忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[206]  [203]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の発端はめつんさんより借りたのがきっかけで、プレイし始めたアムネです。
今宵は猛獣FDを始める前にレビューを上げたいと思います。

で、今回はめつんさんよりお借りしたって事で、めつん宅をリスペクトした形で感想などをドカンとあげたいと思います。
よろしくーーネ♪ > めつんさん
※ めつんさんサイト:のおあある

そして、シン√を終わらせてみても、やっぱり精霊との相性は芳しくありませんでした(苦笑)
そのため、精霊のオリオンスキーさんは続きを見ない方がいい...かな?


...むしろ、AMNESIAスキーさんは、見ない方がいいかもしれません!!(滝汗)


色んな意味で!!


拍手[0回]


**********



◆主人公=プレイヤーとすべく物語のはじまり

まず、何度も言いますが、このゲームは

主人公=プレイヤー

がコンセプトであり、最大の売りだと思います。
そのため、まず初めにプレイを開始すると、いきなり精神世界だかなんだかに吹っ飛ばされ、

ごめーん♪僕のせいで、君の記憶がなくなっちゃったみたいっ!テヘペロ☆ミ

なんて、精霊に言われます。
( ゚д゚)ポカーン...としつつも、成程こうやって記憶を無くしデフォの名前もなくして主人公を没個性にして、プレイヤーが主人公に自己投影しやすくする環境を整えるのですね。ふむふむ。

でー。なーんか僕ねー、君の精神から抜け出せなくなってサー。
たぶん、君が記憶を取り戻してくれれば、その記憶に押し出されて僕は君から離れる事が出来るはず!
つう事で、ヨロシクったら、ヨロシク~♪頑張って記憶を取り戻そう!

...って、僕のせいですけどねー♪




とりあえず、うるせえ、この虫が!と悪態。
この時点で精霊との心の溝は、マリアナ海溝より深くて暗い海の底って感じでございます。
もう、オープニングからこんな状態で先が思いやられるお(苦笑)

しかも多重世界になっており、自分がどこの世界の住人か?から記憶を探さないといけないとか、なんだよその設定!!(苦笑)
コレがこのゲームのコセプ(以下省略)な事情だと理解してますがねぇー。
しょーがねーな。じゃあシンに特攻すべく、ハートの世界に突入すっかね。


◆ハートの世界の住人

多重世界なので、それぞれの世界で微妙に性格が違うらしいと風の便りに聞いていましたが、まあ一番最初なので気になった人物でも。

・インテリメガネのバイト先店長のワカさん
バイト先が、いわゆる執事&メイドカフェなのですがね。
ハートの世界では、オカマの姐さんでした。...インテリメガネなのに(苦笑)
でも、あのオカマさん特融のテンション高さがなくて物足りないです。
ってか、ニコール姐さん@デスコネが秀逸だったのか。そうなのか。

・サワ
体育会系の様なサッパリ女子。ペネロペと親友?
....が、選択肢によっては、女同士のドロドロ展開に入りそうで怖かった!(苦笑)


◆ハートの世界のシン


どちらかと言うと、低いテンションで淡々としゃべる冷静でクールでポーカーフェースな男。
主人公とは幼馴染で彼氏で、昔から主人公が大好きで1番大切な存在。
....なんだけども、その気持ちが判りずらいというか、全く見せない。
おかげで、精霊が疑って疑って疑って、もー

お前が一番胡散臭い存在だろ!

あたしゃ、シンをマルッと信頼とんじゃボケ!


...て、言いたかったわー。
だから今、言ってみました(苦笑)


◆ハートの世界でのシンとの関係、そしてトーマ
シナリオとしては、主人公の記憶を取り戻す....はずが、いつのまにかサスペンス調に。
そして、ハートの世界ではもう一人幼馴染がいました。
トーマです。


小さい頃より三人でよく遊んでいたらしく、そしてシンもトーマもペネロペが好き。
ただ、二人の愛し方は両極端です。

小さな女の子が転んで泣いたとします。
シンは「頑張って起き上がっておいで!」と言い、起き上がってやってきた子を抱きしめて褒めるタイプ。
トーマは「大丈夫か?ケガはなか!?」と言って、駆け寄り抱き起すタイプ。

シンはトーマに「優しいだけじゃダメだ!」と言い、トーマはシンに「お前は厳し過ぎる!」と言う。
この2人との関係がキモですね。EDへの流れも筋書きは読めるけども、それでもなかなか面白かったです。
個人的にはやっぱりシンのが好き。ブレることのない赤への思い(笑)
シンの主人公への思い、そしてトーマへの思い。

今は辛くて苦しい思いをしても、でもそれを乗り越えないと前に進めない。

良く聞く言葉ですが、それを実行するのがどれだけ難しいか、そしてシンの生い立ちを考えると切なくなり、どんな思いをしてこの結果を選んだのか。
ぬおおおおおおお。本当にシンは良い男だと思います。

そして、トーマ。
トーマの気持ちも.....もうね!!
別にシンもペネロペも悪くないんだけども....でも、せつねーなー!!
今の関係を壊したくなくて、勇気が出なかったトーマ。
そして、たとえ関係が壊れたとしても、それでもペネロペを自分の物にしたかったシン。
私はシンタイプなので(苦笑)、非常にシンの気持ちに共感です。
でも、こう....フラれて寂しそうに笑うトーマも、切なくてキュンとしますね。
このトーマにハートキャッチされ、トーマ√に鼻息荒く特攻したお嬢さんもいるだろうなと(笑)
トーマ√が非常に楽しみですねー。


◆マトモは感想はここまでだ
とにかく、あの精霊がネックで...。
もう、8/20まで頑張ったけど、もうボイスOFFにしました。エヘヘッ☆ミ
なのに最後まで「シンの事、そんなに信用していいの~?」的な事を言うってなんだよ!
ぺっ!!
正直ですね。物語にも集中出来ず、初めて胸キュンとなったのは8/25と物語も終盤ですよ。
※ Good ENDで8/31終了

そして、攻略見ずに最初に迎えたエンドはノーマルEDって、頑張った方じゃない??
ってか、あんなにシンへ一直線だったはずなのに、なぜ!?

意義あり!!(なるほど君風)

もう、鼻息荒くやり直しですよ!!
個人的には、ノーマルEDに納得いかねぇー。好きじゃねー(苦笑)


でも、そんな私のすさんだ心は、魔性の女ペネロペが癒してくれました。
シンにアルバイト先の仕事を教わってるシーンも、ご覧の通りです。









ペネロペ.....www可愛いよ、ペネロペwwwww


そして、シンと長い間会えなかった時。
久しぶりにシンが会いに来てくれた良いシーンもこうです。








公式サイトのギャラリーに元の絵あります(笑)

ゴメンwww死ぬ程、このシーン笑ったwwww
そりゃペネロペだもん。子犬のようにフワフワよ、フワフワwwwww


そんなある日。
実は、Twitterでヨーコさん@ppに予言を頂きました。

精霊が合わなくて、シンとシンクロねぇ......主人公に気をつけなはれや!(笑)

マジっすか!?ヤベーw超ヤベーwww
主人公は記憶を取り戻すと、超個性的とウワサは聞いていましたが、まさか!!www











そう。まさかです(大笑)

※ヨーコさん、予言的中ですwwwww


アカンwwwwこの主人公合わないwwww
言ってる意味が心底判らないwwww
まさかのシンとセリフが被ったwwww
なんで、手を繋ぐことが優しさなんだおwwwwwwwwww


でも、大丈夫。
私には、魔性の女ペネロペがいるから。
葵座でバージョンUPした脳内補完機能をフル活動です。














うん!ペネロペなら有り。有りですね!!



ペネロペ最高!


そしてなんだろう。
このやっちまった感いっぱい(苦笑)
私、めつんさんの気持ちがわかりました。
土下座したい。たしかに(汗)
怖くて、めつんさん宅以外のアムネの感想を読みに行けません!!(滝汗)



アムネシアが大好きな人、本当にすみませんでした(土下座)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり主人公ダメでしたか(ノ∀`)
わしの予言的中やったね!
あとオリオンの声を切るとだいぶマシになったでしょう。
うざいのはかわらんと思いますがw
もう猛獣FDに逃げ込んでる気がしますがプレイがんばってください(´∀`)
ヨーコ 2012/02/25(Sat)13:06:10 EDIT
Re:無題
ヨーコさん、こんばんはー!!
もう、爆笑するほどダメでした!www
コレか!コレなのかと!www
予言的中!的中ですよー!!(大笑)
この手の子は、ホントに苦手でごさいます(苦笑)

ふふ。でも、猛獣に行かないで、アムネを終わらせてからにしますよー。
猛獣に行ったら、帰ってこれそうにないので...てへへ!
オリオンもボイスオフで、引き続きトーマに行こうかと思います♪もう、大丈夫なはずですし(大笑)
コメントありがとうございます!
では、行ってくるであります!(`・ω・´)ゞ
【2012/02/27 00:18】
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.