忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[295]  [213]  [220]  [212]  [219]  [218]  [204]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、narinariです!
割とコンセプションを楽しみにしています!
当初の予定では、葵座再演までに、猛獣FDとアルカナを終わらせるつもりでしたが......。
ご覧の有様です。あはは。

しょうがないよ!コンセプションが面白そうなんだもん!!
...ひょっとして。
乙女ゲーに飽き気味で、たまには別の嗜好のゲームをやってみたくなっていたり?

ちなみにコンセプションは明日4/26発売なのですが、密林で注文したので想定通りの4/27着だと思います(苦笑)
まあ、特に欲しい店舗特典はないし、若干の値引きがあるなら翌日到着でもOKですよね。
どうせ、プレイするのも私だけだしwww

問題はどうやって感想を上げていくかですよ....(遠い目)
むしろ、ブログの更新止めちゃう?
それとも、ホットケーキの作り方とか載せればいい?←混沌とするって

ご近所のブロガーさんは、FE覚醒に荒ぶっていたり、スタスカAfter冬に鼻息荒く特攻する為の準備をしたり、ヨシュア@デスコネに弄られたり、蓋を開けてみたら雪山で息も絶え絶えになっていたりと、非常に楽しそうです。イヤ、マジでマジでwww
そんな感じで(どんな感じだ)、この後はダラダラとプレイ前の感想というか、コンセプションのそんなのを書いてみたいと思います。


拍手[6回]


**********



◆体験版のセーブデータの意味
先日拍手コメントで、体験版のセーブデータがあると本編でマトリョーシカが貰えるとの情報を頂きました!
(*^^*)様、ありがとうございます!!
ご覧の通り、全く知りませんでした!助かりました!(土下座)
星の子が引き継げないのは残念ですが、でもまあ仕方がないでしょう。
引き継げたらラッキー♪ぐらいの気分だったしね。


◆新たなシステムが公開されたのよー
って事で、公式サイトで新たなシステムが公開されました。

※公式サイト:コンセプション 俺の子供を産んでくれ!

◎通信で愛好の儀をブチかませ!
なんと、PSPのアボット通信を使用してですね。
他のプレイヤさんの巫女とお見合い通信という名で愛好の儀を行うと、通常よりも強い星の子が生まれるそうですよぅ!
マジかよ!!

...でも、私。

知らない人と通信なんて無理www

小心者だから...とか、内気だから...とか、小鳥の様なガラスのハートだから...っという感じのハートフルな理由と言うよりは、どちらかというとコミュ障チックな私の性格的問題でして。





まあ...警戒心が強すぎるんですよ、私(苦笑)


この辺りの話はいつか記事にしたいんですけども、なかなか難しい題材過ぎてちょっと間違えると誤解されかねないので、手を出し切れてません。
携帯ゲームでも、見知らぬ人と通信交換して友達を作ろう!的な機能があったりしますが、そのお陰でプレイ出来ないゲームが数多くありました(大笑)
無理なんですよねぇ...。見知らぬ人といきなり「ヤホー♪よかったら、私と交換しなぃ?」的な事をするの。
出来るのは、ポケモンのWiFi通信交換ぐらいです。
↑単純にポケモンを交換するだけで、相手のコミュニケーションは一切なし。

コンセプションのお見合い通信というものがいったいどんな感じなのかは判りませんが、その辺りが一切気にならないレベルなら通信出来るけどもね。
むむむ。
そんなわけで、基本私はボッチプレイで頑張りたいと思います。

◎クエストもあるんだゼェ~?(杉ちゃん風)
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

あるんだよ!クエスト!!
もう、クエスト好きなので、テンション上がったよ!!

ヤギ座のファルンちゃんが働いている酒場に行くと、クエストを受けられるそうです。
きっと、○月×日~○月□日の間しか出ないクエスト....なんてあったりするんだろうなぁ(苦笑)
恐らく、攻略サイトさんのお世話になるでしょう。←ザ・他力本願


◆星の子の名前はどうするよ?
非常に悩んでます(苦笑)
出来れば何番目に生まれたか?が判る様にして屋号みたいなのを決めた方のがいいかなぁ~とか思いつつもですね。
好きなゲームや漫画のキャラの名前を付けるのも楽しいかな?とか。
プリキュアとかサ!!←女の子だけだよ
ヨルムンガントとか?ココとかヨナとか!!

ってか、ヨナを作るなら私の名前のキャラも入れたいわ!!←おいおい
ヨナスキーさん、集まれ!!

あとですね。
ご近所ブロガーさんの了解を取って、名前を拝借するとか?

どんな事をするかといいますと、女の子にご近所ブロガーさんの名前をつけ、男の子にそのブロガーさんの大好きなキャラの名前を付けると。
皆で冒険とか楽しいかな?とか思い、ちょっとシュミレーションと言う名の妄想をしてみました。

....ら、非常にカオス状態になったので、断念です(苦笑)

例えばですねぇ。 ※ 先日お会いした皆様のお名前を拝借しました。お許しを!!

・美優さん→誉先輩@スタスカ
・めつんさん→トーマ@アムネ
・やしろさん→ユージィン@魔恋
・千秋さん→正様@華ヤカ
・タロさん→メディシス@デスコネ
・luluさん→シルビオ@猛獣
・ともこさん→てらしー@? ←おい

上記の感じで、星の子を作成するとします。
それぞれの組み合わせで一緒のチームになる様にすれば、和気あいあいとしたウフフフ♪アハハ~♪な雰囲気で、私も

美優さんに誉先輩が回復魔法をかけてましたヨ~♪

とか、

luluさん&シルビオ&ともこさん&てらしー編成で、ともこさんが幸せそうでした☆ミ

なんて、プレイ感想などをブチ上げるのですがね。




...でも、いざプレイしたらさぁー。
星の子のレベルや属性で、100%チーム編成をガンガン変更するはずなんですよ。
んで。



チーム→美優さん&トーマ&ユージィン&正様


なんて、美優さんが見たら悲鳴を上げる様なチーム編成になりかねないなと(苦笑)
最悪だwwwww
でも、やしろさんだったら幸せかも!←おいおい
また、プレイ日記にも、

今日はめつんちゃんが、ボコられた。

...とかねぇ?
シャレになりません。
ホント、すみません(ハイパー土下座)
そんな事をシュミレーションして、却下しました(でも、ブログの記事にはしました。サーセンw)

男の子には星の名前、女の子には花の名前...なんてファンシーな事も考えましたが、とりあえず星の子の名前を付けるは、アルファベット順に名前をつけて行くのが一番無難なのかな?
アメリカのハリケーンの命名順がそれでしたよね?確か。←記憶がアヤフヤ
あと、犬の血統書の名前もその順番です。
その母親から何回目の出産で生まれたのかが判る様になっているのよ。
それかなぁ?

なにか他にいい案があったら、ゼヒ教えて下さい。


こんな感じで、割とコンセプションを楽しみにしてます。
公式サイトの「俺の宝を産んでくれ!」も、地道にやってるんだゼ~!www

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.