忍者ブログ
現在、全てを勢いだけでやってます。わおわおぉ。
[159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!
魔恋が進まなくて、ブログを更新しちゃったりして、若干逃げ気味のnarinariでございます。
あの雪山はシンドイね...なんでこんなに苦行なんだろうね...。
めつん兄弟、頑張ろう...ね?
でも、投げる時は言ってね!www

さて。本日は朝から生ハム祭りが開催です。By我が家
なぜ生ハム祭り??って事ですが、先日生ハム好き同盟の美優さん宅で開催されており、

私も食べたくなったからで、ありまーす!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


拍手[0回]


**********



そんな訳で、ネットで生ハムを買いました!

トスカニー@イタリアワインと食材のお店

楽天ショップなのですが、昔はよく生ハムやパスタなどイタリア食材を買いあさってました(笑)
ここが一番、安くて美味しい生ハムが買えるであります!

で。この間、セブンスドラゴン2020と同じ日に届きました♪



生ハムの他に、冷凍パンとブラッドオレンジジュース。
ちなみに、生ハムはブロックも購入してます(大笑)
※愛犬は、ゲームの箱には見向きもしませんでした。食い意地がはってやがります。

ってことで、本日の朝食。生ハムサンドでございまーす!
適当料理(?)をご覧ください。

◆生ハムサンド
生ハム好きな皆さん!突然ですが、お店の生ハムサンドを食べて悲しい気持ちになった事はありませんか?私は...あります!!
一口食べた時に、生ハムが噛みきれなくてズルズル...と出てしまい、気がつけば後はただの野菜サンドになってしまいます...(´Д⊂ ウウゥ

そんな訳で、生ハム好きがガッカリしない
食べても食べても何時までも生ハムが出てくる素敵な生ハムサンド
を作るであります!!

◎材料
・パン...適当 ※イギリスパンだと気分がでます。
・生ハム...食べたいだけ
・ルッコラ...適当
・ブリーチーズ...適当 ※好みでOKです。


※あとは好みで、ブラウンマッシュルーム(1~2パック)をみじん切りしてバターで炒めた物を入れても美味しいです♪


◎手順
(01) まずは、ルッコラを洗います。そして、パンに挟むので水気を切りましょう。


(02)おっと!材料にチーズを入れ忘れた!
ブリーチーズがなければ、カマンベールでもOKです。おおざっぱに言うと、違いは大きさだけなので(笑)
横にチロリと見えるのは、野菜の水気をクルクル回して水気を切るアレです(苦笑)


(03)あとは、生ハムを手でちぎってパンに乗せます。これで、3枚分かな?
何時も購入しているお店は生ハムを1枚づつフィルムで挟んであるので、使いたい分だけペリペリはがして使えるので、超便利ですー♪


(04)生ハムの上に、水気を切ったルッコラをドーン!上に乗せるパン側にチーズをドーン!


(05)出来上がり~!!


※これでも食べたりなくて、生ハムだけ1枚追加です(苦笑)



◆生ハムパスタ
さて。次はパスタです!私は生ハムは感が大事なので、具材には火を通しません!
そういう意味でパスタを茹でる鍋1個で済むので、とってもお手軽です。

◎材料
・生ハム...食べたい分だけ
・ルッコラ...一袋
・パスタ...食べる分だけ
・塩...適量 ※ パスタを茹でるのに使います
・オリーブオイル...適量 ※無ければなんでもいいと思う(笑)


◎手順
(01)最初に、パスタをゆでるお湯を沸かします。お湯が沸いたら、パスタをドーン!


(02)次は、生ハムを準備。今回はブロックを使います(薄い奴は適当な大きさにしてね。)
こちらも冷凍でくるので、削れますw
なので、食べる分だけ削りますwww


(03)ルッコラを洗います。で、適当な大きさに千切ります ← ザ・男の料理(苦笑)
ボールに、先程削りだした生ハムとルッコラを入れます。


(04)なんとなく、オリーブオイルを掛けます(一回りぐらい?)で、混ぜ混ぜ。


(05)そこに、茹であがったパスタをドーン!混ぜ混ぜ。


(06)出来上がりー♪


お手軽だわ、美味しいやらで、大満足であります!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
一家に一個生ハムですよ!!
うちは、まだあります♪ウフフフフ。

ちなみに、生ハムを明太子に変えても美味しいです!
※ このサイトで覚えました。
明太子パスタは、普通生クリームで作るのですが、意外と重たいです(そしてカロリーも...)
そのため、ほぐした明太子とルッコラにオリーブオイルをボールに入れて混ぜ混ぜ。そこに茹であがったパスタを入れるだけで、ヘルシー(ぽい)で美味しい明太子パスタの完成であります!!

完全に現実(魔恋)逃避だな...(苦笑)
今夜は死ねさんを頑張りまぁーす。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
narinariさん、こんにちはー!
うわー!うわー!
生ハム祭りすごい!!!!

めっちゃ美味しそうなんですけど-!!!!

私はこの記事を読んで生ハムを食べるときはルッコラを買おうと思いましたwww
パスタの作り方もありがとうございます!
これなら私もきっと・・・・きっと・・・つくれるはず・・・!!!
今度絶対挑戦してみます!!
でも見た感じだと冷凍生ハムの方が切れてよさそうですね~。
多分いつも私が食べているスペインものはどちらかというとつまみのようなかんじなのでたぶんパスタには合わないと思うんです。
スーパーの生ハムでも美味しいですかね??
やっぱりオススメのお店で買った方がよいなら買いたいところなんですが如何せん冷凍庫にスペースがなくて・・・!(二人なのにファミリー冷蔵庫使ってるくせにwww)

とりあえずこの記事を見ていたら生ハムが食べたくなったので私も今から生ハム祭りを開催しようと思いますwww
美優 2011/11/26(Sat)16:47:11 EDIT
Re:無題
コメント、アザース!アザース!アザース!wwwwwwwww
生ハム祭りワッショイ!ワッショイ!開催ですねー!

ルッコラはあると便利ですよーい♪
恐らく、生ハム+ルッコラ+オリーブオイル混ぜ混ぜで、いいおつまみになるのでは、ないでしょうか?www

スーパーの生ハムは...(汗)
実はあまり、好きではなくて(苦笑)
生ハムは好きなのに、普通のハムはあまり好きではないという偏食(大笑)
スーパーの生ハムってちょっと「ハム」ぽいですよね?←当たり前だw
なので、チャレンジした事がないのですよぅ(大汗)
それでも、塩を足したらなんとかなる気がします。うん。

>多分いつも私が食べているスペインものはどちらかというとつまみのようなかんじなのでたぶんパスタには合わないと思うんです。

昔、お店で食べ比べした事あります! > スペインvsイタリア
そうそう!スペインのが、濃いというかお酒に合う感じでした!
でも、生ハムの冷凍は薄いですから、きっと大丈夫ですよーwww
私も冷凍庫や冷蔵庫はパンパンな方が幸せに感じるタイプです(大笑)
隙間にギュ!ギュ!と、つめて下さいませwww

そして、旦那に「どこに入るんだそれ!」と言われて、私がよく言い返す言葉を最後に締めたいと思います。

入るんだ?じゃない!!入れる隙を作るんだ!!
【2011/11/26 17:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
narinari
性別:
女性
自己紹介:

オスカー様担当



世の中の犬は全て溺愛。
現在、勢いとノリで全力疾走中なんだゼ!

※メールフォームを【このブログの取扱い説明書】の記事に折りたたんで入れました。
ご連絡事項等ございましたら、そちらからお願いします。

※トラブル防止に、このブログにUPされている記事やイラストの無断転載はお断りしております。
よろしく哀愁!←古!
カテゴリー
MWAMドハマリ中!!
MAN WITH A MISSION
Out of Control 発売予定!
GOD EATER2 応援中
GOD EATER2 楽しいよぅ!
ソーマが好きいぃぃぃぃぃぃぃ!
鉄小鹿墓所
貴女はイチジクパイが食べたくなる
みんなに届け!桐矢てんてー愛♡
購入予定フィギュア♡
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 小狐丸
2015/10/31発売予定
絶賛カヌチ寝かし中!
しばいぬ子さん広め隊
「まんがくらぶオリジナル」で好評連載中
妄想と現実の狭間の日常では、『しばいぬ子さん』を全力で応援しています。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Copyright © 妄想と現実の狭間の日常 All Rights Reserved. / Designed by Addio.