあるのか??も確認してみたかったのですが、感想を送る必要があるので、そんな時間がねぇーーーwwww

ただ、剣助対して色々な思い入れが多すぎるので、他の人の√がちゃんとプレイ出来るか心配です(苦笑)


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.